1: 2016/01/27(水) 17:25:19.46 ID:CAP_USER*.net
昨日放送された『マツコの知らない世界』でイヤホンの特集が行われた。
100種類のイヤホンを所有するイヤホン王子が2年ぶりの再登場となり「ここ2年間でイヤホンの世界は相当変わった」としてイヤホンを紹介。

3000円台のお手頃なイヤホンから、ワイヤレスイヤホン『Jaybird』まで幅広く紹介。
そんな番組の最後にはオーディオマニアなら誰でも知っている『Layla』が登場した。お値段が32万円という超高級イヤホン。

このイヤホンはただ音が凄いだけでなく中のドライバー構成や右と左の低域調整を専用プラスドライバーで調節できることなど、利用者の好みにチューニングが出来る。

当然断線には気を配っており、ケーブルは太い作りになっている。過去私はB&Oのイヤホン『A8』を購入しそのケーブルの細さに断線しないかとひやひやしたものである。
構成にもよるが最も高い『Universal Fit』モデルになると50万円近い値段になる。良い音だが、おいそれと買えた物ではないだろう。

オーディオマニア記者お薦めのイヤホン
そこで私がお薦めするイヤホンを1点紹介したい。それはRadiusの『ドブルベ』シリーズである。
私が初めてこのシリーズに手を出したのは『HP-TWF22(W n°2)』のモデル。
当時は2万円半ばくらいだったが、現在は2万円を切っているだろう。
後継モデルの『W n°3』、『W n°4』も出ており、好きな物を買って欲しい。
当然後継モデルの方が値段が高いが、高い=音が良いではない。これはオーディオ界の常識で、古くて安い物でも音が良い物はゴロゴロ存在する。
あとは音よりも付け心地や見た目など付加価値で決めれば良いだろう。ただこの『ドブルベ』シリーズは音が少し漏れてしまうので注意。

ほかにも紹介したいイヤホンがあるのだが、今回は1点ということでRadiusの『ドブルベ』シリーズを推してみた。お金に余裕のある人は買って見てほしい。
更にお金に余裕のある人はテレビで紹介された『Layla』に挑戦するのもいいのではないだろうか?

http://dailynewsonline.jp/article/1081247/
ゴゴ通信 2016.01.27 16:20

no title

2: 2016/01/27(水) 17:26:00.33
段々ステマっぽくなってきたこの番組

13: 2016/01/27(水) 17:29:05.16
>>2
どこがステルスなんだ?

14: 2016/01/27(水) 17:29:35.89
>>2
テレビで紹介したらステマってwwwww


じゃあ、お前は何で情報収集するの?

ロシア人声優ジェーニャさんがセーラームーンに憧れて来日し10年間下積みした結果

鈴木蘭々(40)の現在wwwwwwwwwwwww

懲戒解雇で会社やめた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゆとり世代の9割がしらない画像がヤバイwww

【画像あり】美人モデルの大胆すぎるエッロいM字開脚がこちらwwwwwwwwwwwwwwww

17: 2016/01/27(水) 17:30:34.98
>>2
同感
メーカーや販売が出てきた時点でただの販促なんだよなあ
どこから連れてきたのかも分からんような怪しい人物がやたら個人的な趣味でマニアックに案内してくれるのが面白い番組だと思うんだが

33: 2016/01/27(水) 17:36:45.05
>>17
ステマって意味分からない馬鹿

21: 2016/01/27(水) 17:32:11.78
>>2
イヤホンは深夜時代にも扱ってて今回は第二弾だよ

54: 2016/01/27(水) 17:43:34.53
>>2
ステルスじゃなく、ダイレクトマーケティングって言うんだぞ

3: 2016/01/27(水) 17:26:10.71
聞く曲がない

4: 2016/01/27(水) 17:26:28.47
マツコが紹介したら
フジテレビの番組も売れるんじゃないかな

5: 2016/01/27(水) 17:26:30.64
32万円でたくさんCD買った方がいいわ

7: 2016/01/27(水) 17:27:26.38
マツコって毒舌キャラのようで何でも共感するただのオサセだよなw

8: 2016/01/27(水) 17:27:46.03
やっぱ1つの話題に30分が丁度見やすくていいわ

9: 2016/01/27(水) 17:27:52.75
1000円以下で十分

10: 2016/01/27(水) 17:28:06.72
マツコが絶賛してた鍋の素も売れそうw
  

16: 2016/01/27(水) 17:30:20.50
>>10
あの味噌だろ、売れるの

11: 2016/01/27(水) 17:28:10.78
前半の鍋の素は面白かった、こっちは見てない

36: 2016/01/27(水) 17:37:42.24
>>11
おまおれw
最初の白菜鍋の素だけ美味そうだった

12: 2016/01/27(水) 17:28:52.06
すぐ断線させちゃうから安物でいい

15: 2016/01/27(水) 17:30:13.39
イヤホンでええやろ
18: 2016/01/27(水) 17:31:20.86
こういう金のにおいがちらつくようなのは取り上げないほうがいい
マツコと変人のトーク見てるだけで面白いんだからさ
だいたいこの番組は素人とスタジオでトークするだけだから予算余りまくってるだろ

19: 2016/01/27(水) 17:31:30.23
明菜の曲使ってたね。

20: 2016/01/27(水) 17:31:35.52
ユズスコの方で良いわ

22: 2016/01/27(水) 17:32:13.91
ER-4Sで十分です…
最近のイヤホンは分からん
前こんなにメーカーあったかなぁ

23: 2016/01/27(水) 17:32:26.34
>構成にもよるが最も高い『Universal Fit』モデル
ユニバが一番安いだろ

24: 2016/01/27(水) 17:33:24.32
壊れるしそんなに金かけんでも

25: 2016/01/27(水) 17:33:29.81
サッカー選手の本田のイヤホンだけやたら高かったな。こんなんで儲けてるのか。

26: 2016/01/27(水) 17:33:39.19
マニア向けならめちゃ高価格にしたほうが儲かるんだろね
どうせ数少ないだろ

27: 2016/01/27(水) 17:34:04.70
イヤホンに2万も3万もムリだわ

28: 2016/01/27(水) 17:34:35.28
エロ動画見る以外にイヤホンなんか使わん

29: 2016/01/27(水) 17:35:11.50
スマホにmp3音源入れて聴くなら、上限1万のイヤホンで十分だよ。

30: 2016/01/27(水) 17:35:27.96
秋葉のイヤホン専門店行った事あるけど
店員が客と商品の前で長々だべってて
全然試聴できなかった

31: 2016/01/27(水) 17:35:35.38
味の素の鍋キューブ紹介した直後のCMで味の素の鍋キューブのCMしててこの番組は味の素の鍋キューブのCMのための番組なんだと思った

32: 2016/01/27(水) 17:36:25.72
ブルーライトとか難聴とかスマホは健康阻害ばかりだな

34: 2016/01/27(水) 17:37:03.08
限られた日本の家空間に半端なスピーカー並べるよりも
最上級のイヤホンで完結させる考え方はあるんじゃね

35: 2016/01/27(水) 17:37:18.12
ウォークマン付属のノイズキャンセリングイヤホンが最強なんだよなあ
37: 2016/01/27(水) 17:37:43.00
ある程度の音質まで行ったら特に代わり映えしないのに
「この低音が」とか言って高級なイヤホンやスピーカー買ってる音房ってアホだと思う

年始にやってた格付けみたいに
数十万と数万の奴聴き比べさせても、どっちかわかんねーと思うよ。

53: 2016/01/27(水) 17:43:23.15
>>37
でも実際に音出して比べてたけど、確かに違ってたな。
低音よく聞こえるの方は、歌声もベースもはっきり聞こえた。

58: 2016/01/27(水) 17:44:27.29
>>37
実は超高価なオーディオ製品の方が音の癖が強いという罠

38: 2016/01/27(水) 17:37:44.09
モニターヘッドフォンが一番良い

39: 2016/01/27(水) 17:38:58.54
イヤホンなんかどれでも大して変わらん
音質が変わるのは電力会社だろ

40: 2016/01/27(水) 17:39:14.96
イヤホンに出せるのは二万までやなぁ

41: 2016/01/27(水) 17:39:20.01
32万円のイヤホン使っても再生するプレイヤーはiPhoneでアニソンなんでしょ
2000円くらいの断線しても惜しくないイヤホンでいいや

52: 2016/01/27(水) 17:43:14.33
>>41
さすがにそれはないんじゃないの
年輩のマニア向けでしょ

42: 2016/01/27(水) 17:40:07.81
スーパーでぶつぶつ
5万円のイヤフォンはやっぱりいいわー
誰にともなく言ってる人が居たな

43: 2016/01/27(水) 17:40:28.47
深夜時代に紹介したフィリップスの2000円ぐらいのやつはいいぞ

44: 2016/01/27(水) 17:40:29.20
聴く音楽がない。プレイヤーがない
ぶっちゃけYouTubeで落としたアイフォンで聴く層には関係ない話っすよね

45: 2016/01/27(水) 17:41:41.71
ダイソーで充分

46: 2016/01/27(水) 17:42:22.55
話題に

どこで?

47: 2016/01/27(水) 17:42:27.19
でゲスとか秋場聞くゆとり世代wwwwwww

49: 2016/01/27(水) 17:42:45.17
ネットでクリックして遊ぶ程度の機能しか使わない連中が十数万円のPC買うくらい無駄

50: 2016/01/27(水) 17:43:00.72
オレ、音なんて聞こえればいいタイプ
安上がりな自分で良かったよww
51: 2016/01/27(水) 17:43:01.74
どんなに高いイヤホンでも、iPhoneで使えば、音の限界はiPhoneで決まるよね。
万円単位で投資する価値あるかね

55: 2016/01/27(水) 17:43:50.33
5000円超えたらあとは好みの問題

56: 2016/01/27(水) 17:43:55.40
せめてヘッドホンで聴けよ
ロック、POPSファンはゼンハーのHD-25一択
力感ある野太い音と低音の質感に驚け
イヤホンはiPhone付属ので充分

57: 2016/01/27(水) 17:44:15.38
そもそも演奏してるアーティストが糞なのにイヤホン変えて音が良くなるとか信じられねー プラシーボってやつだろ?

59: 2016/01/27(水) 17:45:02.84
イヤホンっつーかヘッドホンだけど
MDR-CD3000また生産してくれないかなあ、あの音は最高だった
10万までなら出す

60: 2016/01/27(水) 17:45:36.97
♪ガスライト煙る~
行きつけのクラブ~♪

61: 2016/01/27(水) 17:46:13.01
ヘッドフォンじゃ、駄目なんですか?

62: 2016/01/27(水) 17:46:15.12
イヤホンで耳を澄ませて利くわけじゃないから
そこまで投資しようとは思わないな

パナソニック RP-HJE900で十分
コードが細いのが唯一の難点

63: 2016/01/27(水) 17:46:20.54
Amazonのイヤホンコーナーで「マツコの知らない世界」で紹介されたシリーズやっているw

64: 2016/01/27(水) 17:46:30.40
最近、イヤホン買った
三度目の正直でまぁまぁなのに当たった
イヤホンは当たり外れが大きいね

にしても32万のイヤホンは個人的にはわからん
そこまで音にこだわりたいなら、多少うざくてもヘッドホンにすればいいんだし
ま、結局は個人の許容範囲の問題なんだけどね

65: 2016/01/27(水) 17:46:52.48
羽生が使ってそうだな

66: 2016/01/27(水) 17:46:54.29
結局聞いてるのが中森明菜とかだからなあ、
今の歌手で高いイヤホン使わないといけない人とかいるかい

67: 2016/01/27(水) 17:47:40.34
iPhoneに最初からついてるやつで十分

69: 2016/01/27(水) 17:47:56.65
マツコの「おいしーなにこれー」の一言で経済効果が1億生まれるって言われてるからな
ステマというよりむしろこのマツコ自体が「経済という概念」になりつつある

70: 2016/01/27(水) 17:48:05.55
問題はそのイアホンで何を聴くかだ

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】女の子の胸を触った時の反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】小池里奈(22)の最新おしり画像wwwwwwwww

ベッキー騒動のせいか LINEが公式見解「適切に管理していれば、第三者に漏れない」

【朗報】ガソリン、ガチで90円台に突入wwwwww

【芸能】中居正広が現在の心境を語る!!思わずこぼれる本音・・・・・・

【画像】この麻雀漫画酷すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃】ドイツのスタバ店員が韓国人女性客に人種差別行為…店員が客にこんなことやっていいのかよ…(画像あり)

中居正広の預金100億円報道は本当なのか?検証してみた

【警告】 女に年収バレた結果wwww こうなる。気をつけろ!!! (画像あり)