1: 2016/01/27(水) 08:31:35.22 ID:6ff1PYRn0.net BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
デンマークの国会で、難民申請者の財産を国が没収できるようにする法案が可決しました。
難民の流入の抑制が狙いで、17万円を超える現金や物品は没収の対象となります。

 法案は、難民申請者の所持金のうち、およそ17万円を超える現金や価値がある所持品を国が
没収することを認めるもので、デンマークの国会で26日、賛成81、反対27の賛成多数で可決されました。
これにより、警察は難民申請者の現金のほか腕時計などの所持品を没収できるようになりますが、
結婚指輪や勲章など思い出の品や生活必需品は没収の対象外となっています。

 デンマークでは去年だけでおよそ2万人が難民申請を行っていますが、この露骨な難民抑制策に
人権団体からはナチスドイツのユダヤ人に対する財産没収を思い出させるという批判が上がっているほか、
国連の機関も厳しく非難しています。

 「法案は差別や恐怖をあおるおそれがあります」(UNHCR広報〔国連難民高等弁務官事務所〕)

 デンマーク政府は、没収した金を難民滞在施設の利用料にあてるとしています。(27日04:20)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2689064.html

48: 2016/01/27(水) 09:19:18.83
>>1
いっそ難民拒否しろよw
人権侵害じゃねーか

51: 2016/01/27(水) 09:24:15.45
>>1
さすがバイキングの末裔だ、GJ!

59: 2016/01/27(水) 09:43:39.10
>>1
ビンボー人しか来なくなるじゃんw

2: 2016/01/27(水) 08:32:26.54
日本は強制連行してきた在日に謝罪と賠償するべきだから関係ない

この画像を5秒みて笑わなかったやつは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】両足壊死ネキ現る

魔女の宅急便で空中でトンボをキャッチするキキの腕力を計算した結果、ただのバケモノだったwwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだがwwww

3: 2016/01/27(水) 08:32:27.89
嫌なら出てけよ

4: 2016/01/27(水) 08:33:06.42
おーい国連よーいwww

6: 2016/01/27(水) 08:34:10.74
差別が起こる恐れがあるから、難民断るんだろ

7: 2016/01/27(水) 08:34:22.30
追い剥ぎやん

いや、俺は移民なんて反対だけど

8: 2016/01/27(水) 08:34:45.34
欧米を見習え(笑)

22: 2016/01/27(水) 08:42:04.23
>>8
特に北欧・スカンジナビア系を見習えって声が大きかったからなw
デンマークは理想の国の1つみたいに言っていた奴もいるし

最近ああいった連中は黙っているけど
誰か突撃インタビューでもしないかね

9: 2016/01/27(水) 08:35:19.06
金のない質の悪い難民しか来なくなるだろ
資産ある奴優遇した方がいいのに

67: 2016/01/27(水) 09:55:27.48
>>9
たしかに
結果痛い目見るのはデンマークの方だな
これは馬鹿な法案ですわ

10: 2016/01/27(水) 08:35:20.12
日本も在日朝鮮人に適用しよう

12: 2016/01/27(水) 08:35:51.09
デンマークには、「緑の大地」という名の広大な島がある気がする

13: 2016/01/27(水) 08:36:50.04
>>12
あそこ、本国政府と仲悪いから押し付けるとガチで独立すっぞ

16: 2016/01/27(水) 08:39:12.13
>>12
冗談抜きであそこに多数のイスラム教徒が行ってAK密輸入したら
イスラム系独立国が出来る

14: 2016/01/27(水) 08:37:09.74
なんちゃって難民ばかりなんだから
臓器移植の誓約書までやればいい

15: 2016/01/27(水) 08:39:00.64
日本も欧米を見習おうや

17: 2016/01/27(水) 08:39:35.30
難民の金を隠す銀行が生まれるんだろ

18: 2016/01/27(水) 08:40:48.07
移民でやったら差別だが難民はいいだろう。本当は質に出してその国になじんで働いて買い戻せばいい

19: 2016/01/27(水) 08:40:51.01
すでに申請してる人へは適用されないのかね?
遡及法になりかねないし
64: 2016/01/27(水) 09:50:35.19
>>19
されないんだわ

20: 2016/01/27(水) 08:40:52.69
さすがにひどすぎねえか。
余裕がありそうなやつなら、難民申請を受理しないではじけばいいだけだろうに、
申請受けるから財産は没収って。
しかも財産没収されたら、国が用意する難民用の住居と仕事を受けるしかない。

23: 2016/01/27(水) 08:42:11.00
>>20
嫌ならやめれば良いじゃん
命と金、どっちが大切なんだよ

24: 2016/01/27(水) 08:43:37.71
>>20
頭下げて助けてもらう分際で特権を求めるな
衣食住が揃ってさえいれば収容所にぶちこんでもいいんだぜ

26: 2016/01/27(水) 08:44:10.97
>>20
「難民」が金持っているって時点でおかしい、偽装難民って判断だろ
で、そいつらの金品を巻き上げて「本当の難民」状態にして
後は「難民」として平等に扱うと

28: 2016/01/27(水) 08:45:38.10
>>20
馬鹿じゃね?
こいつらの衣食住を確保せなならんのに

21: 2016/01/27(水) 08:41:37.15
何故没収するん?
持ってたら何が問題なんだべな

25: 2016/01/27(水) 08:43:46.06
>>21
保護の財源にすんだと
グンマークは人口500万人しかいないし

35: 2016/01/27(水) 08:56:10.35
>>25
グンマーの2.5倍か

27: 2016/01/27(水) 08:44:58.88
大方が偽装難民ってバレつつあるからな
そりゃ難民認定とか難民の扱いが厳しくなってくるのは当たり前
国民がその地で代々必死こいて作り上げて来た物にタダ乗りされる訳だしな
29: 2016/01/27(水) 08:50:38.35
日本も在日に適用しろよ
つーか韓国も日本人の財産没収してたよな?

30: 2016/01/27(水) 08:53:36.92
>結婚指輪や勲章など思い出の品や生活必需品は没収の対象外となっています

これザル法案じゃないの?どうやってその品物が思い出の品かそうでないかを見分けるんだ?

40: 2016/01/27(水) 08:59:27.09
>>30
もしそれを破ったら法令が「どんなものだろうと問答無用で没収」になるからその時のための伏線

31: 2016/01/27(水) 08:53:55.71
bridgeが捗るな

32: 2016/01/27(水) 08:54:38.02
没収した金を貧乏な難民に渡せば解決したら?

33: 2016/01/27(水) 08:55:33.35
他の国に難民を流す為にやっている。

34: 2016/01/27(水) 08:55:51.48
いよいよおかしくなってるけどチンパンジーのパン君じゃあどうも出来んかな

36: 2016/01/27(水) 08:56:43.26
闇ビジネスが横行しそうだなあ。
日本にも中国人の地下銀行とかあるし。

37: 2016/01/27(水) 08:58:23.69
ネトウヨに適用しろ

ああ、17万円以上の財産なんかないかw

38: 2016/01/27(水) 08:58:50.79
ヒデーwww

39: 2016/01/27(水) 08:59:15.17
金に困って犯罪者に転職する未来しか見えない

41: 2016/01/27(水) 09:00:55.76
まるで韓国政府のような無慈悲な政策

43: 2016/01/27(水) 09:03:53.20
資産家の難民かよ

44: 2016/01/27(水) 09:04:51.21
ナチスっぽいことやってんな

45: 2016/01/27(水) 09:10:18.02
在チョンチャンコロにも適用しよう

46: 2016/01/27(水) 09:15:20.63
高福祉国家のデンマーク様がやるなら続かないといけないな!
47: 2016/01/27(水) 09:16:54.03
人道ってなんだ?!

49: 2016/01/27(水) 09:21:49.81
よくぞ!この法案を通したなって感じだな
財産を持っている難民なんて難民じゃないって感じだしなw

50: 2016/01/27(水) 09:23:51.84
酷いなこれ
まあ行く事は無いけど

52: 2016/01/27(水) 09:25:58.26
日本よ、これが北欧だ!

日本の自称リベラル左翼の皆さん、ヘイトですよ、ヘイト
北欧でヘイト

53: 2016/01/27(水) 09:26:08.16
これはあかんやろ、難民憎くしといえどソース通りナチスを彷彿させる

62: 2016/01/27(水) 09:46:52.96
>>53
難民の面倒見るのも、金がいるんやで

54: 2016/01/27(水) 09:27:28.75
なんでそこまでして難民を受け付けるのか。
って、世論がそうなんだろうなぁ。

国籍を自由に選べるようにするのも色々面倒なことあるんだろうけど・・・

55: 2016/01/27(水) 09:28:34.41
妥当じゃないかな

余力あるのに生活保護に頼ってるクズに似てる

57: 2016/01/27(水) 09:40:42.87
キリスト教徒又は、キリスト教に改宗した者以外は難民として受け入れない
ってのも入れろよ。
人道的には現地への食料・医療援助でいいじゃん。
イスタンブールへ旅行をする予定だった俺でも、モスクの立ち並ぶ北欧なん
て観光に行きたくもないわ。
そもそも米、英、仏、独以外は中東の政治的混乱をもたらした元凶国じゃない
わけだし・・・

58: 2016/01/27(水) 09:43:11.70
上手いコトやったな
コレでデンマークに来る『難民』は減るだろう
その分ヨーロッパの別の国に行くだけだけどな

60: 2016/01/27(水) 09:45:23.20
欧州を見習え!とドンドン言えなくなっていく左翼・・・

61: 2016/01/27(水) 09:46:50.85
まぁ自分は負担一切しませんが援助してくださいってのはナメてるよな
これに批判くれる奴は人権ヤクザとしか言いようがない

63: 2016/01/27(水) 09:50:21.44
これは財産の総額が17万越えたら、じゃないよな?
俺ん家じゃ17万円超える財産っていったら車しかなかった。その車すら怪しいが

66: 2016/01/27(水) 09:54:44.79
>>63
総額がでしょ
17万以上の超過分は認めないよと
金に余裕があるのにナマポを要求しようなんて次長課長の河本じゃないんだから

65: 2016/01/27(水) 09:54:15.43
国連ざまあw

68: 2016/01/27(水) 09:57:01.86
日本はデンマークを見習ねば

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】 胸元に猫型のお穴が開いたランジェリーがエ○い!

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

ふるさと納税凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃スクープ】ベッキーに早速AV出演オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出演料が凄すぎるwwwwwwww 年内発売

【衝撃】退職金400万円で買った壺を鑑定団に出した結果

【愕然】ヤフオクで落札した商品が届いた結果が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SMAP中居、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタ

【画像】HKT山内祐奈(16)ボタンはち切れそうな乳袋おッぱいwwwwwwwwww

【悲報】優香(35)の最新画像wwwwwwwww