1: 2016/01/27(水) 09:17:51.47 ID:nKfqN16z0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
米自動車大手3社「ビッグスリー」のフォード・モーターを除くゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラー(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)も、
日本での販売は伸び悩んでおり、“日本離れ”の動きも見える。

国内輸入車市場ではメルセデス・ベンツとフォルクスワーゲン、BMWのドイツ勢が10%以上のシェアを持ち、トップ3を独占する。
米国車は好調なクライスラーの「ジープ」でさえ2%程度で、GMの「キャデラック」は年間販売1千台を下回っている。

GMはいすゞ自動車と提携し、ホンダとも燃料電池車の共同開発を行っているため、「日本を重視している」(関係者)とされるが、撤退の噂はくすぶる。

金融危機で相次いで経営が悪化したビッグスリーも米景気の回復で復活。ただ、市場縮小が見込まれる日本ではなく、
成長が続く中国やインドなど新興国での販売に力を入れている。

ビッグスリーは2009年から東京モーターショーへの出展をとりやめ、昨年ようやくクライスラーのジープが復帰した。
各社とも中国で開かれるショーには積極出展している。

自動車業界では、環境規制への対応や自動運転などの開発で多額の投資が必要になっており、展開地域についても「選択と集中」が進む可能性が高い。

http://www.sankei.com/world/news/160127/wor1601270005-n1.html

3: 2016/01/27(水) 09:19:41.86
出てけ出てけ

4: 2016/01/27(水) 09:20:13.51
アメスポ、アメ車、全部いらね

5: 2016/01/27(水) 09:21:04.10
gm,クライスラーってあったの?

7: 2016/01/27(水) 09:23:10.57
>>5
JEEPと合わせて
街の自警団(暴力団)の御用達
頑丈だからねw

一般人で乗ってると引きずり降ろされてボコボコになるから辞めたほうがいいよ

この画像を5秒みて笑わなかったやつは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】両足壊死ネキ現る

魔女の宅急便で空中でトンボをキャッチするキキの腕力を計算した結果、ただのバケモノだったwwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだがwwww

6: 2016/01/27(水) 09:22:06.04
(日産とふそう)返して下さい!オナシャス!センセンシャル!

8: 2016/01/27(水) 09:23:59.89
日本では国産日本車しか売れないわな
何が悲しくて、外車を買わなならんねん、っつーね…

VWは排気ガスの不正で、VWとアウディとポルシェもシェア減するのでは?

日本は、プリウスとアクアと軽しか売れないし

62: 2016/01/27(水) 09:52:12.93
>>8
アルブェルみたいなのもバカ売れしてるけどな

9: 2016/01/27(水) 09:24:07.75
並行のBUBU大勝利だな
アフターどれぐらい充実してるか知らんが

10: 2016/01/27(水) 09:24:27.12
アメ車を日本の道路で使う意味ねーしw
成金趣味でしかない
支那蓄相手に訴訟合戦やってろw

11: 2016/01/27(水) 09:24:46.76
アメ車はタダで貰っても乗る気しないもんな

燃費悪いしメンテにも金かかりそうだし

12: 2016/01/27(水) 09:25:56.33
企業がすべき努力を市場(消費者)に押し付けて失敗した感じだよね。
失敗というより当然の結果に落ち着いたと。

24: 2016/01/27(水) 09:34:47.58
>>12
コレだと思う
勝ちたかったら勝つなりの努力をしないといけないのにアメリカ理論を押しつけてどうにかしようとしたからこんな有様

13: 2016/01/27(水) 09:25:57.10
GMなんてアメリカ国営企業だろ
日本ではあまり需要がないと思う

14: 2016/01/27(水) 09:26:01.40
ロビー活動で軽自動車の税金増やしただけの米ポンコツカーメーカーとかいらんわ

15: 2016/01/27(水) 09:26:43.80
そんな中、中国の自動車メーカーの日本法人ができたという…

16: 2016/01/27(水) 09:28:25.86
むしろまだいた事が驚きだわ
17: 2016/01/27(水) 09:28:51.30
BMWとメルセデスはそこそこ見かける

18: 2016/01/27(水) 09:29:22.32
フォード日本の売り上げ台数見て失笑してもた

19: 2016/01/27(水) 09:32:07.01
古いマスタングだけ輸入してくれよ
そして外圧で3000cc以上の税金安くしてくれよ
日本の税金で売れるわけねーだろボケ役立たずカス糞デブ

20: 2016/01/27(水) 09:32:44.48
努力をしない企業は本国の買ってくれる人たちだけど商売したほうがいいよ

21: 2016/01/27(水) 09:32:46.45
俺ならクラウンよりクライスラー300を買うんだけどなぁ
買えないけど

22: 2016/01/27(水) 09:33:19.45
メンテ考えたら日本車だもんな

23: 2016/01/27(水) 09:33:21.30
アホか
国内なんて2リッター以下で十分だ
3リッターなんて税金10倍でいい
邪魔でうるさいだけ

25: 2016/01/27(水) 09:36:06.66
淘汰の一言で片付く

26: 2016/01/27(水) 09:38:17.19
日本は1億数千の人口で
自動車メーカーがいくつあると思ってるだw

27: 2016/01/27(水) 09:40:19.59
国産がアメリカ向けに巨大化したんだから、アメ車も日本向けに小型化しろ。

28: 2016/01/27(水) 09:41:06.79
アメリカさんよ、グラマン鉄工所の頃の勢いはどうした?

29: 2016/01/27(水) 09:41:27.09
VWに一番撤退してほしい

30: 2016/01/27(水) 09:42:00.96
>日本とインドネシアの人口は合計で3億7500万人
>どうやったらこの市場で11000台しか売れないんだよ、なんつー失敗してるんだよ


31: 2016/01/27(水) 09:42:48.38
意外とアメ車ってガソリンがいらないんだ。しょっちゅうトラブって動かないからな。

32: 2016/01/27(水) 09:43:25.42
どんどん日本市場に旨みがなくて海外企業撤退
ちゃくちゃくと日本終焉のシナリオ進んでるね
喜んでる場合じゃないんだけどアフォ供?
企業の経営陣に居座ってる老害排除しないとこの国終わるよまじで

53: 2016/01/27(水) 09:50:35.42
>>32
え?!
33: 2016/01/27(水) 09:43:46.94
まともな神経だったら
あんな邪魔でほかの人に迷惑かけるようなもん
絶対乗るわけ無いんだよ
日本だと走行禁止にしたくなる邪魔っぷりだわ
売れるわけない
買ってるやつはキチガイに決まってる
邪魔でみんなが迷惑してる

34: 2016/01/27(水) 09:44:08.43
ユーザーのニーズとは真逆の商品を提供し続ければそうなるわな。

35: 2016/01/27(水) 09:44:20.93
確かにこれは停滞を感じるね、 逆に言えば中国からいろんな国に輸送する形になるかもね

36: 2016/01/27(水) 09:44:26.97
フォードに続きGMもクライスラーも撤退したら
国内の工場の従業員はどうなるの?って
工場もないからディーラーだけ死亡か。

国内のアメ車がキューバみたいになれば面白いけどな。

37: 2016/01/27(水) 09:44:39.96
普通に走ってて路側帯にはみ出すほどデカイからな

45: 2016/01/27(水) 09:47:48.96
>>37
駐車場も2台分を占拠すんだよ
邪魔でしょうがない
隣に車いすマークのとこがあってもお構いなしではみ出して止めてて
障害者さんの車が止められなくて困ってて
っていう騒動を目撃したばっかり・・・
全然悪びれないで つば履いて 大声でわめきながら出ていきやがった
二度と来るなボケカス って感じ

38: 2016/01/27(水) 09:44:54.94
日本脱出が世界のトレンドwwwwwww

39: 2016/01/27(水) 09:44:59.76
GM系、ヤナセに任せときゃそれなりに売ってくれてたのに
欲を出して自分で売ろうとするから……
それでも能力の高い役員を送り込んで
日本の道路事情に合った車を出してれば
ここまでの惨状にはならなかった

56: 2016/01/27(水) 09:51:18.44
>>39
それをヤバイと感じでないのは日本人だけ
幸せな国民だよまったく

40: 2016/01/27(水) 09:45:21.26
どーぞどーぞ
いやーTPPで無茶される前で良かったわ

41: 2016/01/27(水) 09:45:35.56
アメ車ってポンコツってイメージ定着したししょうがない

42: 2016/01/27(水) 09:46:27.57
ドイツでのアメ車のシェアってどんなもんなんだ
日本でのシェアよりも上なのかな

43: 2016/01/27(水) 09:46:47.50
アベノミクスって3回唱えれば大丈夫って右翼が言ってた

44: 2016/01/27(水) 09:47:43.18
アメ車運転してるヤツの顔を見てやろうと
対向車を見るけど大概女か無人なんだよな。

46: 2016/01/27(水) 09:48:32.22
マーケットのニーズに合わないから売れないだけ
今と比べてはるかにクルマが売れていた頃にネオンとかいう伝説のクソ車で爆死したメリケンには日本市場の開拓は無理だ
47: 2016/01/27(水) 09:48:39.10
米国LNGの対日輸出が開始されたら対日赤字も減る
競争力のある分野を伸ばすのが両国の為

48: 2016/01/27(水) 09:48:45.39
ドイツは売れるのにアメリカは売れない不思議

49: 2016/01/27(水) 09:49:24.30
まぁチャイナは景気後退してるとはいえ
1億人近い富裕層がいるわけだし
売れるうちに売っちまえって事だろうなw

50: 2016/01/27(水) 09:49:48.65
ヤナセには朗報だな

そのうち国内市場が更に萎んでヤナセでしか外車が買えない時代に戻る

51: 2016/01/27(水) 09:49:54.14
車なんて10年くらいは乗る
アフターないと買えないんだよ

52: 2016/01/27(水) 09:50:00.30
実質同じ車であるヴォクシー、ノア、エスクァイアの三兄弟合算すると
実はアクアより売れている

54: 2016/01/27(水) 09:51:00.40
ちょっとHP見てきたけどクライスラーなんて1車種でグレード違いの2種類しか新車売ってねーじゃん
やる気無さすぎw

55: 2016/01/27(水) 09:51:08.37
ヨーロッパで売れるのか
アメリカ人いがいのらない気がするが

58: 2016/01/27(水) 09:51:27.56
アメ車より日本の道路事情に適した車がアメ車より安く売ってるんだから、アメ車が売れないのも仕方ない。
しかもアメ車よりずっと低燃費。

59: 2016/01/27(水) 09:51:51.30
つーか白豚自体この世に不要だから撤退してくれ

60: 2016/01/27(水) 09:51:52.76
可愛そうだから
アメ車の軽自動車でも買おうかな?

61: 2016/01/27(水) 09:51:56.47
安倍のせいで500万で売っても280万の価値しかないからな

63: 2016/01/27(水) 09:52:20.62
未だに右ハンドルの車作らないくせに売れないの当たり前だろ?
馬鹿すぎて呆れるわ

64: 2016/01/27(水) 09:52:23.14
シボレーは大丈夫なんか?

65: 2016/01/27(水) 09:52:27.74
そりゃそうよ

66: 2016/01/27(水) 09:52:40.65
わざわざ中にいくのか

67: 2016/01/27(水) 09:52:42.63
へーあちらさんも大変だね

68: 2016/01/27(水) 09:53:19.90
だって高いし燃費悪いしデカいしで日本の道路事情にメリットないやん

69: 2016/01/27(水) 09:53:36.43
アメ車とかまじで趣味だな

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】 胸元に猫型のお穴が開いたランジェリーがエ○い!

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

ふるさと納税凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃スクープ】ベッキーに早速AV出演オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出演料が凄すぎるwwwwwwww 年内発売

【衝撃】退職金400万円で買った壺を鑑定団に出した結果

【愕然】ヤフオクで落札した商品が届いた結果が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SMAP中居、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタ

【画像】HKT山内祐奈(16)ボタンはち切れそうな乳袋おッぱいwwwwwwwwww

【悲報】優香(35)の最新画像wwwwwwwww