1: 2016/01/28(木) 18:33:41.89 ID:XHeqc2X70.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/1fu.gif
 金銭授受疑惑で閣僚辞任を表明した甘利明経済再生担当相は28日の記者会見で「政治は結果責任で、国民の信頼の上にある。

国民に恥じることをしていなくても、秘書に責任転嫁することはできない」と語った。

http://www.sankei.com/politics/news/160128/plt1601280039-n1.html
8: 2016/01/28(木) 18:43:14.96
>>1 
散々責任転嫁し自分は悪くないと釈明したのちに責任転嫁出来ないとか言われてもw

14: 2016/01/28(木) 18:48:12.68
>>8 
でもしないと言ってるんだから、もう出来ないだろ。普通そこに逃げるのにな。

20: 2016/01/28(木) 18:55:27.65
>>14 
散々逃げてるのに何言ってんだお前?

26: 2016/01/28(木) 19:11:09.43
>>20 
何時逃げたんだよ?
48: 2016/01/28(木) 20:49:21.37
>>1
甘利経済再生大臣、記憶ない連発 「政治家って」あきれる市民

検察官「2013年に道路建設をめぐり口利きの見返りに薩摩興業から1200万円を受け取った記憶はあるか」
甘利「覚えておりません」
甘利「受け取ったと言われれば受け取ったような気持ちになり、
受け取らなかったと言われれば受け取らなかったような気持ちになります」
裁判長「難しいことではない。記憶にあるかないかはすぐ答えられる」
検察官「こんなに頻繁に接待を受けていましたか」
甘利「覚えておりません」
検察官「そんな程度の記憶もないのですか」
甘利「そんな程度の記憶もございません」
甘利「記憶を確認します。しばらくお待ち下さい」
甘利「思い出せません」
裁判長「記憶がないのか、言いたくないのか」
甘利「記憶がございません」

ロシア人声優ジェーニャさんがセーラームーンに憧れて来日し10年間下積みした結果

鈴木蘭々(40)の現在wwwwwwwwwwwww

懲戒解雇で会社やめた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゆとり世代の9割がしらない画像がヤバイwww

【画像あり】美人モデルの大胆すぎるエッロいM字開脚がこちらwwwwwwwwwwwwwwww

2: 2016/01/28(木) 18:34:12.30
便乗してTPPの説明責任から逃げる気か

3: 2016/01/28(木) 18:35:10.85
小沢一郎「」

4: 2016/01/28(木) 18:35:38.10
閣僚はもちろん、議員も辞めないとダメだな

23: 2016/01/28(木) 19:07:20.08
>>4
なんで?

5: 2016/01/28(木) 18:38:14.06
甘利さんは田舎出身だから、あまり汚い事ができない

11: 2016/01/28(木) 18:47:21.45
>>5
違うよ田舎モンはそういうの普通になりすぎて
おおっぴらにやるのも日常化していて
ユルユルなだけ。
小渕と一緒、全国に晒されても最初は反応鈍いが
外部のリアクションや内部からガチで追求されてやっと気付くヤバいんだって。
小渕はドリルした分あっちの方がタチ悪いけど。

6: 2016/01/28(木) 18:38:15.91
小沢一郎「」

12: 2016/01/28(木) 18:47:27.26
かっけー俺は結構気に入った
13: 2016/01/28(木) 18:48:11.61
いやいやw、最初秘書が~って言ってたじゃないかよww

16: 2016/01/28(木) 18:49:08.91
共産主義の腐敗っぷりったらもうどうしようもないけど
民主主義の政治とカネってのもどうしようもないね
つか国体どうこうじゃなくて人間自体がダメなんじゃん

17: 2016/01/28(木) 18:49:51.01
だったら秘書のせいにすんなよハゲ

18: 2016/01/28(木) 18:51:11.41
ワイロもらって口利きする事そのものがアウト


一週間かけてこういうごく当たり前の話に気づいてしまったわけですね。
政治家はアホしかいないのか。

19: 2016/01/28(木) 18:53:42.94
何だよ甘利格好良すぎるだろうが

21: 2016/01/28(木) 18:57:57.03
お疲れさまでした
選挙終わったら復帰してください、よろしくお願いしまーす

22: 2016/01/28(木) 18:59:01.90
山井は?

24: 2016/01/28(木) 19:08:44.92
汚沢一郎、ドリル小渕www

25: 2016/01/28(木) 19:09:09.22
辞めなくてもよかったのに、真面目だねえ

27: 2016/01/28(木) 19:12:21.02
今回は流石に無理がある(´・ω・`)

28: 2016/01/28(木) 19:17:43.58
秘書に責任転嫁することはできないってそりゃ当たり前の話でしょ

29: 2016/01/28(木) 19:19:56.93
野党は議員辞職しないと許さない方向かw
30: 2016/01/28(木) 19:22:11.64
一体どの口が<野党

32: 2016/01/28(木) 19:32:38.82
真っ黒の民主が追求しても白けるだけだが

33: 2016/01/28(木) 19:34:33.62
議員辞職しても夏の選挙でトップ当選確実

34: 2016/01/28(木) 20:07:18.10
俺は多分甘利が文春を訴えると思うね
野党も任命責任ガー!議員辞職ガー!とか喚くだろうし
今日の会見は第一幕の序章に過ぎない

あ 因みに今回甘利の依頼した弁護士は
元東京地検特捜部だった弁護士らしいぞw

38: 2016/01/28(木) 20:18:23.75
>>34
文春は、政治資金収支報告書を確認しなかったのは大チョンボだな
大ネタ掴んで嬉しかったんだろうなぁ

35: 2016/01/28(木) 20:11:36.81
今頃共産以外ブーメランにならないように
大慌てで献金の確認作業してるんだろうなw

37: 2016/01/28(木) 20:15:29.52
証拠ガチガチなんやね
39: 2016/01/28(木) 20:24:20.06
かっこつけてるけど
それこいつの意思で収賄したってことじゃねーか
犯罪者確定

42: 2016/01/28(木) 20:29:09.09
>>39
> かっこつけてるけど
> それこいつの意思で収賄したってことじゃねーか
> 犯罪者確定

おまえ日本語が良くわからないのか?
たとえ秘書がやった事でも自分が責任取るって言ってるんだよ
わかる?

52: 2016/01/28(木) 21:11:42.21
>>39
そうなんだよね。悪いことしたの自分なのに何かっこつけてんだって感じ。
おとなしく豚箱行けばいい。

41: 2016/01/28(木) 20:25:35.80
日本の足を引っ張るマスコミと左翼と在日

43: 2016/01/28(木) 20:29:52.90
小沢に謝れよ!早く!

44: 2016/01/28(木) 20:30:53.93
官房長官『悪事を働いた事が無い議員のみが石を投げよ』

45: 2016/01/28(木) 20:31:10.63
余罪を追求しろ

46: 2016/01/28(木) 20:31:47.14
後任が石原伸晃(笑)
自民党も人材難だね

47: 2016/01/28(木) 20:32:24.46
散々、秘書が秘書が言ってたよな

49: 2016/01/28(木) 20:50:49.04
頭ながっ

50: 2016/01/28(木) 20:53:33.54
次は民主の番だなw
避けられないww

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】女の子の胸を触った時の反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】小池里奈(22)の最新おしり画像wwwwwwwww

ベッキー騒動のせいか LINEが公式見解「適切に管理していれば、第三者に漏れない」

【朗報】ガソリン、ガチで90円台に突入wwwwww

【芸能】中居正広が現在の心境を語る!!思わずこぼれる本音・・・・・・

【画像】この麻雀漫画酷すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃】ドイツのスタバ店員が韓国人女性客に人種差別行為…店員が客にこんなことやっていいのかよ…(画像あり)

中居正広の預金100億円報道は本当なのか?検証してみた

【警告】 女に年収バレた結果wwww こうなる。気をつけろ!!! (画像あり)