1: 2016/01/18(月) 22:02:34.33 ID:AUfsnMc20●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
悪質業者名称は「DMM」 有料サイト閲覧とメール 電子マネーだまし取る

有料サイトの閲覧歴があるとの虚偽のメールが届き、利用料の支払い名目でプリペイドカード式の
電子マネーをだまし取られたとの相談が相次いでいるとして、消費者庁は18日、消費者安全法に
基づき悪質な業者の名称「DMM」を公表し、注意を呼びかけた。

この業者に実体はなく、実在するインターネット関連会社と名称が似ているが全く無関係で
「典型的な詐欺の手口。応じないで」としている。

この業者に関する相談は昨年5~12月に各地の消費生活センターに約2千件あり、うち77人が
計約2650万円分をだまし取られたという。1人当たりの最高被害額は約600万円だった。

消費者庁によると、消費者の携帯電話に「DMM:有料動画の閲覧履歴があり、登録解除をその日のうちに
連絡しないと身辺調査や法的措置に移行する」とのショートメールが届く。

不安を感じた消費者が記載された電話番号に連絡すると「マイナンバー制度が導入された。
未納だとブラックリストに載り、生活に支障が出る」などと脅され、すぐにコンビニなどでプリペイドカード式の
電子マネーを買ってカードに記されたID番号を教えるよう求められるという。

no title


http://www.sankei.com/life/news/160118/lif1601180028-n1.html

5: 2016/01/18(月) 22:04:17.81
DMMの熱い風評被害

6: 2016/01/18(月) 22:04:22.67
良い迷惑だろうなDMM

7: 2016/01/18(月) 22:05:04.65
ヤクザのフロント企業

8: 2016/01/18(月) 22:05:27.87
消費者庁は、訪問販売禁止、電話勧誘禁止をやるなら
東京にいてもいいんじゃね

消費者の味方なんか?

9: 2016/01/18(月) 22:06:05.70
艦これ終了

10: 2016/01/18(月) 22:06:21.30
DMMに喧嘩売って大丈夫か?
あそこヤクザだろ

SMAP解散はドラクエ11発表の為のドッキリだと思う

【画像あり】髪型イケメンが坊主にした結果wwwwww

【悲報】ベッキーとゲス川谷絵音のキス写真流出キタ━━━━━━━━━!!!

【悲報】女子アナ、キャバ嬢化するwwwwwwwwwwww

【衝撃】ベッキー、女子会で「それは不倫だからやめた方がいい」と周囲から言われていた!

19: 2016/01/18(月) 22:09:17.64
>>10
そうなの?

26: 2016/01/18(月) 22:14:23.37
>>19
後藤組のゴタゴタに乗じて縁切った
いまでは上場できない程度の黒さ

46: 2016/01/19(火) 00:21:17.37
>>10
それより怖い森元とか平沢とかに怒られる

11: 2016/01/18(月) 22:06:33.83
アダルトのとは関係ないのね、、、

13: 2016/01/18(月) 22:07:09.34
電話番号判明してるんだkら捕まえろや

14: 2016/01/18(月) 22:07:26.11
DMMってなんやねん

15: 2016/01/18(月) 22:08:41.23
おーい!!
アダルト買ってるんだが

16: 2016/01/18(月) 22:08:41.05
風評被害というか直球やんけ

17: 2016/01/18(月) 22:08:49.72
別会社か

18: 2016/01/18(月) 22:09:09.73
やべーーおれもDMM.comでエロ動画ダウンロードしてるけどやばい?

20: 2016/01/18(月) 22:09:51.56
ちょっと前はスクエアエニックス会社とか東京UFJ銀行から詐欺メール来てたわ
21: 2016/01/18(月) 22:10:44.29
こんなのネットが普及し始めた時からあるじゃん
なんとかしろよ

22: 2016/01/18(月) 22:12:06.59
GMOは元ダイヤルQ2業者。
DMMは地方のエロビデオ通販会社。

23: 2016/01/18(月) 22:13:54.06
典型的な詐欺の手法だよね
元からある会社に名前を似せて事実誤認をさせて金を巻き上げるって
電話帳の最後の方に昔っから載ってるヤツと同じ

24: 2016/01/18(月) 22:13:54.32
つーか覚えのないものを支払うとかどんだけバカが多い世の中なんだよ
コレじゃあ詐欺はなくならないわけだわ

詐欺の実行犯は即死刑とかでもしなきゃいつまでたってもなくならんだろうな

25: 2016/01/18(月) 22:14:13.23
マジかよDMM.com最悪だな

27: 2016/01/18(月) 22:14:30.32
dmmいい迷惑 dmmは完全前払い制だし

28: 2016/01/18(月) 22:16:23.78
D IVI M からきました
29: 2016/01/18(月) 22:16:36.73
マジかよ清原…
信じてなかったのに…

30: 2016/01/18(月) 22:16:52.01
また消費者庁の人間が消されるぞw

31: 2016/01/18(月) 22:17:32.27
おせーよバカ

32: 2016/01/18(月) 22:17:47.73
エロサイトやってる企業が証券免許得るってどんな力が働いてるんだ?

34: 2016/01/18(月) 22:19:25.11
>>32
資金力だろうなあ。
まあ大手の通販サイトだってエロDVDやエロ本売ってるし。
検索エンジンはエロ画像と動画だらけだし。

35: 2016/01/18(月) 22:19:25.26
ドットコムの方は凄いよな、秋葉にものづくりスペース作ったりいろいろチャレンジャーだわ

36: 2016/01/18(月) 23:47:49.58
6、7年前にDMMでエロDVD買ったら
郵便ポストにダイレクトメールが来て
片言の日本語でカネ払え。裁判するぞって来たな
10通ぐらいきた
タイミング的にもカン的にもDMM
注文に使ったメールアドレスに片言の日本語で
迷惑メールが増え始め、Eメールでも架空請求が着始めた
当時は1日100通。今は20ぐらいに減った

37: 2016/01/18(月) 23:52:53.34
艦これやってるんだけど
悪質ゲームなのか?

41: 2016/01/19(火) 00:16:57.76
>>37
最上の扱いに納得いかねぇ
なんでボクっ娘なんだよ…

38: 2016/01/19(火) 00:10:05.38
マジかよDMM最低ナリ!

アンガールズ田中、ロッチ中岡と大喧嘩勃発wwwwwwwww

【朗報】グラブル炎上事件、ついに警察庁介入wwwwwwwwwww

小林麻耶のブログのトップ写真ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ムチムチ巨乳タンクトップの脇上げ見せエロ画像が激シコなんだがwwwww

当時中学2年だった弟にエ○マグラ使って大変なことになってしまった思い出を書く

【画像】報ステで修造がやらかすwwwwwwwwwwww

エロ目的でスポーツジム通った結果wwwww→衝撃的な結末wwwww

マツコ・デラックス、荒れる成人式に提案wwwwwwwwwww

【DQNネーム】その子の名は『大宇宙爆裂』君。強烈な名前を命名した嫁と、大反対の旦那が、壮絶なバトルを…

【超衝撃】 世界一治安の悪い街をご覧くださいwwwwww (画像あり)