1: 2016/01/22(金) 19:48:02.15 ID:SL8zEpab0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
日本たばこ産業(JT)は22日、主力ブランド「メビウス」全銘柄の値上げを財務省に申請したと発表した。
4月から1箱(20本入り)当たり10円引き上げ、440円となる。財務省も認可する見通し。JTの値上げは消費税増税が行われた
2014年4月以来、2年ぶり。収益基盤の強化などが狙いだ。

たばこの値上げはこれまで、たばこ税や消費税の増税と合わせて実施されることが多かった。しかし、フィリップモリスジャパン(東京)が昨年6月に、
「マールボロ」の一部銘柄を値上げするなど、増税時期と関係なく引き上げる動きが広がっている。

JTはまた、価格を210~260円に設定する「旧3級品」と呼ばれる「わかば」や「ゴールデンバット」など6銘柄についても、30~50円引き上げる。
旧3級品は高齢者や低所得層の購入が多いことから、たばこ税の軽減税率が適用されてきた。4月以降、軽減措置が段階的に縮小され、
増税となることを受け、値上げする。

http://jp.wsj.com/articles/JJ12218661631473714777719581183290716119745

21: 2016/01/22(金) 20:07:49.11
>>1
なあ、葉っぱは同じなのにブランドで値段違うのって詐欺じゃね?

2: 2016/01/22(金) 19:49:07.53
ゴミタバコ

3: 2016/01/22(金) 19:50:11.46
ピースにしようぜ

4: 2016/01/22(金) 19:50:46.24
ワンコインで買えなくなったら喫煙率が一気に減ると思うんだ

【衝撃】SMAP謝罪食事会の現場写真がフライデーより流出wwwキムタクの様子wwwww(画像あり)

【悲報】電車で絡まれてるOL助けたらwwwwwwwwwwwwww

奈良に忍術学院開校!!忍者の免許状が取得できるぞおおおおおおおおwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

南アフリカ「処女にだけ奨学金を出す。処女でなくなった場合には打ち切る」

11: 2016/01/22(金) 20:00:47.19
>>4
中毒なんだから減らないだろ

14: 2016/01/22(金) 20:05:02.16
>>11
減るわ馬鹿
覚醒剤だって減るわクソ無能

23: 2016/01/22(金) 20:08:32.27
>>14,>>11
500円玉で買える

1000円札持ってかないと買えない
では心理的?ハードルがかなり違うな

27: 2016/01/22(金) 20:18:56.13
>>14
覚せい剤の事なんかわからんだろクソボケ

61: 2016/01/22(金) 22:09:00.02
>>11
統計数字見てからその臭い口を開くといいよクソネラー

19: 2016/01/22(金) 20:07:13.57
>>4
ショートピースやホープみたいに1箱10本入りにすれば1000円に値上げしたタバコも半額の500円に出来るという荒業が有るが・・・

5: 2016/01/22(金) 19:53:09.42
10円だけか?
最近1本3円で60円ほど上げるって記事見た希ガス

6: 2016/01/22(金) 19:53:27.63
わかば*ガール

9: 2016/01/22(金) 19:55:37.53
>>6
ティンポ鳴らして♪

7: 2016/01/22(金) 19:54:34.80
まだまだ行ける

8: 2016/01/22(金) 19:55:32.87
なんかフツウに値上げしたな
スルスルっと

10: 2016/01/22(金) 19:59:28.72
わしもいい加減やめますわ

12: 2016/01/22(金) 20:03:21.41
旧3級品は数年かけて通常品と同等まで値段上げるらしいけど
それならバットのスカスカの中身と若干細い巻紙を改善してくれよ
あのクオリティのまま値段だけ上がるならシンセイかショートピースに切り替えるわ

13: 2016/01/22(金) 20:04:28.56
もうタバコ1本を2分割して吸うしかないわ
41: 2016/01/22(金) 20:55:30.33
>>13
のび太のパパかよ

42: 2016/01/22(金) 21:03:36.57
>>13
極度なニコチン中毒なら家ではキセル使えよ
フィルター内蔵出来るキセルもあるからタバコ部分1cmくらいカットして
キセルに刺して吸うと全部吸えて経済的

15: 2016/01/22(金) 20:05:38.82
わかばなんて底辺御用達吸わないので結構

16: 2016/01/22(金) 20:05:43.22
ミニスター

17: 2016/01/22(金) 20:06:45.27
所得低いほど喫煙率、メタボ率が高く歯が少ない
って厚労省統計出てたけど、タバコしか楽しみがないのかなあ

18: 2016/01/22(金) 20:06:46.62
no title

20: 2016/01/22(金) 20:07:40.89
密輸入の闇タバコを探そう

45: 2016/01/22(金) 21:30:55.10
>>20
多分そこまでして吸おうとするのは依存症というよりタバコ吸ってるおれカッコいい、な人

22: 2016/01/22(金) 20:08:30.22
すべての煙草の長さを4cmになれば良い

24: 2016/01/22(金) 20:08:59.59
そのうち濃いたばこを薄く多くして吸うキットとか出そう

25: 2016/01/22(金) 20:09:06.16
今まであまり出回っていなかった闇煙草がそろそろ本格的に出回りそうで怖いんだが

26: 2016/01/22(金) 20:11:29.93
値段据え置きで本数減らしたほうがいいと思う

28: 2016/01/22(金) 20:20:50.71
イライラがすげーw

29: 2016/01/22(金) 20:21:36.83
キツイのと軽いのが同じ値段なのはなんで?

31: 2016/01/22(金) 20:22:48.49
>>29
フィルター構造と味付けが違うだけなのにな不思議だよ

30: 2016/01/22(金) 20:21:59.57
誰が吸ってんだよw

39: 2016/01/22(金) 20:49:48.17
>>30
そら年寄りよ、売り上げランキングは
一位:セブンスター、2~6位メビウスシリーズ、7位マルボロライト、8位わかば、9位エコー
トップテンに入るレベルでうれてる
32: 2016/01/22(金) 20:23:58.06
どんどん上げてやれ
禁煙するとか言って何回も諦めるやつもさすがに吸うのやめてくれるだろう

33: 2016/01/22(金) 20:27:27.79
いっそのこと500円にして10年間上げないでくれ。その方が釣りも計算しやすい

34: 2016/01/22(金) 20:28:24.23
これだけ税金はらってんのに足蹴にされる喫煙者ってなんなんだろうな

35: 2016/01/22(金) 20:34:24.50
>>34
迷惑だからかなぁ
吸った量と同じニコチンが入ってるアメなりガム食べてるだけならなんにも文句ないんだけど

36: 2016/01/22(金) 20:35:25.52
いまどきタバコとかパチンコとかしてるのは朝鮮人くらいだろ

37: 2016/01/22(金) 20:39:53.19
煙草吸われると服にも匂いつくし、その服着てる間ずっと服についた匂いを吸わされる事にもなってまじで迷惑。
臭くて臭くて仕方ない
なんでこんなの「販売禁止にしないんだよ

38: 2016/01/22(金) 20:42:42.14
no title

40: 2016/01/22(金) 20:52:23.54
こーうもりだけーが知っているっ!

43: 2016/01/22(金) 21:05:33.97

64: 2016/01/22(金) 22:15:13.13
>>43
角野卓造じゃねーよ!

44: 2016/01/22(金) 21:25:52.45
値上げやめてくれー

46: 2016/01/22(金) 21:36:10.27
タバコ一日2.5箱吸ってたけど葉巻に変えてから週きんえ1から2本ですんでる
値段も1400位から安いので300円位でしっかりとしたの吸えるし
満足感が違うから禁煙とは違うかもしれないが依存症全く感じることがない不思議な感覚
禁煙考えてる人にはオススメだわ

47: 2016/01/22(金) 21:36:56.46
クールミックス無くなっちゃうのなんとかしてよ

48: 2016/01/22(金) 21:39:07.79
昔、エチョ吸ってたけど、クソ不味いなw
50: 2016/01/22(金) 21:46:08.15
タバコは臭いわ喫煙猿はポイ捨てするわ路上喫煙するわ売る側は売りっぱなしだわでまじで死ね

51: 2016/01/22(金) 21:46:58.07
三級ってスカスカだぜ
あんなの値上げなんてしてみろ

普通のタバコは更に つづくな

52: 2016/01/22(金) 21:47:54.13
なぁに我々にはいざという時のわかばがある…


ジャーン!ジャーン!ジャーン!


げぇっ!!

53: 2016/01/22(金) 21:51:47.63
会社のケチなクズ野郎が8%に消費税上がった途端わかば吸い出してたわ
ざまぁみろ

54: 2016/01/22(金) 21:52:54.37
おまえらシャグにしろよ
おれは消費税があがったおととしからシャグにかえたよ
チェのメンソール25gで550円。これを外出時はキセルで、自宅では巻いて吸ってる

以前は410円のケント5mgを一日2箱吸ってて支出は820円/日
シャグの「チェ」は5日持つから、110円/日だわ

先進国は欧州も豪もみんな巻きたばこが主流だわ
少しは工夫しろよ

62: 2016/01/22(金) 22:11:52.06
>>54
俺はPL88メンソールを煙管で吸ってるわ

65: 2016/01/22(金) 22:16:10.83
>>54
COLTSメンソール巻いてるわ
毎月の煙草代がだいぶ浮くようになった
最近はコンビニでも売ってるから助かる

66: 2016/01/22(金) 22:21:34.89
>>65
巻く技術どう? 2年巻いててかなーりうまくなったと思うが
まだ巻き始めの紙の線がすっと直線じゃなく斜めだわおれ(もちろん大変良く出来ました。ってこともあるが)
あと、歩き巻きが出来ないわー だから外ではキセル

68: 2016/01/22(金) 22:25:24.80
>>66
手巻き苦手だからローラー使ってるわ
仕事行く前に一日分巻いてケースに入れて持ち歩いてる
歩きながらは流石に巻けない

55: 2016/01/22(金) 21:56:08.60
まじかよバット値上げか・・・
缶ピースはセーフなのか 缶ピース苦手なんだよなぁ

56: 2016/01/22(金) 21:58:05.51
おまえら紙巻きたばこ1本のシャグのグラム数知ってる? 0.7~0.8グラムだわ
で、それをフィルターが焼けるほど吸ってるか? そんな吸い方格好悪くてできないだろ?
たぶん3分の2ぐらいで消して捨てる。すると一回に04~0.5グラムぐらいしか吸ってない
20本で8~10グラムしか吸ってないのよ

57: 2016/01/22(金) 22:01:52.63
もう止めたけど止める直前はわかばとゴールデンバットを吸ってたな
意外と吸えた

58: 2016/01/22(金) 22:02:24.36
禁煙5日目突入のワシ余裕

59: 2016/01/22(金) 22:03:49.05
年末休暇から吸ってない今日で4週間だ
このままやめられるかなぁ

60: 2016/01/22(金) 22:07:44.82
俺は森に行って枯葉にブレンドしたタバコソースを混ぜ合わせて
少し寝かせる。けっこういい葉巻ができるぞ

63: 2016/01/22(金) 22:14:44.02
>>60
すばらしい! 独創的かつ創造的だわ
師匠と呼んで、今度真似してみる

67: 2016/01/22(金) 22:23:07.73
バットとか80円でも高いよ
マジゴミ

69: 2016/01/22(金) 22:26:36.15
じいちゃんわかば吸ってた

思い出して涙出た

70: 2016/01/22(金) 22:26:47.81
ここまで上がると
嫌煙じゃなくて、どんどん吸ってどんどん税金払ってくれという気持ちになるわなあ

【悲報】はんにゃが消えた理由wwwwwwwwww

ベッキー所属事務所、サンミュージックの損害wwwwww

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

【画像あり】JSのドラム缶風呂画像wwwwwwwwwww

「正直これ丸パクリだよな」と思った漫画のシーン

【悲報】パワプロアプリ、景表法違反疑惑で大炎上

【悲報】NEWS手越、ゲス川谷にブチギレwwww

石原慎太郎(83)「死ぬ前に中国と戦争したい。戦えば日本が勝つよ」

【画像】松岡茉優のおっぱいぐうしこwwwwww

【悲報】ベッキーの本のレビューが酷いwwwwwwwwwwwwwwwww