1: 2016/01/20(水) 07:10:55.50 ID:+B57pnM20●.net BE:512899213-PLT(27000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu02.gif
 カレーチェーン「CoCo(ココ)壱番屋」を全国展開する壱番屋(愛知県一宮市)の業務用冷凍カツを
産業廃棄物処理業ダイコー(同県稲沢市)が横流しした問題をめぐり、セブン&アイ・ホールディングスは
19日、傘下のコンビニやスーパー向けの豚肉製品が、ダイコーによって横流しされた可能性が高い
ことを明らかにした。マルコメ(長野市)のみそも横流しが判明した。
 セブンによると、横流しの可能性が高いのは「セブンプレミアム 豚バラ蒲焼き」。メーカーは丸大食品
という。賞味期限を2015年7月6日とする約800個の廃棄が、期限の迫った同6月、取引業者からダイ
コーへ委託された。
 ダイコーから壱番屋の廃棄カツを引き取っていた、みのりフーズ(岐阜県羽島市)を同県などが調査。
この豚肉製品が出てきた、と別の取引業者を通じセブンに連絡があったという。
 ログイン前の続きセブンは状況を踏まえ、豚肉製品はダイコーからみのりに流れた可能性が高い、と
みている。みのりから、弁当業者やスーパーなどに流通したかは不明。丸大食品の広報担当者は、
こうした事案について「把握していない」としている。
 一方、マルコメによると14年3月~15年7月に12回、賞味期限が迫って返品されたみそなど計144トンの
廃棄をダイコーに委託した。みのりフーズによると、みのりはダイコーから受け取り、一部を弁当業者に
転売した。みのりにはこのみそが大量に残っており、流通量は不明だ。

いかそ
http://digital.asahi.com/articles/ASJ1M6WNXJ1MOIPE02S.html?rm=364
環境省 食品産廃
http://www.env.go.jp/recycle/food/gaiyo04.html
63: 2016/01/20(水) 08:17:41.44
>>1
マニフェストにはどこに最終処分したことになってんだ?

3: 2016/01/20(水) 07:14:17.79
どさくさ紛れに「豚バラ蒲焼き」のステマの可能性も微レ存

4: 2016/01/20(水) 07:14:44.82
ココイチ叩いてたやつはセブンやマルコメも全力で行けよ

5: 2016/01/20(水) 07:15:16.67
始まったな・・・

6: 2016/01/20(水) 07:15:25.74
あの状況でCoCo壱叩く馬鹿いたのかよ

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

7: 2016/01/20(水) 07:16:12.18
>>6
大村はキチガイやからなぁ

8: 2016/01/20(水) 07:16:36.60
もうアウトレットストアだろこれ

13: 2016/01/20(水) 07:22:13.17
>>8
www
その辺のスーパーいくより、産廃業者の倉庫に惣菜買いに行く方が品揃えよかったりして?

10: 2016/01/20(水) 07:18:49.53
この問題はこれ以上追求しないほうが良い。

11: 2016/01/20(水) 07:21:11.15
民主党からの追求は無くなったな

18: 2016/01/20(水) 07:31:22.57
>>11
>>16

分かりやすいね

12: 2016/01/20(水) 07:21:22.03
マルコメの味噌Amazonで特価でかったぞ。
20kgの箱入りのやつで賞味期限まじかのやつ。

14: 2016/01/20(水) 07:23:43.97
そもそもクソ安いスーパーなんかの商品は何処かの売れ残りだろうと子供の時から何となく思い込んでたが、そういうもんでいいんじゃないのか?
お惣菜だって廃棄対象の生鮮品から作ってんだろ?

15: 2016/01/20(水) 07:26:53.15
>>14
売れ残りなら良いが、今回みたいに異物混入とかあるんだぞ。

16: 2016/01/20(水) 07:28:42.55
イオンもあったんだってね。

17: 2016/01/20(水) 07:30:49.06
ゴミのデパート

19: 2016/01/20(水) 07:32:56.91
安い謎のスーパーってやっぱそういう仕組みなのか
キモいな

20: 2016/01/20(水) 07:35:47.24
セブンもイオンもやられてたのか
こりゃ日本は廃棄物のデパートやで!
21: 2016/01/20(水) 07:35:56.80
ダイコーの社長、70半ばだもんな。
「まだ食える、もったいないもったいない」とか言ってるのが目に浮かぶわ。
廃棄物処理業なのに廃棄の意味を解ってないと思う。
他の廃棄会社もやっているような気がするな、

今回のことで近所のスーパーとかで慌てて店頭にいつもあった惣菜が
無くなったことなんてあるんじゃないか?

23: 2016/01/20(水) 07:37:00.70
>>21
平常運転のスーパー玉出であった

35: 2016/01/20(水) 07:46:11.58
>>23
そこはスーパー自体が産廃業者な感じだもんなw
ほとぼり覚めたらまたやらないと経営成り立たないんじゃないの?

24: 2016/01/20(水) 07:38:08.65
童話とかビーチクの闇があるから、これ以上捜査は進まないんじゃない?

25: 2016/01/20(水) 07:38:17.45
いいじゃん食えるんだからしかも儲かるんだし。一石二鳥や

26: 2016/01/20(水) 07:39:04.93
皆それぞれ生活があるんだよww
そこら中にスーパーやコンビニがあって
食い物が山盛りなのに、それが全て
賞味期限内に消費者の口に入っている
わけがない
廃棄しろと回ってきた商品は食えない
わけではない
そこに激安外食なんかが成り立つわけね
もう追求するの止めたら?

31: 2016/01/20(水) 07:42:14.38
>>26
適正価格ではないため後ろで泣いている
人達がいることも想像つかないのかな?

56: 2016/01/20(水) 08:10:39.77
>>26
意味わかんねーwww
もっとやれ!徹底的にやれ!

65: 2016/01/20(水) 08:20:28.12
>>26
草生やす意味がわからない

27: 2016/01/20(水) 07:39:35.99
良く言えばリサイクルなんだろうけどな
安く手に入る訳だから

28: 2016/01/20(水) 07:39:58.38
ココイチが売ってるって言ってたおおバカ
早く出て来い

29: 2016/01/20(水) 07:41:06.93
衛生観念もない虫けら同然のクズのじじいが

32: 2016/01/20(水) 07:42:21.12
ここだけで飲食店開けるな

33: 2016/01/20(水) 07:42:36.57
なんで廃棄依頼した異物混入商品を転売した問題と
期限の迫った商品を企業が安売りスーパーに転売することを問題として語ってんのかさっぱりだわ
おまらの頭のほうが問題だわ
34: 2016/01/20(水) 07:43:06.92
でも冷凍ものは破棄するとき常温で
移送するから そん時すでに解凍されてる事になる
品質的にはこえーぞ

36: 2016/01/20(水) 07:46:23.47
この規模の横流しでも各県で2,3社て事はないだろ。。
本気で調べたらどこまでどこまでいくんだか。。てか調べられるのか。。

37: 2016/01/20(水) 07:46:47.69
廃棄業者と癒着している可能性を調べろ。
異物混入などを理由に必要以上の大量廃棄→転売。
そしてバックマージン。

38: 2016/01/20(水) 07:48:08.32
ボロボロ出てくるな

画像まとめ
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/009/index.php?res=1288

42: 2016/01/20(水) 07:53:23.10
>>38
昔、鳥インフルエンザを隠していた養鶏業者もそうだったけど、
この手のじいさん経営者ってどう仕様もないよな。
戦後の貧しい時期経験しているからかな。
このじいさんを叩くのほどほどにしとかないとその養鶏業者みたいに・・・

60: 2016/01/20(水) 08:14:41.79
>>42
養鶏のじいさんとは全然状況が違うだろ
こいつらは完全な悪意者で、養鶏のじいさんは
重過失

39: 2016/01/20(水) 07:49:23.51
ゴミを売ってたのは、あの胡散臭いジジイのとか?

40: 2016/01/20(水) 07:50:52.24
賞味期限が切れた程度なら余裕で食うわ
中国産よりはマシだろ

41: 2016/01/20(水) 07:52:05.43
肉屋もゴミ屋も同和ですわ

43: 2016/01/20(水) 07:54:26.49
ここだけじゃないよな
近所のスーパーも怪しいし業務用スーパーもやってそうで怖いな

44: 2016/01/20(水) 07:55:51.82
賞味期限切れを転売するだけならまだしも
常温配送で半解凍したのを再冷凍とかだしなぁ

45: 2016/01/20(水) 07:55:53.07
自分が今までどんなものを食べてきたのか知りたい
正体が虫や腐りもの以外なら多分いける

46: 2016/01/20(水) 07:56:01.96
産廃業者の冷食ロンダリングの窓口がみのりフーズってことでしょ?
あのよぼよぼの爺さんがここまでやるとは思えない。

47: 2016/01/20(水) 07:57:23.73
リサイクルショップだな

48: 2016/01/20(水) 07:59:45.85
安いモノには訳があるのだ

50: 2016/01/20(水) 08:04:25.35
食品業界全滅の恐れが出てきたな

51: 2016/01/20(水) 08:04:25.83
この知事はセブンもマルコメも叩くんだろうな?
52: 2016/01/20(水) 08:05:05.39
愛知県人の思考だとセブンが悪いって事になるわ

62: 2016/01/20(水) 08:17:29.21
>>52
そらそうよ。味噌県人にはココストア(故人)があったからな
味噌県知事はこのままだと食品扱う大手企業はだいたい喧嘩売ることになるよ!やったね!

53: 2016/01/20(水) 08:06:50.67
> みのりにはこのみそ

ぎなた読み的な

54: 2016/01/20(水) 08:06:56.35
大村って知事はなぜココイチを叩いたのか謎だよな
産廃許可出した自分の所はどうなんだぎゃぁぁー笑
これだから名古屋県人は笑

55: 2016/01/20(水) 08:07:26.69
セブンは隠してたな

59: 2016/01/20(水) 08:14:28.26
西成とかの異常価格はこうでもせんとだろ

61: 2016/01/20(水) 08:16:32.66
amazonで買うと期限間近のものが送られてくると聞いたことあるが、わけのわからん業者が販売・発送してるのは避けたほうが無難か?

64: 2016/01/20(水) 08:19:12.77
産廃屋さんも建築に絡んでるところは何度か監査で訪れたけどちゃんとしてる印象
食品となると途端にダメだね、日本は

67: 2016/01/20(水) 08:25:07.63
地獄のフタを開けてしまったのか

68: 2016/01/20(水) 08:25:26.89
全国に飛び火してくれや
全国の産廃業者洗ったらとんでもない量の埃が出てきそうや

69: 2016/01/20(水) 08:25:40.50
これから全国規模でどんどん出てきそうだなw

70: 2016/01/20(水) 08:26:30.80
横流ししないまでも従業員で好きなだけ持ち帰って食ってるってのは普通にどこでもやってそうだけど
売るのはあかんわ

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww