1: 2016/01/16(土) 10:17:10.37 ID:CAP_USER*.net
◆【SMAP解散騒動】キムタク残留決断させた「ハンバーガー事件」

SMAP解散問題で渦中の木村拓哉(43)が、独立を画策したグループ育ての親・I女史に追随しなかった
その胸中が取り沙汰されている。
人生を左右する重大決断を下した背景として、過去のある出来事が関係者の間で指摘されている。
キムタクが他のメンバーとは違う道を選んだ理由の一つといわれる“ハンバーガー事件”とはいったい――。

今回の騒動は、SMAPの育ての親でもあるI女史を、対立するメリー喜多川副社長(89)が追放する形で発生した。
I女史に他の4人がついていく一方で、木村だけは事務所に残る意向だ。

木村の選択には、妻・工藤静香(45)の助言だけでなく、自身の心の奥底にひそむ過去の記憶が影響を及ぼしたとも指摘される。
ある芸能プロ幹部が振り返る。

「6~7年ぐらい前の話なんですが、当時、木村がCMに出演する際は、
楽屋に大好物のハンバーガーを用意するのがスタッフ間での暗黙のルールとなっていました。
特に木村が好きだったのがモスバーガー。
そんなわけで、別に木村サイドが要求したことは一度もないのに、制作サイドが気を使って、
いつの間にかモスバーガーを必ず置くようになったそうです」

日本を代表するスターと言っても過言ではないだけに、周囲の気の使い方もハンパではなかったようだ。
ハンバーガーを用意するといっても、もちろん「事前に買っておく」程度ではなく、
木村の入り時間直前に出来たてをテークアウトして、さりげなく置いておくのが当たり前だったという。

だがある時、事件が発生した。

「制作サイドの手違いなのか、リサーチ不足かは不明ですが、肝心のハンバーガーが用意されていなかった。
とはいえ、木村自身はもともと自分から頼んだことでもないので、別に気に留めなかった。
なのに事務所のスタッフが過剰反応し、ジョーク交じりに、木村の前で渋い表情をつくったのです。
そのしぐさに対して木村が激怒したそうです」(前出の幹部)

木村は、モスバーガーがないことではなく、ないことに自分のスタッフが反応してしまったことが、
どうしても許せなかったようだ。

「ああ見えて、木村は謙虚で仁義や礼儀を重んじるタイプ。
SMAPの全盛期には、Iさんが広告代理店関係者やテレビ局のプロデューサーといった、
高額なギャラの発生する仕事を発注する人たちからの電話でさえ、一発では出ないことが多くあった。
当時はあまりに多忙だったので仕方ない部分はあったが、木村はIさんのそうした“殿様商売”のような振る舞いも気にしていた」(同)

木村が、後輩に対してあいさつなどの礼儀に厳しいことは一部では知られた話。
ハンバーガーがないことに怒ってみせたり、わざともったいぶって電話に出ないなどという“
上から目線”的な行動に嫌気がさしたというのだ。
それは「売れたから独立する」というやり方に対しても、木村の胸中では同様に受け止めたようだ。

前出の幹部は「もちろん、今では周囲のスタッフもこうした木村の性格を把握し、謙虚になったことで収まっていた。
ただ、木村としては過去にそうした事件があっただけに、なおさら自分は、ジャニーズ事務所とは何の確執もなく、
恩義のある事務所本体をないがしろにはできないという思いを強めたのではないか」と語った。

東スポWeb 2016年1月16日(土)10時5分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00000002-tospoweb-ent
<関連記事>
【速報】SMAPが解散wwwwwwwwwwwwwwww 
SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か 
【絶望】SMAP解散でジャニーズファン絶望「生きてる意味なくなった死にたい」 
【速報】シャープ株式会社不謹慎ツイートwwwwwwwwwwww 
【一覧あり】ジャニーズ事務所の闇深すぎじゃね?~SMAP解散までの流れ~ 
【速報】SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 
【ちょ待てよ】SMAP、一転して全員事務所残留の可能性へwwwwwwwwwww 
【速報】SMAP解散は9月か 木村「成功したから独立、筋が通らない」 
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」が新デビューキタアアアアアアアア! 
【速報】SMAP解散の真相!パワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった 
【速報】SMAP女性マネージャー、独立クーデター失敗!同調の中居ら4人行き場失う... 
【非道】SMAPキムタクいじめ開始?!他のメンバーにガチ無視されてる模様 
【SMAP】 “解散阻止”訴え購買運動始まる 「世界に一つだけの花」300万枚目指す 
【画像】SMAPメンバーの現在の仕事量wwwwwwwwwwww 
【速報】キムタク以外は引退か?! SMAP独立クーデター「失敗」で決着か 
【合意に至った】中居正広、吉本入り濃厚wwwwwwwwwww 
【暴露】SMAPメンバーの年収が判明!最高は中居、最低は稲垣 その金額がヤバイwwwwwwww 
【速報】SMAP、キムタクに代わる新メンバーwwwwwwwwwwww 
【速報】「SMAP辞めたくない」中居、後悔メールを送っていた【画像】 
中居 キムタクを無視…盟友に冷酷な仕打ちひでぇwwwwwwwwwww 
SMAP存続へ今度は署名活動 世界から賛同者集まる 
キムタク、映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く 
SMAPを放置…渦中の女性マネ雲隠れで現場混乱 
22: 2016/01/16(土) 10:23:11.48
>>1
月刊SMAP 
【SMAP解散騒動】キムタク残留決断させた「ハンバーガー事件」

定価1000円 創刊号は390円

65: 2016/01/16(土) 10:34:39.65
>>22
付録はモスバーガー

66: 2016/01/16(土) 10:36:13.39
>>1のような記事を書かせて世間様を欺けると思ってるところが痛々しいなw

4: 2016/01/16(土) 10:19:56.89
高度な情報戦かねw

5: 2016/01/16(土) 10:19:58.62
モスの便乗商法

6: 2016/01/16(土) 10:20:09.59
ジャニーズ事務所総力を挙げての木村age 他のメンバーsage

7: 2016/01/16(土) 10:20:13.97
どこからこんな小ネタをジョロジョロ流してんのかね

8: 2016/01/16(土) 10:20:40.44
バーガー

9: 2016/01/16(土) 10:21:04.33
けつ毛バーガー

10: 2016/01/16(土) 10:21:09.90
メンバーのハンバーガーを一人で全部食ったんだろ

11: 2016/01/16(土) 10:21:28.56
おいなりさんを用意してやれよ

12: 2016/01/16(土) 10:21:50.14
お肉好きなチューブ前田とお魚好きな飯島直子の間に溝が…くらいの

13: 2016/01/16(土) 10:22:07.04
あまりに木村age露骨過ぎやしませんかね

14: 2016/01/16(土) 10:22:26.69
無理やり「木村はいい奴」ネタねじ込んできたな
焦ってる焦ってる

15: 2016/01/16(土) 10:22:33.84
モスバーガーの宣伝まできたか

16: 2016/01/16(土) 10:22:36.25
なにこのキム上げ

17: 2016/01/16(土) 10:22:44.71
ちっちぇえ男

19: 2016/01/16(土) 10:23:07.61
メリー「木村はいいやつ!!木村はいいやつ!!」

世間「あ、木村はマジでメリーに魂売ったんだ、ゴミじゃん」

52: 2016/01/16(土) 10:30:37.28
>>19

正にそれだなw
ネットが無い時代だったら中居つぶされてキムタク勝利だったんだろうが
キムタクみたいな裏切り者のクズがスター気取りとかもうやめてほしいわ

20: 2016/01/16(土) 10:23:08.44
もう何でもアリやな
書いたもん勝ちみたいな記事ばっかりやんけ

21: 2016/01/16(土) 10:23:09.78
キムタクは台湾か中国行ったときもえらぶらなくて
えらい評判よかったからなあ
これは図に乗ったスタッフがばか

23: 2016/01/16(土) 10:23:20.15
むしろ逆効果だろ
この木村age記事w

24: 2016/01/16(土) 10:23:20.73
ジャニーズの権威半端ない

25: 2016/01/16(土) 10:23:24.97
モスバーガーステマ記事

26: 2016/01/16(土) 10:23:32.81
東スポにはガッカリだ

27: 2016/01/16(土) 10:23:57.86
さすが東スポ
あげてるのか下げてるのか有耶無耶にして
モス上げな記事

29: 2016/01/16(土) 10:24:35.71
マック涙目wwww

30: 2016/01/16(土) 10:25:09.49
この事件と事務所に恩がある、関係が分からん

31: 2016/01/16(土) 10:25:14.73
辛すぎるカレーとか熱いシャワーに比べたら貧相なエピソードだな

32: 2016/01/16(土) 10:25:19.70
こんなことが理由なわけねえだろがw
小学生でもわかるような記事書くなよw

33: 2016/01/16(土) 10:25:46.28
キムタクが圧倒的に団体を重んじる姿勢なのは前から。
スタッフとの会話を欠かさず チームで一生懸命謙虚に頑張りたい、と。
でもクイズ番組とかで真面目にバカをさらしてしまうあたりに視聴者は突っこみどころを求める

34: 2016/01/16(土) 10:25:53.80
キムタクに失望した
なぜドムドムバーガーではないのか

35: 2016/01/16(土) 10:25:59.51
もうドムドムしか利用しない!

37: 2016/01/16(土) 10:26:22.15
モスを巻き込むなよw

38: 2016/01/16(土) 10:26:29.25
モスバーガーのCM 木村がやるんかい
解散後も木村は安泰だな

39: 2016/01/16(土) 10:26:32.90
なんでもありだな。
何が言いたいんだこの記事w

40: 2016/01/16(土) 10:26:41.60
バーガー食べたくなった

48: 2016/01/16(土) 10:29:36.97
>>40
フレッシュネス行こうぜ

41: 2016/01/16(土) 10:27:25.24
つかモス風評被害過ぎるw

42: 2016/01/16(土) 10:27:50.61
ハンバーガーでご機嫌になっちゃうキムタク
かわいいなw

43: 2016/01/16(土) 10:28:22.84
あからさまなキムタコの持ち上げ記事キモすぎるだろww
要求した事ないとかほざいてるがハンバーガーなんかよりはるかに鬱陶しい特別扱いは要求してたくせにw
それらには異をとなえず言うにことかいて持ち出したのが数年前のたかがハンバーガーってww
今まで散々飯島の恩恵受けて特別扱いにふんぞり返ってたくせに
裏切ったらいきなり被害者ぶってマネージャー一人を悪人にするとか底辺すぎるだろ
ジャニが書かせた記事バレバレなんだよボケw

45: 2016/01/16(土) 10:28:34.37
これモスバーガー上げが記事の真の狙いだろ。

46: 2016/01/16(土) 10:28:55.52
やっぱ金払って記事を書かせてるんだね
明らさま過ぎるよなw

47: 2016/01/16(土) 10:28:56.61
どうでもいいキムタクあげエピソードを小出しにして
ウヤムヤにする作戦ですかwww

49: 2016/01/16(土) 10:29:51.62
何だこれw
気持ち悪いな木村の持ち上げここまでやるの?

50: 2016/01/16(土) 10:30:17.62
本当に殿様が嫌だったなら、
慣習になる前にモスバーガー持ってこなくていいですって言えよwww

51: 2016/01/16(土) 10:30:33.40
置き忘れてたんちがうで!
マクド置かれてたんやで。

53: 2016/01/16(土) 10:31:14.64
こういう記事を読むたびに

やっぱり木村側に問題があるのだな、という想いが深まる

54: 2016/01/16(土) 10:31:16.58
ちょっとおもろいw

55: 2016/01/16(土) 10:31:30.72
キムタコまんせー報道を見ていると、北朝鮮なのかと思う・・・

57: 2016/01/16(土) 10:32:26.18
事務所の思惑が外れて、キム下げになってきたから、美談登場ですか

ほーんと、ジャニーズって馬鹿だろw

58: 2016/01/16(土) 10:32:34.58
なぜサンテオレか森永ラブじゃないんだ

59: 2016/01/16(土) 10:33:41.36
6、7年前ってことは
36、7歳がハンバーガーでご機嫌取られてたのか…

60: 2016/01/16(土) 10:33:45.24
>それは「売れたから独立する」というやり方に対しても、木村の胸中では同様に受け止めたようだ。

売れたから独立するって、かつてのキムタクが画策したことじゃん
それもキムタクこそ売れた途端に、って感じだったしな

61: 2016/01/16(土) 10:33:46.67
現実を見れてないのは木村より四人だけどね

63: 2016/01/16(土) 10:34:14.00
ハンバーガーみたいなジャンクフードを好むとは
やっぱ木村はチンピラだな

64: 2016/01/16(土) 10:34:33.05
マクドナルドを出されて切れたのかと思った

67: 2016/01/16(土) 10:36:51.32
一番ズルイのはキムタコ。

68: 2016/01/16(土) 10:36:56.35
木村って基本味方を背中から打って自分を上げるタイプなの?

69: 2016/01/16(土) 10:36:55.92
メンバーとファンは簡単に裏切るが事務所は裏切らないキムタクかっけえ!