1: 2016/01/23(土) 23:42:52.44 ID:CAP_USER*.net
「大相撲初場所・14日目」(23日、両国国技館)

 大関琴奨菊が関脇栃煌山を寄り切って、自身最多の13勝目(1敗)を挙げ、06年栃東(現玉ノ井親方)以来、10年ぶり日本出身力士の優勝に王手をかけた。

 横綱白鵬が大関稀勢の里に押し出され、2敗に後退したため琴奨菊が再び単独トップ。千秋楽で対戦する大関豪栄道に勝てば、自身初の優勝が決まる。豊ノ島は嘉風をはたき込み2敗をキープ。日馬富士は鶴竜との横綱対決に敗れて3敗目を喫し、2場所連続Vを逃した。

 琴奨菊は仕切り直しの立ち合いで左を張って左を差した。右を抱えると、一気のがぶり寄り。最後は左で相手を突き落とした。

 前日、豊ノ島に連勝を止められた際は風呂場で「あー、くそー!!」と何度も絶叫した。この日は支度部屋に戻り、「よしっ、よしっ」と力強い声が響いた。

 「決めたことだけ。すごく冷静だった。きのうから成長できたし、相手の長所、短所を研究できた」と会心の表情。前日の黒星にも「呼吸なしでじっと我慢してきたけど、昨日負けて深呼吸した感じ」と切り替えていた。

 幕内65場所。24日、いよいよ、歓喜の時は訪れる。結びの一番を見届け、会場を後にした大関は「あと1番、残っている」と、自らに言い聞かせるように話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000083-dal-spo

2: 2016/01/23(土) 23:43:32.74
まだ油断できん

3: 2016/01/23(土) 23:43:59.91
もうプロレスじゃん
さすがに素人でも気がつくだろ

4: 2016/01/23(土) 23:44:10.43
まさか今の稀勢がアシストできるとは思わなかった

5: 2016/01/23(土) 23:45:10.40
酷い八百だよ

7: 2016/01/23(土) 23:46:18.44
八百ではなく配慮です
【衝撃】SMAP謝罪食事会の現場写真がフライデーより流出wwwキムタクの様子wwwww(画像あり)

【悲報】電車で絡まれてるOL助けたらwwwwwwwwwwwwww

奈良に忍術学院開校!!忍者の免許状が取得できるぞおおおおおおおおwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

南アフリカ「処女にだけ奨学金を出す。処女でなくなった場合には打ち切る」

8: 2016/01/23(土) 23:47:36.66
モンゴル勢からの結婚祝いだな!
豊ノ島だけはガチ

9: 2016/01/23(土) 23:47:37.48
(´・ω・`) ←こんな顔してるよな

10: 2016/01/23(土) 23:47:41.46
明日はもう一度天覧相撲にしてほしいな。

11: 2016/01/23(土) 23:48:14.40
明日まさかのインフルエンザで休場

13: 2016/01/23(土) 23:49:01.35
これが八百長に見える奴等って昨日のサッカーも八百長に見えるんだよな
テニスの錦織も八百長で勝利してるって見えるんだろうなぁ

14: 2016/01/23(土) 23:51:12.93
10年…

15: 2016/01/23(土) 23:54:13.53
極楽山本、DS脳トレ、イナバウアー、ハンカチ王子

これらが10年前げな
16: 2016/01/23(土) 23:56:33.55
日本出身力士か
日本人力士とは書けないんだな
日本育ちというだけか

22: 2016/01/24(日) 00:07:34.93
>>16
日本人力士なら2012年に日本国籍の旭天鵬が優勝してるから
10年ぶりじゃなくて、もっと最近

61: 2016/01/24(日) 07:05:15.86
>>22
面倒くせえな

28: 2016/01/24(日) 00:18:37.28
>>16
引っかかるな

30: 2016/01/24(日) 00:24:10.37
>>16
モンゴルから日本に帰化した旭天鵬がこの前優勝しただろ
日本人として◯年ぶりの優勝と言えないから日本出身力士という言い方になる
つまり帰化したやつは日本人とは認めないということ

43: 2016/01/24(日) 01:18:56.33
>>30
帰化した旭天鵬を日本人として認めているから
10年ぶりの日本出身力士 という言い回しになるんだろうに

大鵬はどういう扱いになるんだ?

17: 2016/01/23(土) 23:57:38.27
白鵬の無気力相撲が気になる。

18: 2016/01/23(土) 23:59:22.09
でも白鵬って歴代横綱の勝率1位なのに
たまに不調だと八百長言われるんだから、
よっぽど強いと思われてるよね

19: 2016/01/24(日) 00:03:30.07
実況で言われてたがガブはどんなトレーナーに代えたんだ?

20: 2016/01/24(日) 00:04:05.82
モンゴル人が勝っても誰も喜ばないと
知った白鵬がいじけて今日の取り組み。

24: 2016/01/24(日) 00:08:44.60
>>20
no title

no title

21: 2016/01/24(日) 00:06:00.28
限りなくヤラセに近いって本当?
個人的にはよく出来ているなとは思うけど

23: 2016/01/24(日) 00:08:01.32
まあ北の湖理事長も亡くなったしね。
次世代スターが必要ってのはわかる。
それにしても10年か・・・いろいろと禊が済んだって感じだな・

25: 2016/01/24(日) 00:08:50.98
立合がキタナイ

26: 2016/01/24(日) 00:09:35.33
可能性的には
琴奨菊43%
白鵬46%
豊ノ島5%
雪でそれどころではなくなる6%

くらいが妥当かと

27: 2016/01/24(日) 00:12:17.50
変化しまくりの立ち会いばっかになったらもう横綱は引退すべきだな
白鵬はただただ見苦しい

勝てば官軍の思いだけで相撲を取るならモンゴルでやればいい
29: 2016/01/24(日) 00:22:09.48
今日の白鵬やばすぎだろ
あからさま過ぎる

31: 2016/01/24(日) 00:32:16.56
協会本部をモンゴルに移せばいいのに。

32: 2016/01/24(日) 00:43:33.17
昨日は八百長しろとか言ってたのに早速批判かよ
相撲ファンってほんと何なんだ

33: 2016/01/24(日) 00:44:53.60
日本人力士とか言うと、イエローモンキーの吉井和哉がキチガイのごとく怒り狂いまくってるんじゃね?

35: 2016/01/24(日) 00:47:23.17
>>33
単に旭天鵬をカウントしたくない人が居るだけ
旭天鵬をカウントすればややこしくない

34: 2016/01/24(日) 00:45:41.31
負け越し決定で来場所は三度目の「カド番」が決まっとる「豪栄道」が
どうでもいい所で、空気を読めずにやらかしそう。

36: 2016/01/24(日) 00:48:08.33
>>34
やらかすどころか勝つ気ないだろ

37: 2016/01/24(日) 00:48:57.74
>>34
今日の誤審でブチ切れてるだろうがとりあえず今は星を売って来場所地元の大阪で戻してもらう算段だろ
来場所の豪太郎は10勝はするね

38: 2016/01/24(日) 00:53:04.81
豊ノ島は、空気読めん奴やった。豪栄道は調子悪いんだし、負けろよ。

41: 2016/01/24(日) 01:11:51.15
>>38
あの日両親が来てたとNHKで言っていた

特に母親は滅多に来ない、とも

39: 2016/01/24(日) 01:04:24.56
琴奨菊が勝ったら勝昭のカツラが飛ぶ

40: 2016/01/24(日) 01:11:07.38
白鵬ひどかったなあ
あれじゃ十両だよ

42: 2016/01/24(日) 01:14:51.51
まあ捨て身の首投げだけ注意してれば大丈夫だろ

44: 2016/01/24(日) 01:19:54.52
もっとうまくやれや白

45: 2016/01/24(日) 01:20:30.07
10年ぶりてそんなに勝ってないのか

47: 2016/01/24(日) 01:25:32.22
>>45
栃東以来やからね

46: 2016/01/24(日) 01:23:41.14
ゴーエードーは今場所は4勝だろうが5勝だろうが変わらんし
角番の来場所に勝たせてもらうってことにするだろうな
48: 2016/01/24(日) 03:30:20.29
何で旭天鵬の優勝から目を背けるの?
何で「四年ぶりの日本人優勝」と言わないの?

49: 2016/01/24(日) 04:21:42.73
豪栄道は来場所カド番 琴と対戦も次の春のご当地大阪場所で借りを返す事になるのか
対戦の日取りも図ったように上手く出来すぎ 折角の熱戦の醍醐味が薄れそうな感

50: 2016/01/24(日) 04:31:25.91
両横綱が不甲斐なく負けてどっシラけだろ
明日はポンコツ豪栄道でまず決まりだよな
14日間見れない日はダイジェストを録画してまで見てきたが明日は雪の中競馬行く

51: 2016/01/24(日) 04:32:14.09
白鵬はヒザが悪いんだろ?

52: 2016/01/24(日) 04:47:23.77
白鵬の相撲は酷かったね。

53: 2016/01/24(日) 05:32:43.47
白鳳時代は終わるのかな

54: 2016/01/24(日) 05:43:43.57
日本国籍取っただけで日本人になるわけじゃ無いからな。ユダヤ人が消滅してないのと一緒。別に人種を誇るのは差別じゃないよ。

55: 2016/01/24(日) 05:48:07.37
先場所もよかったし
結婚するとこうも変わるのか
奥さんかわいいし、日英露瑞の
クヮドリンガルで申し分なし

今場所優勝
奥さんにおめでた
連続優勝で綱

56: 2016/01/24(日) 05:50:18.99
こんな八百場所どうでもよくなった

57: 2016/01/24(日) 05:57:10.60
誰がどう見てもヤオ

58: 2016/01/24(日) 06:07:19.10
豪栄道 「皆さん!安心して下さいw 分かってますからw」

でしょうなww 協会やマスゴミの指示通りになるべく分からないようにw

59: 2016/01/24(日) 06:09:17.02
豪栄道は大関昇進後、何度も琴奨菊に譲ってもらってるから
今日は絶対譲るはず

60: 2016/01/24(日) 06:21:32.57
一日も見ないで終わる気配だな・・・
今日は見るかな

62: 2016/01/24(日) 07:19:45.21
最近の白鵬の終盤の失速振りはひどいな
衰えてきたフェデラーみたいになってる

64: 2016/01/24(日) 07:39:12.28
琴奨菊の優勝な、モンゴル互助会による茶番劇。
そんなことは、普段相撲を見ない人たちには、分からない。

【悲報】はんにゃが消えた理由wwwwwwwwww

ベッキー所属事務所、サンミュージックの損害wwwwww

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

【画像あり】JSのドラム缶風呂画像wwwwwwwwwww

「正直これ丸パクリだよな」と思った漫画のシーン

【悲報】パワプロアプリ、景表法違反疑惑で大炎上

【悲報】NEWS手越、ゲス川谷にブチギレwwww

石原慎太郎(83)「死ぬ前に中国と戦争したい。戦えば日本が勝つよ」

【画像】松岡茉優のおっぱいぐうしこwwwwww

【悲報】ベッキーの本のレビューが酷いwwwwwwwwwwwwwwwww