1: 2016/01/26(火) 17:52:05.34 ID:2b1VxuxD0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
「打ち切りがスタッフに伝えられたのは、先々週の末のことです。寝耳に水のことでみな、ショックを受けていた。
その日にレギュラー解説者のプロ野球OBにも順次連絡がいき、こちらも呆然としていたそうです」(番組制作会社スタッフ)

フジテレビ系の看板スポーツニュース番組「すぽると!」が、3月いっぱいで打ち切りになることが、日刊ゲンダイの取材で分かった。
「すぽると!」は01年4月にスタート。平日深夜に放送される地上波唯一のスポーツニュース番組として、視聴者に親しまれてきた。
特に野球ファンには、前身の「プロ野球ニュース」から馴染みが深く、野球人気を側面から支えてきた存在といっていいだろう。

「4月の改編後は、スポーツ情報は報道主体のニュース番組の1コーナーに“格下げ”。当然、すぽると!に与えられていた
30分の放送時間は大幅に短縮されます。土曜と日曜はスポーツ主体のニュース番組になる予定ですが、
1週間で扱うスポーツ情報はこれまでの3分の1以下になるはずです」(前出のスタッフ)

フジテレビでいえば、優勝争いが本格化する昨年8月25日に中継したヤクルト―巨人戦はゴールデン帯では考えられない視聴率3.7%に沈没して、
局内ではこれが、「すぽると!」打ち切りの遠因になったという声もある。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/174085

宮澤アナも見られなくなる?
no title

2: 2016/01/26(火) 17:53:05.10
全部打ち切れば赤はなくなるよ(´・ω・`)

3: 2016/01/26(火) 17:54:04.60
たまに見ると面白いんだけどね
昔に比べて娯楽が増えちゃったのが原因だろうね
うちの親父ですら最近はテレビ見ずにようつべ見てるぐらいだし

27: 2016/01/26(火) 18:15:22.30
>>4
これもしアメリカで野球やったら米日戦っていうんだろうか

この画像を5秒みて笑わなかったやつは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】両足壊死ネキ現る

魔女の宅急便で空中でトンボをキャッチするキキの腕力を計算した結果、ただのバケモノだったwwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだがwwww

40: 2016/01/26(火) 18:30:03.12
>>4
日本のある新聞社は、サッカー日韓戦で日本が1-0で勝ったとき、「韓国惜敗」って見出しをつけたんだぜ。

57: 2016/01/26(火) 19:01:36.29
>>40
仕方ないよ。朝鮮人は10.3%が先天異常児だから。71.2%が人格障害だし。仕事をするにも、まともな判断ができないんだよ。

5: 2016/01/26(火) 17:55:35.50
CSフジテレビONEのプロ野球ニュースさえ無事ならそれでいいだろ

6: 2016/01/26(火) 17:56:54.80
野球の代わりになれなかったからね、あれが

9: 2016/01/26(火) 18:00:36.06
>>6
俺もアレにだと思ってたが

7: 2016/01/26(火) 17:59:39.20
最近ほとんど見たこと無いが、野球以外のスポーツもいっぱいやってたんだから、なにもプロ野球のせいじゃないんじゃなかろうか

8: 2016/01/26(火) 18:00:14.84
韓国スポーツニュース番組にしよう!

10: 2016/01/26(火) 18:03:22.70
フジ自体を見てないわ。もう全部止めちゃえよ。

11: 2016/01/26(火) 18:04:56.07
”野球”じゃねえ、”やきう”や

12: 2016/01/26(火) 18:05:37.75
BSプライムニュースの第二部で同じスタッフでやれよ。
昔の保守だった頃のフジのスタンスで面白いぞ。
13: 2016/01/26(火) 18:05:56.76
ダバディの世界のスポーツかサッカーの企画は面白かった。
あとは内田がクネクネ、マギーが出ていたことしか知らない。

14: 2016/01/26(火) 18:06:02.47
あれあれあれ~?

15: 2016/01/26(火) 18:06:25.36
昔、プロ野球ニュースとしてセパ全試合を扱ってたのは画期的だったんだよなあ
恐ろしいほど野球の視聴率が落ちたもんだ

16: 2016/01/26(火) 18:06:47.31
フジはドラゴンボール超だけ見てる

17: 2016/01/26(火) 18:07:25.58
佐々木信也まだ生きてるんだな

18: 2016/01/26(火) 18:07:44.21
最近やたらと取り上げられてるホモのボール奪い合い専門番組にすればいい

19: 2016/01/26(火) 18:08:23.54
昔はよく見てたけど、最近は見てなかったなあ。

20: 2016/01/26(火) 18:09:27.24
CSのプロやきうニュースでいいじゃん

21: 2016/01/26(火) 18:11:17.65
スポーツニュースが見たいのに、デブと知恵遅れとチンピラがキャンプしたとか給料を発表する会見を見せられるんだもんな。
マトモな神経してる人はそりゃあ離れるよ。
スポーツニュースなんかは野球と同じで知恵遅れが見るもの。

22: 2016/01/26(火) 18:12:00.39
サッカーは取り上げられなかったのか?

23: 2016/01/26(火) 18:13:09.10
こんな時間寝てるわ

24: 2016/01/26(火) 18:13:17.83
後番組とか要らないから、テストパターン放送してくれ

28: 2016/01/26(火) 18:15:52.76
野球人気低迷以上にフジTVであることが見ない理由じゃないの

29: 2016/01/26(火) 18:16:09.58
すきっ歯の女になってから見なくなった

30: 2016/01/26(火) 18:16:41.22
この番組野球メインじゃないじゃん

31: 2016/01/26(火) 18:16:53.07
焼き豚脂肪

32: 2016/01/26(火) 18:17:24.81
2014年春から第8地区という深夜のバラエティー枠を作ってすぽるとの放送時間削ったけど1年で元に戻してたよな

33: 2016/01/26(火) 18:17:46.17
野球の視聴率は
テレビ番組全体の視聴率の先行指標
34: 2016/01/26(火) 18:19:54.26
プロ野球ニュースの方が良かった。
今はCSで見られるみたいだけど。

35: 2016/01/26(火) 18:25:00.17
プロ野球ニュース止めて、野球の扱い小さくしたのがすぽるとやん
むしろ海外サッカー好きが困るんじゃないのか

36: 2016/01/26(火) 18:28:43.40
フジテレビONEのプロ野球ニュース観てるから関係無い

37: 2016/01/26(火) 18:28:43.62
てか番組内における野球の割合が高すぎるから野球好きなやつしか見てないんだろ
マイナーなスポーツも面白く特集すれば見るやつ増えるだろ

62: 2016/01/26(火) 19:13:47.73
>>37
それがすぽるとやんけ

38: 2016/01/26(火) 18:29:00.97
クライマックスシリーズやるようになってから野球見なくなった

39: 2016/01/26(火) 18:29:14.39
数年前から選手がぜんぜんわからなくなった

41: 2016/01/26(火) 18:33:52.80
地味なアナウンサー2人でやってるスポーツ番組だろw
全体の雰囲気からして暗いし時代遅れ感が凄いんだよな

42: 2016/01/26(火) 18:35:08.19
昔の時代劇の再放送流しとけよ

43: 2016/01/26(火) 18:35:27.33
セットが変わったのが残念。
昔みたいにミニスカローアンだったらまだ続いていたはずw

44: 2016/01/26(火) 18:36:31.58
ニュースCOMと、プロ野球ニュース復活してほしい

46: 2016/01/26(火) 18:40:23.59
浅田真央事件以来見てないわ

47: 2016/01/26(火) 18:42:34.31
この前見たとき「明日の特集は牽制球の投げ方です!」って言ってたから、じゃあ明日は見る価値無いなと思いましたよ

48: 2016/01/26(火) 18:42:51.62
すぽるとは野球よりサッカーでしょ

49: 2016/01/26(火) 18:43:08.13
プロ野球ニュースの頃、地方局では早朝前夜の再放送をしていた時代があった。ちなみにテレビ静岡。

50: 2016/01/26(火) 18:45:56.00
これからはサッカーと踏んで野球の扱いを縮小したら共倒れしたでござる、だもんなあ
51: 2016/01/26(火) 18:47:02.20
打ち切るのは構わんが、どうせ見飽きた芸人が司会で、おのののかがひな壇のトーク番組が始まるんだろ?

52: 2016/01/26(火) 18:48:50.48
いつまで野球がメジャーなスポーツだと思ってんだ。
蹴鞠の試合でも放送してろや。

53: 2016/01/26(火) 18:49:27.45
マンデーフットボールしかみない
やきう邪魔

54: 2016/01/26(火) 18:53:35.16
マンフトは独立して一足先に泥船から脱出したんだっけ?
地方じゃほぼ見れないけど

プロ野球ニュースって止めてすぽるとにしたのに
結局ほとんど野球野球だったもんなそりゃ離れるわ

前に視スレかどっかでスポーツ別の放送時間測ってたいたけど
結局プロ野球ニュース状態だったはず、自業自得

55: 2016/01/26(火) 18:54:09.11
自分の将棋ウォーズの勝敗に比べたら
他人のスポーツの結果なんてどうでもいい

56: 2016/01/26(火) 19:00:10.92
今時スポーツの結果をスポーツニュースで知るなんて情弱いねーよw

58: 2016/01/26(火) 19:01:44.98
マンフトさえ残ればあとは別に

59: 2016/01/26(火) 19:04:32.93
プロ野球ニュースのままに
しとけばよかったんだよ
サッカーとかは別の
チャンネルがやってくれるんだし

なんだかんだであのころは
プロ野球関連はNo1だった

60: 2016/01/26(火) 19:05:51.40
おキニのデリ嬢に似てる

61: 2016/01/26(火) 19:10:51.07
まだやってたのか

63: 2016/01/26(火) 19:18:01.77
すぽるとは野球というよりとバレーとサッカー、フィギィアのイメージなんだがな
というかフジが力入れてるスポーツがダメなだけなんじゃないか?

64: 2016/01/26(火) 19:19:10.08
ラ・ポルトは存続

65: 2016/01/26(火) 19:20:24.40
昔は見てたけどキムチ悪いから見なくなった

66: 2016/01/26(火) 19:20:27.71
もうフジテレビ自体うちきっちゃえばいいんじゃね?

67: 2016/01/26(火) 19:21:06.94
ヤクルトの株主なんだから毎日ヤクルト主体で番組作ればよかったのに

68: 2016/01/26(火) 19:23:13.34
そら野球選手がキャンプしたやらうなぎ掴み取りしたやらスポーツニュースで見せられてもな

69: 2016/01/26(火) 19:24:26.06
冬はバスケットもやってるのに
いつもやきうやきうの番組を誰が見るんだって話

70: 2016/01/26(火) 19:26:23.33
風間さんがいた時は見てた。あの冷静な解説は良かった。

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】 胸元に猫型のお穴が開いたランジェリーがエ○い!

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

ふるさと納税凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃スクープ】ベッキーに早速AV出演オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出演料が凄すぎるwwwwwwww 年内発売

【衝撃】退職金400万円で買った壺を鑑定団に出した結果

【愕然】ヤフオクで落札した商品が届いた結果が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SMAP中居、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタ

【画像】HKT山内祐奈(16)ボタンはち切れそうな乳袋おッぱいwwwwwwwwww

【悲報】優香(35)の最新画像wwwwwwwww