1
1: 2016/01/18(月) 22:36:58.47 ID:CAP_USER*.net
分裂、解散危機騒動に揺れていたSMAPが、フジテレビ系で18日午後10時15分から放送された「SMAP×SMAP」に5人そろって緊急生出演。
騒動について木村拓哉(43)が「世間をお騒がせし、たくさんの方に心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪。「これから何があっても前を向いて進みたいので、よろしくお願いします」と、グループの今後について存続を表明した。

騒動の表面化後、メンバー5人がそろって“仕事”に臨むのは今回が初めて。急遽(きゅうきょ)一部生放送に変更された同番組の冒頭で、「世界に一つだけの花」が流れる中、視聴者から寄せられたSMAPへのメッセージが紹介された後、

5人は黒いスーツ姿で登場。木村が生出演の経緯を説明した。中居正広(43)は「どれだけ皆さんに支えていただいているのか強く感じた。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

今回の騒動はメリー喜多川副社長(89)との“確執”から、SMAPの育ての親である女性チーフマネジャー、Iさん(58)が独立の意向を固め、そこに中居、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)も同調。木村だけは残留すると決めた。

Iさんは退社時期を今月中に早め芸能界から身を引くことを決めたが、Iさんの助言もあり4人は残留の道を模索。しかし、一度事務所を離れると決めた4人をメリー氏がシャットアウトする状況が続いていた。

その後、メリー氏は4人に対し事務所残留の方向で態度を軟化。木村とともにSMAPとしての活動継続を認める方針を固めた。

ジャニーズ事務所はこの日の「SMAP×SMAP」緊急生出演について、報道各社に宛てたファクスで「社内協議を重ねました結果、
今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考え」と記し、
そろって出演する決断を下した経緯を説明。「生中継にて5人の現在の心境を語らせて頂きたいと考えております」としていた。

サンケイスポーツ 1月18日(月)22時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000541-sanspo-ent
<関連記事>
【速報】SMAPが解散wwwwwwwwwwwwwwww 
SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か 
【絶望】SMAP解散でジャニーズファン絶望「生きてる意味なくなった死にたい」 
【速報】シャープ株式会社不謹慎ツイートwwwwwwwwwwww 
【一覧あり】ジャニーズ事務所の闇深すぎじゃね?~SMAP解散までの流れ~ 
【速報】SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 
【ちょ待てよ】SMAP、一転して全員事務所残留の可能性へwwwwwwwwwww
 
【速報】SMAP解散は9月か 木村「成功したから独立、筋が通らない」 
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」が新デビューキタアアアアアアアア! 
【速報】SMAP解散の真相!パワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった 
【速報】SMAP女性マネージャー、独立クーデター失敗!同調の中居ら4人行き場失う... 
【非道】SMAPキムタクいじめ開始?!他のメンバーにガチ無視されてる模様 
【SMAP】 “解散阻止”訴え購買運動始まる 「世界に一つだけの花」300万枚目指す 
【画像】SMAPメンバーの現在の仕事量wwwwwwwwwwww 
【速報】キムタク以外は引退か?! SMAP独立クーデター「失敗」で決着か 
【合意に至った】中居正広、吉本入り濃厚wwwwwwwwwww 
【暴露】SMAPメンバーの年収が判明!最高は中居、最低は稲垣 その金額がヤバイwwwwwwww 
【速報】SMAP、キムタクに代わる新メンバーwwwwwwwwwwww 
【速報】「SMAP辞めたくない」中居、後悔メールを送っていた【画像】 
中居 キムタクを無視…盟友に冷酷な仕打ちひでぇwwwwwwwwwww 
SMAP存続へ今度は署名活動 世界から賛同者集まる 
キムタク、映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く 
SMAPを放置…渦中の女性マネ雲隠れで現場混乱 
【マジで?】キムタク残留決断させた「ハンバーガー事件とは・・・ 
【驚愕】SMAP解散で日本経済に636億円の損失 
SMAP解散は白紙撤回!?全ては計画通りだったのか・・・ 
【速報】SMAP、分裂回避!今朝の朝刊で一斉報道 
【絶望】解散回避より一転!SMAPドームツアー消滅、事務所が会場キャンセル 
【衝撃】SMAP解散は台本どおり!フジテレビで復活番組を予定! 
【SMAP】メリー副社長が勝利宣言「SMAPはジャニーズでやるから心配しないで。飯島は許さない」 
・ 【速報】スマスマ、本日緊急生放送へ【フジ朗報】 
【超速報】SMAP存続決定キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
2: 2016/01/18(月) 22:39:00.30
センターキムタク

3: 2016/01/18(月) 22:39:00.85
一番面白くねえ結末だな

4: 2016/01/18(月) 22:39:38.85
先生に怒られた中学生みたい

5: 2016/01/18(月) 22:39:51.20
中居…
みっともなさすぎ

6: 2016/01/18(月) 22:42:59.23
裏切り者がリーダかよ

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

7: 2016/01/18(月) 22:43:53.85
結局解散はなしの茶番

8: 2016/01/18(月) 22:44:10.12
木村くんにジャニーズさんに謝る機会を与えてもらったとかガキかよ

9: 2016/01/18(月) 22:44:29.14
草なぎ「ジャニ―さんに謝る機会を木村君が作ってくれた。木村くんのおかげ」

これが一番具体的だったけどよいしょが謎すぎて

16: 2016/01/18(月) 22:55:31.52
>>9
そのジャニストーリーに沿ったセリフを言うのと引き換えに

残留を許されたんだろうな。

木村以外の4人にとっちゃ屈辱だったろう。

17: 2016/01/18(月) 22:55:31.50
>>9
自分たちから謝る気はなかった
草薙は出る気だった
色んなことがわかる。たぶん中居、草薙、香取は時間の問題だな。やめるよ

26: 2016/01/18(月) 22:58:37.55
>>9
草薙ってほんと馬鹿だなw
いつも幼稚で他人事

10: 2016/01/18(月) 22:44:30.83
ジャニーズに4人を戻して今まで通りSAMPとして活動していくなら
女性マネージャーも戻さないと女性マネージャーを芸能界から追放する為の
ジャニーズの戦略が見事成功しただけの話に成ってしまう、
ジャニーズ事務所はどこまでも糞だ。

11: 2016/01/18(月) 22:52:13.99
裏切り者がセンターで一番偉そうにしてるとか

もうSMAP終わったわ

12: 2016/01/18(月) 22:52:58.23
年末には決まってたでしょ
スマップのショップにキムタクと中居が揃って来てたじゃん既に決着はついていた
で、解散をうまいこと活用してスマップは国民的!スマップは不死鳥のように蘇る!みたいな演出
スマップらしい、いつもの視聴率上げ荒業宣伝方法
演技歌全てがジャニーズの中でも下なのに大物面が続くのか 嫌だな

13: 2016/01/18(月) 22:53:02.23
お通夜だったな

14: 2016/01/18(月) 22:53:36.88
草なぎの腰巾着っぷりw

15: 2016/01/18(月) 22:54:09.88
うちのオカンが
『なんで謝るのよ!謝ること無いのに』と怒ってます

18: 2016/01/18(月) 22:55:55.05
木村の晴れ晴れとした顔と四人の死んだ顔……

自分の言葉で語らせないなら最初からファックスで伝えるだけでいいわ!ボケ!

19: 2016/01/18(月) 22:56:08.56
中居よ・・・

20: 2016/01/18(月) 22:56:23.01
中居から木村にリーダーが代わった瞬間
21: 2016/01/18(月) 22:56:25.27
キムタクから離れてる位置の人ほど、納得いってなさそうだな

22: 2016/01/18(月) 22:56:43.06
メリーに謝罪じゃなく、ジャニーさんってのが意味深。。

23: 2016/01/18(月) 22:56:56.94
前を向いてから言え、飯島さんの前でな。

それが男のケジメだろ。

24: 2016/01/18(月) 22:58:14.13
明らかに4:1の構図でガッカリ
あんなの聞きたくて待ってたわけじゃない
酷いしムカムカする
草なぎ憔悴しきってる感じがした。木村以外か感情のない操り人形だった
なんかもう色々無理だ

25: 2016/01/18(月) 22:58:29.96
思った以上にガチのアレだった…
芸能界こええ…

27: 2016/01/18(月) 22:58:48.17
これからも頑張ります!解散しません!ってのを期待してたのに。
ごめんなさい、ごめんなさいばっかり。
見ていて腹立ったよ。事務所のやり方に。

28: 2016/01/18(月) 22:59:04.14
香取だけ不満そうだな
no title

29: 2016/01/18(月) 22:59:18.69
結局、まだ決まってないのかな?

死にそうな中居をみると9月に退社しそうな気がするが、、、
いや、退社しなかったら、死んじゃうんじゃないか?

31: 2016/01/18(月) 23:00:19.25
びっくりするほど暗かったな木村が真ん中って何?

32: 2016/01/18(月) 23:00:32.39
キムタクはスッキリした顔、稲垣くんは普通、香取くんは涙声、中居くん、草なぎくんは顔面蒼白。SMAPは終わった。

33: 2016/01/18(月) 23:00:37.52
いや。だめだろ。キムラ お前はマッチと一緒に

生放送で斬首刑だわ

34: 2016/01/18(月) 23:00:38.44
木村最悪

35: 2016/01/18(月) 23:00:46.84
キムタク以外黒ネクタイ…

36: 2016/01/18(月) 23:00:46.84
ただの小心者のおっさん達の
哀れな姿に笑えたな
こいつら もう終わってるだろ
婆ああ二人に 振り回された
アホなおっさん達
もう こいつらには軽蔑の気持ちしかおきないね

37: 2016/01/18(月) 23:01:14.67
これじゃあ存続してもキムタクのSMAPになっちゃうよね
解散したほうがよさそう

39: 2016/01/18(月) 23:02:13.23
中居が次期幹部キムタクの管理下にくだった瞬間だった・・!

40: 2016/01/18(月) 23:02:33.86
ジャニに許して貰ってとか園児みたい草
41: 2016/01/18(月) 23:02:41.18
(卒業制度のあるAKBっていいな)

42: 2016/01/18(月) 23:02:49.18
慎吾、剛、中居は全く納得してない顔だったな
リーダーじゃないキムタコがでしゃばる時点で嫌悪感しかないわ

43: 2016/01/18(月) 23:03:04.49
釈然としないね

44: 2016/01/18(月) 23:03:05.83
木村拓哉嫌いではなかったけど大嫌いになった
こんな胸糞悪いのも久々だわ

45: 2016/01/18(月) 23:03:13.92
晒し者にされて見てて胸糞悪かたな。ここまでやらせるかメリーとかいうのは。
一人謝ってないキムタクはノリノリなのがよくわかった。
うっかり爆弾発言の剛wwwwwww

46: 2016/01/18(月) 23:03:36.21
木村だけ気合入っていた

47: 2016/01/18(月) 23:03:52.23
すいやせんでした!

48: 2016/01/18(月) 23:04:01.28
お通夜だったな

49: 2016/01/18(月) 23:04:01.86
結局この一連の茶番で一体誰が得したんだろうか
バーガー木村はもう存在がギャグだし
他の4人も簡単に折れちゃったダサさしか残らなかった

なによりジャニーズが超絶893企業だってことがバレて嫌悪感しか残らないっていう
シェリーさん今から出てきてなにがどうなのか説明せいやw

50: 2016/01/18(月) 23:04:01.89
もう完全にSMAPはオワコンになった
それにキムタコの不快さがぱないw

51: 2016/01/18(月) 23:04:26.88
木村…最低

52: 2016/01/18(月) 23:04:38.14
あんなあからさまな公開死刑を初めて見た
恐ろしいヤ●ザ事務所だわ
4人は飼い殺しにされるの目に見えてるだろう
精神を病んでどうにかなったら誰が責任とるんだよ

53: 2016/01/18(月) 23:04:59.16
一気に飽きられるだろうな 軒並み春でレギュラー終了、
他の所属タレプッシュで露出も減るんじゃね
まさに終わりの始まり・・・
54: 2016/01/18(月) 23:05:28.49
笑ってないとこあんま見ないからか凄く老けて見えた。

55: 2016/01/18(月) 23:05:29.71
こんなんで存続決定とかキムタク以外のメンバー心が死んでいくだけだろ
酷い仕打ちだな

56: 2016/01/18(月) 23:05:50.12
だっせ

57: 2016/01/18(月) 23:06:07.76
上げ下げ

58: 2016/01/18(月) 23:06:08.42
木村に幹部クラス、つまり管理者の貫禄を感じたね
4人はそのとりまきって感じ

59: 2016/01/18(月) 23:06:15.79
どんな茶番やったんですかいのう
ちゃんと見てねーけど

中居は独立すりゃよかったと思うけどねえ
ようは事務所の中での私怨が原因なんだろ
タレント巻き込むんじゃねーよクソが
責任者でてこいや

61: 2016/01/18(月) 23:06:45.24
つーか、元凶のジャニーズ事務所が出てこいよ
いつも後ろで圧力かけて卑怯だろ
ワイドショーでもジャニーズ事務所を批判したのは
芸能界の事情をよく知らない政治評論家の爺さんだけだったぞ

62: 2016/01/18(月) 23:07:08.58
別に事務所に残るって決めたキムタク悪くないじゃんって
思ってたけど今日の謝罪をみてキムタクに胸糞悪くなった

64: 2016/01/18(月) 23:07:18.84
これ、メリー向けの謝罪であり公開処刑だったな・・・

65: 2016/01/18(月) 23:07:21.80
茶番だな ジジイどもw

66: 2016/01/18(月) 23:07:44.37
仲居を真ん中にすればまだ良かったけど。
木村拓哉とマッチさんが威張りすぎ。嫌だなあ。

68: 2016/01/18(月) 23:07:58.14
結局、冒頭の木村拓哉と操られ人形達のお遊戯会で終わったか…
もうSMAPじゃないよ
SMAPは中居がリーダーなんだよ

69: 2016/01/18(月) 23:08:16.87
お通夜だったな

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)