1: 2016/01/20(水) 23:04:48.36 ID:iNeTSwFw0.net BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
 今年も感染性胃腸炎、通称「ガストロ」が流行りだした。細菌性のものもあるが、主にノロウイルスなどウイルスが原因のものが多く、
学校や職場などで、あっという間に感染する。

 感染源には、生ガキなどもあるし、感染者の吐瀉物や便などの飛沫からも、たやすく感染する。潜伏期間は1~3日くらいで、
発熱、嘔吐、頭痛、腹痛などの症状がある。抗ウイルス剤はないので、症状が治まるまで脱水症状に気をつけながらの対処療法となる。

 家族の誰かが感染すると、家族全体に広がりやすい。予防には、手洗いやうがいが鉄則で、バスルームの使用順は感染している人を最後にする。
症状が治まっても、便からのウイルスの排出は1週間から2週間ほど続くこともあるため、使用するタオルを別にするなどの注意も必要だ。

 職場のカンチーヌ(食堂)などでも感染することもあるので、気をつけなければならない。ガストロが流行りだしたら、私はカンチーヌでは食事を
しないことにしている。フランスには手洗い習慣がないので、いくら手洗いが勧奨されていても安全とは言えないからだ。外食も控えるようにしている。
手洗いやうがいなどについては、ふだん以上に注意して行う。

 それでも感染することはある。大概は48時間くらいで症状は治まる。水分補給と休養を心がけ、他の人に感染しないように気をつけることが大切だ。

 日本で冬場にノロウイルスの感染が増えるのと同様、フランスでもガストロは定期的にわーっと広まる。学校や保育園、老人ホームなどでは、
一人が感染すると、すぐに施設全体に広がってしまう。子供や高齢者は脱水症状を起こしやすいので、充分注意しなければならない。水に加え、
塩分や糖分など摂取するようにと厚生労働省は呼びかけている。また、公共交通機関を利用した後、食事や調理の準備前、子供の世話をする前、
トイレの前後など、あらゆる場面での手洗いを奨励している。

 目に見えないウイルス、誰が感染しているかもわからない。この時期、生ガキを口にする機会が多いが、鮮度には関係なく、ウイルスを持った
カキに当たってしまえば感染してしまうというので、運というしかない。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=129294

2: 2016/01/20(水) 23:05:55.99
19世紀までろくにトイレ、下水道がなかった国だからしょうがない

3: 2016/01/20(水) 23:06:48.81
ハイヒールとか肥溜めよけの靴だしな

6: 2016/01/20(水) 23:08:44.36
>>3
日傘も二階から捨てられる糞尿よけだし

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

13: 2016/01/20(水) 23:11:36.53
>>6
下水探検が観光になってるからなアレ

4: 2016/01/20(水) 23:08:16.93
あいつら汚いんだよ。臭いし

7: 2016/01/20(水) 23:09:41.78
2階の窓から道路にウンコ汚水をぶちまけてたオシャレなフランス

8: 2016/01/20(水) 23:09:47.73
香水なんてうんこの臭い消しで発達したんだもんな

9: 2016/01/20(水) 23:10:09.81
フィンガーボーイみたいなので手洗うんじゃないの?

66: 2016/01/20(水) 23:58:42.07
>>9
どんなボーイだよ

10: 2016/01/20(水) 23:10:33.90
トイレ行った後も手洗わないのか?
手に付いたションベンどうすんだよ

11: 2016/01/20(水) 23:11:05.14
マジかよ…汚ねーな
会社のフランス人が毎日手作りお菓子みんなに配るんだけど
チンカスとか入ってんのかよ

12: 2016/01/20(水) 23:11:27.06
フランス菓子界のカール・ゴッチことモーリス・ボゲ先生とトイレですれ違ったけど、小便した後ちゃんと手洗いしてたよ。

54: 2016/01/20(水) 23:46:14.61
>>12
辻?

14: 2016/01/20(水) 23:13:09.08
ペストの国健在

15: 2016/01/20(水) 23:13:50.01
フランスってイメージとは真逆でメッチャメチャ不潔で汚い国だよね

16: 2016/01/20(水) 23:14:07.71
ウンコ窓から投げ捨てるからそれの直撃を防ぐためにマントしてたのもフランスだっけ?

17: 2016/01/20(水) 23:15:52.24
カキを食わないという選択肢はないのか

19: 2016/01/20(水) 23:18:28.38
フランス生まれのハイヒールは道に落ちてる糞を踏まないようにするためにあの形になったんだよな
日傘も窓から捨てられる糞尿を被らないようにするためのものだしな
元々衛生観念もクソも無い国だよ

20: 2016/01/20(水) 23:18:40.27
イタリアのメディチ家がナイフ・フォークをもたらすまでは
手掴みで食事してた下品なフランス

21: 2016/01/20(水) 23:20:33.88
生業にしてる人間が多すぎておおっぴらにカキなど二枚貝を規制できない現実
22: 2016/01/20(水) 23:22:05.07
手を洗う習慣って
フィンガーボールとかあるだろ
あれにクレゾールでも垂らしといたらええねん

23: 2016/01/20(水) 23:22:41.16
空からウンコが降って来るからコートができて
地面にウンコが落ちているからハイヒールができた

25: 2016/01/20(水) 23:23:59.35
>>23
シルクハットもとか聞いた

24: 2016/01/20(水) 23:23:40.41
街は今も犬のうんこだらけと聞く

26: 2016/01/20(水) 23:23:59.77
きったねええ

27: 2016/01/20(水) 23:24:04.28
うろ覚えの知識だけど中世ヨーロッパの価値観
・血液は不浄、なので聖職者は刃物ではなく鈍器(メイス)で武装した
・風呂に入ると健康に悪いという謎の価値観のため、風呂はいらず
ってのは本当の話なの?

31: 2016/01/20(水) 23:26:12.63
>>27
イギリスは生水飲めないから昼間からビール
シナをヤク中にしてお茶の特許を強奪しインドで作らせる

29: 2016/01/20(水) 23:24:55.72
糞尿を道に投げ捨ててた民族だもんな

30: 2016/01/20(水) 23:25:23.38
>フランスには手洗い習慣がないので

いや洗えよwww

32: 2016/01/20(水) 23:27:21.05
午後のお茶の時間は空腹を紛らわすために茶を飲んだとか言われる

33: 2016/01/20(水) 23:29:05.10
外人が手洗いうがい馬鹿にしてるって話本当なんだな
なんか根拠があってのことと思ってたんだが

34: 2016/01/20(水) 23:29:18.47
昔水が貴重だった名残なのかね、手を洗う習慣がないのは

35: 2016/01/20(水) 23:30:13.58
ほんの百年前までうんこを道に捨ててた土人だし
蛆虫を身体から自然発生する元素と考えてたし
欧州人に衛生とか求めちゃいかんよ

36: 2016/01/20(水) 23:30:20.53
ベルサイユ宮殿も個室トイレがなくておまるにウンコして
中庭にぶちまけてたって聞いた

45: 2016/01/20(水) 23:39:31.16
>>36
元いた宮殿が糞尿まみれになりあまりの臭さにベルサイユに引っ越したくらいなのにそのベルサイユもうんちだらけに
47: 2016/01/20(水) 23:41:18.98
>>45
よく調印できたよな鏡の間で

37: 2016/01/20(水) 23:34:12.56
さすがに手洗いくらいは国を挙げて導入してやれよ

38: 2016/01/20(水) 23:34:12.56
ハンカチで鼻を噛むよな

39: 2016/01/20(水) 23:34:46.08
手どころか歯を洗う習慣もないぞ
そして風呂(というかシャワー)に入るのだって毎日ではない
臭くなってきたら入る

40: 2016/01/20(水) 23:34:48.50
ペストが流行ったりしえ、御フランスは御不潔なお国ざますね~

41: 2016/01/20(水) 23:34:54.64
中世ヨーロッパに流行ったフープスカートは、トイレが無いため茂みで野糞しやすい様にあの形になった
香水は風呂に入る習慣が無いから体臭を誤魔化すために使われていた

42: 2016/01/20(水) 23:34:56.30
だいたい近世まで宮廷でもそのへんの物陰で排泄してたんだぜあいつら

43: 2016/01/20(水) 23:37:21.80
日本人がパリ症候群になる理由がよく分かるよね

44: 2016/01/20(水) 23:37:30.38
ローマ帝国に、「文化果てる地」 と言われたのはいつだったか
いつまでも上辺の華麗さなんだよなあ

46: 2016/01/20(水) 23:40:18.23
ハイヒールはウンコ避けるための靴
フワフワのスカートは野グソバレないようにするスカート

48: 2016/01/20(水) 23:42:34.88
香水で誤魔化せよ

49: 2016/01/20(水) 23:43:05.43
欧州がペストとか疫病がやたら流行ってた理由がなんとなく分かる

53: 2016/01/20(水) 23:46:04.06
>>49
噴水に近くなると死者が増える仕様

50: 2016/01/20(水) 23:43:07.10
フランスって臭いよね

51: 2016/01/20(水) 23:45:08.07
牡蠣の餌は人糞だぞ
52: 2016/01/20(水) 23:45:25.49
フランス料理は、、、

55: 2016/01/20(水) 23:46:23.00
まじかよ
その手でパンこねてんのか?

58: 2016/01/20(水) 23:48:01.31
>>55
焼けば殺菌されるキリッ、そしてできあがったパンを素手でつかんでお店に.....

57: 2016/01/20(水) 23:47:47.86
流石おフランスのお上品なお高くとまった方々はお不潔でいらっしゃる

59: 2016/01/20(水) 23:48:03.41
フランスの新たなイメージ築いてんじゃねえよw
フランス住んでたけどみんな普通に手は洗うわ
日本みたいに外から帰ったらまず手洗いうがいみたいなことはなかったけど
あとフィンガーボウルあるだろとか言ってるやついるがフランスでもめったに見かけないからな

60: 2016/01/20(水) 23:48:45.04
手もそうだし、髪の毛だって洗うの週一とかだろ
不潔なんだよフランス人て

61: 2016/01/20(水) 23:50:22.43
イタリアだなぁやっぱ
ごみが散らかってようが ベルルスコーニが居ようが 水はたくさんある

62: 2016/01/20(水) 23:50:46.97
ガストロになるとコカ・コーラを飲むんだっけ?

64: 2016/01/20(水) 23:52:26.83
汚ねえよなフランス

フランスパン気軽にダイレクトに地面に置くんだぜ

65: 2016/01/20(水) 23:54:59.04
だけど嫌儲民に言わせると日本人が世界で一番不潔な民族なんだぜ
あいつらって実はポキール星人なのか?

67: 2016/01/20(水) 23:59:19.13
>>65
だってあいつらバカだもん

68: 2016/01/21(木) 00:00:53.54
窓からウンコを投げ捨てるのが中世お腐乱すの日常風景。
まあジャップランドもほんの数十年前まで田畑にウンコ撒いてたが。

69: 2016/01/21(木) 00:07:59.02
ロシア人もトイレ後に手を洗う習慣がないってきいたな
なんでも手なんか洗ったらたちまち凍るかららしい

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww