1: 2016/01/18(月) 00:31:06.82 ID:bssMBIg50●.net BE:617185119-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
台湾出身の美人アイドル周子瑜(ツゥイ)さんは、16歳ながら美貌と才能を生かし、韓国のアイドルグループ「TWICE」(トゥワイス)のメンバーとして活躍している人物だ。そのキュートなキャラクターで、多くの男性たちを虜にしているという。

・台湾の旗を掲げてトラブル
そんなツゥイさんが、世界中から注目を集めている。2015年11月、ツゥイさんは台湾出身であるアピールとして、テレビ番組内で韓国国旗とともに台湾の旗(青天白日旗)を掲げた。それに激怒したのが中国人だ。どうやら、台湾独立派だと思われたようである。

・所属事務所も対応が迫られた
あまりにも猛抗議されたため、ツゥイさん恐ろしくなり、所属事務所も対応が迫られた。その後、ツゥイさんは憔悴しきった表情で謝罪文を読み上げる自分をビデオ撮影し、以下のようなコメントを残した。

・ツゥイさんのコメント(一部引用)
「こんにちは皆様。私の名前は周子瑜です。申し訳ございません。もっと早い段階で謝るべきだったと思います。いま置かれている状況にどうすれば良いのか判断できず、皆様の前に出る勇気がありませんでした。

ようやくここに立つことができました。中国はひとつです。(台湾と中国の)海峡の両岸は一体です。私はずっと、自分が中国人だという事を誇りに思っています」

・「中国台湾出身」と書き換え
上記の謝罪だけでなく、出身地が「中国台湾出身」と書き換えられた。さまざまな意見があるとは思うが、「あの国には思想やアイデンティティーにさえ自由がないのか」という声も出ているのが実情だ。

・日本国外
今回の出来事は、16歳の少女にとって非常にショックな出来事だったかもしれない。ちなみに、かつて台湾出身のインリンオブジョイトイが日本のテレビ番組で「中国出身」と言われ、「中国じゃなくて台湾!」と何度も反論したシーンがあった。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/17/taiwan-china/
no title


2: 2016/01/18(月) 00:32:20.46
愛してる

3: 2016/01/18(月) 00:32:33.38
台湾はどっちの韓国の領土なの?

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

4: 2016/01/18(月) 00:35:12.70
歌舞伎座の一幕見席で並んでるときに隣になって話した台湾のおばちゃんが、
「中国では政府批判すると、その人、いなくなるよ。」
って何度も言いながら、中国への怒りをなぜか俺にぶちまけてった。

5: 2016/01/18(月) 00:35:28.75
中国が民主化したら統一も考えてやる
って言えばいいのに

6: 2016/01/18(月) 00:35:35.19
日本でやればいいのにね

7: 2016/01/18(月) 00:36:02.83
つか韓国のアイドルグループっていくつあるんだよ
相当多くないか?
聞いた事無いグループばっかりだし

12: 2016/01/18(月) 00:38:55.18
>>7
日本国内のアイドルグループ全部言えるのか?

8: 2016/01/18(月) 00:37:28.37
こういうことしてるから嫌われてるのになんでわかんないの?
まともな神経あるの?中国人は

10: 2016/01/18(月) 00:38:08.29
はた迷惑な話ですなァ~

11: 2016/01/18(月) 00:38:38.05
国境超えて
思想信条を
弾圧できる事が
ハッキリしたな

20: 2016/01/18(月) 00:45:09.54
>>11
何を今さら

13: 2016/01/18(月) 00:39:32.32
中国の現状を表してるじゃないか
なんで謝らないといかんのか?

15: 2016/01/18(月) 00:41:59.04
>>13
中国の小ささを象徴している

14: 2016/01/18(月) 00:39:39.38
この流れは痛いわん

17: 2016/01/18(月) 00:44:19.64
16の子供相手に政治ネタで頭下げさせて何が得られる

18: 2016/01/18(月) 00:44:54.15
政治難民として日本においでよ。

19: 2016/01/18(月) 00:45:06.89
周りの大人はこの子を守ってあげられなかったのかな
かわいそうに

21: 2016/01/18(月) 00:45:16.19
ボコったらアヘ顔ピースしたようなものか
22: 2016/01/18(月) 00:46:52.77
周瑜がとうとう女に、しかも美少女か

23: 2016/01/18(月) 00:47:05.91
日本は台湾を認めてないし中国でいいでしょ

68: 2016/01/18(月) 08:08:35.60
>>23
今の日本だったら台湾人が「中国出身」だなんて言う事ありえないでしょ。

国交ないからダメなんだったら、
北朝鮮出身=韓国出身
パレスチナ出身=イスラエル出身
となるぞ。

24: 2016/01/18(月) 00:47:59.47
台湾人なのになんか韓国人ぽいと思ったら、韓国で活動してるのか。
そりゃ金型が同じわけだわ

25: 2016/01/18(月) 00:48:18.88
台湾の旗振ってみたり国籍中国にしたり愛国心が有るのか無いのか訳ワカメ

30: 2016/01/18(月) 00:52:41.19
>>25
ただ単に、台湾の旗を振ったその後に共産党に脅されたのだろ

26: 2016/01/18(月) 00:48:25.55
法則発動

27: 2016/01/18(月) 00:48:34.33
これ日本に来れば第二のビビアンすーになれる逸材

28: 2016/01/18(月) 00:49:55.30
台湾の美女は日本に逃げてきてくれ
在日朝鮮人中国人は日本から去れ

29: 2016/01/18(月) 00:50:07.88
韓国顔してるな

47: 2016/01/18(月) 02:18:25.89
>>29
アミ族っぽい

31: 2016/01/18(月) 00:52:43.99
可愛い
可哀想
32: 2016/01/18(月) 00:54:22.15
かわいそう
俺は台湾を国として考えてるし友好国と思ってるよ

35: 2016/01/18(月) 00:57:05.77
日本においで

37: 2016/01/18(月) 00:59:10.69
ただ台湾政府が独立を宣言しない内は話にならんよな
国民投票やったらどうなるのかね?

69: 2016/01/18(月) 08:16:09.83
>>37
台湾の独立って、
「中華民国から台湾が独立する」
って意味だからなぁ。

実質的には国号変更と大陸地区の領有権主張放棄みたいなものだが、
こんな事しても中国から圧力を加えられるんだったら、
中華民国のまま現状維持した方がマシと思っている国民が多いのでしょう。

38: 2016/01/18(月) 00:59:27.03
日本で中国国旗振り回してるやつなんて
腐るほどいるだろうに…国ばかりでかくて
器は小さいやつらだ

44: 2016/01/18(月) 01:12:10.53
>>38
日本で中国国旗振り回すのとは意味が違うだろ

40: 2016/01/18(月) 01:00:46.85
お前らの嫌いな整形顔だなwwwww
手のひら返すなよ?

41: 2016/01/18(月) 01:01:28.59
中国で活動しているならまだしも、
韓国で活動しているのに、ここまで追い込まれるの?

日本で活動してる台湾人なんて
台湾の国旗ふったり名札付けたりは珍しくないだろ

42: 2016/01/18(月) 01:03:26.59
可愛いけど工事済みっぽい顔だなぁ
元の顔めっちゃ可愛いだろうにもったいない
チョンの整形顔になってるよ

48: 2016/01/18(月) 02:21:57.15
周子瑜って何か呉にいそうだね

49: 2016/01/18(月) 02:23:44.59
中華民国と呼ぼうぜ

50: 2016/01/18(月) 02:27:15.08
同じアジア人としての目で見れば
中華と台湾と韓国ヒトモドキってそれぞれ別々の特長持ってる違う民族に思えるがなぁ

51: 2016/01/18(月) 02:30:54.16
イギリス人とフランス人の違いって日本人目線じゃわかんないけど間違うと怒られるもんなw
台湾人に対して中国人が台湾人は中国人だ!って言うのは領土的な問題抜きにしてなんか違うと思う。

中国人は韓国ヒトモドキと同じ人類だ!って言われたら嫌だろ?そういう話じゃねーのかなこれ

53: 2016/01/18(月) 02:46:27.30
台湾国ありがとう
55: 2016/01/18(月) 03:03:59.70
台湾の旗振っただけで敵が増えるとか嫌な感じですね
日本も何故か旭日旗降るとめっちゃ敵増えるんですよ、まじこわい

56: 2016/01/18(月) 03:49:04.76
可愛いから許す

58: 2016/01/18(月) 04:10:17.66
コミュニストの同調圧力は酷いね

59: 2016/01/18(月) 04:19:13.34
LUNA SEAのTWICEは名曲

62: 2016/01/18(月) 06:29:45.13
周瑜さん

63: 2016/01/18(月) 06:47:05.99
なおかつカンコクという地獄

64: 2016/01/18(月) 06:54:26.26
ナエヤマ「ワタシハ チュウゴクジン デス」

65: 2016/01/18(月) 07:58:10.66
周瑜×諸葛瑾か

66: 2016/01/18(月) 08:06:40.89
2枚目KARAのやつかと思った

67: 2016/01/18(月) 08:08:35.23
可愛いな
助けに行きたい

70: 2016/01/18(月) 08:18:08.37
かわええ
この子を支持します

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)