1: 2016/01/18(月) 15:49:13.55 ID:JSGSA5pT0●.net BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
三重県伊勢志摩市の萌えキャラ・碧志摩(あおしま)メグが「性を強調する描き方」として公認を撤回され、岐阜県美濃加茂市を舞台にした
アニメ『のうりん』の良田胡蝶のポスターが「見ていて不愉快」と撤去されるなど、至るところで物議を醸すようになったご当地の女性萌えキャラ。
今度は、京都市交通局の地下鉄・市バス応援キャラクター太秦萌・松賀咲・小野ミサがネットのフェミニストから標的にされています。
交通局の若手職員による「燃え燃えチャレンジ班」が生み出した太秦萌たち。2011年に誕生した当初は絵の上手な職員の手で描かれていましたが、
2013年に『pixiv』などで活躍している絵師の加茂川さんによるイラストにリニューアル。2015年には3人を主人公にしたライトノベルが刊行されるなど、
すでに「地下鉄の顔」として定着しています。

そんな太秦萌たちですが、『Twitter』のフェミニストの間では批判的な声も上がっている様子。

この手の見ると毎回「どこにでもシール貼りまくる幼児」を連想する。

オンナノコをお飾りに使う文化は、若い女性をディスカレッジする社会を作る。

http://news.livedoor.com/article/detail/11076972/
no title

no title

2: 2016/01/18(月) 15:50:19.08
かわいい

4: 2016/01/18(月) 15:52:02.07
何が性的なのかさっぱりわからんが、いい加減やりすぎだろとは思う

5: 2016/01/18(月) 15:52:56.52
これは前の2つと違ってかわいいんじゃないの

6: 2016/01/18(月) 15:53:08.37
若い子ほどこういうのに抵抗がない気がする
たいてい騒いでるのはおばさん

7: 2016/01/18(月) 15:53:41.74
そのうち鉄道むすめも槍玉にあげられそう

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

8: 2016/01/18(月) 15:53:57.35
日頃のストレスをフェミ活動で発散してんだろ?
負けっぱなしの人生だからノイジーマイノリティー
になりさえすれば比較的勝利しやすいし
勝った気分を味わいたいんだよ
馬鹿ま~ん(笑)はw

9: 2016/01/18(月) 15:54:02.48
フェミっていうかオタクじゃない男から見てもウザい

10: 2016/01/18(月) 15:54:12.98
新しい魔法の言葉を見つけたんだな

11: 2016/01/18(月) 15:54:24.96
ババアから叩かれてます!キモオタのみんな助けて!
という宣伝なのでは

12: 2016/01/18(月) 15:55:29.06
ジャニーズやAKBの方がよっぽど不快で有害だろ

63: 2016/01/18(月) 16:09:07.14
>>12
禿同

13: 2016/01/18(月) 15:55:33.33
no title


左の奴脚骨折してねえ?

14: 2016/01/18(月) 15:56:05.98
いい加減オタクは世間から嫌われてるって自覚をもっと持ったほうが・・・
ネットにいたら麻痺するんだろうがなあ

21: 2016/01/18(月) 15:58:15.64
>>14
発注する側が安易にクールジャパンに乗っかりすぎなんだろ

27: 2016/01/18(月) 15:59:55.90
>>14
お前が世間からズレてるって自覚しろよw

16: 2016/01/18(月) 15:57:20.60
これが男のイケメンキャラだったらなにも言わないくせに

17: 2016/01/18(月) 15:57:23.57
めんどくせーから可愛い男にすれば?キモいフェミババアもニッコリしてグッズ買うだろ

18: 2016/01/18(月) 15:57:50.92
うん、何かのアピールに女を使っちゃダメだな。
マドンナ旋風とか女性の力とか昔言った政党は即刻解散するべきだな

19: 2016/01/18(月) 15:58:08.65
英文たそ逃げてー
20: 2016/01/18(月) 15:58:12.32
駅メモってアプリのイラストと同じかな?
ゲームはつまんなかったけどイラストは良いと思った。

22: 2016/01/18(月) 15:58:21.92
こんな絵でオナニーしてないでもっと私たちのようなアラフォー女子に目を向けなさい!!キーッ!!

30: 2016/01/18(月) 16:00:31.98
>>22
自分たちに目を向けさせようとは微塵も思ってないんじゃね
単に自分たちが理解できないものが面白くないだけだと思う

49: 2016/01/18(月) 16:03:26.24
>>30
それもあるし、叩いて自分より下がいると安心したいんだろうね
ストレス解消とか

23: 2016/01/18(月) 15:58:35.97
この子たちバスにイラスト貼られまくってるよな

24: 2016/01/18(月) 15:58:53.22
じゃあBLも規制しろよ気持ち悪い

34: 2016/01/18(月) 16:01:07.80
>>24
BLは一応日陰の身という立場を出版社も
書店も読者も認識してるからあんまり表に
でてこないだろ

54: 2016/01/18(月) 16:05:20.85
>>34
んーと、じゃあなんか顎の長いイケメンもの?よーわからんけどつまるとこ腐女子

26: 2016/01/18(月) 15:59:22.97
この女の子達にイケメンの彼氏をあてがえればよろしい

40: 2016/01/18(月) 16:01:52.45
>>26
そうすると腐女子が「その女消せ」って喚き出す

52: 2016/01/18(月) 16:04:21.13
>>26
最近、女の子しか出てこない漫画やアニメが流行ってるらしいな
なんでも、男を出すとオタクが嫉妬するからだとか
本当だろうか

28: 2016/01/18(月) 16:00:02.32
萌絵が絡んだ物品に金を出すことで、女を求める欲求を満たす代わりにしているのだろう
アニオタにとって、現実の女は絶対に手に入れられないと自覚する時はくるのだろうか・・
全く意味の分からない心理だが…

29: 2016/01/18(月) 16:00:30.46
キモオタが市民権を得たとか勘違いして病院から出てきちゃうから
で、フェミガーケイザイコウカガー

31: 2016/01/18(月) 16:00:36.48
いっそ女様におもねって腐キャラにすれば?

32: 2016/01/18(月) 16:00:59.01
イケメンも御法度にしないと「男女平等」にならないな。

33: 2016/01/18(月) 16:01:01.96
そろそろ現実の女の子が歩いてるだけでもアウツとか言いかねない

35: 2016/01/18(月) 16:01:09.33
持てない女のヒガミ
36: 2016/01/18(月) 16:01:15.71
ええやん
というかだいぶ前から京都のポスターになってんな

37: 2016/01/18(月) 16:01:38.48
どっかで見たことあるタッチ

38: 2016/01/18(月) 16:01:40.00

59: 2016/01/18(月) 16:07:28.47
>>38
ある表現に女性性が見受けられたなら、そのことだけで感情的反発を起こすのではなく、それが女性蔑視の価値観から生まれたものなのかどうかを丁寧に検証したうえで慎重に論じるべきだ。

端的に言うなら、萌え絵フォビアを動機としただけの主張は(女性たちにとってかえって有害なほどに)表現批判として雑すぎる、ということに尽きる。

39: 2016/01/18(月) 16:01:43.78
そろそろ学んで男キャラバージョンと女キャラバージョンの両方作るべき
これで文句つけてる奴がどういう人か分かるよ

あとメグはとばっちりだけどのうりんは自業自得
最初からゆかたん使っとけ

41: 2016/01/18(月) 16:02:13.20
志摩メグやのうりんは流石に酷かったが、これ普通のJKと変わらんじゃん
何が悪いのか分からん

もう人型の二次絵でご当地キャラ宣伝するの止めたら?

42: 2016/01/18(月) 16:02:23.96
なんだ、乳袋とかあざといポーズしてるのかと思いきや今回のはそうでもないな
もっとも一般人からすればアニメ絵的なのは全部キモいんだろうけど

43: 2016/01/18(月) 16:02:30.97
台湾民進党公式萌えキャラを見習えよ
no title

no title

46: 2016/01/18(月) 16:03:02.89
>>43
自民党も谷亮子を萌えキャラ化するべきだな

48: 2016/01/18(月) 16:03:21.65
>>43
あそこは国鉄もあれだからな

44: 2016/01/18(月) 16:02:32.02
この絵わりに好み

だがそろそろ萌え絵あふれすぎ
一般人との温度差あんぞ、何もいわんだけで

45: 2016/01/18(月) 16:02:46.15
企業「なんでもアニメとコラボすれば売れる!」
オタ「スゲェ!俺の価値観が認められた!買う!!」

企業「やれやれ、これだからオタク相手の商法はやめられん」
企業「こいつら気持ち悪いことをして社会と関わってると勘違いしてやがる」
47: 2016/01/18(月) 16:03:07.86
さすがにこれにイチャモンは訳わからんわ

50: 2016/01/18(月) 16:03:39.46
税金がオタクの趣味で使われてるのかよ

51: 2016/01/18(月) 16:03:51.40
おじさんが描いてるの見たらなんか夢から覚めた

53: 2016/01/18(月) 16:05:04.95
単にアニメキャラ使うのがキモイんだろ

55: 2016/01/18(月) 16:05:40.84
じゃあイケメンも禁止な

56: 2016/01/18(月) 16:06:04.40
オタク絵が悪いわけじゃないが、こういうのはひっそりやるべき。
オタを利用する行政とそれに乗っかるオタクが悪い

67: 2016/01/18(月) 16:10:14.39
>>56
調子に乗ってるオタクは締め上げないとダメだ

57: 2016/01/18(月) 16:06:26.94
どうしても絵にしたいのなら浮世絵でいいじゃん、それなら文句も言えないでしょ

61: 2016/01/18(月) 16:07:49.03
>>57
どうせ女性蔑視とか騒ぎ出すよ

58: 2016/01/18(月) 16:06:43.21
こういう萌絵を見るとハローキティーとかマイメロディは素晴らしいデザインだなぁって思う
萌絵は世間では総じて気持ち悪がられてるっていい加減認識した方がいいよ

60: 2016/01/18(月) 16:07:45.99
こういうのは、共産党がやってるんだよ
フェミズムってのは、マルクス・レーニン主義からきてるからね
夫婦別姓や同性愛結婚もそう

共産主義者の最近の逸脱ぶりがひどすぎだわ

62: 2016/01/18(月) 16:08:09.86
フェミニスト=害悪の図式が見えてきたな

64: 2016/01/18(月) 16:09:18.94
おいおい、俺小野ミサちゃんのグッズ持ってるんだぞやめろよ

65: 2016/01/18(月) 16:09:52.50
東京駅の記念スイカみたいに職員が描いたほうがいい

66: 2016/01/18(月) 16:10:09.92
フェミ「一部の理想だけを設定した絵は女性差別」
フェミ「女性扱いしたい女性だけを描くのは差別」

68: 2016/01/18(月) 16:10:15.48
レーニンや毛沢東の肖像って馬鹿でも分かる絵だもんな
昆虫にとってオタ絵は高等すぎるわ

69: 2016/01/18(月) 16:11:13.02
爽やかさを感じるけどなあ

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)