1: 2016/01/26(火) 10:04:48.63 ID:2b1VxuxD0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
■「スマートフォンが割れた」とお金を騙し取ろうとする当たり屋が増加

「歩きスマホは危険」と色々な場面で注意されることが増えてきていますが、この歩きスマホを狙った当たり屋や、
スマートフォンの画面が割れたと言ってくる当たり屋が増加しているようです。

西日本新聞によると「あなたの車に当てられ、スマートフォンを落として画面が割れた」と現金を騙し取ろうとする詐欺が熊本市で増加しているとのこと。

こういった当たり屋まがいの詐欺だけでなく、他にもTwitterでは「歩きスマホ」を狙った当たり屋が増えているという情報も出てきています。

「とん
@tontontototon

六本木に歩きスマホ当たり屋が出没
色々おかしい

@yukken

歩きスマホで怖いと思ったのは、歩きスマホしてるおっさんの斜め後ろからチンピラ風の人がわざとぶつかっていって
当たり屋的ないちゃもんつけてたの見たときは怖かったなぁ。

■そもそも「歩きスマホ」や「自転車でのスマホ」は要注意
当たり屋が悪いのは当然ですが、歩きスマホも危険です。また、自転車でのスマホは道路交通法で「安全運転義務違反」として取締対象になります。

当たり屋も怖いですが、不注意から本当の事故を起こしてしまうほうがもっと怖いので気をつけましょうね!

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160126/Allabout_20160126_5.html

2: 2016/01/26(火) 10:05:38.51
ガラケーのワイ高みの見物

3: 2016/01/26(火) 10:07:58.36
スマホ歩きを規制しろ!
これで解決だろ!マジで危ないんだよ!轢いちゃうぞこの野郎!

7: 2016/01/26(火) 10:11:25.73
>>3
歩きスマホとか頭悪いやつがいる事前提で運転するから
危険なもの運転してるんだから当然、馬鹿は何も考えないで轢くんだろうが

11: 2016/01/26(火) 10:12:23.95
>>7
???

62: 2016/01/26(火) 10:46:59.61
>>7
もちろん危険予知はしながら運転してるが、あからさまに通行の邪魔になってるチャリンカスと周り見てない歩きスマホは誰でもぶっ飛ばしたくなるだろ
あいつ等、周りの人が必ず自分を避けてくれると思ってる前提で道幅いっぱいに歩いてんだから達が悪い

この画像を5秒みて笑わなかったやつは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】両足壊死ネキ現る

魔女の宅急便で空中でトンボをキャッチするキキの腕力を計算した結果、ただのバケモノだったwwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだがwwww

4: 2016/01/26(火) 10:09:32.11
糞本県人がやることはこの程度

ドケチで欲深いのが糞本県人

5: 2016/01/26(火) 10:10:56.41
スマートフォン見ながら歩いてる奴って猛スピードで動いてるわけでもないんだから避けたらいいじゃん

22: 2016/01/26(火) 10:18:40.28
>>5
遅いから後ろが詰まるんだよ

29: 2016/01/26(火) 10:21:12.17
>>22
特に駅の階段とはか狭いホームでは厄介だよね

52: 2016/01/26(火) 10:44:04.38
>>29
エスカレーターの降り口とかね
わざと後ろから押してやるけどね

26: 2016/01/26(火) 10:19:40.72
>>5
馬鹿発見www

6: 2016/01/26(火) 10:11:11.24
チャリの立ち漕ぎも規制しろよダイアナ妃暗殺した手口だぞ
町歩いてると後ろから立ち漕ぎされて何度もぶつかってる

8: 2016/01/26(火) 10:11:39.02
これはいい傾向
チンピラもっとやれ

9: 2016/01/26(火) 10:11:42.81
自業自得だろ

10: 2016/01/26(火) 10:12:15.88
自転車スマホは金属バットで殴る

12: 2016/01/26(火) 10:12:40.99
自業自得だろ
迷ってる時の地図以外、歩きながら見る必要がない

13: 2016/01/26(火) 10:12:45.92
昼間どころか夜でもスマホ見ながら自転車こいでるな
2、30人くらいトラックに巻き込まれて潰されてしまえば危機感も出るだろうに
15: 2016/01/26(火) 10:14:20.56
>>13
もうそれぐらいは死んでると思います

27: 2016/01/26(火) 10:19:45.76
>>13
自分は大丈夫って認識だから身内が目の前でその事故で死んでも止めないと思うよ

30: 2016/01/26(火) 10:21:13.83
>>27
「自分は大丈夫」

それ、多いよね
正月に餅で死ぬジジババとかさ

14: 2016/01/26(火) 10:13:31.06
お前ら歩きスマホに親でも殺されたの?

40: 2016/01/26(火) 10:33:53.07
>>14
殺される可能性は高い

16: 2016/01/26(火) 10:15:19.24
歩きスマホしてる方が悪いだろ
当たり屋!?
それってアクロバティック擁護じゃね?
むしろ当たり屋って因縁付けてるだけじゃん

17: 2016/01/26(火) 10:15:20.14
自転車、イヤホンは危ない

18: 2016/01/26(火) 10:15:35.28
まじでホームで歩きスマホやるのやめてほしい

19: 2016/01/26(火) 10:16:43.48
[ ::━◎]ノ チャリスマホは横から蹴り入れても合法にして欲しい.

20: 2016/01/26(火) 10:16:44.29
こーゆーのを自己責任って言うんじゃないのかね
散々「危ないからヤメレ」と言われてんのにさ

21: 2016/01/26(火) 10:18:01.57
歩きながらスマホする忙しさが理解出来ない
馬鹿が右脳と左脳のトレーニングでもしてるんだろうか

23: 2016/01/26(火) 10:18:48.67
歩きスマホしといて【当たり屋って因縁付ける】ガタクレ屋

こいつらヤクザか何かか?

24: 2016/01/26(火) 10:19:05.37
歩きスマホは危険ですよってなんぼ言ってもやるバカがいるからな
チンピラに絡まれますよってなれば少しは減るからいいんじゃないかなw

28: 2016/01/26(火) 10:20:44.12
おまいらが歩きスマホ嫌い過ぎでわろたww

そんなんでいちいちイラついてたら人生楽しくないだろ…

31: 2016/01/26(火) 10:22:16.37
侍道4みたいなもんか
辻斬り上等で来られたらタマラン
32: 2016/01/26(火) 10:24:26.03
>>31
侍道ワロタ

33: 2016/01/26(火) 10:25:14.90
自転車スマホの方がお金確実に取れるよ

35: 2016/01/26(火) 10:28:59.36
チョンかよ

36: 2016/01/26(火) 10:30:17.83
歩きスマホは危ないから本当に止めておけ

41: 2016/01/26(火) 10:35:27.49
>>36
危なくないとしても
迷惑掛けるだろ

37: 2016/01/26(火) 10:30:18.98
因縁つけてきたのならフルボッコで返り討ちにしてもいいんだよな。

39: 2016/01/26(火) 10:33:47.51
>>37
当たり屋って因縁付けて来た奴はボコっても良いと思うよ

38: 2016/01/26(火) 10:33:17.63
スマホ見てる奴にわざとぶつかってくる奴もいるから。
歩きスマホしてる奴が悪いって。中野の韓国人とか。

42: 2016/01/26(火) 10:35:28.13
チンピラ風じゃなくて浮浪者風のは実際に見て、足を引っ掛けようとしたので捕まえて警察に連れてった
代々木警察の100mも離れてないところでいい度胸だとおもったよ

43: 2016/01/26(火) 10:37:31.56
駅のホームでながらスマホしてる奴は早かれ遅かれ死ぬと思うよ

44: 2016/01/26(火) 10:39:14.82
歩きスマホと爺の自転車(絶対避けない止まらない)は
日本全国で毎日千件ぐらい、ぶつかって喧嘩してると思う

45: 2016/01/26(火) 10:39:47.10
もっとやれ

46: 2016/01/26(火) 10:41:13.47
外でスマホいじるときは道のはじに寄って止まる
47: 2016/01/26(火) 10:41:15.86
俺は「スマホ当たり屋拒否」と書かれたタスキかけて移動してるから問題ない

48: 2016/01/26(火) 10:43:13.24
引きこもり最強がまた証明された

49: 2016/01/26(火) 10:43:13.58
歩きスマホをする方が悪い

50: 2016/01/26(火) 10:43:42.57
これでチンピラが逮捕されたら両成敗ですばらしいことだ

51: 2016/01/26(火) 10:43:46.74
どっちもどっちだろ
より迷惑なのは、歩きスマホのバカだと思うがな

53: 2016/01/26(火) 10:44:16.91
歩きスマホカスを擁護する気はないけど
当たり屋のチンピラはどこに目を付けて歩いてるの?

54: 2016/01/26(火) 10:44:22.04
こういう奴って作業着着てる土方の兄ちゃんやおっちゃんにも絡むのかな?

55: 2016/01/26(火) 10:44:43.08
つい歩きながら見てて人にぶつかって怒鳴られたことあったな

相手「歩きながらスマホみんなよ。前見て歩け。」
俺「すみません、つい」
相手「ついじゃねーよ、ぶつかられる身にもなれよ。」
俺「すみません。以後気をつけます。前見ながら歩いてるのに人にぶつかっちゃうあなたも気をつけてくださいね。」

で、泥沼の喧嘩になった。

65: 2016/01/26(火) 10:48:36.85
>>55
金でも請求しようもんならその問答でいいけど

>前見ながら歩いてるのに人にぶつかっちゃうあなたも気をつけてくださいね。」
これお前に言われたくないだろ

69: 2016/01/26(火) 10:50:24.83
>>55
スマホも見てないのにぶつかって怒るってチンピラの類いだよな

56: 2016/01/26(火) 10:45:06.43
当たり屋は、
歩きスマホを相手にするより、
歩道を突っ走る自転車相手にする方が儲かるだろうに。

57: 2016/01/26(火) 10:45:19.04
お前ら外に出ないから関係ないじゃん

58: 2016/01/26(火) 10:45:27.86
ハンニバルのレクター博士みたいに当たって来たら、ナイフ使うのはどう?

59: 2016/01/26(火) 10:45:51.57
加害者になる危険性の方が高いのに歩きスマホ犯罪者が被害者ヅラしている珍現象

60: 2016/01/26(火) 10:46:28.99
歩きスマホするほうが完全に悪い。
歩きスマホとかするヤツはその場で死刑でいいだろ。

63: 2016/01/26(火) 10:47:55.77
>>60 歩きスマホが迷惑なのと、犯罪行為を賛美するのは全く話が違う

64: 2016/01/26(火) 10:48:34.69
>>63
歩きスマホしまくってるヤツが言いそうな言い訳だね。

61: 2016/01/26(火) 10:46:31.76
当たりに行った相手が
一般人と見分けが付かない服装をした
リアルガチのヤクザだったらどうすんだろう…

66: 2016/01/26(火) 10:49:15.47
さすがアメリカ政府が唯一日本で渡航危険区域に指定している六本木スラムだけのことはある

あんなとこ行くやつはクルクルパー

68: 2016/01/26(火) 10:50:12.01
スマホ馬鹿の自業自得

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】 胸元に猫型のお穴が開いたランジェリーがエ○い!

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

ふるさと納税凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃スクープ】ベッキーに早速AV出演オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出演料が凄すぎるwwwwwwww 年内発売

【衝撃】退職金400万円で買った壺を鑑定団に出した結果

【愕然】ヤフオクで落札した商品が届いた結果が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SMAP中居、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタ

【画像】HKT山内祐奈(16)ボタンはち切れそうな乳袋おッぱいwwwwwwwwww

【悲報】優香(35)の最新画像wwwwwwwww