1: 2016/01/21(木) 17:02:37.66 ID:kgmhjxl+0●.net BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
廃棄したはずの冷凍のカツが横流しされた問題で、岐阜県内の食品関連会社から見つかった大量の食品のうち少なくとも8つの品目が、廃棄物処理業者から
横流しされたことが確認されたことを受けて、関係するメーカーは注意を呼びかけるなど対応を始めています。
この問題で、愛知県稲沢市の廃棄物処理業者ダイコーから、廃棄されたはずの冷凍カツを仕入れていた岐阜県羽島市の食品関連会社みのりフーズでは、
ほかにも108品目の食品が見つかり、岐阜県の調査で20日までに8つの品目がダイコーから横流しされていたことが確認されました。いずれの食品も
スーパーなどに転売されたかどうかは分かっていませんが、関係するメーカーは対応を始めています。
このうち、「協同乳業」は賞味期限がことし6月20日と7月28日の冷凍食品「フローズンシェイク」、また「タカナシ乳業」は賞味期限がおととし11月19日の
チーズ製品「北海道チェリーモッツァレラ」について、保存の状態に問題があったおそれがあるなどとして、手元にあっても食べないようホームページなどで注意の呼びかけを始めました。
さらに「ニチレイフーズ」は賞味期限がおととし5月22日の冷凍の「今川焼」と、ことし9月25日の業務用の冷凍フライドポテトについて注意を呼びかけるとともに、
今後は食品を廃棄する際、ゴミに混ぜて業者に処理を委託するなど方法を改めることを決めました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160121/k10010380291000.html
22: 2016/01/21(木) 17:08:11.57
>>1
ニチレイもゴミを混ぜて業者引き渡しか。

ニチレイの108円のサンマやイワシ蒲焼き缶詰を一時頻繁に買ってたけど、あれは廃棄食品だったのかな?

加工品の激安食品はもう買う気起こらんな。

33: 2016/01/21(木) 17:11:04.13
>>22
あ、サンマの蒲焼き缶詰はニチレイじゃなくニッスイか。

2: 2016/01/21(木) 17:03:38.79
もったいない精神やろ

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

3: 2016/01/21(木) 17:03:47.98
今川焼き vs 大判焼き

4: 2016/01/21(木) 17:03:49.36
ソニックブーム

5: 2016/01/21(木) 17:04:21.29
ダイコーを追えば死人が出るだでや

8: 2016/01/21(木) 17:05:43.37
>>5
知事が擁護してたのは怪しいよな

39: 2016/01/21(木) 17:13:51.05
>>8
うちの地元は弘道会関係だけど、ここはどこがやってるのかなと思う

6: 2016/01/21(木) 17:04:54.05
転売代行

7: 2016/01/21(木) 17:05:19.30
営業が優秀すぎて怖い

9: 2016/01/21(木) 17:05:55.42
正規の中国産よりは安全w

10: 2016/01/21(木) 17:06:14.54
>>9
そういう問題でもなかろうに

11: 2016/01/21(木) 17:06:15.47
テンバイヤー糞すぎるな

12: 2016/01/21(木) 17:06:30.40
産廃業者のイメージ

 穢多、非人、4つ、

13: 2016/01/21(木) 17:06:32.34
これはもう、破壊的イノベーションや

14: 2016/01/21(木) 17:06:36.41
他の食品系の産廃業者もやってるだろうな

15: 2016/01/21(木) 17:06:39.04
スタッフが美味しくいただけよ

16: 2016/01/21(木) 17:06:42.00
知事「CoCo壱が悪い」

63: 2016/01/21(木) 17:23:14.85
>>16
行政許可証明書の判子の確認と日頃の立ち入り監査の書類を提出して貰わないと県民が納得しないよな

17: 2016/01/21(木) 17:07:05.43
ゴミに混ぜてもゴミを取り除いて転売するだけなんだよな
18: 2016/01/21(木) 17:07:11.60
日本の食料廃棄率は実は低い?

19: 2016/01/21(木) 17:07:38.38
テンバイヤーたちの教祖的存在だな

20: 2016/01/21(木) 17:07:39.41
ボロボロ出てくるな

画像まとめ
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/009/index.php?res=1288

21: 2016/01/21(木) 17:07:47.59
廃棄されているはずだったけど
廃棄されてなかったからもったいないじゃなかった!

23: 2016/01/21(木) 17:08:53.46
別に
1年も2年も
過ぎてるわけじゃないし
いじゃんな
オイタの範疇だよ

24: 2016/01/21(木) 17:09:00.64
これが同和利権か

25: 2016/01/21(木) 17:09:48.11
俺達が勝手に古くなったんだよ

26: 2016/01/21(木) 17:09:50.33
ダイコーと取引があった会社リスト公表してくんないかなぁ
死人が出るかもしんないけど

27: 2016/01/21(木) 17:09:53.97
日本ってほんと食の安全なんて無いんだね
ミートホープとかペヤングとかダイコーとかこれでもまだ氷山の一角なんだろうなあ
こんな国嫌だわ
もう日本の工場ってだけで信じられない

28: 2016/01/21(木) 17:10:13.91
マスコミには愛知県知事に突っ込んで来てほしい

29: 2016/01/21(木) 17:10:14.39
エコロジーで大変よろしい

30: 2016/01/21(木) 17:10:34.76
バイト先もやられてた
公開はされてない

31: 2016/01/21(木) 17:10:35.82
産廃業者なんてだいたいヤクザがやる仕事だからね
まともな人間がいるわけない

32: 2016/01/21(木) 17:10:42.39
うむ

34: 2016/01/21(木) 17:11:12.32
要はダイコーの仕入先から買えば問題ないんだろ?

35: 2016/01/21(木) 17:11:43.09
こういうアウトレットが出回るから正規の食品が売れ残って
それがまたアウトレットに落ちる
負の連鎖だな
安けりゃなんでもいいってバカのせいだぞ?

36: 2016/01/21(木) 17:12:05.29
転売厨は総じてカス

37: 2016/01/21(木) 17:12:08.42
名前欄が変わったな
38: 2016/01/21(木) 17:13:13.78
社長は隠れてないで出て来い!
 

40: 2016/01/21(木) 17:14:04.60
名古屋人=ゴミ食人種

41: 2016/01/21(木) 17:14:33.23
どこの土地でも産廃なんてのはヤクザモン、エッタのやる商い。
まともな人間は手を出さない

44: 2016/01/21(木) 17:15:22.01
>>41
本物の闇を経験した俺からしたらおままごとにしか思えん
こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う
圧倒的に暗い経験がたりない ガソリンの味とか知らんだろ?

51: 2016/01/21(木) 17:17:26.66
>>44
なんだよ闇て

58: 2016/01/21(木) 17:22:02.22
>>51
ソイレント・グリーンの原料は人間だ!

68: 2016/01/21(木) 17:25:50.41
>>51
ダークコンドル

42: 2016/01/21(木) 17:15:07.66
転売でバレたんだけど、食中毒の苦情は一件もなかったのか

43: 2016/01/21(木) 17:15:18.41
このNHKの報道もそうだけど岐阜県ばかり動いてる
ダイコーに認可を与えてる愛知県が動いてる報道って見たことないわ

45: 2016/01/21(木) 17:15:22.06
思うんだけどダイコーって産廃業者が格安定食屋やれば良かったんじゃね?
もちろん産廃業者だとわからないようにまったく関連のないように偽装する必要あるけど
そうすれば発覚することなかったろ

だけど産廃業者のうまみって食品だけに限ったことじゃないんだよね・・・
意外と金になr・・・
やめておこう

46: 2016/01/21(木) 17:15:45.96
それでも健康被害が出てないのが凄い
愛知県人が丈夫なのか知らんけど

53: 2016/01/21(木) 17:18:49.75
>>46
廃棄食品の大半はマクドナルドより健康的な品質だろうwww
47: 2016/01/21(木) 17:16:03.76
日本人の胃腸は丈夫

48: 2016/01/21(木) 17:16:23.27
冷食はパッケージに賞味期限があるのは大丈夫だろ
惣菜に使われてるんじゃないかな

50: 2016/01/21(木) 17:17:04.49
残飯リサイクル業

52: 2016/01/21(木) 17:17:31.97
お!ほんとだ名前欄変わってた

54: 2016/01/21(木) 17:19:22.37
名古屋土人は長年のゴミ食の習慣で免疫ついてんだよ

55: 2016/01/21(木) 17:20:20.18
>>54
名古屋飯って聞いたことくらいあるだろ

56: 2016/01/21(木) 17:21:23.13
名古屋飯ってゴミまぶしだろ

64: 2016/01/21(木) 17:23:27.71
>>56
これも名古屋飯だ

57: 2016/01/21(木) 17:21:27.16
みのりフーズも真っ黒に近い黒だよな

59: 2016/01/21(木) 17:22:12.61
廃棄カツを細かく刻んでメシの乗っける
ゴミまぶしが人気なんだろ

60: 2016/01/21(木) 17:22:15.77
ダイコーが余り報道されないけど
後からデカイのあんのか?

62: 2016/01/21(木) 17:23:09.12
たまにスーパーで安く売ってた味の悪い惣菜とかもここ経由だったんじゃないかと思ってしまう

65: 2016/01/21(木) 17:23:29.85
やべーな名古屋行っても飯食えねーじゃんw

66: 2016/01/21(木) 17:24:22.28
みのりフーズなんて製麺所だからな
名古屋飯やで

67: 2016/01/21(木) 17:25:37.99
ネトウヨ「日本人は食のことになると本気で怒るからな」←^^;

69: 2016/01/21(木) 17:26:21.59
激安スーパーが多い所はヤバイのかもな

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww