1: 2016/01/24(日) 07:39:28.78 ID:IC5pyETf0●.net BE:698254606-PLT(14121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
この冬いちばんの強い寒気の影響で西日本の日本海側や北陸を中心に雪や風が非常に強まって
猛吹雪となっているところがあり、この6時間で局地的に10センチから20センチ近い雪が降りました。
九州などの平地でも積雪が増えていて、気象庁は暴風雪や大雪、それに高波に警戒するよう呼び
かけています。
気象庁によりますと、西日本の上空1500メートル付近に、氷点下12度以下のこの冬いちばんの
寒気が流れ込み、日本付近は冬型の気圧配置が強まっています。
西日本の日本海側や北陸を中心に雪や風が非常に強まり、猛吹雪となっているところがあります。
午前6時の積雪は石川県輪島市で36センチ、新潟県佐渡市相川で18センチ、兵庫県豊岡市で
14センチなどとなっていて、この6時間では、10センチから20センチ近い雪が降りました。
また、長崎市で6センチ、佐賀市で3センチ、大分市と鹿児島市で1センチなどと九州の平地でも
積雪が増えてきています。
また、石川県羽咋市では、午前4時前に28.2メートル、松江市で午前3時40分すぎに24.2メートルの
最大瞬間風速を観測しました。
この冬いちばんの強い寒気は25日にかけて流れ込み、強い冬型の気圧配置が続く見通しで、西日本や
日本海側では猛吹雪が続くほか、九州南部や四国、近畿、それに東海の平地でも大雪になるところが
あると予想されています。

25日朝にかけて降る雪の量はいずれも山沿いの多いところで、北陸で100センチ、中国地方で70センチ、
東海と近畿で60センチ、東北と関東甲信で50センチ、北海道と四国、それに九州で30センチと予想され、
平地でも大雪になるところがある見込みです。

24日朝は西日本を中心に今シーズンいちばんの冷え込みとなり午前6時の気温は、広島市で氷点下3度2分、
松山市と福岡市で氷点下1度3分、神戸市で氷点下0度5分などと各地で氷点下まで下がっています。
24日と25日は、西日本を中心に気温が平年よりかなり低くなる見込みで、日中の予想最高気温は福岡市で
氷点下2度、高知市で2度、大阪市で3度、鹿児島市で4度、那覇市で9度などとところによって平年を10度前後、
下回る見込みです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160124/k10010383201000.html

3: 2016/01/24(日) 07:41:16.57
昨日の夜はこの間と同じぐらい降ってたけど全然積もってなくて一安心
今年はもう雪降らないでいいよ(´・_・`)

5: 2016/01/24(日) 07:41:35.63
滋賀は北陸やで
多いところで100cm覚悟するんやで

9: 2016/01/24(日) 07:43:53.30
>>5
いや、まったく積もってないし、今も降ってない。

そもそも雪が積もるなんて、数年に一回ぐらいだし、北陸扱いしないでくれ

6: 2016/01/24(日) 07:42:19.34
(・д・ = ・д・)ん?

【衝撃】SMAP謝罪食事会の現場写真がフライデーより流出wwwキムタクの様子wwwww(画像あり)

【悲報】電車で絡まれてるOL助けたらwwwwwwwwwwwwww

奈良に忍術学院開校!!忍者の免許状が取得できるぞおおおおおおおおwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

南アフリカ「処女にだけ奨学金を出す。処女でなくなった場合には打ち切る」

7: 2016/01/24(日) 07:43:00.76
降らないねー
高速は通行止めやけど

8: 2016/01/24(日) 07:43:52.46
神奈川だけど、全く降ってない

10: 2016/01/24(日) 07:44:02.29
60cm・・・?

11: 2016/01/24(日) 07:44:03.28
おまいら雪積もってたか?

12: 2016/01/24(日) 07:44:09.68
くっそ寒いけど、晴れてる

13: 2016/01/24(日) 07:44:20.09
日曜日でよかったな

14: 2016/01/24(日) 07:45:11.28
うすーく積もった

15: 2016/01/24(日) 07:46:31.19
降ってないところもあるのか
福岡は10cmぐらい積もっている

21: 2016/01/24(日) 07:48:56.73
>>15
福岡市だが斑に雪があるだけ
もっときちんと積もれや!

16: 2016/01/24(日) 07:46:57.91
本当かいな

17: 2016/01/24(日) 07:47:08.19
面白くないくらい積もってない(´・ω・`)

18: 2016/01/24(日) 07:48:02.04
積もってないけど今降ってる

19: 2016/01/24(日) 07:48:14.58
岡山ぜーんぜん雪なし
雪だるま作るとはしゃいでた娘とじーさんガッカリ(´・ω・`)

20: 2016/01/24(日) 07:48:15.45
名古屋もまたやられるの?
やめてクレメンス…
24: 2016/01/24(日) 07:50:16.66
雪にビビって週末の予定キャンセルしたトンキン人涙目

25: 2016/01/24(日) 07:50:50.62
寒いけど降ってないぞ!これからなのか?
ジョギングしたいけど迷う

26: 2016/01/24(日) 07:51:04.86
天気予報を見るたびに雪の予報が後へ後へずれていってる
まるで逃げ水を追うようだ
商行為のふるふる詐欺

27: 2016/01/24(日) 07:51:16.11
窓開けようと思ったら結露が凍ってて開かないw
結露凍るとかこんなの始めてでワロタ

32: 2016/01/24(日) 07:53:09.98
>>27
マジで、家どこ?

42: 2016/01/24(日) 07:57:13.87
>>32
広島の南側
気温上がらないならこれからまだ積もるかもしれん

28: 2016/01/24(日) 07:51:45.07
1ミリも積もってないんだが

29: 2016/01/24(日) 07:51:58.00
福岡市は今アスファルトが全面うっすら白い程度
月曜朝までに交通機関マヒしますように

30: 2016/01/24(日) 07:52:25.37
まだだ、こんなのは大雪じゃない

31: 2016/01/24(日) 07:52:25.73
あれ?晴れてるんだけど

33: 2016/01/24(日) 07:53:15.39
天気はいいが
台風並みの強さで冷たい風とか
外歩くの無理

34: 2016/01/24(日) 07:53:19.17
福井の南の方だがこの冬は一度も積もってない
今朝もうっすらと白くなっただけでもう溶けそう
雪国の人は大変そうだな

35: 2016/01/24(日) 07:53:46.67
全く積もってないし言うほど寒くもないしどうなってんの

36: 2016/01/24(日) 07:53:47.02
まったく普通。 いつもの冬の朝

天気がよいなぁ・・・

37: 2016/01/24(日) 07:53:47.09
雪はたいしたことないが、寒いわ

38: 2016/01/24(日) 07:53:49.87
ぜんぜん降ってねーし、どこまで嘘をつくのか。

天気予報でカネ貰ってるアホ、イラネーよ。全員クビにしろや。

39: 2016/01/24(日) 07:54:03.79
かなりまだらに降ってるのか
40: 2016/01/24(日) 07:55:45.25
なーんも起こらん

41: 2016/01/24(日) 07:56:32.91
気象庁のレーダーを見ると雲が散り散りだな局地的に降るのか?

43: 2016/01/24(日) 07:57:24.73
朝になって降り出したな~
積もるわ

44: 2016/01/24(日) 07:58:01.88
夜中は静かだったけど明け方から風が吹き荒れてる大阪
雪は降ってない

45: 2016/01/24(日) 07:58:02.16
武蔵の国晴れてるから洗濯しまぁす

46: 2016/01/24(日) 07:58:15.42
降るならさっさと降れや

47: 2016/01/24(日) 07:58:20.89
風が強くて気温が低いだけ。
雪はまったく積もってない。
日曜日だからラッシュの混乱もないし。
な~んも面白くない。
トンキンはちょっとのことですぐ祭りになるから羨ましいよな。

48: 2016/01/24(日) 07:59:49.41
水道管爆発の報告あらへんな

55: 2016/01/24(日) 08:02:04.32
>>48
昨日とか水道管博士君が沸きまくってたのにな
水抜き自慢とか何だっただよw

49: 2016/01/24(日) 08:00:35.25
次は自宅待機出せよ企業・・・

ま、弊社は出ませんけども(

50: 2016/01/24(日) 08:01:17.84
岡山にいます。
sssp://o.8ch.net/6lop.png

51: 2016/01/24(日) 08:01:27.98
晴れてるから布団干したわ

52: 2016/01/24(日) 08:01:44.56
ピークは今晩

53: 2016/01/24(日) 08:01:45.24
初スキーに行こうと思ったが、
雪が止む様子がないのでやめることにした。

54: 2016/01/24(日) 08:02:02.47
あれ?全然積もってないやん
話ちゃうやん
56: 2016/01/24(日) 08:02:09.06
気象庁、ヤケクソになるんじゃない!

57: 2016/01/24(日) 08:03:40.40
広島市中心部住まいだけど普段通りだぞ
朝方に雪は降ったけど大寒波ってかんじはないな

58: 2016/01/24(日) 08:05:18.08
新潟市内、冷えてるせいか
雪質が段々よくなってきた。

59: 2016/01/24(日) 08:07:32.78
いつもと何も変わらない朝なんですが

60: 2016/01/24(日) 08:07:38.66
寒いだけで全ったくふらない
アホラし

61: 2016/01/24(日) 08:08:05.13
水道管は無事だけど風呂の追い炊きするモーターがぶっ壊れた

62: 2016/01/24(日) 08:09:14.78
名古屋はミゾレ降ってゆ

63: 2016/01/24(日) 08:09:40.27
積雪世界ナンバー3を塗り替えてくれ

65: 2016/01/24(日) 08:09:43.20
今のところ広島中心部は寒いだけ。おまじないかねてバイクで出勤してやったから夕方までに積もるだろ

66: 2016/01/24(日) 08:09:51.91
朝起きて外見たら白くもなってなくてワロタ

67: 2016/01/24(日) 08:10:06.05
何か手が凍りそうだ

68: 2016/01/24(日) 08:10:09.96
京都市内は朝の陽射しが眩しいわ

【悲報】はんにゃが消えた理由wwwwwwwwww

ベッキー所属事務所、サンミュージックの損害wwwwww

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

【画像あり】JSのドラム缶風呂画像wwwwwwwwwww

「正直これ丸パクリだよな」と思った漫画のシーン

【悲報】パワプロアプリ、景表法違反疑惑で大炎上

【悲報】NEWS手越、ゲス川谷にブチギレwwww

石原慎太郎(83)「死ぬ前に中国と戦争したい。戦えば日本が勝つよ」

【画像】松岡茉優のおっぱいぐうしこwwwwww

【悲報】ベッキーの本のレビューが酷いwwwwwwwwwwwwwwwww