1: 2016/01/19(火) 23:56:08.08 ID:CAP_USER*.net
生放送への批判が続出しているジャニーズ事務所ですが、ネットで「メリー喜多川解任署名」が開始されています。

「メリー喜多川解任署名」が開始される

このオンライン署名は1月18日夜のSMAP生放送の前日に開始されていましたが、生放送に対して「公開処刑ではないか」といった批判が相次いでいることから1月19日以降、注目を集め始めているようです。

発起人はSMAP解散報道について「中居くんが反省して事務所に謝罪?木村くんが事務所を説得?なぜ謝らなければならないのでしょうか。マネージャーさんは、SMAPはなにか悪い事をしましたか?全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です」とメリー氏を強く非難。

「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り」SMAPの状況が好転することはないとして「メリー喜多川氏の取締役副社長・そしてレコード会社『ジャニーズ・エンタテイメント』の代表取締役社長の解任を求めます」としています。

しかしジャニーズ事務所が非上場企業であることからこうした署名の実効性に疑問も残るためか署名の宛先はジャニーズ事務所ではなく「ファン」となっています。

とは言え、発起人は一定数集まれば事務所あてに送付するとしており、もしこうした署名が多数の賛同を得られるような事になれば、ジャニーズ事務所側も何らかの対応をせざるを得なくなる可能性もあり、ネット中からバッシングされていると言ってもいいメリー喜多川氏を糾弾するこの署名がどこまで賛同数を増やすか、注目されます。

激しく怒る賛同者たち

オンライン署名の賛同者たちはコメント欄で激しい怒りを隠そうとしていません。生放送について「あれが事務所の誠意か」「怒り心頭とはこの事」「本当に腹が立った」「事務所はファンやSMAPの心を踏みにじった」など厳しい非難が続いている他、2015年1月の週刊文春記事で本格化したというSMAPマネージャーとの対立に端を発しているSMAP解散騒動を加速させた責任を取るべきだとの論調が多く見られています。

「騒動についてメリー氏がきちんと謝罪すべきだ」「国民に謝って下さい」「カメラの前で謝罪するのは事務所責任者であるべき」「タレントを傷つけるやり方は間違っている」「他のタレントにも危害が及ぶ。退陣を希望する」

SMAP解散騒動については既にSMAP解散に反対する署名がオンラインで行われており、25,000名近くの賛同者を得ていますが、多くの人々から強い怒りを買う形となっているメリー氏糾弾署名は何人が賛同するでしょうか。

http://www.buzznews.jp/?p=2044092

29: 2016/01/20(水) 00:00:49.41
>>1
無意味やろ笑

50: 2016/01/20(水) 00:02:59.06
>>1
無駄な事やって
署名してる奴らってジャニーズ事務所の何なの?
署名した奴らチケットの先行とかブラックリスト入りだろうな

4: 2016/01/19(火) 23:57:18.04
政党でも上場企業でもないのに


木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

5: 2016/01/19(火) 23:57:21.37
解任したって娘がやるんだから意味ねーだろ
そのうち死ぬし

6: 2016/01/19(火) 23:57:30.26
メリーが消えてもジュリーラインが残るから
親族経営陣は去れ!ぐらいじゃないとはなぁ。

7: 2016/01/19(火) 23:57:31.64
ほっといても死ぬだろw

8: 2016/01/19(火) 23:57:38.37
中居とか稲垣はお金あるんだからメリーをヒットマン使ってやっちゃえよって思う

9: 2016/01/19(火) 23:57:39.96
署名提出した奴は名誉棄損で逮捕だな

11: 2016/01/19(火) 23:57:45.55
何だろうこの一連の気持ち悪い動き

14: 2016/01/19(火) 23:58:35.63
私物化って、所詮同族企業だしw

16: 2016/01/19(火) 23:58:56.39
メリーだけじゃなくてジャニーもどうにかしたほうがいいと思うけどなぁ
もう年で今は無いんだろうけど暴露本の数々見てると吐き気がする
それに事務所の内紛に静観の立場を取り続けてるのも風見鶏というか経営者としての能力が無い

17: 2016/01/19(火) 23:59:10.33
一番悪いのは解散しちゃダメだって声だろ
キムタクは残りたい、4人は出て行きたいでSMAP終わりなんだから
国民的とかで背負ってるもん解いたれや

18: 2016/01/19(火) 23:59:18.34
ちょっと前までそのメリーの懐暖めるためにCD購買運動してた連中だろこいつらwww

26: 2016/01/20(水) 00:00:18.74
>>19
中森明菜の借りもあるしな。

20: 2016/01/19(火) 23:59:27.33
メリーは放っておきゃしぬけどジュリーはまだまだ死ぬような年齢じゃないからなぁ

21: 2016/01/19(火) 23:59:38.01
嵐とかはこっちの派閥なんじゃないの?

22: 2016/01/19(火) 23:59:35.35
非上場の会社の経営者が気に食わないから、株主でも何でもない人が解任を
求めるって・・・バカ?

34: 2016/01/20(水) 00:01:17.61
>>22
まぁ何かしようとしないと気がすまないっていう気持ちは分かるよ
昨日の会見見た後なら余計にw

24: 2016/01/20(水) 00:00:06.17
「署名やめないとウチのコたちテレビ出さないからね!」
「どーぞどーぞ」

25: 2016/01/20(水) 00:00:18.17
飯島いるうちにやれたらよかったのがくやまれる。支援
27: 2016/01/20(水) 00:00:21.82
私物化っていうか、株主さんの私物なんだよ、株式会社ってのは。
メリーの私物を私物化すんなって馬鹿なのかな?

28: 2016/01/20(水) 00:00:41.60
何が問題かと言うと、一般人にいジャニーの実態が解らないところ。
社長が出てきて終息させればええやん。

30: 2016/01/20(水) 00:00:58.05
ジャニーズ見ない運動したほうが効果的
ウジデモも結局影響あったしな

31: 2016/01/20(水) 00:01:14.96
くだらねー
生産性のない活動は止めろ
ジャニーズスポンサーの不買運動した方がよっぽど有意義

32: 2016/01/20(水) 00:01:14.14
ネット民ごときがメリーには勝てない

35: 2016/01/20(水) 00:01:17.78
何にも知らないくせにちょけって署名とかw
そういう痛いファンが一番迷惑だって自覚しろよ

36: 2016/01/20(水) 00:01:22.26
もうジャニーズ全部ネガキャンしちゃえよ

鬼女みたいにネチネチスポンサーに凸したりしたらいいんじゃねーの
つーかあいつらするだろうけどw

64: 2016/01/20(水) 00:04:20.59
>>36
これ

37: 2016/01/20(水) 00:01:25.52
ファンクラブ退会とかジャニタレCM企業の不買運動とかで実害が出るとかならともかく、
署名活動はムダだろ

38: 2016/01/20(水) 00:01:31.50
つーか、CD買うとかより先にコッチのほうだろ
まあ無駄だけどな

39: 2016/01/20(水) 00:01:50.89
二股俳優の若手俳優は芸能リポーターとワイドショーがおいかけまくったのに
不倫隠し子キャスターの件は本人が宮根屋の冒頭で謝ったおしまいにしてたとか、
芸能の勝手ルールを電波で続けるとモヤモヤを残したままにすると、忘れやすい国民でも残るよ。
片方の意見を出さないからわかりやすいんだよね。テレビを作ってる側の人もわかってるだろうけど待遇いいのに異動したくはないわな

40: 2016/01/20(水) 00:01:59.03
ジャニーズに求めるだけ無駄www

41: 2016/01/20(水) 00:02:10.10
テレビ局にこんな事務所の奴ら出すなってほうが理解できる

42: 2016/01/20(水) 00:02:13.30
企業経営者を解任するなんて株主にでもならない限り無理だぞ
やるならスポンサーへの抗議運動だろ これが一番効く
ジャニーズの出てる番組のスポンサーを降りさせれば
今は尻尾振ってるTVも手のひら返して厄介者扱いし始める

43: 2016/01/20(水) 00:02:20.74
署名よりも、スポンサー、ジャニ使ってる企業にクレームを送り続ける方が意味がある

44: 2016/01/20(水) 00:02:19.99
法的な力は全くないけど
世論がこう言う形で動くってのは相当ダメージになるでしょ

45: 2016/01/20(水) 00:02:21.11
横浜メリーさんの姉妹か何かか?
46: 2016/01/20(水) 00:02:24.03
CD買うよりこれだな。
中森明菜ファンもがんばれ

47: 2016/01/20(水) 00:02:25.19
株主でメリーの持ち物なのにアホなのか

48: 2016/01/20(水) 00:02:28.58
結果どうなるかは知らんがやったれやったれw

49: 2016/01/20(水) 00:02:32.15
署名なんかせず不買運動やれや
ジャニーズ出たらスポンサーに電凸しろ

52: 2016/01/20(水) 00:03:06.76
メリーだけじゃなくジュリーもやんないとだめでは?

53: 2016/01/20(水) 00:03:07.88
三代目の応援に乗り換えるのが一番効くんやで
54: 2016/01/20(水) 00:03:09.95
副社長をだれがクビにするの?
非上場なら株主総会もないでしょ?

55: 2016/01/20(水) 00:03:27.95
される訳なくてワロタ
ジャニタレ不買運動でもした方が
よっぽど効果的だろ

56: 2016/01/20(水) 00:03:29.78
クレーマーのみなさんご苦労様です

57: 2016/01/20(水) 00:03:32.94
90のババァをいじめるなよw どうせアレなんだから

58: 2016/01/20(水) 00:03:37.21
ジャニヲタが不買運動…できんやろな

59: 2016/01/20(水) 00:03:34.51
ジャニーズからデビュー予定だったマッチの息子の将来を潰したんだから
中居はもう駄目だろ
メリーにとってマッチは息子のようなもんだから
4102547

60: 2016/01/20(水) 00:03:44.48
無駄でもやっちまえ
こんなおかしな話ほっとけないよ

63: 2016/01/20(水) 00:04:22.55
89歳で、今年90…
我が強い、執拗に罵声を浴びせたりするのは、被害妄想や強迫観念が強いのは、認知症だと思う。

ババアは、認知症外来行って要介護認定受けて老人ホームに行けば?

65: 2016/01/20(水) 00:04:29.13
署名は意味無いだろうな
マッチがトップとか意味不明な供述繰り返すババアだしメリーさんの羊

まあスマップファンのメイン層は鬼女だし、あいつら本気出したらやばいw

<関連記事>
【速報】SMAPが解散wwwwwwwwwwwwwwww 
SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か 
【絶望】SMAP解散でジャニーズファン絶望「生きてる意味なくなった死にたい」 
【速報】シャープ株式会社不謹慎ツイートwwwwwwwwwwww 
【一覧あり】ジャニーズ事務所の闇深すぎじゃね?~SMAP解散までの流れ~ 
【速報】SMAP解散が確定に 事務所と協議中は事実 
【ちょ待てよ】SMAP、一転して全員事務所残留の可能性へwwwwwwwwwww
 
【速報】SMAP解散は9月か 木村「成功したから独立、筋が通らない」 
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」が新デビューキタアアアアアアアア! 
【速報】SMAP解散の真相!パワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった 
【速報】SMAP女性マネージャー、独立クーデター失敗!同調の中居ら4人行き場失う... 
【非道】SMAPキムタクいじめ開始?!他のメンバーにガチ無視されてる模様 
【SMAP】 “解散阻止”訴え購買運動始まる 「世界に一つだけの花」300万枚目指す 
【画像】SMAPメンバーの現在の仕事量wwwwwwwwwwww 
【速報】キムタク以外は引退か?! SMAP独立クーデター「失敗」で決着か 
【合意に至った】中居正広、吉本入り濃厚wwwwwwwwwww 
【暴露】SMAPメンバーの年収が判明!最高は中居、最低は稲垣 その金額がヤバイwwwwwwww 
【速報】SMAP、キムタクに代わる新メンバーwwwwwwwwwwww 
【速報】「SMAP辞めたくない」中居、後悔メールを送っていた【画像】 
中居 キムタクを無視…盟友に冷酷な仕打ちひでぇwwwwwwwwwww 
SMAP存続へ今度は署名活動 世界から賛同者集まる 
キムタク、映画撮影中に重傷…心身傷だらけもSMAP存続へ動く 
SMAPを放置…渦中の女性マネ雲隠れで現場混乱 
【マジで?】キムタク残留決断させた「ハンバーガー事件とは・・・ 
【驚愕】SMAP解散で日本経済に636億円の損失 
SMAP解散は白紙撤回!?全ては計画通りだったのか・・・ 
【速報】SMAP、分裂回避!今朝の朝刊で一斉報道 
【絶望】解散回避より一転!SMAPドームツアー消滅、事務所が会場キャンセル 
【衝撃】SMAP解散は台本どおり!フジテレビで復活番組を予定! 
【SMAP】メリー副社長が勝利宣言「SMAPはジャニーズでやるから心配しないで。飯島は許さない」 
・ 【速報】スマスマ、本日緊急生放送へ【フジ朗報】 
【超速報】SMAP存続決定キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
【続報】SMAP解散せず!キムタク「前を向いて進みたい」中居「申し訳ありませんでした」
【続報】会見中の中居、悔しさのあまり手をつねって耐える・・・【画像】 
SMAP謝罪強要 視聴率 31.2%
安倍首相、予算委員会でSMAP解散騒動にコメントwwwwwwwww 
【SMAP謝罪会見】TOKIO国分「これで良かった、とは思えない」
【悲報】中居、心の中では謝っていなかった・・・
ジャニーズに消された芸能人一覧wwwwwwwwwwww
【SMAP】キムタク、タイムリープ説が浮上!【解散阻止】

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww