1: 2016/01/19(火) 18:09:39.05 ID:osteHMuz0●.net BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
壱番屋が廃棄を委託した業務用の冷凍カツなどが産業廃棄物処理業者によって横流しされた事件で、壱番屋は19日、再発防止策を発表した。つくった食材をそのままの形では
廃棄に回さず包みから取り出し、食材の製造過程で出る汚泥などの堆肥(たいひ)原料に混ぜることが柱。そのまま廃棄に回さざるを得ない場合は、産廃業者の処理作業に
壱番屋の社員が立ち会い、すべてが処理されたことを確認するという。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1M5Q3XJ1MOIPE021.html
11: 2016/01/19(火) 18:17:22.50
>>1
だから言ったろ。ココイチに責任があると。

ココイチ自身がそれを自覚してるからわさわざコストかけて対策するわけだよ。

33: 2016/01/19(火) 18:26:28.53
>>1
>>11
産業廃棄物は7枚綴りの複写になっているマニフェストを記載する義務があり、排出事業者が最終処分までの全行程を把握することが出来る

そこに嘘を記載した奴が悪い

3: 2016/01/19(火) 18:13:29.12
洗って再出荷される

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

15: 2016/01/19(火) 18:21:03.54
>>3
そのまんま再出荷されるに⑮カペイカ

21: 2016/01/19(火) 18:22:11.28
>>3
だな
余計悪いものになるわ

4: 2016/01/19(火) 18:14:12.11
最初っからやれよバカ。

12: 2016/01/19(火) 18:17:57.68
>>4
その手間にコスト掛かるじゃんね

19: 2016/01/19(火) 18:21:36.24
>>12
廃棄物出さないってのもコスト削減につながるんだぞ。
数万枚のカツを廃棄するほど機械のトラブルを確認できなかったのは、
明らかにココイチの怠慢だろ。

43: 2016/01/19(火) 18:30:04.78
>>19
もっともらしいこと言ってるだけの最悪ニートだなw

44: 2016/01/19(火) 18:30:24.75
>>19
どんな会社でも対外的に発表しないだけでロスなりミスはあるわ
お前働いた事ないだろ

62: 2016/01/19(火) 18:36:29.77
>>44
だよな。ロスを0にしろなんて無理な話。
数万枚のカツ廃棄なんてココイチの消費量からすればほんの一部だろう。
この程度の廃棄物を大量て言うやつなんてまともに働いたことないだろう。

48: 2016/01/19(火) 18:31:16.89
>>19
検査の精度の限界とロット破棄について何も知らないボクちゃんは黙ってたほうが良いよ

60: 2016/01/19(火) 18:35:55.05
>>4
ばーか

5: 2016/01/19(火) 18:14:19.41
みのりフーズ「泥を洗ってビニールに入れて箱変えてと…」

42: 2016/01/19(火) 18:30:00.00
>>5
これな

7: 2016/01/19(火) 18:14:39.64
おでんを混ぜる!

8: 2016/01/19(火) 18:15:07.30
養豚場とか直接持って行かれんのか

13: 2016/01/19(火) 18:19:12.43
>>8
豚にトンカツ食わすとかなかなか鬼畜だな

9: 2016/01/19(火) 18:16:17.22
食べ物で泥遊びかよ

10: 2016/01/19(火) 18:16:51.07
めんどくせぇ…

守銭奴の気狂い白痴が、こうやって生き難くしてゆく
ふつうに素直に正直に地道に、廃棄してりゃ済んだ話し
何でもかんでもカネカネカネカネ、死ねばいいのに死ね

14: 2016/01/19(火) 18:19:52.79
まずは金属探知機を良いのに変えてみては
金属ネジ破片の混入が大量廃棄の原因だよね?
廃棄物を減らす努力を発表しないところに闇のサイクルを感じる

20: 2016/01/19(火) 18:21:35.76
>>14
プラスチックじゃなかった?

54: 2016/01/19(火) 18:33:17.94
>>14
意味がない
x線で見て異物が写ればそのロットが全廃棄なのは変わらない
16: 2016/01/19(火) 18:21:06.68
このニュース出るたびにココイチココイチ連呼されてたまったもんじゃないな

17: 2016/01/19(火) 18:21:07.89
これで激安弁当が無くなったら笑える

18: 2016/01/19(火) 18:21:15.52
一番の対策を教えてあげるよ
廃棄品を出さないこと
異物が入らない対策を徹底すればいいんだよ

36: 2016/01/19(火) 18:27:26.61
>>18
( ´,_ゝ`)プッ

22: 2016/01/19(火) 18:22:27.36
これに関してはCoCo壱の仕事の早さを評価する

26: 2016/01/19(火) 18:24:41.66
>>22
おせーよ。

前からできただろ

30: 2016/01/19(火) 18:25:51.60
>>26
できたけと普通はやる必要ないよな

34: 2016/01/19(火) 18:26:39.70
>>30
そのための産廃業者だよねぇ

37: 2016/01/19(火) 18:27:48.57
>>26
対策だけじゃなくて問題発覚から調査発表まで含めてな

23: 2016/01/19(火) 18:22:59.83
この廃棄にかかるコストは
ココイチの商品価格に転嫁されるわけだろ

なんで消費者が、
サンパイどものケツ拭かないといけないんだよ

24: 2016/01/19(火) 18:23:38.06
そもそも包装した状態で廃棄業者に渡してるのがおかしいよね(´・ω・`) 
食品工場だけど、廃棄するときは袋から出してるよ(´・ω・`) 
ココイチの責任は重いよね(´・ω・`) ココイチの悪意を疑うべきだよね(´・ω・`) 

25: 2016/01/19(火) 18:24:09.88
ココ壱は早速対策を取ることにしたようだけど愛知県はどうするの?
仕事の怠慢を責任転嫁して偉そうにふんぞりかえってるだけ?

27: 2016/01/19(火) 18:24:45.74
ココ壱がこれだけやるのだから、産廃業者に許認可出した県も
それ相応の対策を講じてくれないと話しにならんね

まず県知事の引責辞任から始めようか

28: 2016/01/19(火) 18:24:48.83
一方フランスは、外食チェーンや大手スーパーに食品廃棄物の発生自体を禁じた

29: 2016/01/19(火) 18:24:59.18
ココイチ叩いてる奴は
マルコメやニチレイも同じように叩くの?

45: 2016/01/19(火) 18:30:25.88
>>29
同罪だよ(´・ω・`) 

31: 2016/01/19(火) 18:26:20.54
ココイチ対応早いなあ
今度食いに行くわ
32: 2016/01/19(火) 18:26:26.30
ダイコーとみのりフーズは消費者とCoCo壱に訴えられて潰れろ

35: 2016/01/19(火) 18:26:51.87
食品が汚泥にまみれていくのを毎日監視している社員の心が壊れてゆく…。

47: 2016/01/19(火) 18:30:59.34
>>35
しゃーねーだろ。下衆な産廃業者が悪いわけで。
本来はココイチがここまでする必要はない。がんばれココイチ。

53: 2016/01/19(火) 18:31:58.30
>>35
食品じゃなく、廃棄品なんだけど(´・ω・`) 

64: 2016/01/19(火) 18:37:06.26
>>53
いや、そこらへんの心の問題だとおもうよ?

わからないかな

38: 2016/01/19(火) 18:28:19.68
(´・ω・`)なんか横流しより罪悪感感じるわ

39: 2016/01/19(火) 18:28:49.24
こんなもの、毎日暇で茶飲んでる県職員が
年に何度か抜き打ち検査して
違反が多いところは免許停止にしたら
いいんじゃないの

廃棄する業者にだけ負担押し付けて
許認可出してる大村おまえは何しとるんや

57: 2016/01/19(火) 18:34:14.19
>>39
県職員が風俗で接待されるか断った職員が海に浮かぶようになるだろ

40: 2016/01/19(火) 18:28:53.30
63tonもの廃棄物を出さないシステムを作るべきだろう
安物大量に作ってんじゃないのかね?

ジャストインシステムでも教えてもらいにいったら?w

46: 2016/01/19(火) 18:30:49.12
>>40
機会損失

49: 2016/01/19(火) 18:31:21.86
>>40
1日機械止めないから最後のチェックで判明するんだよね
だから異物混入してない時間帯の物も処分しなきゃならない

41: 2016/01/19(火) 18:29:03.14
青色1号とか、通常使わないド派手な色の着色料をまぜればいいよ
青いとんかつとか見たらだれも食べたがらないからな
52: 2016/01/19(火) 18:31:55.04
>>41それ良いかも
あとバラバラに切り刻むとかね

50: 2016/01/19(火) 18:31:40.99
共犯では?

51: 2016/01/19(火) 18:31:42.20
カツにオデンを混ぜた新メニュー

55: 2016/01/19(火) 18:33:42.42
産廃屋がスルーされまくってるのは、現代の賤業やからなんだろうな

58: 2016/01/19(火) 18:34:33.24
オヅラに買い取らせる

59: 2016/01/19(火) 18:34:33.92
ココイチちゃんとしてるなぁ

61: 2016/01/19(火) 18:35:55.79
ちゃんとした会社は最初からこうしてる
ペヤング回収騒ぎの時に社員が袋破って麺を取り出してたでしょ

63: 2016/01/19(火) 18:36:33.79
破棄しないような工夫を言う人ってロットの意味をわかってない
これも廃棄物を減らす努力の一環なんだがなあ

65: 2016/01/19(火) 18:37:13.92
本末転倒
これこそがイメージダウンだと気付かない馬鹿なのか

66: 2016/01/19(火) 18:38:07.28
硫酸で洗ってミンチ肉として出荷される

67: 2016/01/19(火) 18:38:58.14
産廃業者はやくざなの?

68: 2016/01/19(火) 18:39:01.20
幹部が責任もって全部食えよ

69: 2016/01/19(火) 18:39:07.36
こんなのアフリカに送れば企業イメージもUPでいいじゃん
なんでやらないの?

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww