1: 2016/01/16(土) 23:25:21.97 ID:A0ij5aAw0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
睡眠時、人それぞれにルーチン化した姿勢があるはずです。うつ伏せが好きな人もいれば、仰向け派、そして横向きで寝る人も。では、
体にとって最もメリットが多いとされる姿勢…それは、どうやら左向きのよう。

体が一番よろこぶ寝方は左向きだった!
no title


01.胸焼け消化不良を引き起こさない
no title


02.「いびき」常習者も左向きで改善!?
no title


03.消化吸収を助ける
no title

いつの間にか左向きで寝るようになっててたまに右向きで寝ようとおもっても
なんかシックリ来なくて寝付けない
でも左向きで寝てても別に>>1みたいな効能は無いな
逆流性食道炎は常態化してるしハゲも治らん

37: 2016/01/16(土) 23:43:14.80
>>36
それが正しい。>>1はでたらめ。

40: 2016/01/16(土) 23:44:23.09
>>37
サンキュー

2: 2016/01/16(土) 23:26:23.51
結局、寝返りするやん

3: 2016/01/16(土) 23:26:38.56
俺は左曲がりなんだけど

4: 2016/01/16(土) 23:28:08.92
回復体位ってやつだね

31: 2016/01/16(土) 23:40:24.09
>>4
本当だwww

5: 2016/01/16(土) 23:28:04.78
右を下にした方が楽なんだけど左の方が良いのか

6: 2016/01/16(土) 23:28:23.44
左側からオバケが来るのが怖いのでずっと右向きで寝てたら
今では首が右に傾いてるし、右向いて寝ないとオナニー出来ないし
左向きで寝るとほぼ必ず悪夢見るようになったりでロクな事が無い
50: 2016/01/16(土) 23:49:50.65
>>6
なんだそれ
右からお化けがきたらどうするんだ

7: 2016/01/16(土) 23:28:30.40
仰向けだけは絶対ない、相当疲れてでもいない限りは
あの体勢で寝られる奴尊敬するわ

8: 2016/01/16(土) 23:28:32.84
左曲がりと右曲がり

9: 2016/01/16(土) 23:28:44.04
哀れな3

10: 2016/01/16(土) 23:29:29.69
横向きだと腕の位置が気になって眠れない
うつ伏せバンザイ最強

12: 2016/01/16(土) 23:30:10.93
左向きで肘ついてテレビ観てると頻繁に尿意が来る。
原理や理由は分からん。

13: 2016/01/16(土) 23:30:28.87
ほとんど右向きなんだけど死ねってこと?

14: 2016/01/16(土) 23:30:29.68
釈迦は右を下にして寝た

15: 2016/01/16(土) 23:30:40.00
肩痺れない?

16: 2016/01/16(土) 23:30:49.37
床ずれしたぞどうしてくれるんだ

17: 2016/01/16(土) 23:32:36.13
心臓が潰れるんじゃないの?

18: 2016/01/16(土) 23:33:07.95
左を下にして寝るやつは仏教徒ではないな
草加とかの新興宗教信者だろ

19: 2016/01/16(土) 23:33:18.05
仰向けでないと寝れない

20: 2016/01/16(土) 23:33:32.64
寝相悪いからころころ変わってる

21: 2016/01/16(土) 23:33:34.58
そんなことより下は何も履かず寝た方がいい

俺はそれで変われた

22: 2016/01/16(土) 23:34:08.44
背中の緑色のボールは何なの?

23: 2016/01/16(土) 23:34:14.88
右手で左隣の彼女をチョメチョメ

24: 2016/01/16(土) 23:35:35.16
実際左向きが一番楽なんだよな
左利きで、左手が使えなくなるというのにこの体制が一番気持ちいいからたぶん正解

25: 2016/01/16(土) 23:35:58.66
胸焼けしないのは経験で知ってた

27: 2016/01/16(土) 23:38:08.94
いっつも右だ
変えるか

28: 2016/01/16(土) 23:38:25.90
左手を下にするとなぜか心臓がバクバクして寝られへんのやけど
33: 2016/01/16(土) 23:41:44.28
>>28
俺もだ。これなんなんだろうな。
血行が悪いとか心臓が悪いとかなんだろうか?

62: 2016/01/16(土) 23:56:31.77
>>28
よくわからんけど右向きで寝ると副交感神経が働きやすいってのは聞いたことあるよ

29: 2016/01/16(土) 23:38:52.21
心臓病だけど左を下にしたほうが楽

30: 2016/01/16(土) 23:39:53.15
横向きで寝ると、リビングデッドみたいに目が片側だけ一重になる

34: 2016/01/16(土) 23:42:13.54
>01.胸焼け消化不良を引き起こさない
>03.消化吸収を助ける

逆だバカ。胃の形を考えろ。

53: 2016/01/16(土) 23:50:12.92
>>34
右を下にすると食道に逆流し易いらしいぞ

57: 2016/01/16(土) 23:53:14.18
>>53
それ一時期言われた嘘説。

35: 2016/01/16(土) 23:42:26.23
右利きなら左が下だろう

36: 2016/01/16(土) 23:42:40.79
右下にした方が胃は楽なかんじしてたけど気のせいかぁ

45: 2016/01/16(土) 23:46:14.66
>>36
それ迷信だから。
今は、一番消化が良いのは仰向け

38: 2016/01/16(土) 23:43:23.69
左よりうつ伏せのが落ち着くわ

39: 2016/01/16(土) 23:43:52.10
画像は右向きではないのか??

41: 2016/01/16(土) 23:44:40.92
右向きは胃に優しく消化に良いと聞いた事ある。
でも左向きで寝る

46: 2016/01/16(土) 23:46:15.02
>>41
昔から聞いたことあるね。なんでみんな知ってるんだろうね

42: 2016/01/16(土) 23:45:05.99
心臓のエコー検査でも左が下に寝てやるんだよな。

43: 2016/01/16(土) 23:45:06.34
右側にいろんな充電器のコードがあって
音楽プレーヤーなりスマホなりゲームなりあるから
毎日右向いて寝てる

44: 2016/01/16(土) 23:45:15.29
なんか俺も逆のような気がするんだけどな。

47: 2016/01/16(土) 23:46:26.11
心臓に負担がかかるような気がして右向きだわ
64: 2016/01/16(土) 23:56:54.42
>>47
オレも手術してから左は無理やわ

48: 2016/01/16(土) 23:47:20.76
万が一火事だったりで起きた時に利き腕が痺れてたりしたらマズイしな

51: 2016/01/16(土) 23:50:03.42
うつ伏せに寝る癖があって困る
心臓に負担かかりそうだから仰向けか横で寝たいのに、朝起きるとうつ伏せになってる

54: 2016/01/16(土) 23:51:17.42
>>51
うつ伏せはなんか死にそうだから俺は苦手だなぁw
心臓ばくばくする

61: 2016/01/16(土) 23:55:45.19
>>54
仰向けだと舌根が落ちやすいから、イビキや無呼吸の原因になって体質によっては一番心臓に負担かかるみたいだが

俺はイビキも無呼吸もない(嫁曰く)から本当は仰向けで寝たい

56: 2016/01/16(土) 23:52:41.04
>>51
原因は床オナです

65: 2016/01/16(土) 23:57:01.32
>>56
なんで俺が布団オナやったあとそのまま寝る癖を知ってる?
お前俺の部屋に隠しカメラしかけただろ

52: 2016/01/16(土) 23:50:08.15
右がいいって聞いてたけど
しっくりこなくていつも左だったわ

55: 2016/01/16(土) 23:52:00.25
俺はファラオと同じ寝方だわ
落ち着く

59: 2016/01/16(土) 23:54:53.14
太ったから左向きだと朝起きて心臓が痛い、ムリポ

60: 2016/01/16(土) 23:55:24.22
左側に寝ると心臓に負担かからないのか?

66: 2016/01/16(土) 23:57:01.46
右向きの方が胃とか消化に良いと聞いたはずなんだが

70: 2016/01/17(日) 00:00:51.91
>>66
俺も
こういう2択の健康法って医者の投票で白黒はっきりして欲しいわ

68: 2016/01/16(土) 23:58:51.55
左向きじゃないと寝れないからずっと左向きがほとんどだけど
もしかして心臓悪いのかな

69: 2016/01/17(日) 00:00:34.14
寝るときは左だが起きる時は上向いてる

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)