1: 2016/01/18(月) 18:27:39.47 ID:dbhLIx/C0.net BE:406630752-2BP(2029)
sssp://img.2ch.sc/ico/3-2.gif
先日【石田衣良×ホリエモン対談】出版業界にはチャンスしかない!という記事が配信されました。
その中で、ホリエモンの年収がわかるヒントが隠されていました。

①メルマガの収入
「僕の場合は、それが「メルマガ」です。今、僕のメルマガ読者数は15000人くらいですが、彼らがそれぞれ毎月800円を払ってくれる。」

15000人くらいのメルマガがいるとのこと。

月額800円で手数料が一般的に登録料の50%(まぐまぐhttp://www.mag2.com/pubinfo/)と言われているので、一会員当たり400円だとすると。

400円×15000×12ヶ月=7200万円

おおよそメルマガだけで年収が7200万円あるといえます。

②サロン収入


「「サロン」と呼んでいる月1万円の席を用意しました。そこには会員が650人」

1万円×650人×12ヶ月=7800万円

「その上に月50万円のVIPの法人会員が50人いる。」

50万円×50人×12ヶ月=3億円

サロン収入を合計すると、

一般7800万円+VIP3億円=3億7800万円

今回発覚した年収とは

しかしながら今回の対談を参考にすると最低でも

メルマガ収入+サロン収入を合計すると、

7200万円+3億7800万円=4億5千万円

最低でも4億5千万円は年収があることがわかりました。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)

3: 2016/01/18(月) 18:29:21.29
お前ら敗北を知りたかったんだよな

5: 2016/01/18(月) 18:29:53.40
本の印税や他の仕事もしてるからもっとあるね

6: 2016/01/18(月) 18:30:20.26
800円の価値あるんだ?

7: 2016/01/18(月) 18:31:00.81
てかライブドアの株を売り払った時の143億円ってのは持ってるの?

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

54: 2016/01/18(月) 18:56:03.25
>>7
確か訴訟おこされて大概はもってイカれてるらしいが親や親族名義で隠した資産が何億か有るって噂

8: 2016/01/18(月) 18:31:06.55
逆張りあへあへおじさん

9: 2016/01/18(月) 18:31:45.37
ええやん
それくらい知名度もあるんやし

10: 2016/01/18(月) 18:31:46.50
集団訴訟まったなし

11: 2016/01/18(月) 18:31:52.51
ライブドア株被害者にカネ払えや

17: 2016/01/18(月) 18:37:12.18
>>11
これだろ

12: 2016/01/18(月) 18:32:11.65
これで低収入社畜歯車奴隷とかニートが2ちゃんねるでホリエは馬鹿って叩いてるんだから笑っちゃうよねw

どう考えても馬鹿はお前w

14: 2016/01/18(月) 18:34:18.50
堀江のメルマガはホント役に立つ。

入会して会費の何倍もの得をした。

22: 2016/01/18(月) 18:40:13.23
>>14
具体的にどういうことが書いてあるの?>堀江のメルマガ
15: 2016/01/18(月) 18:35:22.98
裏山

まぁそれぐらいのことやってるわ

16: 2016/01/18(月) 18:36:04.36
サロンとか意味あるの?

18: 2016/01/18(月) 18:37:57.87
堀江人間性は別として商才は本物だよな
本当時代見る目が凄い

23: 2016/01/18(月) 18:41:31.52
>>18
出たぞー
豚神様が来て下さったぞー

19: 2016/01/18(月) 18:38:52.34
株主に返せよ クズ豚

いくら稼ごうが地獄行きは確定してる

20: 2016/01/18(月) 18:39:09.27
サロンって何?
ピンサロ?

64: 2016/01/18(月) 19:02:41.92
>>20
サロンパス

21: 2016/01/18(月) 18:39:39.93
野口さんの損害賠償したんか?
ゼンカモン

24: 2016/01/18(月) 18:41:40.17
んなわけねぇじゃん
メルマガなんの登録数なんて最初数か月だけ増えてあとは減る一方なんだよ

25: 2016/01/18(月) 18:41:48.50
15000人もゼンカモンの信者おるんか

26: 2016/01/18(月) 18:43:35.47
メルマガ15000人はハッタリだろうなあ

27: 2016/01/18(月) 18:44:09.73
商売ってコネクションが9割だからそのコネクションを作る機会の食事会とか高いけど価値はあると思う
勿論その機会を活かせるか活かせないかで価値は大きく変わるけど

28: 2016/01/18(月) 18:44:17.76
税務署ってこういうの見てるぞ
ちゃんと申告してれば問題ないけど

29: 2016/01/18(月) 18:45:39.84
馬鹿は沢山いる、と改めて実感

30: 2016/01/18(月) 18:45:48.27
檻エモンも再起するつもりとかあるん?
金だけ持ってても無意味だし。
31: 2016/01/18(月) 18:46:08.46
ゼロからライブドア作った人だしな
少しでも知恵を借りたいと思う人は山ほどいるさ

32: 2016/01/18(月) 18:46:57.57
まぐまぐの手数料高すぎ
豚なら自分でしそうなのによくわかんねーな

33: 2016/01/18(月) 18:47:16.56
靴舐めるから100万円ください

34: 2016/01/18(月) 18:47:34.40 BE:659060378-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/jisakujien_5.gif
いいなぁ

35: 2016/01/18(月) 18:47:48.47
http://www.mag2.com/m/0001092981.html
堀江のメルマガは「初月無料」だそうだ。
おそらく、無料期間の会員も15000人に含めちゃってるのだろう。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)

36: 2016/01/18(月) 18:47:51.49
まあ金は持ってるだろう
他はなんもないだろうけど

37: 2016/01/18(月) 18:47:59.26
みんな解約したまえ

39: 2016/01/18(月) 18:48:06.32
とりあえず税務署に連絡しとくわ

40: 2016/01/18(月) 18:48:31.95 BE:659060378-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/jisakujien_5.gif
ホリエモンはジイさん達に潰されたけど
先見性はある

41: 2016/01/18(月) 18:49:20.41
こんな奴のメルマガとか読んで何のメリットがあるんだよw

42: 2016/01/18(月) 18:49:23.46
結局MARCHに行く価値はそこで学べる教育内容ではなく
そこで築ける人間関係が一番の生涯資産っていうのと同じで
金持ちの友達が金持ち的にホリエモンの食事会で知り合う他参加者はこれから伸びる人など多いから
双方のメリットになる出会いが生まれる可能性がある食事会だよね

43: 2016/01/18(月) 18:49:47.11
すごいね
こんな奴に金をつぎ込む連中w

こいつのメルマガ読んでいったい何を得るんだろう?w

44: 2016/01/18(月) 18:50:23.14
配信コストや決済フィかからないと思ってるのかね
まぁその辺差し引いても億は下らないんだろうけど

45: 2016/01/18(月) 18:50:34.37
よくこいつに800円も出せるぜ。理解できん。

46: 2016/01/18(月) 18:51:51.24
>今、僕のメルマガ読者数は15000人くらいですが、彼らがそれぞれ毎月800円を払ってくれる

ニコ生主と大差ないな
47: 2016/01/18(月) 18:52:07.06
六本木ヒルズ出てホテル暮らししてる時点で怪しい

48: 2016/01/18(月) 18:52:23.51
ドラえもんのパクリみたいな名前してるくせに金だけは稼ぐのね
誰だよ

49: 2016/01/18(月) 18:52:47.63
売上と収入を同じに見るとか。
頭の悪い記事だな。

50: 2016/01/18(月) 18:53:13.34
お前らも文句ばっかり言ってないでマネして大金稼げばいいのにね(´・ω・`)・・・

51: 2016/01/18(月) 18:53:24.85
こんなやつのメルマガに金出すやつなんかおらんやろ。

56: 2016/01/18(月) 18:56:36.26
>>51
コイツのメルマガ読むかは別として知名度はハンパないからなー

52: 2016/01/18(月) 18:53:44.82
コネ作りだろぶっちゃけ
堀江がハブになってるだけ

この人って金は稼ぐけど価値を生み出さないよね

53: 2016/01/18(月) 18:55:42.47
こいつのメルマガって、こいつが普段ツイッターで呟いてるガキみたいな逆張りを無駄に文字数稼いで厳かな装丁にしただけのどうでもいい記事しかなさそう
違ったらごめん

55: 2016/01/18(月) 18:56:11.85
ほんと集金の才能はすごいよ

57: 2016/01/18(月) 18:58:28.55
NEWSPICSみたいなのにも随分書いてるけど
こいつの生活ってν速民と大差なさそうw
もちろん金は稼いでるんだろうけど

58: 2016/01/18(月) 18:59:04.67
サロンって企業家達の社交場か?

59: 2016/01/18(月) 18:59:59.06
有料メルマガとかいまどき登録するやついるの?

60: 2016/01/18(月) 18:59:59.09
本屋でこいつの本みると虫酸が走るわ

61: 2016/01/18(月) 19:01:54.17
サロンって何?50万も出すとかどんだけだよ

62: 2016/01/18(月) 19:01:59.44
デカイ口を叩く割に随分とセコイ商売してんだな
こいつの力量ではそんなもんなんだろうけど

63: 2016/01/18(月) 19:02:22.20
まあお前らみたいな無職ニートが読んでもなんも価値を見いだせないだろうな

65: 2016/01/18(月) 19:02:51.55
これが炎上商法の力だ

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)