1: 2016/01/20(水) 21:36:52.83 0.net
乃木坂46生田絵梨花の写真集にポスターがオマケとして封入されている

このポスターは表面は普通の1枚のポスター
しかし裏面は4分割されており、4枚揃えないと1枚のポスターにならない
no title


「4枚揃えないと1つの商品にならない」のなら間違いなく景品表示法違反に該当

しかし片面は1個1個が商品になってるので、逆側が絵合わせでも違法じゃない という論理らしい


これが合法なら今後、アイドル業界のトレーディングカードや生写真なども裏面を使って絵合わせ煽りをしていくと考えられる

9: 2016/01/20(水) 21:43:06.89 0.net
>>1
前からトレーディングカードで裏面で一枚の絵になるのあったよな?
娘の何かのトレカであったはずなんだけど
結構昔のやつで

13: 2016/01/20(水) 21:46:04.35 0.net
>>9
絵合わせが厳しくなったのは2012年のコンプガチャ問題から

それまでは揃ったものを確定で交換する仕様ならokって解釈されてたが
消費者庁が明確に違法だと判断した

15: 2016/01/20(水) 21:47:33.94 0.net
>>13
それならトレカ自体違法にならないの?
絵合わせは駄目でシリーズ揃えたくなるトレカはオッケーなのか?

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

17: 2016/01/20(水) 21:49:22.66 0.net
>>15
違法なのは「揃えないと1つの商品にならない」っていう商品

別商品をいくらシリーズとして出しても違法になるわけがない

22: 2016/01/20(水) 21:55:28.19 0.net
>>17
ハロプロトランプは違法にならないの?

24: 2016/01/20(水) 21:58:27.48 0.net
>>22
要らないメンバのカードもあるから
そもそもコンプしようってヲタがいないからセーフ

27: 2016/01/20(水) 22:00:07.32 0.net
>>24
現実的にはそれだな

29: 2016/01/20(水) 22:02:15.30 0.net
>>24
じゃあ>>1も顔だけあればいいってヲタがいればセーフになるじゃん

54: 2016/01/20(水) 22:45:23.81 0.net
>>1
この画像じゃわざわざ集めるほどでもないような
下履いてないとかならいいけど

55: 2016/01/20(水) 23:00:36.25 0.net
>>54
たしかに

2: 2016/01/20(水) 21:38:10.05 0.net
ハロプロのトランプ商法みたいなもんか

4: 2016/01/20(水) 21:39:51.55 0.net
>>2
あれはトレカに番号割り振ってるだけ

3: 2016/01/20(水) 21:38:17.65 0.net
ちゃんと貼れ
no title

5: 2016/01/20(水) 21:40:00.80 0.net
あゝコレがダメならトランプもダメだな
6: 2016/01/20(水) 21:40:26.55 0.net
いやなんか生田の生かし方違うだろ

16: 2016/01/20(水) 21:48:26.12 0.net
>>6
確かにこっちの生田は清楚売りすべきだ
うちの生田は……まあ

19: 2016/01/20(水) 21:52:06.80 0.net
>>16
うちの生田さんは良く知らんがw
こっちの生田さんは生田作ピアノ即興曲とか付けたらどんだけヲタ喜ぶことか

7: 2016/01/20(水) 21:41:17.52 0.net
21世紀の日本の音楽業界の売り上げランキング上位に良曲など存在しない





カスどもがバカどもから搾取した順位が公表されてるだけである

8: 2016/01/20(水) 21:41:40.93 0.net
よく次から次へと考えつくなぁ

10: 2016/01/20(水) 21:43:21.27 0.net
>>8
確かにあのトランプ商法は思いつかんかった

11: 2016/01/20(水) 21:44:15.44 0.net
これさ、初ヌード写真とかを20分割ぐらいにして
乳首とヘアの部分を確率1%とかにすればバカ売れするよな

片面がポスターとかトレカになってれば合法なんだろ?

12: 2016/01/20(水) 21:45:27.10 0.net
>>11
すごく頭悪そうなレス

14: 2016/01/20(水) 21:47:26.02 0.net
>>12
いやアイドル商売自体がすべて「頭悪そうな内容」で、それが馬鹿売れしてるのが現実だろ

20分割って言ってもそのうち15枚ぐらいは「背景」の写真でもいいんだからな?

18: 2016/01/20(水) 21:52:05.75 0.net
生田ちゃんに裸仕事をさせたのって
口パク・握手・裸仕事のAKB48Gの一員として
これからの乃木坂は頑張りますって決意表明じゃね?

20: 2016/01/20(水) 21:52:35.49 0.net
オレの生田でこんなことするなよ

21: 2016/01/20(水) 21:53:01.40 0.net
じゃあ生田は俺がもらうわ

23: 2016/01/20(水) 21:57:19.56 0.net
こんなのを買うヲタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25: 2016/01/20(水) 21:58:29.23 0.net
トランプも厳密には違法だろ
トレカとして販売してるからトランプ部分は任意なんて言い訳にもならん

26: 2016/01/20(水) 21:59:33.02 0.net
違法だから一組5000円で売れ

28: 2016/01/20(水) 22:02:10.80 0.net
トランプは割とおまけである

30: 2016/01/20(水) 22:02:44.93 0.net
このポスターで騒ぐならトランプトレカはさらに強欲で悪質だな

悪質商法はもうAKBもハロも同じなのは認めようぜ

34: 2016/01/20(水) 22:05:59.63 0.net
>>30
写真集のおまけだぜ?

31: 2016/01/20(水) 22:03:18.05 0.net
バカは死ななきゃ直らない
AKBGヲタは死んでも直らない

32: 2016/01/20(水) 22:05:20.92 0.net
こんなもん揃えるために複数買うAKBヲタが馬鹿

33: 2016/01/20(水) 22:05:56.01 0.net
ハロカスの方が先に投げているのに
アケカス叩いてハロカスブーメラン

ってかなりおバカさん

35: 2016/01/20(水) 22:08:46.00 0.net
右上の顔パーツを引ければ1枚で満足できそうな気がする
それ以外はパーツに思い入れがあっても誰のポスターかわからないから嫌だな

36: 2016/01/20(水) 22:11:54.16 0.net
アイドル商品として売ってるものをまったく無関係の別商品「トランプにもなる」ってやるのは全然意味が違うわアホ

37: 2016/01/20(水) 22:13:57.76 0.net
あのハロプロトランプを揃えてトランプで遊ぶヲタなんて居るわけないからな

対してこのポスターは4枚揃えてポスターとして貼る奴はかなり居る

38: 2016/01/20(水) 22:16:23.03 0.net
分割されてるポスターなんかほしいんかねぇ・・・

39: 2016/01/20(水) 22:16:39.41 0.net
絵合わせパーツ画像投稿サイトを作ればいい

40: 2016/01/20(水) 22:17:29.25 0.net
購入者にとってアイドルトレカがトランプになることは何の価値も無い
コンプリートすること自体に価値があるのはトランプの有無を問わないし
42: 2016/01/20(水) 22:18:40.48 0.net
写真集にランダムポスターかw
これは狡いな

43: 2016/01/20(水) 22:19:46.22 0.net
アイドル写真集買う→アイドルの限定ポスターになるから揃えてね

アイドルトレカ買う→トランプになるから揃えてね


前者を揃える奴はいくらでも居るが、後者を揃える奴はいないわな

44: 2016/01/20(水) 22:21:01.77 0.net
悪徳というか法の抜け穴をつく方法を見つける奴が儲けられるんだな

45: 2016/01/20(水) 22:22:36.77 0.net
ハロカスの握手はまだランダムだからな

46: 2016/01/20(水) 22:22:49.82 0.net
前はこれを何十枚も集めるってので景品表示法かなんかで待ったがかかったんだよな

47: 2016/01/20(水) 22:24:02.79 0.net
トランプとこのポスターは集めるのにどっちが金掛かるんだろう
ガチなヲタなら金の事など気にしないかw

48: 2016/01/20(水) 22:25:53.67 0.net
確率の求め方も知らないアホ
論理展開して何が悪いかを理解出来ない馬鹿

そういう奴らがカモにされる商売やで

49: 2016/01/20(水) 22:27:21.96 0.net
ドルヲタにとってトランプ自体には価値なんて無いんだから
揃える奴はトランプ番号ついてなくても揃えるし揃えない奴はトランプ番号ついてても揃えないだろ

50: 2016/01/20(水) 22:34:02.95 0.net
裏面揃えても意味なくね?
表見れないし

51: 2016/01/20(水) 22:36:22.77 0.net
紺野あさ美アナウンサーの写真集特典に4枚絵合わせがありました

52: 2016/01/20(水) 22:39:34.91 0.net
揃えないと1つの商品にならないのがアウトならジャンプコミックスのドラゴンボールもアウトだな

53: 2016/01/20(水) 22:40:20.13 0.net
嫌なら買うな

56: 2016/01/20(水) 23:05:51.95 0.net
コンプガチャと同じだな

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww