1: 2016/01/28(木) 06:11:40.04 ID:CAP_USER*.net
【崩壊SMAP25年目の真実(11)】
想像以上のダメージで心身の衰弱が止まらない!! 日本中を一喜一憂させたSMAP解散騒動のダメージはメンバーにとって想像以上に深刻だった。
“テレビ生謝罪”以降、一旦落ち着いたかに見えるが、周囲からは体調不安の声が大噴出。
中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の“独立画策組”4人は心労で一気に老け込んでしまった。
なかでも“育ての親”のマネジャー・I女史(58)が母親代わりだった最年少、香取のやつれようはすさまじいというから深刻だ。

「メークでごまかしていますが、あの4人は心身ともに疲弊しきっています」

そう証言するのはテレビ関係者だ。年明け早々発覚したSMAPの解散騒動は芸能界のみならず、日本中を巻き込む大スキャンダルに発展した。

結局、木村拓哉(43)のジャニーズ事務所残留で独立計画は頓挫。中居ら4人は18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」での生謝罪を経て“出戻り”が許可されたが…。

画面からにじみ出ていたのは悲愴感。メークで取り繕うも、中居と香取の目の下にはクマ。
草なぎはずっと下を向き、死んだ魚のような目をしていた。マイペースと思われた稲垣も、
顔色がすぐれずファンデーションを塗りたくり、ろう人形のような表情だった。

疲労困ぱいの原因は、ジャニーズ残留と引き換えに、育ての親であるI女史が芸能界引退を余儀なくされたことだ。

「戻ることはできたが、これまで二人三脚でやってきたI女史が犠牲となった。
I女史が涙ながらに『芸能界を離れる』と告げた時は4人とも号泣したそうだ。苦渋の決断というほかない」とは芸能プロ関係者。

なかでも、最年少の香取は立ち直れないほどのショックを受けた。小学生で芸能活動を始めた香取にとって、
I女史はいわば母親代わり。それがこんな形で“終わる”とは思ってもみなかっただろう。

昨年末にはこんな出来事があった。プライベートで他の芸能人と積極的に交流しない香取が唯一、ライフワークで主催しているのが“新選組飲み会”。
これは、2004年に香取がNHK大河ドラマ「新選組!」に主演して以来、毎年行っている恒例行事だが、昨年は香取がドタキャンしたという。

「10年連続で主催していて、誰よりもこの日を楽しみにしていたのに…。
欠席理由も『スケジュールの都合』だとか『仕事が多忙で体調を崩した』など、はっきりしなかった。
出席者からは『香取の身に何かあったのか』と心配する声が相次いだ。
今にして思えば、その時期は解散・独立問題で頭がいっぱいだったのかもしれない」(芸能マネジャー)

確かにこれまで、稲垣は公務執行妨害などの容疑で逮捕され(01年)、草なぎも泥酔全裸騒動で警察の厄介になり(09年)、ある意味で修羅場を経験してきた。
中居はリーダーで最年長で、過去にはスキャンダル報道もあっただけにそれなりに“耐性”はある。
だが、香取はこれほどの騒動は未経験だった。その精神的ダメージは計り知れない。

その香取は23日放送のテレビ朝日系のレギュラー番組「SmaSTATION!!」に生出演。
騒動について言及することはなかったが、やはり目の下のクマは一層際立ち、
ファンからは「どんどんやつれていってる…」と体調を危惧する声が上がった。

「香取さんも中居さんも周囲に気を使わせないよう普段通りに振る舞っていますが、やはりカラ元気の感は否めない。
草なぎさんは睡眠不足で楽屋で寝ていることが多くなったそうだ。
今回の騒動で負った精神的ダメージはとてもすぐに消えるものではないと思う」とは冒頭のテレビ関係者。

いち早く残留を決め、4人とは別格となった木村も、映画「無限の住人」の撮影中に右ヒザ靱帯を損傷し、足を引きずる状態が続いている。

満身創痍のSMAPは険しい道を突っ走ることができるのか――。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/499405/
2016年01月28日 05時30分

2: 2016/01/28(木) 06:12:36.44
これもやっぱり木村のせいなのか?

50: 2016/01/28(木) 06:46:24.29
>>2
ユダタクのせいだなぁ…。

3: 2016/01/28(木) 06:13:10.14
金もってるからいいだろ

ロシア人声優ジェーニャさんがセーラームーンに憧れて来日し10年間下積みした結果

鈴木蘭々(40)の現在wwwwwwwwwwwww

懲戒解雇で会社やめた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゆとり世代の9割がしらない画像がヤバイwww

【画像あり】美人モデルの大胆すぎるエッロいM字開脚がこちらwwwwwwwwwwwwwwww

4: 2016/01/28(木) 06:13:29.73
今は耐えるしかない
まあ中居香取草なぎは裏切り者を絶対に許さないだろうな

5: 2016/01/28(木) 06:17:46.28
スマステーションでゲストの映画怖くて見れてない
て言ってたけど、やっぱそんな暇なかったのが本当なのかな

6: 2016/01/28(木) 06:18:32.94
なんで4人が独立画策した事になってるんだよ

7: 2016/01/28(木) 06:18:56.04
>確かにこれまで、稲垣は公務執行妨害などの容疑で逮捕され(01年)、
>草なぎも泥酔全裸騒動で警察の厄介になり(09年)、ある意味で修羅場を経験してきた。

そもそも5人中2人が警察沙汰になったアラフォー現役アイドルグループってのがおかしいんだよw

8: 2016/01/28(木) 06:19:08.83
だれか救ってあげて…
スマスマで毎回「東日本大震災の…」って言ってくれてたし。

9: 2016/01/28(木) 06:19:52.82
深刻って普通にテレビ出てんだから深刻でも何でもない

10: 2016/01/28(木) 06:19:53.33
何が独立画策だよ。

負けるな!四人!
なんとか持ちこたえてくれ。

メリーもジュリーも小杉も木村も嫁もぜってー許さん。

11: 2016/01/28(木) 06:20:09.02
とりあえずスマップでただ1人まだ素行で問題起こしてないだけに
何かやらかさないか不安だなこいつは

12: 2016/01/28(木) 06:20:10.99
心身の衰弱でいいじゃない!!

13: 2016/01/28(木) 06:20:17.65
慎吾ちゃんは15年前以前からメンタル崩壊しとる
14: 2016/01/28(木) 06:21:36.35
でも

15: 2016/01/28(木) 06:21:48.64
ズッコケ4人組は自分で選んだ道
選択肢がある中で、リスクを背負って独立することはせずに
生放送で謝罪してでもジャニーズに戻ること選んだんだから
完全に自業自得

37: 2016/01/28(木) 06:40:19.99
>>15
SMAP脱退の件はスポ紙が報じる前に事務所内で収束していたと当初レポーターが言っていた
スポニチ、日刊はジャニーズの御用新聞
事務所がゴーサイン出さなきゃ書かない
つまり事務所に都合がいいように騒ぎ立てて元マネージャーを追い出しSMAPのイメージ低下を狙ったんだろ
ただメリーズ事務所脳では出ていこうとしたSMAP悪だけど、一般常識ではメリーキチガイ悪という印象になったのが誤算だった

61: 2016/01/28(木) 06:52:56.59
>>37 飯島が新潮にリークしなければ良かっただけの話だよなw表に出るきっかけになったのは飯島のリークだし

65: 2016/01/28(木) 06:55:05.41
>>61
飯島がリークするわけないだろ
リークしたのは発狂したメリーか、裏で暗躍している小杉
特に小杉が怪しすぎる

17: 2016/01/28(木) 06:23:03.58
スポーツ紙は飯島のケツ持ちヤ◯ザから金を貰ってるのかな
綺麗事にしようとしているが
SMAPの利権を独占したかっただけじゃないか

31: 2016/01/28(木) 06:32:57.05
>>17
東スポはメリーさんの羊
SMAPのネガティブイメージを撒き散らしてる
たけしも東スポ紙上で草なぎは事務所がついてなければ主演なんて無理と事務所アゲアゲ
事務所を出ていこうとしたSMAP全体についてもバカにしてた
たけしは咋年末メリーの娘ジュリーの担当するジャニーズタレントとSPドラマ共演してた
さんまも咋年末メリーに食事奢って貰ったたので事務所の味方と公言してるし
咋年末に根回ししてるんだろ

18: 2016/01/28(木) 06:23:46.74
ジャニやメリーに食われなかっただけマシなんじゃないかな?
一般人の恋人もいるんでしょ

19: 2016/01/28(木) 06:24:48.48
しかしまあこう言う記事見ても相変わらず4人のネガ記事ばっかだな
芸能界にさほど関わりない奴らがジャニーズとテレビ局やマスコミの仲に言及してるくらいか
ジャニーズの悪いとこはまったく書かないな

20: 2016/01/28(木) 06:25:20.17
事務所やファンよりマネージャーって考えきもいな
デキてたの?って疑うわ

22: 2016/01/28(木) 06:26:15.01
24時間誰かついてないとな

23: 2016/01/28(木) 06:26:22.79
ハットリ君
両さん

は断れなかったんだろうね

24: 2016/01/28(木) 06:27:17.31
逆にこれは良い機会だったと思うな
いつまでも飯島の言いなりで40超えたおっさんが飯島の秘蔵っ子とか言われてたから
池沼みたいな子供おっさんになってしまった
香取にとっては良い機会だわ

25: 2016/01/28(木) 06:27:52.38
出戻りが許可された………
↑これを定着させたいんやな
えげつないなぁ

4人は好きなように生きて幸せになってほしい
ジャニーズは嫌いだけどこの4人は応援するで
26: 2016/01/28(木) 06:28:39.24
子供じゃないだからてめの道はてめで決めろや


年下の赤西を見習えおっさん

27: 2016/01/28(木) 06:29:30.23
才能も無いのにキムタクのおかげで何十億円も
稼がせてもらってボロボロとか甘えるなボケ

28: 2016/01/28(木) 06:29:56.72
>ジャニーズ残留と引き換えに、育ての親であるI女史が芸能界引退を余儀なくされた

ジャニーズに任せられないってのが発端なら、
自分を犠牲にして残留を懇願というストーリーはありえよ。
手に負えなくなって、ジャニーズに丸投げして逃げただけだろ。

29: 2016/01/28(木) 06:30:59.36
ドラマ収録が大変なんでしょ。

30: 2016/01/28(木) 06:31:19.32
案外ヘボいやっちゃなー。

道を決められたのなら、仕方がないのでそれに従い時を伺え。
納得できないのなら、干されてもいいから謀反起こせよ。

32: 2016/01/28(木) 06:34:22.41
視聴者もなぜか香取を子供扱いしてるのが謎
小学生からジャニーズだからなんだよ
みんなそんなもんからやってるし自分で始めたことだろ
いつまで子供ぶってんだよ
だったら契約更新しないでやめろや

33: 2016/01/28(木) 06:34:35.87
マジかよ木村最低だな

38: 2016/01/28(木) 06:40:23.79
>>33
4人は違約金を、ちらつかされたかもな
※間に飯島がいたら上手く交渉したかもしれないが、飯島抜きだと小杉みたいなメリー側のスタッフと代理人に言いくめられたかもな。 

34: 2016/01/28(木) 06:35:25.77
うわー何この4人は悪くないんですよスレ
完全に自業自得じゃん

てか独立を企てた中居のせいなんだけどな
ある意味被害者かもな
中居お前だけは許さんからな

39: 2016/01/28(木) 06:41:45.22
>>34
教えてほしいんだけど
独立企てたのは中居って説 ソースは?

43: 2016/01/28(木) 06:43:13.04
>>34
キムタコ乙。

44: 2016/01/28(木) 06:43:14.28
>>34
そもそもメリーが出ていけと恫喝したのが発端
一番の功労者がパワハラ事務所に追い出されるのをなにもしないで見ていられるか

54: 2016/01/28(木) 06:48:07.72
>>44
>一番の功労者がパワハラ事務所に追い出されるのをなにもしないで見ていられるか

それで結局のところ何をしたのか。
中途半端なことして、その功労者を引退に追い込んだだけだよな。

35: 2016/01/28(木) 06:38:31.72
香取なんて独立したって何も売りがないじゃん

42: 2016/01/28(木) 06:42:59.13
>>35
香取、吾朗の二人はSMAPの肩書き無くなったら仕事無いだろうな

56: 2016/01/28(木) 06:49:57.02
>>42
二人とも舞台がある。
吾郎も鍛えられているし、香取慎吾は何せ三谷のお気に入りだから。

68: 2016/01/28(木) 06:56:59.77
>>42
吾郎は名脇役として確立出来そう
あの人って昔アイドルだったのよって母親に教えてもらう的なポジション


香取は素人さん相手におじゃマップや仮装大会してたら良いじゃん
役者は無理

36: 2016/01/28(木) 06:38:52.26
もう好き勝手できないから悲しいだけだろ
40: 2016/01/28(木) 06:41:58.30
木村拓哉=裏切り者
一生消えない

41: 2016/01/28(木) 06:42:03.44
四人頑張れよ。キムタクもジャニーズ事務所も世間の悪評はどんどん広がっている。風化させちゃダメだね。
ジャニーズを許すな

45: 2016/01/28(木) 06:43:15.82
マジかよ木村メンバー最低だなw

46: 2016/01/28(木) 06:44:29.61
オンリーワンはいずこ?

47: 2016/01/28(木) 06:44:45.01
メリーのヒステリーと木村の裏切りが原因だろ
あとはジュリーの無能さ

そして小杉に嵌められた

49: 2016/01/28(木) 06:45:01.43
メリー
小杉理宇造
近藤真彦

中森明菜金屏風事件と登場人物が同じ
あの時中森明菜を救えなかったからSMAPは救いたい
地獄に落ちろ糞婆ども

51: 2016/01/28(木) 06:46:27.65
テレビ業界の掟に逆らうものは××
怖い伏魔殿

52: 2016/01/28(木) 06:47:57.15
あの生放送では明らかに草なぎのホホコケ具合が一番酷かったけどなー
次に中居
香取は普通だった

64: 2016/01/28(木) 06:54:27.26
>>52
エラまでなくなってた。

53: 2016/01/28(木) 06:48:00.24
老け込んだとか失礼な
木村なんかダルダル二重あごだし

57: 2016/01/28(木) 06:51:30.19
香取って数年前から摂食障害だよね?
過食嘔吐してるって聞いた事あるが

58: 2016/01/28(木) 06:51:38.82
潔く別れたならともかくしこりを孕んだまま無理やり存続ってそれこそ解散フラグだろ
裏で喧嘩しようが表では隠すのがプロってもんだが修復不可能な事態なら休ませてやれよ
残したところで一度ケチが付いた評価はそう戻らないんだからな
やっぱりやめたはこの上ない悪手だって分かってないはずないんだから

59: 2016/01/28(木) 06:51:44.99
スタスタ歩いてなかった?

60: 2016/01/28(木) 06:52:30.77
全部キムタコと近藤真彦とメリーが悪い

62: 2016/01/28(木) 06:53:13.29
裏切りもの木村メンバーに昔、おいなり君と名付けた欽ちゃん 笑
ナイスセンス!!

63: 2016/01/28(木) 06:53:45.70
事務所の奴隷に堕ちた4人
最低男のレッテルを貼られた木村

もう終わりだな

66: 2016/01/28(木) 06:55:23.39
メリーが逝った時は四人で祝杯をあげなきゃならんからな。今は我慢や。

70: 2016/01/28(木) 06:58:10.57
>>66
件のマネージャー哀れ

67: 2016/01/28(木) 06:56:08.03
というかこの騒動から中居や香取の顔が疲れてるって言われてるけどさ
前から顔疲れてるよ
くまとか前からすごかったじゃん

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】女の子の胸を触った時の反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】小池里奈(22)の最新おしり画像wwwwwwwww

ベッキー騒動のせいか LINEが公式見解「適切に管理していれば、第三者に漏れない」

【朗報】ガソリン、ガチで90円台に突入wwwwww

【芸能】中居正広が現在の心境を語る!!思わずこぼれる本音・・・・・・

【画像】この麻雀漫画酷すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃】ドイツのスタバ店員が韓国人女性客に人種差別行為…店員が客にこんなことやっていいのかよ…(画像あり)

中居正広の預金100億円報道は本当なのか?検証してみた

【警告】 女に年収バレた結果wwww こうなる。気をつけろ!!! (画像あり)