1: 2016/01/26(火) 23:19:23.27 ID:01uuVPyi0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
週刊少年サンデーで連載している『ムシブギョー』のキャラクターデザインが中国のスマホゲーム『少女前線』に登場する
『モーゼルKar98K』に似ていると指摘があった。

ネットでは比較画像まで上げられ、各パールに類似している点が多いと指摘されている。これに対してサンデーの
公式ツイッターにて次のように言及された。

“先日「ムシブギョー」の新キャラが、福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受けました。
長年応援して下さっているファンの皆様に無用の誤解を与えてしまうのは作者、編集部共に本意ではないので第9号より
キャラデザインを変更させて頂きます。”

このようにキャラクターデザインの盗用は認めないものの、9号よりキャラデザインを変更するという。

http://gogotsu.com/archives/14918
no title

no title

2: 2016/01/26(火) 23:20:43.01
海外にもこんなゲームあんのか

3: 2016/01/26(火) 23:21:44.00
全然反省する気ないのが露骨でワロタ
さすがサンデー

4: 2016/01/26(火) 23:22:01.05
んで、二人はどこからパクったんだ?

5: 2016/01/26(火) 23:22:19.11
「少女前線」って検索してみたが、ひたすら気持ち悪かった

この画像を5秒みて笑わなかったやつは神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】両足壊死ネキ現る

魔女の宅急便で空中でトンボをキャッチするキキの腕力を計算した結果、ただのバケモノだったwwwwww

女子中学生「これ本当に治療なんですか?」 医師「スキンシップが一番の治療法だよ」 →結果…

「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだがwwww

6: 2016/01/26(火) 23:22:31.30
これは露骨だな

7: 2016/01/26(火) 23:22:32.09
これはセフト

8: 2016/01/26(火) 23:23:15.07
これは単にテンプレキャラが被っただけな気が…
パクるにしても余りにもマイナーすぎだろ

9: 2016/01/26(火) 23:23:15.89
それよりヒロインに沙耶がいるんだが

10: 2016/01/26(火) 23:23:18.98
探せばどんなキャラでもそっくりのが見つかりそうだからなあ
こういうのに屈してるとキリがないぞ

11: 2016/01/26(火) 23:23:34.04
これはパクってますね

12: 2016/01/26(火) 23:23:40.20
かなり似てるな
この2つの大元になったネタでもあるのかね

13: 2016/01/26(火) 23:24:27.16
福田は何を参考にしたのか書けば誤解解けるのに
何かの制服なんだろ?

14: 2016/01/26(火) 23:25:42.61
そんなことより、中国とサンデーはどこからパクったの?

15: 2016/01/26(火) 23:25:49.30
完璧パクリやん

16: 2016/01/26(火) 23:26:35.46
こうやってサンデーは売り上げ下げていったんだな

17: 2016/01/26(火) 23:26:52.69
元のほうが100倍もいいな

18: 2016/01/26(火) 23:27:43.91
ANGEL・CORE RUNE ってググって
エロゲーのページが出るけどそれ見たらいい
多分元ネタ

37: 2016/01/26(火) 23:37:25.85
>>18
エロゲ(参照元の一つ)→中国ソシャゲ(発展形、自分の物に昇華してる)→ムシブギョー(脳死パクリ)
って感じか

44: 2016/01/26(火) 23:40:08.16
>>18
RUNEとか懐かしい名前が出て来たなオイ

68: 2016/01/26(火) 23:49:52.59
>>18
>>原画:井上純弌

中国嫁日記の人じゃねーか
19: 2016/01/26(火) 23:28:09.23
これは酷い
自分で一体デザインしてみろ
学生服みたいな汎用性の高いありふれた物でないかぎり
ここまで共通する物になるとか有りえないから
名前も知らないというのが本当なら大元が出てくるはず

20: 2016/01/26(火) 23:28:09.50
一カ所似てるからパクリって話じゃ無いからな
上着スカートブーツ帽子髪型の五点偶然似てましたとか無いわ
点数少ないアバタでもこんな偶然無いわ

21: 2016/01/26(火) 23:28:13.34
カップ焼きそば現象だろ
テンプレデザインが被ったようにしか見えんぞ

22: 2016/01/26(火) 23:28:16.53
タイトルは知らなくて画像だけ見つけてパクったんだろ。

23: 2016/01/26(火) 23:28:18.93
ムシブギョーてのも聞いたことない

24: 2016/01/26(火) 23:28:32.25
パクリのパクリは情けないなしかし

25: 2016/01/26(火) 23:30:14.69
どっちもpixiv辺りに居る量産型のクソ絵だな

26: 2016/01/26(火) 23:31:22.66
パクりだろ

27: 2016/01/26(火) 23:32:36.02
単行本で最初から描きかえるのか
本編中で服を破いて衣装変えるのかそれが問題だ

28: 2016/01/26(火) 23:32:42.79
パクられの方がデザインよく出来てるな

29: 2016/01/26(火) 23:34:20.81
海外のB級なら朴ってもばれんやろーw

って思ったんだね。
糞ブギョー、シンデー

30: 2016/01/26(火) 23:34:23.42
パクられたほうも別の作品からパクったのか

31: 2016/01/26(火) 23:34:24.82
大元になったネタが見たいな

32: 2016/01/26(火) 23:34:58.82
半信半疑で見たら思った以上にそっくりだった

33: 2016/01/26(火) 23:35:42.01
これはやっちゃってますわ

34: 2016/01/26(火) 23:35:52.15
パクリっつーか、トレース

35: 2016/01/26(火) 23:36:18.82
孫パクリ
お爺ちゃんを探せ

36: 2016/01/26(火) 23:36:20.93
ムブシギョー?っていう奴の横に突っ立っているキャラもキモいな
なんか変な癖ないかこの作者

38: 2016/01/26(火) 23:37:32.07
またサンデーか!
犬夜叉のキャラもらんま1/2に出てくるのとそっくりだったしな!
48: 2016/01/26(火) 23:41:32.07
>>38
マジか
確か絶対チルドレンもGSゴーストスイーパーにもそっくりだわ
サンデーってパクりだらけでサイテーやな

39: 2016/01/26(火) 23:37:49.92
こんなんテンプレちゃうの

40: 2016/01/26(火) 23:38:50.38
サンデー側も謝罪のときにわざわざ「タイトルすら聞いたことがない」とか煽るようなこと言わんでいいのに
この辺がわからないからサンデーはこの有り様なんだろうな

46: 2016/01/26(火) 23:40:31.17
>>40
ほんとねえ
同じ意味でも
リサーチ不足で類似デザインの存在に気づいていませんでしたとか
頭を低くするだけで印象は違うのにね

41: 2016/01/26(火) 23:39:05.05
何処にでもあるようなデザイン

42: 2016/01/26(火) 23:39:14.42
しかし少女前線って銃の擬人化かね
擬人化された銃が大元の銃持ってちゃそれって最早唯の銃を扱う女の子と違うか

43: 2016/01/26(火) 23:39:46.56
テンプレとしか言いようがねえ

45: 2016/01/26(火) 23:40:19.63
黙ってデザイン変えればいいだけなのに

47: 2016/01/26(火) 23:40:57.89
類似問題の日曜サンデー

49: 2016/01/26(火) 23:41:52.61
サンデーの大変革はどうなったのっと
からくりの作者もどってくるんやろ?

50: 2016/01/26(火) 23:42:01.09
これを知らないと言いはるのはさすがに無理w

51: 2016/01/26(火) 23:42:32.32
エスデス将軍のパクリだな
no title

52: 2016/01/26(火) 23:42:41.27
かの名銃マウザーに何という仕打ち

53: 2016/01/26(火) 23:43:01.34
しかしよく見つけてくるな。どんだけ時間あるんだよ
54: 2016/01/26(火) 23:43:04.76
まぁ、たしかに。シゴフミよりそのままだなw

61: 2016/01/26(火) 23:46:56.86
>>54
シゴフミ
no title

55: 2016/01/26(火) 23:43:15.49
中国やるじゃん

56: 2016/01/26(火) 23:44:53.74
サンデーはパクリ多いイメージ
タッチみたいな顔の漫画たくさんあるだろ

57: 2016/01/26(火) 23:44:57.26
>タイトルすら聞いたことがない海外ゲーム

言い方が最悪だな
編集部員一新しても結局カスが集まってくるのがサンデー

58: 2016/01/26(火) 23:45:33.07
楽曲が同じでも指揮者で印象変わるじゃん
創意工夫がある物は楽しめるし
なぞっただけの物は客を馬鹿にすんなってこった

59: 2016/01/26(火) 23:46:14.31
よくあるデザインだろ

60: 2016/01/26(火) 23:46:53.24
>>59
偶然でここまで要素が一致することはほぼ有り得ない

62: 2016/01/26(火) 23:47:25.85
パクってるなw

63: 2016/01/26(火) 23:47:43.30
日本人、どうしてすぐパクってしまうのん?

64: 2016/01/26(火) 23:47:45.59
漫画は簡単に衣装チェンジできるから楽だな

65: 2016/01/26(火) 23:48:38.86
auto

66: 2016/01/26(火) 23:48:59.80
中国のも何かからパクったんだろ
サンデーのもそれが元ネタだな

67: 2016/01/26(火) 23:49:48.59
いやパクリだこれはw

69: 2016/01/26(火) 23:50:00.63
両者ともに同じネタからパクったってオチじゃないの?

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】 胸元に猫型のお穴が開いたランジェリーがエ○い!

フジテレビでグラドルの乳首が丸見えの事故 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (画像あり)

ふるさと納税凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃スクープ】ベッキーに早速AV出演オファーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 出演料が凄すぎるwwwwwwww 年内発売

【衝撃】退職金400万円で買った壺を鑑定団に出した結果

【愕然】ヤフオクで落札した商品が届いた結果が衝撃的すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SMAP中居、ベッキーに「お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」と自虐ネタ

【画像】HKT山内祐奈(16)ボタンはち切れそうな乳袋おッぱいwwwwwwwwww

【悲報】優香(35)の最新画像wwwwwwwww