1: 2016/01/25(月) 15:14:06.07 ID:/8HJMrgC0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
24日放送の「サンデースポーツ」(NHK総合)で、大関の琴奨菊が、違法ダウンロードをうかがわせる発言をする場面があった。

番組では、大相撲で10年ぶりに日本人力士の優勝を決めた琴奨菊がスタジオに登場。初優勝の感想や裏話を語った。

琴奨菊には、室伏広治氏とデーモン小暮、杉浦友紀アナウンサーが様々な質問をした。その中で室伏氏がケガを経験した琴奨菊に
「どんな工夫をされて(ケガを)克服されてきたんですか?」と質問する。

これに琴奨菊は、「体のケアだったり、心を落ち着かせるためによく岩盤浴も行きましたし、寝る前はジブリとか、YouTubeで取って聞きました」と、
気力を充実させるための工夫があったことを打ち明けた。

だが、このYouTubeで「取って聞く」行為は、違法ダウンロードにあたる可能性がある。YouTubeからのダウンロードは、
違法にアップロードされたと知りながらダウンロードしている場合は違法行為となるのだ。

なお琴奨菊が「取って聞いた」コンテンツが合法的にアップロードされたものであれば違法性はなく、
違法アップロードであっても視聴しただけの場合は罪に問われない。

http://news.livedoor.com/article/detail/11102749/

2: 2016/01/25(月) 15:14:52.22
よし逮捕しろ

3: 2016/01/25(月) 15:15:26.88
揚げ足野郎が

この記事書いたの白鵬か

29: 2016/01/25(月) 15:24:56.89
>>3
取り調べをすれば、琴奨菊が吐く方になるよ

この画像を5秒みて笑わなかったやつは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】両足壊死ネキ現る

魔女の宅急便で空中でトンボをキャッチするキキの腕力を計算した結果、ただのバケモノだったwwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだがwwww

38: 2016/01/25(月) 15:29:44.94
>>29
ちょっと土俵裏に来いよ

53: 2016/01/25(月) 15:43:08.82
>>3
あいつ最近挙動がおかしいよな
引退する時八百長ネタや角界の疑惑投げ掛けて辞めそう

57: 2016/01/25(月) 15:50:07.41
>>3
おおやけに発言するとアウトだろ

4: 2016/01/25(月) 15:15:39.25
ジブリを聞くってなんや

5: 2016/01/25(月) 15:16:17.57
公式が合法的にアップロードしたものならダウンロードしてもいいのか

6: 2016/01/25(月) 15:17:26.54
ああそう

7: 2016/01/25(月) 15:17:40.97
テレビで言っちゃうくらいだもん違法だと知らなかったんだからセーフ

8: 2016/01/25(月) 15:17:41.31
こんな所で黒星か。

32: 2016/01/25(月) 15:26:23.96
>>8
ちょっとうまいw

9: 2016/01/25(月) 15:17:47.87
どこにダウンロードしましたって言ってる?
10: 2016/01/25(月) 15:18:01.75
警察も通報されれば動かざるを得ないしな

11: 2016/01/25(月) 15:18:02.13
ようつべは違法だと削除されるから
違法な物はダウンロード出来ない

12: 2016/01/25(月) 15:18:15.01
tubemate使ってるのか

13: 2016/01/25(月) 15:18:39.99
(お気に入りリストに)とって聞くとか?
広告うざいけど一番手っ取り早い

14: 2016/01/25(月) 15:18:44.20
ストリーミングならセーフ

47: 2016/01/25(月) 15:37:27.33
>>14
取って聞くのは違法ダウンロード

15: 2016/01/25(月) 15:18:45.37
ラピュタ聞いて泣いてたのかな

16: 2016/01/25(月) 15:20:02.22
Youtubeにジブリ公式チャンネルってあったっけ?

17: 2016/01/25(月) 15:20:03.25
角界では 取る=相撲を取る だからセーフ

18: 2016/01/25(月) 15:20:29.59
オルゴール版だな
あれは凄くいい

19: 2016/01/25(月) 15:20:30.99
琴奨菊「youtubeで杉浦さんのおっぱい見てました」

20: 2016/01/25(月) 15:20:48.26
たしか親告罪じゃなくなったんでしょ

警察仕事しろよ

21: 2016/01/25(月) 15:21:02.98
何がバルス!だよばか

22: 2016/01/25(月) 15:22:45.36
マジコン大臣も逮捕されずにへーきへーき

23: 2016/01/25(月) 15:23:04.12
八百で毛がとかタイガーマスク舐めてんの?

24: 2016/01/25(月) 15:23:39.53
10代や20代前半のガキやデジタルネイティブ()ならまだしも、
こいつ32だっけ?
ないわー
25: 2016/01/25(月) 15:23:44.35
まあそれだけ違法性の認識が希薄なんだろうな
しかし未だにようつべには許可してない楽曲アップロードが氾濫してるのか

26: 2016/01/25(月) 15:24:32.03
トトロに感情移入するんだろうな

27: 2016/01/25(月) 15:24:43.01
ジブリとかユーチューブで取って聞くって
年寄りみたいな言い回し

28: 2016/01/25(月) 15:24:45.46
いや、アウトだろw

30: 2016/01/25(月) 15:25:13.94
あたまわるいなあ
まあ、おれも若い頃
テレビで裏ビデオをコピーして売ったことが
あるってテレビで発言してしまったけどな orz..........

31: 2016/01/25(月) 15:26:16.16
ジブリの曲を演奏してみた系の可能性もあるわけで
勝手に犯罪者扱いしてる方がまず名誉棄損という明確な犯罪をしてるんじゃないでしょうか

37: 2016/01/25(月) 15:29:28.15
>>31

33: 2016/01/25(月) 15:26:40.57
親告罪だからどうにもならんだろ

34: 2016/01/25(月) 15:27:32.47
他人の著作物を無断でダウンロードするのは違法だろ

35: 2016/01/25(月) 15:28:08.36
ジブリとかが訴えてこなければ大丈夫だと思うけどな

36: 2016/01/25(月) 15:28:44.47
ゆるした

39: 2016/01/25(月) 15:30:28.79
蔓延してるんだろうな仲間のなかでも

40: 2016/01/25(月) 15:32:52.65
あーこりゃ横綱むりだわ

41: 2016/01/25(月) 15:33:15.01
今まで捕まったのは自首した一人だけ

42: 2016/01/25(月) 15:33:22.30
とるってゆとりかな

43: 2016/01/25(月) 15:36:02.43
リアルタイムで見てたけどヤベーってオモタわ

44: 2016/01/25(月) 15:36:20.74
聞いたことのない声優が違法ダウンロードしてた時は大バッシングだったのだから
ちろんこいつのことも叩くんだろ?

45: 2016/01/25(月) 15:36:25.45
今の若い人ってライブのときにアーティスト本人にYouTubeでとって聞いてました、とか平気で言ったりするらしいね
罪の意識が全く無いんだろうね
46: 2016/01/25(月) 15:37:23.52
相撲取りは基本バカなんだからこんくらい許してやれよ

48: 2016/01/25(月) 15:38:32.57
ジブリが訴えないから大丈夫

49: 2016/01/25(月) 15:38:49.44
www

50: 2016/01/25(月) 15:41:04.21
日本企業にとって害悪でしかない違法アップロード集団ニコニコ動画様の主張によると
「金を払って買いたいと思う曲を作らない日本の企業が悪い」
「俺たちが動画をアップして宣伝して広めてやってるんだから文句を言うな」

51: 2016/01/25(月) 15:42:17.55
遠藤憲一つかってばんばん違法ダウンロードのCM売ってるテレビ局が
まさかこの件を看過するわけないですよねぇ
それがたとえ久しぶりの日本出身優勝力士といえどねぇ

52: 2016/01/25(月) 15:43:07.50
相撲はクソヤクザの稼業でNHKとは同業者のはずだから、
これは琴奨菊とかいう奴を嵌めたわけではなく、
マジでダウンロードとは何かとか著作権とか何もNHKとしてはわかっていないことを
露呈しちゃってるね。Winny自体が違法とかわざとほざいて日本の産業の展望を潰し、
金子さんという日本の技術を追い詰めたくせに、悪意はあるけど知識はないんだな。

54: 2016/01/25(月) 15:46:43.99
菊はテープに録ってきいてんだよ

61: 2016/01/25(月) 15:51:53.31
>>54
録音中に
「菊兄さん!ちゃんこが出来たでごわす!」とか弟弟子が言ったら後から可愛がられるんだろうなぁ

56: 2016/01/25(月) 15:47:22.06
こだわりがなければようつべで十分だもんな

58: 2016/01/25(月) 15:50:26.90
力士って頭弱そうだもんなw

67: 2016/01/25(月) 15:55:03.44
>>58
関取だぞ

59: 2016/01/25(月) 15:51:22.01
この程度が何だよ
割れXP未だに使ってんすよねガハハくらい言ってから叩けってんだ

60: 2016/01/25(月) 15:51:42.11
いやいや、その違法コンテンツを垂れ流しているYoutubeを責めろよ

62: 2016/01/25(月) 15:52:02.88
とりあえず白鵬むかつく

63: 2016/01/25(月) 15:52:07.32
イナバウアーと五郎丸ポーズもパクってるしな

68: 2016/01/25(月) 15:56:40.72
>>63
上半身を反らすのはレイバックだぞ

64: 2016/01/25(月) 15:52:30.52
vevo

65: 2016/01/25(月) 15:53:22.99
低能ネットイナゴ共、今度はこんなんで騒ぎ立てようとしてるの?
心底くだらねーな死ねよ

66: 2016/01/25(月) 15:53:44.41
合法的にアップされたものなら良いの?
音楽関係の公式PVをぶっ来ぬいて持ち歩けるってこと?

69: 2016/01/25(月) 15:56:50.97
Youtubeで(心落ちつかせよう)と(思)って聞きました

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】 胸元に猫型のお穴が開いたランジェリーがエ○い!

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

ふるさと納税凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃スクープ】ベッキーに早速AV出演オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出演料が凄すぎるwwwwwwww 年内発売

【衝撃】退職金400万円で買った壺を鑑定団に出した結果

【愕然】ヤフオクで落札した商品が届いた結果が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SMAP中居、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタ

【画像】HKT山内祐奈(16)ボタンはち切れそうな乳袋おッぱいwwwwwwwwww

【悲報】優香(35)の最新画像wwwwwwwww