1: 2016/01/22(金) 19:07:03.92 ID:fPWIdS4H0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
先日のNEWSポストセブン(週刊ポスト)の20日の報道で“松本人志「解散したくないなら木村に謝れ」と中居正広に助言”という記事があり、
その記事が問題となっていた。

松本人志が中居正広と会っていたのは事実だが、その記事中の発言で「中居は『解散』報道を受けて、
15年来の親友であるダウンタウンの松本人志(52才)に相談を持ちかけたそうです。
そこで、松本から“事態は深刻。解散したくないなら木村に頭を下げろ”とアドバイスを受けてさらに焦った」という箇所がある。
しかしこれは全くのデタラメだった。

これを見た松本人志は自身のツイッターに「『解散したくないなら木村に謝れ』って中居君にオレが助言したってニュース。。。
100%ウソ!久々に訴えるか!」と投稿していた。

このままでは訴訟に発展すると思ったNEWSポストセブン側は、松本人志へ次のような謝罪文を掲載。

「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、
ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」

このように芸能関係者へ取材は行ったとしているが、その内容は全くのデタラメ。芸能関係者そのものが実在するのか怪しいものである。

NEWSポストセブンは先日は2ちゃんねるに安倍批判を書き込むと削除されるという記事を書いたが、
VIPにスレッド立てて誰にも相手にされずにスレッドが消えただけ。それを安倍批判が原因で削除されたとして公開。
その記事に批判があつまり最終的には記事を削除した。

http://gogotsu.com/archives/14825
no title

7: 2016/01/22(金) 19:11:04.84
>>1
文春に快進撃やられて焦って妄想記事。ポストはダメ野郎だn

25: 2016/01/22(金) 19:20:55.32
>>1
芸能人が速攻で発信できる時代によく捏造できるよな

2: 2016/01/22(金) 19:09:31.37
スポーツ紙のうけての妄想だろうけど
あれは松本じゃなくて鶴瓶のイメージ

木村「ちくしょう!何回やってもSMAPが解散になっちまう」

【画像有り】橋本環奈の姉ちゃんが即ハボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メキシコで肥満予防のために世界初の「ジュース税」を導入www

【激怒】SMAP謝罪炎上 → 便乗しためざましテレビ炎上wwwwwwwwww(画像あり)

【画像】広瀬すずが寝起きすっぴん披露www

3: 2016/01/22(金) 19:10:06.51
「NEWSポストセブン デマ」で検索すると数々のデマがでてくる

よくここ潰れないな

9: 2016/01/22(金) 19:11:19.28
>>3
企業ゴロだからな

4: 2016/01/22(金) 19:10:24.49
謝罪早いね~

松本ってやっぱり恐いのかね

5: 2016/01/22(金) 19:10:45.16
個人のアホブログ並みだな

6: 2016/01/22(金) 19:10:49.36
ポストセブンなんてゲンダイと似たようなもんじゃん

8: 2016/01/22(金) 19:11:11.66
じゃあその芸能関係者が出てきて謝罪しろよ
実名で

実在するならな!

10: 2016/01/22(金) 19:11:29.71
大物には弱いマスゴミ

11: 2016/01/22(金) 19:11:45.58
文春の優秀さ見習えよw

12: 2016/01/22(金) 19:11:49.55
こういうのの記者?って、妄想して書くだけだからコストかかんなくていいねえ

13: 2016/01/22(金) 19:12:01.84
しゃべる机

14: 2016/01/22(金) 19:12:31.12
ほとんどが想像で記事書いてると思うんですが
15: 2016/01/22(金) 19:13:44.16
まっつんそこは笑いで返すとこやろ~
まっつんほんまさぶいわ~

16: 2016/01/22(金) 19:14:26.80
記事に「※想像です」って入れておけば問題なかったのに

17: 2016/01/22(金) 19:14:32.88
文春のすごさが身に染みてわかるな
文春、実話に続く大衆誌になろうと必死なのはわかるが
生き急ぎすぎたな

18: 2016/01/22(金) 19:16:02.17
>>17の名器度は「3」

23: 2016/01/22(金) 19:19:42.84
>>17
今の文春は凄くねーよ
ただのゴシップ誌に成り下がった

33: 2016/01/22(金) 19:26:35.28
>>23
川谷乙

20: 2016/01/22(金) 19:16:44.66
※この物語はフィクションであり、実在する団体なんとかかんとか

22: 2016/01/22(金) 19:17:30.87
妄想で記事書いていいのかww

28: 2016/01/22(金) 19:21:27.38
>>22
朝日新聞ってとこも凄いぞw
24: 2016/01/22(金) 19:20:43.14
こんな数行の訂正記事で済まされたら、イメージを下げられたままじゃないか
書いたもの勝ちなのか?

26: 2016/01/22(金) 19:20:59.65
ニッカンゲンダイ・ポストセブン・サイゾーとかブサヨが大好きなんだよなあw

信頼していいメディアなんて実話ぐらいだわ!

31: 2016/01/22(金) 19:22:20.26
>>26
女性セブン系にはフライデーからの移籍組が多いから、講談社=ゲンダイと変わりない

47: 2016/01/22(金) 19:52:33.76
>>31
そうなのか
この数年マジでひどいよな

27: 2016/01/22(金) 19:21:16.48
やっぱり信じれるのは二次だけって結果が色濃くなってきました。

29: 2016/01/22(金) 19:21:34.67
ウィークリー郵便受け!

30: 2016/01/22(金) 19:21:51.86
ありがとうポストセブン!

32: 2016/01/22(金) 19:24:07.10
デマ雑誌w

34: 2016/01/22(金) 19:27:17.15
今や殆どの雑誌の記者は事務所から出ずに記事書いてるだろ。

35: 2016/01/22(金) 19:27:20.80
文春が、センテンススプリング
ポストセブンと週刊ポストは各々、郵便七とウィークリー郵便

36: 2016/01/22(金) 19:28:33.10
裏取りしろよ。裏取りもせずに関係者だけの話で記事にすれば
もう無茶苦茶になるだろw呆れるな。

38: 2016/01/22(金) 19:41:52.17
ありがとう、ポスト

39: 2016/01/22(金) 19:43:49.64
松ちゃんにビビったのかw

42: 2016/01/22(金) 19:46:42.40
>>39
松ちゃんというより吉本じゃね。

40: 2016/01/22(金) 19:44:20.89
アホが書いてバカが読むのが週刊誌

41: 2016/01/22(金) 19:46:33.54
バカが書いてアホが読むのが週刊誌

43: 2016/01/22(金) 19:49:12.32
つかえねえwww

44: 2016/01/22(金) 19:49:52.62
光の速さで謝罪やな

46: 2016/01/22(金) 19:51:18.26
この謝罪文の「関係者」もデマだろ

ベッキーが卒業旅行してるってマジ!?

女子が男子に言われて嬉しいセリフランキングwwwwwww

鼻が不自然?AKB48島崎遥香のイメチェン披露に”整形疑惑”が噴出

めざましテレビ、SMAPへ送ったメッセージに縦読みで「早く逃げて!」

【画像】香取慎吾、謝罪生放送でふざける

【画像あり】センター試験でこのカード渡された奴wwwwwwww

【画像あり】ブラタモリに出た松田法子さんという京都府大講師が美しすぎる…。「麗しい」「宝塚スターのよう」

堀北真希の夜の営みwwwwwwwwwwwww

韓国人40%「再び韓国に生まれたくない」

ロシアのJKのスタイルがヤバすぎてww