1: 2016/01/21(木) 05:56:03.79 ID:NopMwBZM0●.net BE:617185119-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
2016年の年始から世間を騒がせている、ジャニーズの人気グループ「SMAP」(スマップ)の解散騒動。

・メンバー全員で視聴者に謝罪
ジャニーズに残ると決めた木村拓哉と、独立を計った他のSMAPメンバー4人が、フジテレビ番組「SMAP×SMAP」に生放送で出演。

メンバー全員で視聴者に謝罪をしたのだが、放送後から「草彅剛のようすがおかしい」と報じられていた。その原因は、おそらくこれだ。

・「木村のおかげと入れろ」
ジャニーズ事務所に謝罪文をダメ出しされていたのである。さらに「木村のおかげと入れろ」と指示されていたのだ。

・SMAPメンバーだけで考えたものではない
急遽、フジテレビの「SMAP×SMAP」で謝罪生放送をすることが決定。放送作家と番組プロデューサーが招集され、SMAPメンバーとともに謝罪文を考えたという。

・当初の草彅剛の意思ではない
しかし問題はここからだ。どうしてもジャニーズは草彅剛の謝罪文に納得がいかなかったようで、「木村のおかげと入れろ」という内容の指示があったという。

草彅剛はそれを受け入れたが、当初の草彅剛の意思ではない事になる。以下は、生放送で語られた草彅剛の謝罪文。

・草彅剛の謝罪コメント
「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人でここに集まれた事を安心しています」

・無理やり言わされていた?
人間行動学に精通している識者が「草彅剛の挙動が不自然」と指摘していたが、その理由は無理やり言わされていた「ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて」という部分の影響かもしれない。

・「別に言わなくてもいい」というスタンス?
おそらくこれ、ジャニーズからすれば「別に言わなくてもいい」「絶対に言えとは言ってない」というスタンスだろう。

しかし、ジャニーズに戻りたいのであれば、意に反しても「言わなくてはならない」状況。そう考えれば、草彅剛の怒りは計り知れない。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/21/smap-kaisan-kimutaku/
no title

no title

https://youtu.be/SWUSg_5m48E


2: 2016/01/21(木) 05:57:25.84
さあ臭って参りました。

3: 2016/01/21(木) 06:00:58.56
もうSMAP終わりでワロタw
どうであれ酷い内情が露になったし終わりだよw
他のメンバーにも飛び火するのは間違いないしなw

5: 2016/01/21(木) 06:02:25.55
ほら、、木村君寂しい思いしたから。。

6: 2016/01/21(木) 06:04:21.94
もう情報が錯綜しすぎだわwある事ない事流して
金に変えてるんだろうけど、テレビも芸能界も終わってるな

8: 2016/01/21(木) 06:08:01.14
木村がそこで、ちょ、待てよって言えば良かったのに

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

9: 2016/01/21(木) 06:10:05.05
●【崩壊SMAP25年目の真実(5)】
SMAP生謝罪やらせだった!
【1月21日05時00分】
http://n.m.livedoor.com/f/c/11087697

【崩壊SMAP25年目の真実(5)】
ファンならずとも気になるSMAPの解散問題は、
関東地区で視聴率30%を超えた「SMAP×SMAP」
(18日放送、フジテレビ系)でメンバー全員が“生謝罪”し
SMAP存続をアピールしたが、現実は一件落着とは程遠い。
5人それぞれのコメントは、
グループ育ての親である担当マネジャーのI女史(58)に
付いていこうとしなかった木村拓哉(43)だけが正しく
“独立画策組”4人が悪い、という構図を示すため
「すべて“作られたもの”だった」
という証言が浮上しているからだ。

 ある芸能プロ幹部は19日
「今日はどこのメディアもこの問題を大きく報じていたけど、
東スポだけホントのことを書いていた」と指摘。
それは、番組冒頭でファンからのメッセージがいくつか流されたが
「これらはジャニーズ事務所上層部の“検閲”を通過したものばかり」
という本紙昨報についてだった。

 さらに、同幹部は
「“検閲”はファンからのメッセージだけじゃない。
メンバー一人ひとりのコメントがそう。
それも“検閲”どころか、メンバーは作られたものを読んだだけ。
ジャニーズ関係者がそう言っていた」と
本紙に衝撃告白した。


.

10: 2016/01/21(木) 06:12:59.01
今回の騒動でキムタコの印象はかなり悪くなったなw

中居頑張れよ

40: 2016/01/21(木) 06:57:20.65
>>10
俺はSMAPに対して幻滅したわ
なんというか芸能界の最も汚らしい部分を見せられた
アイドル稼業が一番やってはマズイことなのにな

11: 2016/01/21(木) 06:13:44.29
NHK「紅白の司会に"SMAP"は、ゴリ押しされていなかった」
DT松本「久々に、訴えたろか!!」

謝罪文同様、新聞の記事は全てジャニのシナリオだったんだわ。

12: 2016/01/21(木) 06:16:09.73
数日間ジャニISISって書いてるのにググっても全く出てこないわ。なんぞこれ。

14: 2016/01/21(木) 06:19:14.66
ヘイポーさんの出番

15: 2016/01/21(木) 06:19:30.77
うけるw

17: 2016/01/21(木) 06:25:59.43
ジャニーズ的にSMAPを続けさせるなら木村の下りは入れてはいけない文言だけどな。
メリーとその配下は考える事も出来ないほど頭に血が上ってたんじゃ無いのか?

18: 2016/01/21(木) 06:27:12.30
企業に尋ねたところ、
本件については全く知らなかったそうで、非常に驚いていた。
詳細を確認した上で、今後の対応を検討するとのことである。

19: 2016/01/21(木) 06:31:56.10
解散騒動からビストロの木村と誰かチームとか空気とか気になっちゃうよね
20: 2016/01/21(木) 06:32:04.57
だなこの生放送で事務所は確実に墓穴掘った。
世間はジャニーズをブラック認定。
もう潰れるしかない

22: 2016/01/21(木) 06:35:15.84
なんでこんなすぐバレる嘘つくのかね
頭が昭和で止まってんのかな

23: 2016/01/21(木) 06:37:03.77
終わりの会の吊し上げレベルだった
今思うとあれはひどかったw

24: 2016/01/21(木) 06:37:15.22
結局は苦労してまで独立したくない、それだけの覚悟がなかったから元サヤに戻ったんでしょ
だったら事務所の意向を受け入れなきゃ都合よすぎるでしょ

25: 2016/01/21(木) 06:38:29.49
すげーなテレ朝。SMAPが悪い。メリーは正義。➡血文字でキムラ、犯人は木村。の流れでニュース流しやがった。誰かスレたてろよこれ。

29: 2016/01/21(木) 06:42:54.93
>>25
事務所側のメリー正義ディレクションに軌道修正か、この佐野なみの慌てっぷりは相当メリー効いてるな /(^o^)\

26: 2016/01/21(木) 06:38:36.00
ようするにAKBの坊主の泣き謝罪と同じか

27: 2016/01/21(木) 06:38:55.73
他のグループもこんなモンなんだろう
さめざめするね

28: 2016/01/21(木) 06:40:02.47
ジャニーズ刑務所の


強要事情聴取じゃないかよ! ★

31: 2016/01/21(木) 06:48:35.10
部落解放同盟とジャニーズ事務所は同じ気持ち悪さを感じる

32: 2016/01/21(木) 06:49:20.08
しかし今回の件で新聞の情報をジャニーズが何とでも操れるのが分かったわ。
てかスポニチとか本当ジャニーズの犬だわ。

33: 2016/01/21(木) 06:50:43.00
正直なところどーでもいいわw
40過ぎのおっさん達がいつまでアイドルやってんだよって話だ

34: 2016/01/21(木) 06:50:50.02
SMAP嫌いじゃないけどジャニオタがうざいからどんどん炎上してほしいあ

35: 2016/01/21(木) 06:51:10.64
嵐、TOKIO、v6、キンキ、その他も一斉に離反すりゃいいのに、中居を社長にでもして新しい事務所作ればジャニーズなんて終わりだろw

53: 2016/01/21(木) 07:15:19.66
>>35
ないわ
グループに所属してるからスポンサーついてCMや番組やコンサートとかできんでしょ
それを一方的に独立しますでCM使えなくなったり番組終わったりコンサートキャンセルとか違約金いくら払う事になるか
払えても裏切られたスポンサーが今後また起用するわけもなし
そも東とかいて中居に稼いでるやつ全員着いてくほうがおかしいわ
36: 2016/01/21(木) 06:52:25.76
大本営発表ってのは恥ずかしげも無くこうして作り上げられて行く
ってのをマザマザと見せつけてくれる良い事例となったな
その一点に置いて一連のSMAP関連垂れ流し報道は意味があった

37: 2016/01/21(木) 06:52:52.96
ジャニーズ刑務所の囚人達の謝罪会見と言うけど、


君らおれらに罪を犯してないのになんで謝ってんの?

54: 2016/01/21(木) 07:17:26.74
>>37
あれは「メリーさんすみません」だよ

38: 2016/01/21(木) 06:54:16.99
草ナギはドラマのセリフも自分の部分しか覚えないという変わった役者
ドラマの流れとは一味違った演技が味になったりしてる
サイコパスや障害の役が上手いのはそのせい

そんな草ナギだから、他人の用意した謝罪文を読むのなんてお茶の子さいさい
自分の意思や流れなんて関係なく、自分のしゃべることを覚えるだけの人

50: 2016/01/21(木) 07:09:34.44
>>38
まわりをみないほうがいいタイプってのもいる
リア充リーダーたいぷのやつにゃ理解できないだろうがな

39: 2016/01/21(木) 06:56:45.37
ひでえ話だな
まあジャニーズとか潰れてしまえ

41: 2016/01/21(木) 06:57:35.16
当たり前だよ事務所に逆らったんだから他の奴らへのみせしめでもあるんだよ

42: 2016/01/21(木) 07:00:14.19
キムが賢くて他がおバカだったんだろ
学校はちゃんと行くべきだな

44: 2016/01/21(木) 07:02:22.06
>>42
他のメンバーが木村に謝罪っての連呼されてるからキムの印象かなり悪いけどな。

51: 2016/01/21(木) 07:11:46.00
>>42
普通に仲間への裏切りだろ 金か地位か名誉かは知らんけど

43: 2016/01/21(木) 07:02:14.34
アラフォーオヤジが騒動起こして、小学生レベルの謝罪して、アホか。

46: 2016/01/21(木) 07:05:02.24
もみ合ってるうちに全員で地雷原に落ちるパターンか
47: 2016/01/21(木) 07:07:49.05
黙ってジャニーに抱かれろよ

49: 2016/01/21(木) 07:09:10.01
SMAPのリーダーはキムタクのほうがよかった
エースもリーダーも木村ってわけにいかないから中居にしたんだろうけどちょっとなあ
本当に中居は反省しろ

52: 2016/01/21(木) 07:13:15.30
結局解散するオチなんでしょ?

62: 2016/01/21(木) 07:31:09.55
>>52
まあ10月解散は確定じゃねーの

56: 2016/01/21(木) 07:20:14.57
スマスマの旅行のやつ見ればわかる
本当にSMAPを愛してるのは4人

57: 2016/01/21(木) 07:24:55.64
こんなんでフジにチャンネル回すとか馬鹿だらけだね

59: 2016/01/21(木) 07:26:04.20
でもまっちゃんが木村に謝れと言ったってのがガセだったようにこっちもこっちでどこまで本当なんだか
あの4人が痛々しいのは紛れもなく事実だけどな

61: 2016/01/21(木) 07:30:11.04
ここまで来ちゃったらファンは事務所の説明責任に対してデモしても良いんじゃないの?

64: 2016/01/21(木) 07:31:30.61
沢田研二にメリーさんの羊を歌ってほしいwww

65: 2016/01/21(木) 07:33:07.99
チョ・マテヨ

66: 2016/01/21(木) 07:34:27.81
メリーのイヌタク

67: 2016/01/21(木) 07:35:14.21
SMAPファンやら一般人が不買運動した所で嵐や関ジャニファンが買うから意味ねーよ

68: 2016/01/21(木) 07:37:20.15
ホモジジイは自分の悪運がつきかけてるのを自覚しろ

69: 2016/01/21(木) 07:37:58.13
今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。

チョ・マテヨ!
公共の電波使うなら視聴者や関係者に謝るのが筋だろ
社長や取締役が謝れよ

70: 2016/01/21(木) 07:39:12.76
どさくさ紛れに普段書けないジャニーズ弄りを各社入れてきてんな。いい傾向だ。

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww