1: 2016/01/18(月) 17:30:18.97 ID:Nka9zIUM0●.net BE:512899213-PLT(27000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu02.gif
 夜。家に帰ってきて、鍵を置く。コーヒーサーバーのような装置に「ただいま」と話しかけると、青い髪の
美少女ホログラフィがあらわれる。「お帰りなさい」と美少女はほほえみかけてくる。「おつかれさま。お仕
事がんばったね」
近未来SFアニメではない。「Gatebox」は、日本のスタートアップ・ウィンクルが開発しているコミュニケー
ション装置だ。価格や発売日は未定だが、今年度中のクラウドファンディング実施をめざしているという。

 Gateboxはおしゃべりできる美少女ホログラムを投影する装置だ。音声を認識し、家電を制御したり、
ネットの情報を読んだりする。「テレビ見たいな」でテレビをつけたり、「すっごくいい天気だよ」と気象情報を
読みあげたり。

いかそ
http://ascii.jp/elem/000/001/106/1106202/
Gatebox動画
https://www.youtube.com/watch?v=kcCHYLIRayk


4: 2016/01/18(月) 17:32:55.68
版権キャラにできるなら買う

6: 2016/01/18(月) 17:33:34.69
ソース見てミノ☆っぽいなと思ったらミノだった
キメェとか色々書こうと思ってたけどこれ欲しいな

32: 2016/01/18(月) 18:23:26.86
>>6
コナミを辞めた後で本当によかった

7: 2016/01/18(月) 17:33:42.92
録音されたことをそのまま読み上げるソフトとか無価値に等しい

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

8: 2016/01/18(月) 17:35:12.12
コンセプトはいいけど
「童貞オタクが考えた理想の女」みたいな
キャラクターと話し方と声とポージングが気持ち悪い。

9: 2016/01/18(月) 17:35:41.86
>>8
そこがターゲットだろうが

10: 2016/01/18(月) 17:37:06.42
これ欲しい!4980円で売ってくれ!!

11: 2016/01/18(月) 17:37:18.64
想像してみてください。誰もいない真っ暗で冷えきった部屋に帰ることを。
想像してみてください。鍵を閉めて行ったはずなのに窓が開いてカーテンが風で揺れてる恐怖を。

12: 2016/01/18(月) 17:37:58.70
等身大で欲しい

13: 2016/01/18(月) 17:38:07.46
中盤のシュワシュワーてなるなら買う

14: 2016/01/18(月) 17:39:14.54
逆に辛いだろうが

15: 2016/01/18(月) 17:39:49.14
コルタナにしろよ

24: 2016/01/18(月) 17:55:40.74
>>15
マスターチーフなら間に合ってるぞ

33: 2016/01/18(月) 18:25:03.51
>>15
うむ。

16: 2016/01/18(月) 17:41:15.08
なんか寒いんだけどw

17: 2016/01/18(月) 17:42:55.40
なんの生産性もない連中ほど文句だけは一丁前だなw

18: 2016/01/18(月) 17:45:45.87
ほむんくるすっていうんだっけ?

19: 2016/01/18(月) 17:46:18.78
体調を監視してて霊柩車か救急車呼んでくれるなら欲しい

20: 2016/01/18(月) 17:46:35.13
独居老人向けにいいんでない?
24時間話しかけなかったら警察に電話してくれるとか
近い将来、現実化してくれることを激しくギボン
31: 2016/01/18(月) 18:22:25.37
>>20
おちおち孤独死もできねーじゃねーか

53: 2016/01/18(月) 18:48:34.88
>>20
独居老人なんてそれこそ2ちゃんやらせて
アホボケカスと煽りあってたほうがいい。ボケ防止に絶対いい。

21: 2016/01/18(月) 17:48:45.75
こういうのは夢があるけど、どこか作為的な部分が残る限りは陶酔出来ないよね
アニメなんかのアンドロイドは自分で考えて喋るし外見だって唯一無二だけど、
今の技術じゃおっさんがデザインした萌えキャラがおっさんにプログラムされた通りにババアが読み上げた声を再生して、ってのが精一杯でどっかにそれが透けて見える

23: 2016/01/18(月) 17:54:22.97
>>21
現実の可愛い子もおっさんとババアから作られてるのに・・・

47: 2016/01/18(月) 18:45:44.18
>>23
ジジイとババアだろ

29: 2016/01/18(月) 18:20:31.93
>>21
現実の美少女はイケメンかDQNとセックスしてるし…

44: 2016/01/18(月) 18:43:17.16
>>29
知ってるか
綺麗でも口汚いし、実際は数秒話しただけでこいつあかんわ
って思うぜ

59: 2016/01/18(月) 18:52:28.75
>>29
ついでに言うと腕に注射痕が有るんだぜ

34: 2016/01/18(月) 18:25:04.17
>>21
アニメだっておっさんが考えた外見でおっさんが考えた文章をおばはんに読ませてるだけだろw

46: 2016/01/18(月) 18:45:29.86
>>34
バカ、実際のアニメの話じゃなくてアニメに出てくるような、みんなが憧れる存在そのものの話をしてるんだよ

40: 2016/01/18(月) 18:39:21.96
>>21
PVだと意思疎通で来てる体で作られてるけど
音声アシスタントって、予め定められたキーワードにしか反応できない現実を知ると熱が冷めるんだよな
箱を作る前にAIの振る舞いを作りこんで欲しいな

62: 2016/01/18(月) 18:53:33.71
>>21
言われてみればそうなんだな
おっさんが描いた絵に合わせて、おっさんが考えたセリフを
おばさんが声あてて読み上げるのをオタクが喜んで買う

でもオタクはおっさんおばさんを嫌いなんだよな?

66: 2016/01/18(月) 18:55:53.55
>>21
ところが映像で使われた世界最初のアンドロイド美女は、労働者を反乱に煽動する極左ロボットだったのです。

22: 2016/01/18(月) 17:54:16.43
シリアの美少女でも手懐けて日本に連れ帰ればいい
25: 2016/01/18(月) 18:00:39.65
空しいだろ
抱き枕とかオッパイマウスパッドとか
ましてや自作自演で、おかえりとか
そこまで寂しいなら死ねよ

27: 2016/01/18(月) 18:17:15.41
>>25
容赦なさすぎワロタ

26: 2016/01/18(月) 18:06:33.07
ついにこういうのが現実になってきたのか…

35: 2016/01/18(月) 18:28:04.95
お帰りくださいましご主人様

36: 2016/01/18(月) 18:28:12.78
正直めちゃくちゃ欲しい。しかも価格帯も10万円程度だろ?めちゃくちゃ良心的じゃね?
公式サイトじゃ「様々なデジタルキャラクターを出現させ」って言ってるけど、版権キャラにも対応できるのかね

37: 2016/01/18(月) 18:31:36.66
メカニカルな可動部が無い、この手のホロー映像は、行動の自由度が無い代わりにお安いのが良いな
あとは、エロ対応次第だと思う、「脱いで」に対応しているのかどうか

38: 2016/01/18(月) 18:31:49.18
ロビとかの外見を適当な萌えキャラにして声変えればある程度売れそう

39: 2016/01/18(月) 18:33:22.03
動画見たが、まるで世にも奇妙な物語だな・・・

42: 2016/01/18(月) 18:41:40.14
デザインは好みじゃないが
割と欲しいコンセプト

43: 2016/01/18(月) 18:42:22.03
立体映像を期待したのにただ机にディスプレイ置くだけじゃねーか

45: 2016/01/18(月) 18:44:38.58
あとこれ、オンラインでキャラのコンフィグも出来れば良いな
no title

no title

no title
49: 2016/01/18(月) 18:46:07.42
シーマンもやっとここまで来たか

50: 2016/01/18(月) 18:47:01.13
「星星にもまして」だったかな。
切ない某漫画思い出す。30年位前の。

51: 2016/01/18(月) 18:47:36.64
方向性は悪くないと思う
しゃべるデジタルフィギュア的な感じで進化する事を願う

52: 2016/01/18(月) 18:47:53.65
お前ら「…ボソボソ」
美少女「え?もう一回言って」

54: 2016/01/18(月) 18:49:07.93
これが来たらまず下から覗いて、パンツが見えるかどうか試すだろうなw

55: 2016/01/18(月) 18:49:53.59
そのうちホログラムに指突っ込み始める

それのリアクションもあるとなお良いな

57: 2016/01/18(月) 18:52:05.33
これはきもいキモすぎる

58: 2016/01/18(月) 18:52:12.11
そんなもんで誤魔化すより、リアルで嫁さん貰えるよう努力した方がいいと思うよ。

60: 2016/01/18(月) 18:52:37.04
ホログラムを望まなければタブレットで出来そうな気がする

63: 2016/01/18(月) 18:54:01.11
>>60
つかできるな
俺はディスプレイとしてこれはほしい

一応今のプロジェクターでもにたようなことはできるな

61: 2016/01/18(月) 18:53:31.85
ペンギンズの隊長が「おかえりアミーゴ。今日の任務もご苦労だったな。明日の任務に向けて休め」
って言ってくれるランプだったら欲しい

64: 2016/01/18(月) 18:54:13.86
もう少し柔らかい声がいいなぁ、なんか刺さる感じ

68: 2016/01/18(月) 18:57:27.24
これって多分2D画像をスクリーン投影してるだけだから,
横から見ても横顔は見えない。

69: 2016/01/18(月) 18:57:49.78
女性評論家かつバリスタの俺が監修してやろう

70: 2016/01/18(月) 18:58:42.64
抱けなきゃつまんないんだよ
プラズマ粒子を三次元で空間に固定する技術を開発しろ

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)