1: 2016/01/16(土) 08:32:47.47 ID:CAP_USER*.net
◆SMAPを放置…渦中の女性マネ雲隠れで現場混乱

国民的アイドルグループSMAPのメンバーは15日、解散危機の衝撃が収まらない中、
それぞれの仕事に集中した。だが、退社の意向を示しているSMAPのマネジメントを
すべて引き受けてきた女性マネジメント室長がこれまで通りにらつ腕を振るえないため、
さまざまなテレビ番組や映画、各種プロジェクトが停滞を余儀なくされている。
解散報道で、メンバーだけでなく、日本のエンターテインメント業界全体も混乱に陥っている。

SMAPが出演するテレビやラジオ番組は、個人とグループ合わせて22番組もある。
これに映画やCM、イベントなども加えると、さらに本数は増える。
これらすべての制作現場を、これまでは女性マネジメント室長が取り仕切っていた。

12日に関連会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任して以降、ジャニーズ事務所でのマネジメント室長の
肩書は変わっていないが、現場の混乱を避けてか、休みを取っており、所在は不明だ。

各制作現場でも、多くの仕事関係者がマネジメント室長と連絡が取れていない状況が続いている。
グループの先行きが見えない現状に、広告、放送関係者らは戸惑いを隠せない。
SMAPが唯一グループ全員で出演するフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)は
毎週金曜日が定例の企画会議だったが、この日は行われなかった。
今回の騒動の影響だ。制作スタッフは「連絡が取れないので、番組内容についての相談ができない。
仕事が進まないので困っています」と悲鳴を上げている。

以前は、SMAPメンバーとジャニー喜多川社長やメリー喜多川副社長とのやりとりは、
すべてマネジメント室長が間に入っていた。
ジャニー氏やメリー氏との間に入っていたマネジメント室長が退社の意向を示して以来、
メンバーも2人と会えない状態が続いている。

特に独立を翻意したい木村拓哉(43)以外の4人は、打開策を見いだせずにいる。
解散報道から、事の重大さにあらためて気付いた中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人は、
事務所に残りたい気持ちを示そうにも示せない状態が続いている。

SMAPはそれぞれの得意分野で個性を光らせることをグループの魅力としてきた。
中居は司会業、木村は俳優業…などと、メンバーそれぞれが各分野の第一線で活躍を続けている。
個性派集団だけに、全員の意思統一が簡単にいかないのも事実。
個性派集団を取り仕切ってきた司令塔が不在という非常事態に直面し、
独立を翻意したい4人は、解散危機回避に向けた具体策がうまく取れないまま、時間だけが経過している。

代表曲「世界に一つだけの花」の購買運動など、ファンの間でグループ解散回避に向けた機運も高まっている。
だが1度独立を明確に表明した中居ら4人は、残留を表明する木村や他タレントに示しがつかないとして、
4人の翻意を簡単に認められないとする状況は変わらない。

それでも関係者の中には見るに見かねて、解散を回避しようという動きもあるが、
今は身動きが取れない状態が続いている。

写真:SMAP解散の続報を報じる1月16日付日刊スポーツ1面
no title


日刊スポーツ 2016年1月16日7時55分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1592758.html
<関連記事>
【速報】SMAPが解散wwwwwwwwwwwwwwww 
SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か 
【絶望】SMAP解散でジャニーズファン絶望「生きてる意味なくなった死にたい」 
【速報】シャープ株式会社不謹慎ツイートwwwwwwwwwwww 
【一覧あり】ジャニーズ事務所の闇深すぎじゃね?~SMAP解散までの流れ~ 
【速報】SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 
【ちょ待てよ】SMAP、一転して全員事務所残留の可能性へwwwwwwwwwww 
【速報】SMAP解散は9月か 木村「成功したから独立、筋が通らない」 
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」が新デビューキタアアアアアアアア! 
【速報】SMAP解散の真相!パワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった 
【速報】SMAP女性マネージャー、独立クーデター失敗!同調の中居ら4人行き場失う... 
【非道】SMAPキムタクいじめ開始?!他のメンバーにガチ無視されてる模様 
【SMAP】 “解散阻止”訴え購買運動始まる 「世界に一つだけの花」300万枚目指す 
【画像】SMAPメンバーの現在の仕事量wwwwwwwwwwww 
【速報】キムタク以外は引退か?! SMAP独立クーデター「失敗」で決着か 
【合意に至った】中居正広、吉本入り濃厚wwwwwwwwwww 
【暴露】SMAPメンバーの年収が判明!最高は中居、最低は稲垣 その金額がヤバイwwwwwwww 
【速報】SMAP、キムタクに代わる新メンバーwwwwwwwwwwww 
【速報】「SMAP辞めたくない」中居、後悔メールを送っていた【画像】 
中居 キムタクを無視…盟友に冷酷な仕打ちひでぇwwwwwwwwwww 
SMAP存続へ今度は署名活動 世界から賛同者集まる 
キムタク、映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く 
2: 2016/01/16(土) 08:33:08.75
SKE48

3: 2016/01/16(土) 08:33:52.53
ニッカンは解散と断言してたけど
自信なくなってきた?

42: 2016/01/16(土) 08:49:31.94
>>3
日和見始めたな

4: 2016/01/16(土) 08:34:21.58
これだから女は

5: 2016/01/16(土) 08:34:40.98
いなかった事になります。

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

6: 2016/01/16(土) 08:34:52.15
「解雇」申し渡されたならもう仕事場来ないだろ
なんか創作とか設定バラバラでちゃんとしてくれって気持ちになる

8: 2016/01/16(土) 08:39:03.84
日刊スポーツとスポーツニッポンのSMAP記事はもう信じない

9: 2016/01/16(土) 08:39:13.46
日刊もメリーさんの羊

10: 2016/01/16(土) 08:39:14.44
もともと裏方なんだししゃしゃり出る必要ないだろ

11: 2016/01/16(土) 08:39:45.80
世代交代してお気に入りの若手を
使いたいため喜多川姉弟のハメ技
炸裂なんじゃね?

66: 2016/01/16(土) 08:58:43.59
>>11
これなー、どう転んでもSMAPに未来はないから上手くやったよな

目の上のたんこぶ飯島を追放すれば、SMAPのいた枠を他のお気に入りに当てれるしな
SMAPが戻ってきたとしても、安くこき使える→やっぱりパワハラで辞める→他のお気に入りを当てれる

13: 2016/01/16(土) 08:40:09.70
日刊スポーツ

14: 2016/01/16(土) 08:40:40.44
メリーとかじゃニーとか
変な名前。バカみたい

24: 2016/01/16(土) 08:43:23.97
>>14
本名なんですけどwww

15: 2016/01/16(土) 08:41:26.87
さすがヤクザジャニーズや

17: 2016/01/16(土) 08:42:13.59
スポーツ紙はどこもジャニーズから金貰ってるから

18: 2016/01/16(土) 08:42:38.18
日刊スポーツw

20: 2016/01/16(土) 08:42:54.08
これってもしかして沈…おっと誰かな
22: 2016/01/16(土) 08:43:10.54
CDなんか買わないでジャニーズ事務所の前でデモすりゃいいのに

23: 2016/01/16(土) 08:43:17.22
木村みたいな奴はサラリーマンなら出世するタイプ。

27: 2016/01/16(土) 08:43:52.19
どこまで本当か知らないけれど、マネージャーとしては普通に無責任だよな。

61: 2016/01/16(土) 08:56:04.20
>>27
クビが決まっててスケジュールきれない以上居ても邪魔なだけだしなぁ

29: 2016/01/16(土) 08:44:29.60
・・・消された?

31: 2016/01/16(土) 08:45:25.40
つうか飯島以外の部下のマネージャーはいないのか?他のマネージャーも無能なら
ぶっちゃけジャニーズ潰れるの早そうだな

32: 2016/01/16(土) 08:45:25.55
13日に独立派4人と飯島で話し合いしたって他の記事に出てるけど
ニッカンどんだけジャニーズ寄りなんだよ

33: 2016/01/16(土) 08:46:22.48
ジャニーズって解雇した人間も出社できるのか?
雲隠れってw

34: 2016/01/16(土) 08:46:48.98
現場は粛々と収録してるでしょ

35: 2016/01/16(土) 08:46:58.17
お得意の練炭で消されるか?

36: 2016/01/16(土) 08:47:47.65
退職届提出しても退職日までに有給あったらそれを使って出社しない事多いし
その間に後任決めてそちらはいるだろうからそっちに連絡行くだろうに

37: 2016/01/16(土) 08:48:04.28
元々現場にはあんま出張ってないだろ?
個人マネいるんだし
38: 2016/01/16(土) 08:48:19.46
来月で飯島はいなくなるんだから、企画会議に呼ぶ必要ないでしょう

40: 2016/01/16(土) 08:48:30.22
クビにされたんだから勝手に動けないだろ

41: 2016/01/16(土) 08:49:22.99
I女子悪人扱いだな ┐('~`;)┌

43: 2016/01/16(土) 08:49:36.57
退社に追い込んだのはメリーで首にされた女性マネージャーは被害者だろw

44: 2016/01/16(土) 08:49:43.05
いま出てきたら逆に現場が混乱するからじゃない

45: 2016/01/16(土) 08:49:54.03
>>1
結局、このマネージャーがいなければSMAPの活動が立ち居かないと言うだけでは?
解散による事務所の収入減ってどのくらいになるとかでない時点で記事の中立性とかないでしょ

46: 2016/01/16(土) 08:50:01.58
まーったジャニーズが正しい独立側が悪い記事か

53: 2016/01/16(土) 08:51:51.61
>>46
逆効果なのにね。
ネット知らないにも程がある。

47: 2016/01/16(土) 08:50:38.34
そもそもクビにされたってのがガセだしww

48: 2016/01/16(土) 08:50:47.80
もうジャニーズ事務所からの要請で記事書いてますって告白してるような記事だな

49: 2016/01/16(土) 08:50:50.80
今までSMAPや関係者の悪口なんかメディアにめったに出ないのに、解散騒ぎになった途端流出って
誰が言わせてるかよくわかるな

50: 2016/01/16(土) 08:51:03.12
>独立を翻意したい4人は、解散危機回避に向けた具体策がうまく取れないまま、時間だけが経過している。

ほんの3日もたたないうちに4人は独立をやめたがっている立場ってことを
定着化させようとしてるな。ソースは全部嘘クセー「関係者」の話
ええ加減にせいよこいつら。
別の記事だと中居はキムタクに土下座して頭を丸めろとか書いてるし
51: 2016/01/16(土) 08:51:06.67
めっちゃ分かりやすい飯島叩き記事きたー

52: 2016/01/16(土) 08:51:06.93
メリーのせいじゃん

54: 2016/01/16(土) 08:51:53.59
こんな騒ぎになっちゃったら、消えたくもなるよな~

55: 2016/01/16(土) 08:51:54.68
退社した人間が仕事場来るほうがおかしいわw

56: 2016/01/16(土) 08:53:00.06
これが事実なら飯島の存在無くしてはSMAPはやっていけないと言ってるようなもの

57: 2016/01/16(土) 08:53:05.77
ん?解雇したんだろ?
後任が引き継いでやることだろ

58: 2016/01/16(土) 08:53:08.47
22番組って多すぎる
もっと減らして他の人にチャンスあげてほしい

59: 2016/01/16(土) 08:53:14.17
はいはい。悪いのは全部 元マネと中居君ね
わかりやすいねマスコミはwww

60: 2016/01/16(土) 08:55:18.25
俺が解決してやる
SMAPはメリーさんの執事をやる
これがメリーさんの執事

62: 2016/01/16(土) 08:56:07.45
日刊もぶれてきたー

63: 2016/01/16(土) 08:56:31.31
四人が謝って留まるというジャニーズ事務所のシナリオ
それを必死で手助けするマスゴミ各社

64: 2016/01/16(土) 08:56:36.72
Jスポーツに改名してよw
csチャンネルじゃないよw

65: 2016/01/16(土) 08:56:56.41
やっぱりマスコミは信用できない

67: 2016/01/16(土) 08:58:53.32
雲隠れも何もクビ宣告されて自主退職したんだろ
会社やめた人間が現場に来るわけねーだろうがw

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)