1: 2016/01/19(火) 17:36:40.33 ID:ZEf230R10●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_chinpoppo01.gif
no title

no title

no title

no title

中国でキャンディ屋をしている男性が、山ほどの現金で彼の新しいトラックを購入しました。
この男性はこの前の月曜日に中国の南東にある自動車ディーラーに
80000元(約140万円)分の小額紙幣と硬貨を持ち込んだ、と南華早報は報じています。
人民日報によると、これは広東省湛江市で起こり、
この現金は少なくとも500kgはあり、10個の木枠に詰め込まれていたそうです。
この巨大な現金の山はディーラーショップのスタッフたちを唖然とさせたとMashableは伝え、
「人生の中でこんなに多くの現金を見たことはありません」
と販売マネージャーのリーユアンさんは言っています。
しかし経営者のヤンさんは次のように言います。
「彼は忠実な顧客で、すでに4台の車を私たちから購入しています。
なのでこの“現金の山”を断る訳にはいかなかったんです。」
13人の従業員たちはこの現金を数え上げるのに、10時間以上も費やしたそうです。
http://www.greatnews.top/%E4%B8%AD%E5%9B%BD/52869883.html

45: 2016/01/19(火) 17:57:54.97
>>1
スタッフの笑顔ワロタw
ほのぼのするな

68: 2016/01/19(火) 18:20:25.51
>>1
彼は忠実な顧客で…てどういうこと?

2: 2016/01/19(火) 17:38:19.34
先に銀行行け行け行こうぜ

26: 2016/01/19(火) 17:46:50.67
>>2
やめとけ。
両替頼むと偽札が出てくる

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

3: 2016/01/19(火) 17:39:23.84
銀行で数えてもらえばいいのになw

4: 2016/01/19(火) 17:39:30.28
銀行にいったら両替手数料とられるんですがそれは

11: 2016/01/19(火) 17:41:22.29
>>4
預入なら手数料かからないよ

5: 2016/01/19(火) 17:39:40.31
血と汗と涙が染みこんでそう

6: 2016/01/19(火) 17:40:05.69
銀行も迷惑だろ
こんだけ汚いと機械も通りそうにない

7: 2016/01/19(火) 17:40:15.70
昔のアジア映画でこういうのあったな。テレビ買うやつ。

8: 2016/01/19(火) 17:40:46.28
銀行が信用ならんから現金のまま貯めこんで
こうして買い物しておるのだろう?

9: 2016/01/19(火) 17:41:12.30
前から思ってたんだけど人民元の毛沢東の肖像画似てなさすぎじゃね

10: 2016/01/19(火) 17:41:17.86
銀行で両替すると偽札に替えられるんだろwww

12: 2016/01/19(火) 17:41:32.29
だって銀行のATMから偽札出てくる国だぜ?

13: 2016/01/19(火) 17:41:58.06
サムズアップしてる女は10時間かけて数えた後なのか、それとも前なのか気になる

14: 2016/01/19(火) 17:42:07.60
お前ら中国の銀行の偽札率を知らんだろ

15: 2016/01/19(火) 17:42:21.85
中国のくせにバカほっこりする話し

16: 2016/01/19(火) 17:42:27.16
>中国でキャンディ屋をしている男性

売上金をそのまんま持ってきた悪寒

17: 2016/01/19(火) 17:42:44.50
日本じゃ店側は硬貨21枚以上は拒否していいんだよね?

29: 2016/01/19(火) 17:48:00.09
>>17
硬貨だけじゃなくて紙幣21枚以上は拒否できるんじゃなかった?
んじゃ21万円以上のものはどうすんだ?とか俺に聞かれてもしらないけど

36: 2016/01/19(火) 17:49:39.79
>>29
できねーよ(笑)

35: 2016/01/19(火) 17:49:27.70
>>17
そもそも売りたくない相手に売ること自体拒否れる。
18: 2016/01/19(火) 17:42:55.31
お姉さん上機嫌だな

19: 2016/01/19(火) 17:43:07.60
中国人はお札きれいに使えよ。
社食の自販機通らん。

21: 2016/01/19(火) 17:44:13.90
汚いな中国の紙幣
偽札じゃねえの?

22: 2016/01/19(火) 17:44:44.02
神社や寺は銀行員を休日出勤させて小銭ばかりで預金するらしい
宗教ってクソだね

23: 2016/01/19(火) 17:45:19.50
こち亀でこう言う話あったな

30: 2016/01/19(火) 17:48:04.81
>>23
メザシをくれ、カツオの

67: 2016/01/19(火) 18:19:05.78
>>23
つ かれいライス

24: 2016/01/19(火) 17:45:59.51
日本の法律だと同一貨幣21枚以上は拒否できるはず

25: 2016/01/19(火) 17:46:41.71
話題になれば店の宣伝になるし

悪くは無いでしょ

27: 2016/01/19(火) 17:47:09.22
>「彼は忠実な顧客で、すでに4台の車を私たちから購入しています。なのでこの“現金の山”を断る訳にはいかなかったんです。」


必死で爪に火を灯す様に貯めたのかと思ったら…
品性と常識が欠落しているタイプか

31: 2016/01/19(火) 17:48:12.54
なんであいつらの紙幣ってこんなに汚いの?

33: 2016/01/19(火) 17:49:05.91
>>31
キレイな紙幣は偽札だと思われるみたい
アメリカとかも

32: 2016/01/19(火) 17:48:33.39
ちょっとクルマ買ってくる
no title
37: 2016/01/19(火) 17:49:46.31
>>32
パンも買えないんじゃね?

44: 2016/01/19(火) 17:54:49.77
>>37
AKBの大量廃棄CDの方がまだ価値あるな
no title

66: 2016/01/19(火) 18:17:30.23
>>32
ジンバブエドル?
50兆のやつもってるわ

34: 2016/01/19(火) 17:49:08.82
つーか、紙幣やん

38: 2016/01/19(火) 17:50:15.72
拒否できますが

39: 2016/01/19(火) 17:51:02.84
小銭の山なんてブロッキングとエイジスリフレクターで全部跳ね返しちゃえば良かったのに(´・ω・`)

40: 2016/01/19(火) 17:51:40.62
普通送金だろ

41: 2016/01/19(火) 17:53:11.24
忠実な顧客

42: 2016/01/19(火) 17:53:59.15
中国の貨幣はヤバイ
実際に銀行員の女が身に覚えのない性病とかになってるってニュースでやってた

43: 2016/01/19(火) 17:54:49.58
日本だとこれと同じ事すると捕まっちゃうんだよな

46: 2016/01/19(火) 17:58:47.64
小額紙幣って 日本円感覚だと1円紙幣みたいなものなのかな・・

47: 2016/01/19(火) 17:58:51.15
血のにじむような努力して稼いだ金にみえる。
48: 2016/01/19(火) 17:58:52.13
まあゴルゴも貧乏人たちがかき集めたバッグ一杯の小銭で依頼を受けたことが
あったしな。

49: 2016/01/19(火) 17:58:57.90
法貨は同一20枚まで通用

意外と法律知らない奴多いのな

55: 2016/01/19(火) 18:06:37.05
>>49
1万3千3百20円が小銭で払える理論値かな?

62: 2016/01/19(火) 18:15:37.66
>>55
先生、10万円金貨は小銭に入りませんか?

69: 2016/01/19(火) 18:21:37.48
>>62
そうなると201万とか?他にも何かあったよね?
となると、現在流通している500円硬貨以下の硬貨でってつけないとわけわからんくなるね…

50: 2016/01/19(火) 18:01:02.02
飴1つ1つを売ってこの札束を集めたんだと思うと感慨深いな

51: 2016/01/19(火) 18:01:34.17
ヤン「いいかいリーユアン」

52: 2016/01/19(火) 18:02:55.43
(´・ω・`)元日雇い土方で今はナマポの者ですが

ハイパーインフレで大量の札束持って買い物に行くレベルやな

53: 2016/01/19(火) 18:04:00.47
このホンダみたいなロゴのメーカーはどこだろう?

56: 2016/01/19(火) 18:07:24.50
あれ?似たような話が前にもあったような。。。

57: 2016/01/19(火) 18:08:50.36
金は金だからな

58: 2016/01/19(火) 18:09:30.28
金を数える機械があるだろ

59: 2016/01/19(火) 18:09:35.55
硬貨な買い物だからな

64: 2016/01/19(火) 18:16:47.46
20円札だしw

65: 2016/01/19(火) 18:17:15.99
日本でこれやったら断られるかな

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww