1: 2016/01/21(木) 16:42:11.62 ID:CAP_USER*.net
芸能界では結婚・出産ラッシュが続いた2015年。
2016年もDAIGOと北川景子の結婚発表という嬉しいニュースからスタートしました。
結婚報道や不倫報道など、毎日さまざまなニュースがありますが、
中には「この手のニュースはホントどうでもいい」と思うものもあるのでは。
そこで、どうでもいいと思う報道について調査してみました。

■心底「どうでもいい!」と思う報道ランキング

1位:アナウンサーの退社
2位:元・有名人の現在
3位:有名人のSNSでの発言や投稿画像
4位:ゆるキャラの活動
5位:有名人の軽微な事故
6位:有名人の熱愛発覚
7位:有名人の容姿の変貌
8位:有名人の不倫報道
9位:ドラマの視聴率
10位:動物園の赤ちゃん誕生
11位:有名人の出産
12位:スポーツの練習風景
13位:有名人の離婚
13位:政治家のスキャンダル・問題発言
15位:海外の芸能の話題
16位:芸能プロダクションの裏事情
17位:スポーツ選手の契約報道
18位:有名人の結婚
19位:スポーツの試合結果
20位:その他

1位は《アナウンサーの退社》が選ばれました。
最近では「マスパン」の愛称で親しまれていた枡田 絵理奈さんが、2015年6月にTBSを退社し、話題となりました。
しかし、こうしたアナウンサー退社のニュースに対して「正直どうでもいい…」と感じている人が多いようですね。

2位には《元・有名人の現在》がランク・イン。
「あの人は今」など、昔活躍した有名人の今を取材するテレビ番組は、過去の栄光と今のギャップが楽しめるもの
かもしれませんが、若者にとっては誰だかわからず、面白くない話題の一つといえるかもしれません。

3位は《有名人のSNSでの発言や投稿画像》でした。
最近ではSEKAI NO OWARIのメインボーカルFukaseと益若つばさの熱愛がフューチャーされています。
ツイッターで益若つばさの好きな所をツイートしたり、Instgramで益若つばさの子供と遊んでいる姿を投稿するなど、
幸せオーラ全開の様子がニュースになることも。でも、正直どうでもいいと思う人は多いようです。

8位には《有名人の不倫報道》がランク入りしていますが、
ベッキーの不倫騒動は大きく取り上げられ、CM契約の違約金にまで発展しています。

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2519/

14: 2016/01/21(木) 16:46:12.33
>>1
「サラリーマン川柳」がない やり直し

2: 2016/01/21(木) 16:42:51.25
プロ野球の情報

3: 2016/01/21(木) 16:43:00.52
でも好きなんでしょ?

4: 2016/01/21(木) 16:43:13.26
芸能情報全て

5: 2016/01/21(木) 16:43:16.02
ベッキー

6: 2016/01/21(木) 16:43:36.81
CMの新作ニュースほど不要なものはない

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

7: 2016/01/21(木) 16:43:39.70
プロ野球のキャンプ情報やオープン戦

8: 2016/01/21(木) 16:43:58.93
2位は気になるけどね
けっこうドラマがあったりするじゃん

9: 2016/01/21(木) 16:44:11.27
自分の半径10m以内に起こる事以外心底どうでもいい

12: 2016/01/21(木) 16:45:36.65
>>9
引きこもりかよ!

10: 2016/01/21(木) 16:44:30.53
ベッキーとSMAP
こんなに日本中がムキになる必要ない

11: 2016/01/21(木) 16:44:57.31
動物園の赤ちゃん誕生はかわいいから1分以内ならOK

13: 2016/01/21(木) 16:45:58.82
感想文系の奴

15: 2016/01/21(木) 16:46:35.55
西田ひかるの誕生日パーティー

16: 2016/01/21(木) 16:46:48.82
毎朝4時のCM情報解禁&メイキング

17: 2016/01/21(木) 16:47:06.26
○○ランキングっていう記事

18: 2016/01/21(木) 16:47:12.23
ネットで話題というニュース

19: 2016/01/21(木) 16:47:14.99
ランキング

20: 2016/01/21(木) 16:47:22.09
ワールドカップの3位決定戦
21: 2016/01/21(木) 16:47:27.04
東京の雪

22: 2016/01/21(木) 16:47:27.98
ニュースって号外出るレベルの以外はチェックしなくていいと気づいてしまった

23: 2016/01/21(木) 16:47:47.49
まあそんな事いってたらほとんどどうでもいい情報しか流れてないんだけど

24: 2016/01/21(木) 16:48:11.58
愚かなテレビ局の責任だけど、報道とバラエティ番組の企画を混同するのは・・・。
個人的には、ニュース番組の中で大特集とか大潜入とか「大」をつけたコーナーは見る価値がないと思ってる。

25: 2016/01/21(木) 16:48:27.88
そもそもテレビは動物だったり
一般人の普通の趣味やスポーツとか地方の出来事やってくれたら満足
特に有名人は必要無い
テレビを見なくても何かしら放送してれば良いかなと

26: 2016/01/21(木) 16:48:44.12
野球

何か意味あんの?

27: 2016/01/21(木) 16:48:49.76
芸能情報全て(除くセンテンススプリング)

28: 2016/01/21(木) 16:49:05.81
報道番組中の事なら「食べ歩き」とかだろう
ナニアレ
しかもどの局も同じような時間帯に被せて来るのな
(除くテレ東)

29: 2016/01/21(木) 16:49:09.95
ぴろやきうのキャンプだろ

30: 2016/01/21(木) 16:49:14.44
政治家のスキャンダル・問題発言は
内容が深刻なものならともかく

どこでいくらのカツをくった
カップラーメンの値段を知らなかった
そのネタを真に受けて批判する野党勢力

とか、どーでも良すぎるわw

31: 2016/01/21(木) 16:49:26.73
事務所独立

32: 2016/01/21(木) 16:49:37.79
これに関しては
スポーツ=野球なんだろうな

33: 2016/01/21(木) 16:49:48.36
アナウンサーの結婚

34: 2016/01/21(木) 16:49:53.16
プロ野球のキャンプ情報はうざい


昔、ジャンパー脱いで背番号ではしゃぐとか、バカじゃね と思ったわw

37: 2016/01/21(木) 16:50:12.24
>>34
マジでそれ

35: 2016/01/21(木) 16:50:00.98
大雪の朝、都心の交通情報ならともかく
八王子やらの僻地の降雪量や通勤状況を事細かにレポートするな

36: 2016/01/21(木) 16:50:07.60
おっさんアイドルの行く末
46: 2016/01/21(木) 16:51:40.25
>>36
それだと興味ないけど
上の人間の解任騒動にまでなれば興味出るなぁ

38: 2016/01/21(木) 16:50:26.84
朝っぱらの
 犬
 おっさんの料理

これ止めろ

39: 2016/01/21(木) 16:50:42.95
挟まる中国人

40: 2016/01/21(木) 16:50:56.54
芸能とスポーツいい加減分けてほしいわ
芸スポにスポーツだけ見に来てる者としては
スレ一覧が年末から芸能だらけでBBAの井戸端化してる
自分みたいにスポーツ関連だけ取り上げる板が出来て欲しい奴居ないの?

41: 2016/01/21(木) 16:51:03.12
野球のキャンプ情報ってまじなんのためにやってるの?

42: 2016/01/21(木) 16:51:18.56
韓国関連の本当にいらない

43: 2016/01/21(木) 16:51:24.26
引退した元芸能人の闘病かな

44: 2016/01/21(木) 16:51:27.05
芸能ニュースの新CMの紹介

47: 2016/01/21(木) 16:52:05.24
野球ごり押しいらね

48: 2016/01/21(木) 16:53:02.23
野球関連全てでしょ
老人向けのスポーツなのになんであんなに独占してんだよ

49: 2016/01/21(木) 16:53:13.05
プロ野球のキャンプは確かに意味が分からん
さらにキャンプのオフの日に陶芸を体験したとか…何処に需要があるんだよ

50: 2016/01/21(木) 16:53:33.00
浜婆の痛いアピール

51: 2016/01/21(木) 16:53:33.60
スポーツなんて興味ないけ人からしたら必死に遊びやってるだけの人達だからね
それはそれで笑えるけど

67: 2016/01/21(木) 16:57:55.01
>>51
そのぶよぶよの体で笑ってろよ

52: 2016/01/21(木) 16:53:51.06
野球の契約更新、キャンプ情報
53: 2016/01/21(木) 16:54:36.88
AKB関係のメンバー脱退

54: 2016/01/21(木) 16:55:12.59
朝鮮のすべて

55: 2016/01/21(木) 16:55:24.24
檜山さんの気象情報

56: 2016/01/21(木) 16:55:33.61
プロ野球の契約とキャンプ
こんなにいらないものはない


これは国民の総意

57: 2016/01/21(木) 16:55:41.20
オリコンチャートランキング

58: 2016/01/21(木) 16:55:50.68
「今年も尻叩村では毎年恒例の尻叩き祭が行われました」みたいなの
他に伝えるべきニュースがなかったのかなw

59: 2016/01/21(木) 16:55:51.76
SMAP解散危機はマスゴミが騒ぎすぎだわ

60: 2016/01/21(木) 16:55:54.82
スポーツとかいってるけど、ほとんど野球のこといってるよね、これ

61: 2016/01/21(木) 16:55:58.74
芸能も同じようなものでしょう垢の他人が結婚しようがなにしようが別にどーでもいい
逆にどーでもいいから報道しててもたいして怒りも湧いてこない

62: 2016/01/21(木) 16:56:07.39
夕方6時15分ぐらいからのグルメ情報

63: 2016/01/21(木) 16:56:36.06
契約更改と無名戦力外選手の消息と入寮と自主トレとキャンプ

64: 2016/01/21(木) 16:56:58.32
1 SMAP解散
2 ベッキー不倫

65: 2016/01/21(木) 16:57:06.56
芸人の結婚熱愛

66: 2016/01/21(木) 16:57:34.81
福島みずほの発言

68: 2016/01/21(木) 16:58:00.95
芸能人の訃報

しつこくてウザい

69: 2016/01/21(木) 16:58:04.30
プロ野球の契約更改やキャンプ情報は他に試合をしてるスポーツを差し置いてまでやる必要ってあんの?

70: 2016/01/21(木) 16:58:14.47
スポーツ情報どうでもいい派は運動音痴の人で
同じく重視の人は脳筋で
ってイメージがある

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww