1: 2016/01/17(日) 05:14:17.73 ID:CAP_USER*.net
2016.1.17 05:06

分裂、解散危機騒動の渦中にあるSMAPのデビュー25周年を記念した5大ドームツアーが、
白紙になっていたことが16日、分かった。

関係者によると、8月末から開催予定だったが、木村拓哉(43)がジャニーズ事務所残留を決め、
中居正広(43)ら独立組4人と対立構図ができた昨年12月に同事務所がキャンセルを申し入れていた。
ファンのために25周年ツアーを成功させたい木村はグループ存続のために動いており、
4人が戻ることがかなえば“おわびツアー”が実現する可能性もある。

解散騒動で打ちひしがれているファンに、さらにショッキングな事実が発覚! 
25周年記念ツアーがまさかの白紙になっていた。

複数の関係者の話を総合すると、SMAPは当初、
8月末から11月にかけて5大ドームツアーを行う予定だった。

ドーム公演の会場確保は通常1年前から受け付けが始まり、事務所も事前に申し込んでいたが、
そんな矢先に分裂危機が勃発。メリー喜多川副社長(89)との確執からグループの育ての親である
女性チーフマネジャー、Iさん(58)が2月末に退社することになり、中居、稲垣吾郎(42)、
草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)がIさんについていくことを昨年11月末までに決断。
木村は残留を12月に決めたため、独立組と溝ができたこと、また事務所と独立組の契約が
ツアー中の9月に切れることから、事務所が12月中にキャンセルした。

ツアーで数々の金字塔を打ち立ててきたSMAP。2001年の10周年に史上初の5大ドームツアーを敢行し、
02年に驚異の115万人動員、05年には単独アーティスト初の東京・国立競技場公演を実現。
節目も大事にしており、06年の15周年には2年連続となる国立競技場公演、
11年の20周年にはデビューイベント(1991年)を行った埼玉・西武園ゆうえんちでイベントを開催し、感謝を伝えてきた。

解散報道後も、ファンは25周年イベントの開催を願っていただけに、ドームツアーという
“最後の希望”が無くなったショックは計り知れない。

ツアーについて、イベント関係者は「一度崩した予定を戻すのは相当難しい。
すぐに別の予定が埋まってしまう」と分析。また、メンバーの仕事を管理してきたIさんは、
報道陣に追われて自宅に帰れない状況が続いており、所在不明なことからも再調整は厳しい。
解散の場合、最悪ならラストなるドームツアーは完全消滅し、二度とSMAPをライブで
見られなくなる可能性もある。

ただ、“希望”がゼロになったわけではない。プロ野球のクライマックスシリーズが始まる
10月は、出場球団によってはドームに空きが出ることもあるからだ。
2週間前にキャンセルが出たため、追加公演を行った人気グループもある。

もちろん、ツアー実現にはグループ存続が前提。
独立の意志を固めていた4人は、中居が芸能界の大物から「グループに戻りたいなら、
木村拓哉に土下座するぐらい謝れ」と助言を受けたこともあり、存続の可能性は残されている。
木村も「ファンのために何としても25周年ツアーをやりたい」との思いから、
4人と事務所との橋渡し役になる可能性も出てきた。

5人がファンへの“おわびツアー”で再びドームに立つ日は来るのか。


・東京ドームの外観、全景
no title

http://www.sanspo.com/geino/news/20160117/joh16011705060002-n1.html
<関連記事>
【速報】SMAPが解散wwwwwwwwwwwwwwww 
SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か 
【絶望】SMAP解散でジャニーズファン絶望「生きてる意味なくなった死にたい」 
【速報】シャープ株式会社不謹慎ツイートwwwwwwwwwwww 
【一覧あり】ジャニーズ事務所の闇深すぎじゃね?~SMAP解散までの流れ~ 
【速報】SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 
【ちょ待てよ】SMAP、一転して全員事務所残留の可能性へwwwwwwwwwww
 
【速報】SMAP解散は9月か 木村「成功したから独立、筋が通らない」 
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」が新デビューキタアアアアアアアア! 
【速報】SMAP解散の真相!パワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった 
【速報】SMAP女性マネージャー、独立クーデター失敗!同調の中居ら4人行き場失う... 
【非道】SMAPキムタクいじめ開始?!他のメンバーにガチ無視されてる模様 
【SMAP】 “解散阻止”訴え購買運動始まる 「世界に一つだけの花」300万枚目指す 
【画像】SMAPメンバーの現在の仕事量wwwwwwwwwwww 
【速報】キムタク以外は引退か?! SMAP独立クーデター「失敗」で決着か 
【合意に至った】中居正広、吉本入り濃厚wwwwwwwwwww 
【暴露】SMAPメンバーの年収が判明!最高は中居、最低は稲垣 その金額がヤバイwwwwwwww 
【速報】SMAP、キムタクに代わる新メンバーwwwwwwwwwwww 
【速報】「SMAP辞めたくない」中居、後悔メールを送っていた【画像】 
中居 キムタクを無視…盟友に冷酷な仕打ちひでぇwwwwwwwwwww 
SMAP存続へ今度は署名活動 世界から賛同者集まる 
キムタク、映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く 
SMAPを放置…渦中の女性マネ雲隠れで現場混乱 
【マジで?】キムタク残留決断させた「ハンバーガー事件とは・・・ 
【驚愕】SMAP解散で日本経済に636億円の損失 
SMAP解散は白紙撤回!?全ては計画通りだったのか・・・ 
【速報】SMAP、分裂回避!今朝の朝刊で一斉報道 
4: 2016/01/17(日) 05:15:23.83
>>1
ちょ、まてよ!!

2: 2016/01/17(日) 05:15:08.16
キャンセルが事実ならもう無理だろw

5: 2016/01/17(日) 05:15:34.68
すでに解散ってことでしょ

6: 2016/01/17(日) 05:16:11.39
ファンに衝撃ってw
7: 2016/01/17(日) 05:16:22.33
これはもうダメかもわからんね

8: 2016/01/17(日) 05:16:28.43
糞メリー本気だな
サッサと惨殺されろ

9: 2016/01/17(日) 05:16:34.83
今日の一面でキャンセルはしてないってでてるぞ

10: 2016/01/17(日) 05:16:35.73
SMAPを守ろうとしてたのは木村だけだったな

11: 2016/01/17(日) 05:16:48.34
おわびツアーって何のお詫びだよ

14: 2016/01/17(日) 05:17:03.36
ファンが試されてるな

15: 2016/01/17(日) 05:17:14.53
キャンセルならもう解散じゃね?よくキャンセルできるよな

17: 2016/01/17(日) 05:17:33.64
また木村ageか…
ウンザリなんだよ

18: 2016/01/17(日) 05:17:35.72
このはやさなら

昔、キムタクの真似してロン毛にしたけど似合わなかった

19: 2016/01/17(日) 05:18:02.98
もう解散確定だろ

20: 2016/01/17(日) 05:18:19.45
なんで木村がヒーロー扱いなんだ
病的な記事だな

21: 2016/01/17(日) 05:18:19.49
こんな記念のドームツアーキャンセルってことは
もうほぼ修復不可能だな

22: 2016/01/17(日) 05:18:36.38
さんま「どちらも正しい。なにかしよったとか(木村が)裏切ったとかでもない。マネージャーの言い分も分かる、
     会社の言い分はもっと分かる、僕はジャニーズ事務所側です。」

23: 2016/01/17(日) 05:18:44.53
これは?
no title

24: 2016/01/17(日) 05:18:59.51
出来レースでツアーやるの決まってそうだけどな

25: 2016/01/17(日) 05:19:07.32
メリー喜多川89才ってすげーな

26: 2016/01/17(日) 05:19:08.99
もうあかんか

27: 2016/01/17(日) 05:19:31.40
なんでキムタコに土下座なんかしなくちゃいけねーんだよw

28: 2016/01/17(日) 05:19:37.55
CM契約の関係で、今は解散って言えないのか?

29: 2016/01/17(日) 05:19:49.13
久米宏
「SMAPでN君が、かなり強烈に独立をしたいという気持ちを持っているのを知ってた」
https://youtu.be/Yk7KPW3pcUE?t=11m30s





中居が馬鹿だったって話なだけみたいだ

34: 2016/01/17(日) 05:20:57.06
>>29
マジかよ中居天狗になりすぎだろ
独立したら消えるのに

56: 2016/01/17(日) 05:25:49.44
>>29
中居は独立しても売れるだろうが
残り3人はどうなんのかと

30: 2016/01/17(日) 05:19:51.53
茶番劇

31: 2016/01/17(日) 05:20:10.28
マジでヤバいじゃん

32: 2016/01/17(日) 05:20:42.99
含まれてない西武ドームでやればいいじゃない
たぶんCS行けないし

35: 2016/01/17(日) 05:21:07.31
解散でいい
そうしてくれ

36: 2016/01/17(日) 05:21:15.50
メリー側の記事だからキャンセルは事実だろうな

37: 2016/01/17(日) 05:21:34.42
さっさと解散しろよ
元サヤが一番白けるわ

38: 2016/01/17(日) 05:21:41.47
捏造記事だろ
ソースも無いし

39: 2016/01/17(日) 05:22:05.93
ニッカンはキャンセルしてないとある

40: 2016/01/17(日) 05:22:15.69
無芸なおっさんどもはやく解散しろよ

41: 2016/01/17(日) 05:22:20.24
中居はラジオで今年は汗をかきたいとは言ってたけどライブでては言ってなかったよね

42: 2016/01/17(日) 05:22:53.09
木村キンモー

43: 2016/01/17(日) 05:22:54.62
結局、久米もジャニ側なんだな
44: 2016/01/17(日) 05:23:10.37
新聞屋のろくでもなさだけがどんどん露わになってんな
どれだけ芸能ヤクザに汚染されてんだ新聞屋は

45: 2016/01/17(日) 05:23:41.05
木村ageが本当に気持ち悪い

46: 2016/01/17(日) 05:23:50.06
あーこれ、25周年ツアーしたいなら土下座しろって言う事務所からのメッセージね

もう何度もいうけど、独立騒動起こしたり、ライブ中に出来婚した木村が
ファンのためにライブしたいなんて思うわけないでしょ
グッズ販売の収入目当てでしょうがw
とことん金好きだな

47: 2016/01/17(日) 05:24:19.08
ラストは野外ライブにして、長渕やグレイの記録を塗り替えて有終の美を飾り解散だな

48: 2016/01/17(日) 05:24:20.84
キャンセルしたのかw
ドームに草野球で予約いれようぜ
2時間30万くらいだったよな
休日はもっとするか

64: 2016/01/17(日) 05:27:17.60
>>48
ドームって意外と安いよね
草野球で30万か
監督入れて20人で割っても良い思い出

49: 2016/01/17(日) 05:24:40.29
木村は裏切ってるだろ

50: 2016/01/17(日) 05:24:47.01
どっちが本当なんだw
どっちにしても老害ババアが気持ち悪すぎてジャニ見るだけで顔が浮かんできてしまう
もう引っ込んでくれ

51: 2016/01/17(日) 05:24:49.26
本当にSMAPドームツアー消滅なら

メリーは、本物のクズだなw

52: 2016/01/17(日) 05:24:56.82
ガセかもしれんが12月中はまだ分裂しない可能性もあったんだな

53: 2016/01/17(日) 05:25:01.48
もうキムタクの株はあがらないよ...

54: 2016/01/17(日) 05:25:15.51
飯島がSMAP独立の話で他の事務所の後ろ盾の約束取り付けたのに、
木村が土壇場で鞍替えしたから、木村抜きでは支援できないとなって、
他の4人のメンバーが途方に暮れてるんだろう

で飯島は自分が芸能界から去ることでSMAPのジャニ残留をメリーに打診したがメリーが拒否
再度飯島は独立の後ろ盾を得るために走り回っていると、、、

どこかにホワイトナイトは現れないもんかね。。。
65: 2016/01/17(日) 05:27:38.19
>>54
もうキムタクのガッカリ度が半端無いな・・
最初からならともかく、最後にコロっと意見変えるって一番最低に感じる

55: 2016/01/17(日) 05:25:29.43
キャンセルとか最終手段だから、修復不可ってことよ

57: 2016/01/17(日) 05:26:07.72
『2016年問題』
コンサート会場をおさえることが出来ない状態

58: 2016/01/17(日) 05:26:10.12
長浜ドームなら…無理だな。

59: 2016/01/17(日) 05:26:14.13
木村は裏切り側だろ
ジャニーズにへつらう新聞屋が醜悪すぎる

62: 2016/01/17(日) 05:27:13.96
>>59
no title

no title

no title

http://www.imashun-navi.com/article/222984493.html

神奈川県葉山町の長者ヶ崎海水浴場で撮影されたもので、
一緒に写ってるのは確かに暴力団関係者だが、その後は一切関係ないと事務所は釈明
TV、他の週刊誌ではジャニの圧力で一切報道されず

60: 2016/01/17(日) 05:26:54.11
木村が煮え切らないせいでなんか中途半端

61: 2016/01/17(日) 05:27:09.04
おまえらいつまでプロレスにつきあうの?

63: 2016/01/17(日) 05:27:14.88
はあ?最初に解散報道された時はコンサートの予定なんて無いって報道されてなかったか??

66: 2016/01/17(日) 05:27:38.53
ほっときゃジャニーもメリーももうすぐ死ぬだろ
いくつまて生きるつもりだよ

67: 2016/01/17(日) 05:27:57.30
この状態で解散撤回したところで
もうどうにもならんだろ
きっぱりやめちまえよ

68: 2016/01/17(日) 05:28:06.14
もう解散でいいよ
今までたくさん幸せくれた
そんな4人が土下座なんてする必要ない
4人それぞれの幸せな人生を歩んで欲しいと心から思うわ


1001: 厳選記事 2020/01/01 ID:なんJ