1: 2016/01/19(火) 20:02:10.64 ID:83bNlQb90.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
佐賀広域消防局(佐賀市)は19日、勤務先に無断で自分名義の不動産を賃貸して少なくとも
平成26年の1年間に約7千万円の収入を得たとして、北部消防署(同市)の男性消防副士長(43)を
減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。営利目的の副業を原則禁止している地方公務員法に違反すると判断した。

消防局によると、副士長は、佐賀市に所有するマンションなど15物件を貸し出していた。副士長は、
消防局の事情聴取に「父親が経営する不動産会社を手伝っていた」と説明したという。

昨年10月、副士長が複数のマンションやアパートを購入しているとの情報が寄せられ、消防局が内部調査していた。

田原和典消防局長は「住民の皆さまに誠に申し訳なく、おわびする。二度とこのようなことが無いよう綱紀保持を図っていく」と陳謝した。

http://www.sankei.com/west/news/160119/wst1601190082-n1.html

19: 2016/01/19(火) 20:13:11.69
>>1
消防士は名誉職だな
人を護り助けるためだけの組織だからな
そこに入隊したいという人間を叩いてやるなよ

2: 2016/01/19(火) 20:04:11.66
相続どうすんだ?
公務員辞めるのか?

3: 2016/01/19(火) 20:05:20.49
働かんでええがな

10: 2016/01/19(火) 20:08:39.96
>>3
てことは消防士は好きでやってる

4: 2016/01/19(火) 20:06:07.67
えー1割も減給されたら痛いよー(棒

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

5: 2016/01/19(火) 20:06:46.92
めっちゃ優秀やん

6: 2016/01/19(火) 20:07:08.64
公務員辞めるか不動産辞めるか

7: 2016/01/19(火) 20:07:14.44
不動産資産の運用くらい問題ないだろ

8: 2016/01/19(火) 20:07:53.86
やめても親の会社に入るだけだな

9: 2016/01/19(火) 20:07:58.92
おい、賃貸収入だけで
生きていけるだろ

消防士は趣味か?w

11: 2016/01/19(火) 20:09:35.17
痛くも痒くもないだろ(笑)

12: 2016/01/19(火) 20:09:53.00
消防士は趣味か

もう消防団でええやろw

14: 2016/01/19(火) 20:10:29.70
こんだけ金あって消防士続けるってほんとに消防士好きなのかな(´・ω・`)

44: 2016/01/19(火) 20:25:06.63
>>14
ヒント:消防士はモテる



※男に

15: 2016/01/19(火) 20:10:54.15
別に本業に支障なければいくつ仕事しようが問題ないと思う
実際アメリカなんかは副業禁止してないし

16: 2016/01/19(火) 20:12:34.79
働いてンじゃなくて親父の節税のための名義貸しだろ?
税務署が親父の不動産屋の方にカチ込みかけるべき事案

26: 2016/01/19(火) 20:17:17.83
>>16
なるほど
マンション4棟なんて億単位の資金が必要になるのにどうやったのか不思議だったがそれなら納得

17: 2016/01/19(火) 20:12:45.35
年7000万か…
毎年マンション建ててるんだろうなw

18: 2016/01/19(火) 20:12:49.73
公務員は副業禁止って法律は、好きじゃないなあ。
…まあ、利にはかなっているけれど、公務員でも臨時とか非正規職員とかいるでしょう。臨時職員とか非正規の契約職員とかまでが副業禁止なのは、ちょっとねえ…。

22: 2016/01/19(火) 20:15:25.88
>>18
不動産と農業は事前申請でどこも例外通る
20: 2016/01/19(火) 20:13:46.32
持ってるもんは仕方ないだろ
なんか理不尽だな

21: 2016/01/19(火) 20:14:36.73
こんだけ稼いでて消防士やるってめっちゃええヤツやと思う。

47: 2016/01/19(火) 20:27:18.47
>>21
人を助けるためだけに命を掛ける仕事はそうそうないからな

51: 2016/01/19(火) 20:31:03.57
>>47
だよなー。ほんと尊敬するわ

23: 2016/01/19(火) 20:15:56.36
不動産収入くらいOKにしたれよ

24: 2016/01/19(火) 20:16:26.05
ワロタw俺なら消防士やめてるわw

25: 2016/01/19(火) 20:17:03.27
こういう物好きはかなり居る
健康の為に仕事してるとか言ってるのとか

27: 2016/01/19(火) 20:17:55.67
不労所得より実務が好きなのかな

28: 2016/01/19(火) 20:18:01.45
不動産賃貸業も副業扱いなのか

39: 2016/01/19(火) 20:22:39.68
>>28
大陽電池屋根も出力次第で副業扱い>公務員

29: 2016/01/19(火) 20:18:11.15
昨年10月、副士長が複数のマンションやアパートを購入しているとの情報が寄せられ、消防局が内部調査していた。

つーかコレが怖い

32: 2016/01/19(火) 20:19:39.06
>>29
人の妬みほど恐ろしいものないからな
2ちゃんのおまえらとか

30: 2016/01/19(火) 20:18:36.11
なんでダメなのかわからん

31: 2016/01/19(火) 20:18:49.67
事前申請したら通るけど、申請したら周りから嫉妬されるの目に見えてるからな。

33: 2016/01/19(火) 20:19:44.84
人間仕事してないと頭おかしくなるからな

不労所得を持ちつつ余裕を持たせた仕事をするのが一番幸せだよ

35: 2016/01/19(火) 20:21:47.83
これだけ稼いでいて消防士を続けているのは逆に尊敬するわ

36: 2016/01/19(火) 20:21:51.39
年に7千万かよ

37: 2016/01/19(火) 20:22:10.88
火事で家を無くした人に、いい部屋紹介します

49: 2016/01/19(火) 20:30:04.17
>>37
マッチポンプか
38: 2016/01/19(火) 20:22:24.08
こんだけ収入あって危険な消防士なんてやってるんだから正義感の塊なんだろうよ
多めに見てやれよ

40: 2016/01/19(火) 20:23:10.49
どうであれ実に羨ましい事で

41: 2016/01/19(火) 20:23:51.31
消防士でいることが好きなんだろう
勤務態度もまじめで正義感にあふれ勇敢なんだろうな

42: 2016/01/19(火) 20:24:55.15
俺なら消防士やめちゃうなw
立派な人だよ

43: 2016/01/19(火) 20:25:07.90
子供のときから金持ちすぎて、逆にあまり金に興味なくなったんだろうな こういう人って

45: 2016/01/19(火) 20:26:14.44
副業で消防士とかすげえ

46: 2016/01/19(火) 20:26:26.91
年収7千万の奴が減給10分の一くらったって痛くもないなw

48: 2016/01/19(火) 20:29:11.36
不動産賃貸は公務員でも認められてるはずだが

50: 2016/01/19(火) 20:30:34.94
相続したんじゃ?

52: 2016/01/19(火) 20:32:38.85
公務員だとマンション買うのに有利なんじゃないの

53: 2016/01/19(火) 20:32:36.25
趣味で消防士をやってるものだ

54: 2016/01/19(火) 20:33:53.74
7000あれば専業で食えるから
とっとと辞めればいい

56: 2016/01/19(火) 20:36:25.24
ええのう・・・

57: 2016/01/19(火) 20:37:11.39
佐賀で年7000万円かよ
東京なら10倍換算で7億だぞ

58: 2016/01/19(火) 20:37:39.66
これこそが上級国民
てか報告義務違反じゃなくてすること自体がいけないなら
公務員って不動産賃貸の運用できないのか

59: 2016/01/19(火) 20:37:52.96
頭いいじゃん

60: 2016/01/19(火) 20:37:56.77
年7000万収入あんのに何で消防士やってんの?
61: 2016/01/19(火) 20:39:21.03
俺の知り合いにも地主でフェラーリ、ベンツ他数台所有しつつ、ヒマだからってバイトの掛け持ちしてる人がいるわ
楽しいらしい

62: 2016/01/19(火) 20:39:48.19
税務署カモーン

63: 2016/01/19(火) 20:39:49.25
免職でいいじゃん

64: 2016/01/19(火) 20:41:42.79
副業をメインにしたほうがいい

65: 2016/01/19(火) 20:43:34.69
というかこの人なら消防士の方は手弁当でもやってくれるんじゃね?
こういう立場の人が手弁当で公務やるのが本来のノブレス・オブリージュじゃないだろうか

66: 2016/01/19(火) 20:44:01.57
公務員やめますか?7000万やめますか?

67: 2016/01/19(火) 20:45:42.60
公務員が資産運用しちゃいかんのか?

68: 2016/01/19(火) 20:46:21.75
働かなくても良くね?

69: 2016/01/19(火) 20:49:29.30
親父に名義貸ししたのが問題であって副業ってのは体裁整えてるだけじゃね
まあいい税理士が付いてんだろ、税務署でもちょっと勝てねえかな

70: 2016/01/19(火) 20:50:21.53
消防士が趣味て命賭けんなや

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww