1: 2016/01/16(土) 10:28:09.40 ID:CAP_USER*.net
売れ行き伸びず、「セブン」がドーナツ刷新へ
2016年01月16日 08時55分

コンビニエンスストア首位のセブン―イレブン・ジャパンは15日、レジ横で販売しているドーナツを、
19日から全面刷新すると発表した。

2014年10月に投入し、ローソンなども追随したことで、コンビニとミスタードーナツとの
「ドーナツ戦争」が話題となったが、最近は売れ行きが伸び悩んでいたことが要因とみられる。

調査会社の富士経済によると、16年の国内のドーナツ市場は1149億円の見込み。
セブン―イレブンは「ドーナツ市場そのものを広げたい」との意気込みで、
16年度の売上高目標を600億円としていた。

だが、コンビニ2位のローソンと合算しても、16年の両社のレジ横販売ドーナツの売上高は
510億円にとどまると予測する。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160116-OYT1T50070.html

2: 2016/01/16(土) 10:28:38.82
もうやめろ

3: 2016/01/16(土) 10:28:42.12
もう飽きた

4: 2016/01/16(土) 10:29:25.16
だからドーナツではなくマックポテトにしろとあれほど

5: 2016/01/16(土) 10:29:26.69
ドーナツとコーヒー一緒に買うやつ殆どいなかったんだろ

6: 2016/01/16(土) 10:29:35.44
買おうと思ったが、カロリー表示に萎えた糖尿の俺様

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

7: 2016/01/16(土) 10:29:58.83
オールドファッションにチョコかけるのやめろ

8: 2016/01/16(土) 10:30:33.92
ドーナツもコーヒーも不味いから
もう全く売れてないよ

26: 2016/01/16(土) 10:32:54.64
>>8
コーヒーは美味いやろ
ドーナツはクソ

49: 2016/01/16(土) 10:34:59.40
>>26
糞不味いよ
匂いだけ重視した深煎りで味すっかすか
当初と比べて今はその匂いすら弱くなって何もいいところがない

9: 2016/01/16(土) 10:30:39.04
一度食った。おいしくなかった。

10: 2016/01/16(土) 10:30:39.63
1回試したらもう十分だしリピートないし

11: 2016/01/16(土) 10:30:45.05
アメ人じゃないんだからさ、そんなアホほどドーナツ売れるわけねえだろ
お前ら600億円分の摂取カロリーどれだけになるか計算したのかよ
そんなに売りたかったらレジ横にはようかんおいとけよ・・・

12: 2016/01/16(土) 10:30:57.71
だってコンビニのドーナツはパンであってドーナツじゃないから。

やっぱりドーナツはミスドだわ

29: 2016/01/16(土) 10:33:07.89
>>12
セブンイレブンのおかげでうまい缶コーヒーを知り、ミスドの良さを再認識できました

38: 2016/01/16(土) 10:34:01.80
>>29
缶コーヒーがうまいってwwwwww

64: 2016/01/16(土) 10:35:49.41
>>38
セブンイレブンのコーヒーよりダイドーポッカサッポロの缶コーヒーのほうが明らかに上

13: 2016/01/16(土) 10:31:00.08
ドーナツは穴の部分だけ損した気分になるからなぁ~

20: 2016/01/16(土) 10:31:55.17
>>13
その発想はなかったわwww

63: 2016/01/16(土) 10:35:45.46
>>13
ドーナツで一番うまい場所はドーナツの中心。
日ごろお前らが目にしてるのは、うまさの凝縮された真ん中の部分を繰り抜いた謂わば食い残し。
繰り抜かれた真ん中は貴族のもとに運ばれ、パーティの場で客人をもてなすごちそうとして珍重されている。
14: 2016/01/16(土) 10:31:35.44
なんか誰も買ってないから
同じのがず~っとケースにあるような気がして

15: 2016/01/16(土) 10:31:37.74
ミスドと比べて明らかに不味い

16: 2016/01/16(土) 10:31:41.70
コーヒーが成功したから、じゃあドーナツも!と欲張って
このザマですよ

17: 2016/01/16(土) 10:31:42.38
セブンイレブンのは甘くないんだよね。
スイーツなのに甘さ控えめなんてバカが考えたに違いない。

18: 2016/01/16(土) 10:31:48.52
あと惣菜系を一品いれろ。
ソーセージはさんだやつとか。

19: 2016/01/16(土) 10:31:49.13
正直おいしくない。

21: 2016/01/16(土) 10:31:59.96
これ買うと佐藤の利益になるからな
多摩美閥のあいつ

22: 2016/01/16(土) 10:32:06.48
おいしくないから買わないんだヨ

23: 2016/01/16(土) 10:32:29.22
小さい。

24: 2016/01/16(土) 10:32:42.33
チョコいらない
オールドファッションが食べたい

25: 2016/01/16(土) 10:32:52.09
コンビニのドーナツ、見た目は綺麗でおいしそうだけど実際食べるとかなり重いよね。

27: 2016/01/16(土) 10:32:58.16
こないだ買おうと思って注文したら店員におもいっきりめんどくさそうな顔された。
たいしてうまくもないし、それ以来買ってない。

41: 2016/01/16(土) 10:34:05.99
>>27
後ろに並んでる奴に(・д・)チッされるしな

31: 2016/01/16(土) 10:33:25.19
糖尿病の素
32: 2016/01/16(土) 10:33:37.07
全てを支配するなんて出来ないんだよセブンイレブンの大学でただけの頭デッカちさんたち(´・_・`)目先の給料気にするより長い目で民のためになることすりゃええねん
コンビニはインフラ

33: 2016/01/16(土) 10:33:41.21
ドーナツとコーヒしか買わなかったら貧乏人と蔑まされ、
盗撮されたり、個人情報をばら撒かれたりするんだろ。

34: 2016/01/16(土) 10:33:43.35
セブン上層部「売れ行きが悪い、どーなつてんの?」

35: 2016/01/16(土) 10:33:46.67
そもそもコーヒーが売れたからドーナツも売れる、という発想が全く分からんわ
これが売れたらすげえなと思っていたが、案の定失敗した。

36: 2016/01/16(土) 10:33:50.21
そもそも、ああいう形で売る必要を感じないクオリティ
というか袋菓子程度だもんな
やっぱり店で揚げてるとことは比べようが無い
コーヒーは買うけどさ

37: 2016/01/16(土) 10:33:54.67
みたらし団子にしろ

39: 2016/01/16(土) 10:34:03.03
おでんと揚げ物の風味付きは。

40: 2016/01/16(土) 10:34:04.13
そもそもミスドのパクリというところが顰蹙だろが。
コンビニがドーナツやる必要は無い。

42: 2016/01/16(土) 10:34:07.08
ドーナツ買った事がない。
酒のつまみにならないのが原因じゃないか?

43: 2016/01/16(土) 10:34:08.37
マツコのステマも不発

44: 2016/01/16(土) 10:34:16.95
ファミチキください

45: 2016/01/16(土) 10:34:24.61
ひどい胸やけ

46: 2016/01/16(土) 10:34:25.19
せっかく店舗内にフライヤーがあるんだから、
揚げたて出せるような商品にすればいいのに。

47: 2016/01/16(土) 10:34:35.87
一回だけ買ったがパサパサで二度と買わねーと思ったわ
セブンはパン系弱すぎ

48: 2016/01/16(土) 10:34:56.61
特に冬は中華まんと並んでてドーナツを選ぶことはない
50: 2016/01/16(土) 10:35:03.04
セブン小さすぎ

51: 2016/01/16(土) 10:35:10.80
コンビニでタバコ以外を買う奴なんてバカの極みだろw
人生でいくら損するか計算してみろよ

53: 2016/01/16(土) 10:35:13.51
ドーナツごり押しされても、いらねえ。。。

54: 2016/01/16(土) 10:35:16.25
ドーナツはいらね。
あんな甘ったるいものいちいち食ってられるか。

55: 2016/01/16(土) 10:35:21.08
コーヒーも機械ドリップの限界で、雑味が取れてない。

56: 2016/01/16(土) 10:35:23.80
ミスドに頭下げて近くの店から届けてもらう方式にした方がいいんじゃね?
ザキパンのドーナッツじゃな

57: 2016/01/16(土) 10:35:29.18
最近、初めてチョコオールドファッション食べたけどおいしくなかった
ここのドーナツって、どこが作ってるんだろう?

58: 2016/01/16(土) 10:35:29.73
日本人はドーナツ好き
だと思ってることがそもそも間違い

59: 2016/01/16(土) 10:35:29.67
コーヒーのカフェインも、ドーナツの砂糖も、中毒物質 → リピーター狙い

60: 2016/01/16(土) 10:35:37.77
バイトの仕事増やしすぎだわ
あれで田舎とか昼間時給700円台でやらせてんのやろ

61: 2016/01/16(土) 10:35:40.77
今までパンコーナーにあったのをレジ横に置いて買いにくくなっただけ

62: 2016/01/16(土) 10:35:42.36
イートインがあればくってもいい

65: 2016/01/16(土) 10:36:04.20
ミスドだって出張販売みたいなところで買うとあんまりうまくない
パン工場で作って店に並ぶまで半日はかかることを考えるとどうやっても油が酸化するだろ

66: 2016/01/16(土) 10:36:12.51
ドーナツどかして、レジ対応増やしてください

67: 2016/01/16(土) 10:36:13.68
一回全種類買ってみたけど
何だろうなんかおいしくないんだよ
だったら普通にミスドかなって

68: 2016/01/16(土) 10:36:21.02
ヤマザキショップの豆大福が最強

69: 2016/01/16(土) 10:36:24.66
セブンカフェ、発売当初はうまかったけど、段々薄くなってきて買うのを止めて久しい。今はどうなの?

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)