1: 2016/01/19(火) 18:20:47.58 ID:CAP_USER*.net
テニスのグランドスラムである全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)は19日、男子シングルス1回戦が行われ、
BIG4の一角である第5シードのR・ナダル(スペイン)はF・ベルダスコ(スペイン)との同胞対決に
6-7 (6-8), 6-4, 6-3, 6-7 (4-7), 2-6のフルセットで敗れ、四大大会では2013年のウィンブルドン以来、
同大会では初の初戦敗退を喫した。


第1セットからタイブレークに突入する接戦となったこの試合、ナダルはこのセットを6-8で落とすも、続く第2セットから
徐々に調子を上げていき、第3セットでベルダスコに1度もブレークチャンスを与えない試合を展開。

第4セットでは、第1ゲームからベルダスコにブレークを許すも追いつき、この試合2度目のタイブレークに突入。しかし、
先にベルダスコにリードを許して勝敗はファイナルセットへもつれ込む。

その後、ファイナルセットの第1ゲームからブレークに成功したナダルだったが、ベルダスコの強烈なストロークに屈し、
初戦敗退となった。

両者は今回が17度目の顔合わせで、対戦成績はナダルから14勝3敗となった。

ナダルは今季、開幕戦のカタールオープン決勝でN・ジョコビッチ(セルビア)に敗れるも準優勝を飾っていた。

グランドスラムでは14度の優勝を誇り、過去の全豪オープンでは2009年に決勝でR・フェデラー(スイス)をフルセットで
下して初のタイトルを獲得した。昨年は準々決勝でT・ベルディヒ(チェコ共和国)に敗れてベスト8に終わった。

シード勢が順当に勝ち進んだ場合、ナダルは準々決勝で第4シードのS・ワウリンカ(スイス)と対戦する可能性があった。

一方、勝利したベルダスコは2回戦でD・セラ(イスラエル)と対戦する。セラは同日の1回戦でB・ベッカー(ドイツ)を下しての勝ち上がり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00010008-tennisnet-spo 1月19日(火)17時3分配信

2: 2016/01/19(火) 18:22:12.26
八百長?

61: 2016/01/19(火) 19:30:51.57
>>2
いや、劣化。。。

3: 2016/01/19(火) 18:22:36.16
八百?

4: 2016/01/19(火) 18:23:12.85
やっべっぞ

5: 2016/01/19(火) 18:23:44.58
もう八百にしか

6: 2016/01/19(火) 18:25:42.36
八百長ネタがアンチの新たなおもちゃになりつつあるな

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

7: 2016/01/19(火) 18:25:53.50
そういえばこいつは八百に関してコメントしてねーな。でもナダルなら八百で、もらう金より買ったほうが多いんだよな

62: 2016/01/19(火) 19:31:08.68
>>7
試合前に雑念入れないように配慮されてるからな訊くなら試合後
ナダルやマレー、バブなんかは
今日の試合後インタビューの中で訊かれるから
少ししたらコメント出るだろう

8: 2016/01/19(火) 18:26:06.56
もはや八百長にしか思えない

9: 2016/01/19(火) 18:26:14.49
さっそく八百長か

10: 2016/01/19(火) 18:26:29.39
逝っちゃってる!?

11: 2016/01/19(火) 18:26:38.29
テニス終わったな
ヤオヤオ言われ続ける

12: 2016/01/19(火) 18:26:38.79
試合見てねーで八百長とか言うな
ナダルのゆるいスピンをバカうちしてたダスコが乗っちゃって
最終的にダスコのサーブかUEで決まる試合になっちゃった
ウィナー数88とかだったような

13: 2016/01/19(火) 18:30:15.65
お七か

14: 2016/01/19(火) 18:31:16.51
普通にテニス知ってたら驚くようなことじゃないと思うがな
もともとは実力で競ってた人たちだし、ナダルが同じレベルに落ちてきただけだろう

15: 2016/01/19(火) 18:31:24.09
ジョコは断ったらしいがお前は如何なんだい

29: 2016/01/19(火) 18:41:56.64
>>15
セルビア人なんてめっちゃ怪しいぞ
若い頃なら分からんぞ

16: 2016/01/19(火) 18:31:54.90
八百長報道でビビったかw

38: 2016/01/19(火) 18:47:14.73
>>16
これやな
17: 2016/01/19(火) 18:32:22.66
怪しい

18: 2016/01/19(火) 18:32:42.76
生まれついてのおぼっちゃま二人の試合で八百長疑うとかばかばかしいにも程があるわ
なんの得があるのか教えてほしいくらいだわ

20: 2016/01/19(火) 18:35:37.37
ダスコに神が宿ってたな

21: 2016/01/19(火) 18:36:24.23
敗退行為ですか

22: 2016/01/19(火) 18:37:15.87
このタイミングは八百長と言われてまう

23: 2016/01/19(火) 18:37:39.76
金どうこうではなくて、ピンク系のお店でのご乱心写真で脅されていたりしてね

24: 2016/01/19(火) 18:37:43.97
まさかナダルが八百長してないよね

25: 2016/01/19(火) 18:39:18.35
やはりナダルのプレースタイルは寿命が短かったな

26: 2016/01/19(火) 18:39:22.46
おまいら、ナダルの頭髪を見れば八百長するような人じゃないって分かるだろ!

27: 2016/01/19(火) 18:39:27.36
一言目に八百長言い出してる奴は
ゴシップ脳なんだろうな
もう芸スポにはゴシップに群がるクズどもしかいない
スポーツニュースだけの板どっかにないかな…
そんな板があればそこに行きたいわ

46: 2016/01/19(火) 18:57:17.56
>>27
ってもナダルはドーピングスキャンダルもあるし、テニス界のトップクラスでは抜きん出ていろいろ黒い噂の多い人じゃん

64: 2016/01/19(火) 19:33:13.98
>>46
フェデラー教信者兼アンチナダルがそう仕立て上げただけなのは明白

28: 2016/01/19(火) 18:40:59.08
ナダルは典型的な早熟
競走馬で例えるとアイツだ
30: 2016/01/19(火) 18:42:42.06
タイブレークすべて落としてるのは致命的だな
タイブレークを取り切れないとすべてのゲームに悪影響が出てくる
タイブレークでは負ける→1ブレークアップでないとセットを落とす
→サービスゲーム・レシーブゲーム両方に重圧がかかってくる

まぁ本当の言いたい事は最近ほとんどタイブレークを落としている錦織の事なんだけどよ

31: 2016/01/19(火) 18:42:51.10
ナダルはとっくにピーク過ぎてるだろ 引き際考えてるんだろうか

32: 2016/01/19(火) 18:42:51.81
なんとなくコリのチャンスはここな気がする
期待下がってるときにやりそう

34: 2016/01/19(火) 18:42:53.10
ブラウンに負けたり、フォニーニに完全に力負けしてたわけで
今のナダルがダスコに負けても何の驚きもないよな

35: 2016/01/19(火) 18:42:53.80
八百長報道で内心ガクブルしてたのか

36: 2016/01/19(火) 18:43:18.42
ナダルはかつての輝きを完全に失ってるな
怪我がほんとに悔やまれる
最後に全仏優勝してくれ

37: 2016/01/19(火) 18:46:06.15
それで頭髪の具合はどうなんだい?

39: 2016/01/19(火) 18:47:53.35
ナダルは最近調子良くなってきていたから尚更アヤシイと思う。セルビア人もアヤシイけどw

40: 2016/01/19(火) 18:52:36.84
これのおかしいところはなんで1回戦からナダルとベルダスコが当たるんだよってことだな
八百長だとしたら誰かを有利にするためのくじの組み合わせが最もおかしいわ

48: 2016/01/19(火) 19:02:31.16
>>40
ナダルと錦織はなんかいつもくじ運悪い可哀想なイメージ

41: 2016/01/19(火) 18:55:29.08
ナダルが負けたってマジですか?

42: 2016/01/19(火) 18:55:33.75
やっべえぞ

43: 2016/01/19(火) 18:55:56.53
何故か動揺してたね(´・ω・`)

44: 2016/01/19(火) 18:56:01.35
悪いがこいつだけは
八百長絡んでるくさい

45: 2016/01/19(火) 18:56:45.84
ナダル・・・リバーーース

47: 2016/01/19(火) 18:59:54.75
フェデラーナダルジョコビッチマレーは八百長に乗る必要がない
そしてベルディヒさんは八百長をしていない

この5人だけは自信持てるぞ!
49: 2016/01/19(火) 19:04:05.96
初戦からベルダスコ相手とかきついな

50: 2016/01/19(火) 19:05:41.06
サーッ!

52: 2016/01/19(火) 19:08:47.68
トップ選手は八百長はやらないだろ
普通に上位狙ったほうが稼げそうだし
何より勝利という名誉を捨て八百長発覚のリスクも負う事を考えれば
1試合あたり数十億円ぐらいでないと割に合わない

53: 2016/01/19(火) 19:10:08.07
ええええええええええええええええ知らんかった
というかなんで初戦からベルダスコなの?ひどくない?

54: 2016/01/19(火) 19:13:59.69
ヤオ疑惑のグラスラ優勝経験者

55: 2016/01/19(火) 19:15:02.72
ダスコの方が年上なのに

57: 2016/01/19(火) 19:19:16.05
これぐらいの選手でも速効負けるんか
グランドスラムは怖いな

58: 2016/01/19(火) 19:25:04.83
ナダルはとれる時にタイトルとっておいて本当に良かった
ジョコよりもサーフェスによって強さに大きく差があるのにジョコはまだキャリアスラム達成出来てないんだから

59: 2016/01/19(火) 19:28:20.39
頭髪を人質に取られた

60: 2016/01/19(火) 19:30:29.58
ジョコと1歳しか違わないのになんか一つ前の世代の選手って気がする
まあ、八百だなんだと騒がしくなる前に去るべきかもしれん

63: 2016/01/19(火) 19:31:34.00
泣いてもアカンかんね!

65: 2016/01/19(火) 19:36:22.09
超にわかの俺でも名前くらいは知ってるベルダスコと初戦で当たるなんてツイてないね

66: 2016/01/19(火) 19:37:23.27
ナダルハゲル

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww