1: 2016/01/26(火) 02:43:49.48 ID:RoBM7lFZ0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
 テレビ朝日の山口豊アナウンサーが25日、寒波で大雪に見舞われた島根県邑南(おおなん)町を取材中、雪に埋まった女性を救出した。同局系の「報道ステーション」で救出の模様が放映された。

 山口アナはこの日、夕方、同町に入ったという。雪の中から「助けて」という叫び声を聞き、目を向けると雪から首だけが出た女性を発見。山口アナは近づいてシャベルで雪をかき分け救い出した。

 女性は山口アナが向かってくるのを見て「見えます?」と声をかけ、山口アナが「見えます。大丈夫ですか」と答えると、女性は「申し訳ないですね」と答えた。

 発見から10分ほどで女性は救出され、山口アナが「こまできたら大丈夫だから」と安心するように声をかけると、女性は「ああ、良かった」と雪の中から現れた。セーターとズボンだった。

 女性は山口アナの取材に答え、自宅の庭で雪の様子を見ていたところ、突然屋根の雪が落ちてきたという。「大丈夫だろうと思っていたらドーンと。ありったけの声を出した。覚悟していた。これが抜けられないなら運命」と語っていた。

 山口アナは「目の前は国道だったが渋滞だった。寒くて皆さん窓を閉めていた。気付かなかった。私も歩いていたが気付かなかった。たまたまカメラマンが振っている手に気付いた」と振り返った。

 町の積雪は1メートル前後で平年の11倍だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000095-dal-ent
no title

no title

no title

no title

38: 2016/01/26(火) 03:32:13.73
>>1
思った以上に埋まってたw

2: 2016/01/26(火) 02:44:37.84
こんなん遭遇したら笑うわ

3: 2016/01/26(火) 02:45:26.64
顔だけ出てるのは何でなの?
本当に上から雪降ってきたらうつ伏せっぽい体勢になるんだけど

4: 2016/01/26(火) 02:45:49.04
カメラマンの手柄を山口が、、、

この画像を5秒みて笑わなかったやつは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】両足壊死ネキ現る

魔女の宅急便で空中でトンボをキャッチするキキの腕力を計算した結果、ただのバケモノだったwwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだがwwww

5: 2016/01/26(火) 02:45:48.99
怖い

6: 2016/01/26(火) 02:46:07.47
ヤラセ

7: 2016/01/26(火) 02:48:30.42
ぐっさん最低だな

8: 2016/01/26(火) 02:48:38.27
雪國出身だけど、堕ちてくる屋根の雪ってのは氷の固まりだから、

直撃受けたら死にます(笑)

9: 2016/01/26(火) 02:48:48.58
こんなことまでして視聴率欲しいのか。

10: 2016/01/26(火) 02:49:10.56
やらせじゃないならこんな上手いこと全身埋まった上で頭だけ出るはず無いだろ
確実に凍死してるわ

13: 2016/01/26(火) 02:51:18.51
寒すぎて雪が溶けないから服も濡れないのか
雪国怖い

14: 2016/01/26(火) 02:52:41.15
気持ち悪いくらいの仕込みに反吐が出る
15: 2016/01/26(火) 02:54:55.36
やらせかな?

16: 2016/01/26(火) 02:59:37.20
認知症?

17: 2016/01/26(火) 03:00:51.32
3、2、1、ハイ!…助けて~!

18: 2016/01/26(火) 03:01:21.21
釣竿の先にヨン様のブロマイド吊るしてりゃ釣れそうだな

20: 2016/01/26(火) 03:01:40.41
怖かっただろうなー

21: 2016/01/26(火) 03:02:36.36
仕込みだろ

22: 2016/01/26(火) 03:03:13.14
この台本作った奴はアニメとか漫画見過ぎ

23: 2016/01/26(火) 03:03:18.95
運が良かったな、これで良く死ぬもんな

24: 2016/01/26(火) 03:04:58.28
すれたいで笑った

25: 2016/01/26(火) 03:04:58.56
はいはいサンゴサンゴ・

27: 2016/01/26(火) 03:07:18.66
no title

no title

no title

no title

28: 2016/01/26(火) 03:08:24.77
ウ ソ つ け

29: 2016/01/26(火) 03:11:36.88
流氷の中から顔出してるアザラシみたい

30: 2016/01/26(火) 03:14:03.86
やらせ

31: 2016/01/26(火) 03:16:57.73
本当だとしても、上半身は埋めただろ
35: 2016/01/26(火) 03:24:17.04
>>31
スマホ持って無さそう(持ってても、事の一部始終の録画や録音に知恵の回らなそう)な老人だし、周りには誰も
居ないし、故にネットに証拠上げられるような事は無いから、絶対にTV的に良い絵が撮れる"演出"を加えてるよな・

32: 2016/01/26(火) 03:21:25.33
何やったらあんな状態になるの?
雪降ろしでもしていて二階から落ちてそのまま雪にスポっと刺さったの?

49: 2016/01/26(火) 04:39:07.78
>>32 >>34
 
婆ちゃん「雪積もったなぁ。外でて見てみるっぺ」

庭に出る。ちょうどそのとき落雪が!

婆ちゃん「あんれぇ! お助けぇぇぇ...」

10分後、報ステが通りかかる


雪は動画見る感じ一晩分だけなので均一な質でフカフカ。でも積もっていた厚さは1m近い。
屋根が瓦ではなく平らな鉄板だったので摩擦が少なく、軽い雪でも滑り落ちた感じだった。

婆さんがいた庭先はそんなに広くなくて、(洗濯物干し竿を2本置けるかどうかぐらいの広さ)
落ちた雪が広がらずに塀に当たり、そのまま縦に積もる中に婆さんが運悪く立ってた。

33: 2016/01/26(火) 03:22:38.14
スコップに雪がつくレベルの雪質で助かるとか、ババアの体スゲーな。
眼鏡も無事ってのもミラクル

34: 2016/01/26(火) 03:23:05.08
見てないからわからんけど雪かきしないで進もうとすると埋まることはある

36: 2016/01/26(火) 03:30:23.02
リアル菱沼さんじゃないか

37: 2016/01/26(火) 03:31:23.31
サンゴの前歴があるからな、チョンは平気で嘘をつく。

仕込み。

39: 2016/01/26(火) 03:36:04.98
人柱だ。ほっとけ

40: 2016/01/26(火) 03:36:33.17
不謹慎なのはわかってるけど画像見てたら軽く笑みが出ちまった…

さすがにこんなヤラセをするわけないだろうし本当なんだろうけど

こんなんある意味奇跡やん…

41: 2016/01/26(火) 03:38:08.51
no title

これ絶対笑わそうとしてるだろw
ずるいわw

42: 2016/01/26(火) 03:38:51.56
リアルに見えるだろ?これヤラセなんだぜ

44: 2016/01/26(火) 03:46:12.79
>>42
むしろ、ヤラセにみえるけどリアルなんだろう

43: 2016/01/26(火) 03:40:12.81
手振れるなら雪かきだせるのでは

45: 2016/01/26(火) 03:52:35.92
AA職人さん、このAA作ってよ
no title
46: 2016/01/26(火) 03:52:52.33
落札食らって、あんな流氷の隙間から顔出してるアザラシみたいに上手い事頭だけ出るんか?

47: 2016/01/26(火) 04:02:22.07
埋めたんだろ

48: 2016/01/26(火) 04:03:59.94
顔ってた

51: 2016/01/26(火) 04:43:29.66
これは冷えるわ…

52: 2016/01/26(火) 04:46:47.49
半首状態なのにカメラ撮ってる時点でお察しだな

53: 2016/01/26(火) 05:17:03.35
つまり、やらせか

54: 2016/01/26(火) 05:22:07.38
K・Yって誰だ?(´・ω・`)

55: 2016/01/26(火) 05:36:33.73
屋根から雪が落ちてくるときにはもう湿って氷並みに硬くて重い状態だから
突っ立ったまま埋もれるとは思えんわ
潰れるわ普通

57: 2016/01/26(火) 05:45:38.41
これ仕込みがバレたらBPOじゃすまないと思うんだけど

58: 2016/01/26(火) 05:55:50.35
普通ならカメラを三脚撮りに切り替えてカメラマンとかも手伝うと思うんだけどなぁ
一刻を争うというときなのに

59: 2016/01/26(火) 05:58:05.82
カメラが到着するまで埋めたまま放置してたんだろ

60: 2016/01/26(火) 06:01:11.27
屋根の雪ってのは、室内の暖房の温度で常に溶かされて外気に触れる→冷えて凍る→暖房熱で溶ける→

で、どんどん氷の層になっていくんだよ。

それが快晴で溶けたりして自重に耐えきれなくなったりすると滑落する。

だから、屋根から堕ちてくる雪は氷の固まり、下手したら数トンの破壊力だ。
だから雪國では頻繁に屋根の雪で人が死ぬ。

アタマに落ちても平気なくらいのサラ雪なら、そもそも滑落しない。摩擦係数の方が高いから何メートルでも屋根に積もり続けるよ。

61: 2016/01/26(火) 06:03:46.42
ありえないから

62: 2016/01/26(火) 06:07:24.63
アイシクルババア

63: 2016/01/26(火) 06:07:26.53
テレビはこれだから信用できない。
テレビは見ないほうがいい

64: 2016/01/26(火) 06:35:58.55
仕込みか

65: 2016/01/26(火) 06:40:25.27
あんな埋まり方するかね?

66: 2016/01/26(火) 06:41:08.13
サンゴーサンゴー

67: 2016/01/26(火) 06:43:23.06
やらせ、捏造は朝日の文化

68: 2016/01/26(火) 06:49:19.81
100%やらせ

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】 胸元に猫型のお穴が開いたランジェリーがエ○い!

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

ふるさと納税凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃スクープ】ベッキーに早速AV出演オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出演料が凄すぎるwwwwwwww 年内発売

【衝撃】退職金400万円で買った壺を鑑定団に出した結果

【愕然】ヤフオクで落札した商品が届いた結果が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SMAP中居、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタ

【画像】HKT山内祐奈(16)ボタンはち切れそうな乳袋おッぱいwwwwwwwwww

【悲報】優香(35)の最新画像wwwwwwwww