1: 2016/01/20(水) 05:36:08.74 ID:CAP_USER*.net
分裂、解散危機騒動に揺れ、18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)でグループ存続を宣言したSMAPに19日、新事実が発覚した。
番組で草なぎ剛(41)が語った「(社長の)ジャニー(喜多川)さんに謝る機会を
木村(拓哉)くんが作ってくれた」との言葉は中居正広(43)が言うはずだったが、断っていたという。
残留を決断していた木村拓哉(43)と中居ら独立に動いた4人で、楽屋が1対4に分かれていたことも分かった。

5人はSMAPの「存続」も「解散」も口にしなかった。
木村が「何があっても前を見て進みたい」と事実上のグループ存続宣言した前夜の生“謝罪会見”。その裏側が判明した。

複数の関係者の話を総合すると、生放送は18日午前7時に急きょ決定。
草なぎは放送で「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」と、
木村がジャニー喜多川社長(84)との橋渡しになってくれたことに感謝したが、当初はリーダーである中居に、そのニュアンスの言葉が託されたという。

だが、中居は難色を示したため、その場の雰囲気を察知して、草なぎが感謝の言葉を話す流れになっていったという。
中居としては、今後起こるであろう自分と木村との“関係性”の変化について、消化しきれない気持ちが残っていたのだろうか。

楽屋も当初から残留を決断していた木村と、独立に動いた4人は別々だった。
楽屋が1対4になっていたのは、感情的なしこりがまだ完全になくなっていないことを裏付けるのか、それとも周囲が気を使ったのか…。

中居ら“造反組”の4人には今後、イバラの道が待ち受ける。生放送前夜の17日、ジャニー氏とメリー喜多川副社長(89)に謝罪したが、
一度は女性チーフマネジャー、Iさん(58)とともに独立に動いた事実は重い。

事務所との契約が切れる9月までが“猶予期間”で、10月以降の契約延長は4人が今後見せる姿勢にかかるとみられる。
これまではIさんのマネジメントでジャニーズの他グループとは距離を置くスタイルが“容認”されていたが、今後は他グループとの活動も求められる。

4人はソロも含めて多くのレギュラー番組を持つが、改編期である4月以降の継続は騒動の影響で不透明になった。
新しい仕事のオファーはほとんど来ない可能性が高い。テレビでの露出が減れば、ファン離れも少なからず進むだろう。

それでも今ある仕事を懸命に取り組むかを、ジャニー氏やメリー氏の長女で事務所の“後継者”藤島ジュリー景子副社長(49)ら幹部は見ることになる。

SMAPは9月に25周年を迎えるが、現在、新曲のリリースやツアーは予定されていない。
今からツアーを組むとなると、現実的には来年の可能性が高い。
コンサートはファンと直接触れ合える大切な場所。
ファンの機運が再び高まるかにもかかっているが、ファンへの恩返しする場所を事務所が与えるかは4人の姿勢次第だ

http://www.sanspo.com/geino/news/20160120/joh16012005070003-n1.html
2016.1.20 05:07

19: 2016/01/20(水) 05:41:30.69
>>1
淡々としてた吾郎ちゃんと、お前の代わりに言う羽目になった飯島大好きだった剛を見習え
リーダーの癖にほんとヘタレだな

2: 2016/01/20(水) 05:36:45.01
解散するよろし

3: 2016/01/20(水) 05:37:33.66
キムタク 裏切り ,

4: 2016/01/20(水) 05:38:47.70
いやそこまでヘタレるんだったら引退しろよ
文句言いながらケツの穴舐めてるくらいだったらいっそ死ねよ

17: 2016/01/20(水) 05:41:16.74
>>4
何様のつもりなんだこいつ

24: 2016/01/20(水) 05:43:08.96
>>4
人には言えないことの10や20は事務所が握ってんじゃねーの
引退して一般人になってたらサンドバックだろ
マスコミさんは一般人イジメるの大好きだからな。一般人は反論の場所もないし

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

37: 2016/01/20(水) 05:46:20.74
>>24
一般人ならむしろノーダメージだろ
タレントと違って仕事に影響しないんだから

51: 2016/01/20(水) 05:50:43.39
>>37
おまえクソバカだろ?
警官ひき逃げ犯やフルチン猥褻事件起こした奴がふつう会社クビにならないとかあり得ないから

散々事務所に守ってもらってきたくせに刃向かうから干されて当然だわ

49: 2016/01/20(水) 05:50:18.79
>>4
いまやめたら違約金があるじゃん
いくらすると思ってんの

5: 2016/01/20(水) 05:38:48.04
小早川が悪い

6: 2016/01/20(水) 05:38:56.65
もう十分怖いわ。

7: 2016/01/20(水) 05:39:31.59
もうさ、ファンの事なんかもどうでもいいからさ

中居、男の道を貫けよ

8: 2016/01/20(水) 05:39:36.91
もう駄目かも

9: 2016/01/20(水) 05:39:41.25
中井が木村くんのおかげでって言うはずだったから
草なぎが代わりにいった時に
木村が舌打ちしたのか

10: 2016/01/20(水) 05:39:49.72
あきらかに中居は不満顔でいやいやしゃべっる感じだったしな

11: 2016/01/20(水) 05:39:50.53
無条件降伏

12: 2016/01/20(水) 05:40:12.87
またメディアの中居サゲか?

13: 2016/01/20(水) 05:40:14.35
だから草薙が喋ってるときキムタクが引っかかってたのか

14: 2016/01/20(水) 05:40:49.53
クズの木村の事なんてどうでもいいからさ

頭なんて下げるなよ

20: 2016/01/20(水) 05:42:34.95
スマップよ、この言葉を思い出せ!「な・ま・か」

21: 2016/01/20(水) 05:42:35.61
SMAPボロボロで

22: 2016/01/20(水) 05:42:46.56
ほんとキムタクはクソだな
23: 2016/01/20(水) 05:42:52.88
中居ってほんと女々しいな
言いたくないのはしょうがないけど
せめてふてくされんなよと
草薙に気使わせてどうする

25: 2016/01/20(水) 05:43:21.58
4人は超がんばれ!!

26: 2016/01/20(水) 05:43:29.73
感謝コメント強制とか闇深すぎるわ

27: 2016/01/20(水) 05:44:11.32
干して当たり前の論調が恐いわ

28: 2016/01/20(水) 05:44:13.28
4人は連携取れてんだよな

29: 2016/01/20(水) 05:44:32.68
木村の感覚としては「勝利」なんだろうな。4人に対して勝利。じゃなければ、あんな一人だけ満足気な顔は
できねぇ。周りで仲間が死にそうな顔してるのに。だけどまぁ、仲間じゃないからな。これからメリーと一緒に
いじめるんだろ。

30: 2016/01/20(水) 05:44:41.03
もう中居も落ち目だな。

31: 2016/01/20(水) 05:45:07.79
どっちが悪いか分からんが中居は確実に腹黒だな

32: 2016/01/20(水) 05:45:16.63
中居くんが言ったら完全敗北って台詞だったもんね
恐ろしい台本書くわ
淡々と読み上げた草なぎ偉いしちょっと笑うw

36: 2016/01/20(水) 05:46:18.17
>>32
あの表情含め4人なりの反逆なんだろうね

38: 2016/01/20(水) 05:47:04.34
>>32
まさかあそこで、台本を適当に読んで、なんとなく演じてきた実力が活きるとはな

44: 2016/01/20(水) 05:49:20.79
>>38
相手のセリフなんて読んでないけど、相手が言い終わったら、ああ自分のセリフの番なんだだな、とかコメントしてたよね?w
それなのに、中居のすっ飛ばしたセリフ覚えてるとかさすがだわw
33: 2016/01/20(水) 05:45:17.50
メリーの新潮でのインタビューによれば4人は田辺エージェンシーに行く予定だったみたいだな
タモリを頼ったって事なんだろうか
そこらへんの大手事務所の力関係ってどうなのかね?

34: 2016/01/20(水) 05:45:39.35
あの謝罪放送はやらん方が良かったなぁ
見事に誰も得してない

35: 2016/01/20(水) 05:45:53.67
すでに草薙よりも視聴率のとれないユダタクさんが裏切り者と嫌われるなか次回のドラマで
いつもの大根芝居を見せたときに世間がどんな反応するかたのしみだ。

39: 2016/01/20(水) 05:47:35.30
もうたんまり稼いでんのに
長い余生を南の島でのんびり遊んで暮らそうとか思わないのかこいつら

40: 2016/01/20(水) 05:47:41.24
いや楽屋は5人別々だろw

42: 2016/01/20(水) 05:49:11.77
>>40
仲良しなら一緒でもええやん

41: 2016/01/20(水) 05:48:18.12
まだ9月まで半年以上あるじゃん
契約切れたら4人だけでもどっかの事務所に移籍できるんじゃないの

今回世間は4人には同情的だし あの会見見て変わった事務所あるんじゃね

60: 2016/01/20(水) 05:54:02.50
>>41
わざわざ火中の栗拾うかね
中居は細々稼げるかもしれないが
他の3人なんて下手な芸人より稼げないだろ

45: 2016/01/20(水) 05:49:20.89
同級生の中居がキムに土下座できるわけないだろ
さすがにそんな恥ずかしいことテレビで出来ない

46: 2016/01/20(水) 05:49:34.53
4人がこのまま居残ると、
こんどは4人がカッコ悪いと世間から言われる

47: 2016/01/20(水) 05:50:07.48
もうやめちまえよ
あんなかおしてまでやらなくていいじゃん
SMAP解散してくれたほうがすっきりするわ

48: 2016/01/20(水) 05:50:14.73
あちこちで「中居の乱失敗」とか書かれてるけど、一連の騒動は「中居の乱」で決まったの?

50: 2016/01/20(水) 05:50:20.64
スマップ寄りだったフジサンケイは
このスマップの無条件降伏を受けて
メリジュリと関係改善したいから必死なんだよ。
徹底的にキムアゲ、4人サゲするで

52: 2016/01/20(水) 05:51:06.97
やはりメリーの指示じゃねえか
誰だよ「草彅がぶっこんだ」とか言ってた奴はw
53: 2016/01/20(水) 05:52:00.10
ゴローはどっちに転がってもどうでもいいって感じで今でものほほんとしてそう
香取はなんかやばそうな感じだったな

54: 2016/01/20(水) 05:52:52.17
木村が裏切ったんじゃなくて

4人がヘタレなだけだよね

戻りたいけど木村には感謝したくない?
なら戻らずに解散しろよ
何ちゃっかり戻ってんだよバカ

飯島と一緒に表舞台から消えればいいのに

57: 2016/01/20(水) 05:53:17.58
コメントの件は本当だと思う。最後は中居がコメントするもんだと思ってたのに
草薙だったんで不思議に思ってた。本来は草薙のコメントを中居が言うはずだったんだろうな

58: 2016/01/20(水) 05:53:34.35
もう解散しろよ。
じゃなければ、キムタクが「クスン、楽屋~別々とかクスン、チョおかしくね」って家よ

59: 2016/01/20(水) 05:53:59.15
タモリ所属の事務所に行くのが一番いい道なのにな。契約切れたら田辺エージェンシー行けや

61: 2016/01/20(水) 05:54:13.48
こんなコメント強制するジャニーズキモいと思うだけなんだよなあ

63: 2016/01/20(水) 05:54:28.42
>>ジャニー喜多川社長(84)メリー喜多川副社長(89)
次の騒動はこの二人が死んでからだろ。

65: 2016/01/20(水) 05:55:10.78
田辺エージェンシーも5人まとめてだったら引き受けたんだろう
でもSMAPじゃないならいらないと

66: 2016/01/20(水) 05:55:11.47
SMAPなんかどうでもいいわ
BBAしかいないんだろうが騒ぎすぎ

67: 2016/01/20(水) 05:55:14.27
20年以上前のトシちゃんバッシングのデジャブだな中居バッシングは
トシちゃんの場合は家族がいたけど中居はもう心折れてそう
もうジャニーズに居場所なさそう

68: 2016/01/20(水) 05:55:16.13
世間から引かれてるの気づけないところがメリーのやばさ

69: 2016/01/20(水) 05:55:25.13
中居 でググると「中居 公開処刑」が3番目ぐらいに出てくるな。気の毒。

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww