1: 2016/01/28(木) 18:45:45.67 ID:QkurOARJ0.net BE:663621836-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/3.gif
総務省が昨年末にスマートフォンの利用料金の引き下げを要請したことを受けてNTTドコモは、
家族向けの割引の範囲を拡大し、実質で1人月5000円以下となるプランを導入することが分かった。

 NTTドコモが長期利用者向けに検討している新しい料金プランは、1か月のデータ通信量5ギガを家族で分け合えるというもの。
1回の通話が5分間以内の「かけ放題プラン」と組み合わせて利用することなどで、
料金は1人あたり実質、月5000円以下におさまるという。

 携帯電話の低料金プランを巡っては、ソフトバンクが既に個人向けに「1ギガまでのデータ通信量であれば月額4900円」というプランを発表しているが、
ドコモは家族単位での割引を拡大することで世帯ごとの顧客確保につなげる方針とみられる。

http://www.news24.jp/articles/2016/01/27/06320933.html

23: 2016/01/28(木) 18:55:31.46
>>1
パフォーマンス低い

能力不足で下げられませんと言いなさい

2: 2016/01/28(木) 18:46:39.80
アホじゃないの

3: 2016/01/28(木) 18:46:41.68
今更長期利用者がーなんて言ってもおせーよ

ロシア人声優ジェーニャさんがセーラームーンに憧れて来日し10年間下積みした結果

鈴木蘭々(40)の現在wwwwwwwwwwwww

懲戒解雇で会社やめた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゆとり世代の9割がしらない画像がヤバイwww

【画像あり】美人モデルの大胆すぎるエッロいM字開脚がこちらwwwwwwwwwwwwwwww

4: 2016/01/28(木) 18:46:48.92
これが長期優遇か

5: 2016/01/28(木) 18:47:14.68
ソース読んで安いな!って思う人いるの、これ?

6: 2016/01/28(木) 18:48:31.38
こちら1GB 900円なんですがw

7: 2016/01/28(木) 18:49:06.21
また「実質」か

8: 2016/01/28(木) 18:49:07.19
家族で5Gとか喧嘩になる

9: 2016/01/28(木) 18:49:24.43
ケタが違うだろ
500円なら考える

10: 2016/01/28(木) 18:49:28.36
これがドコモのやりかたかー!

13: 2016/01/28(木) 18:50:35.13
>>10
ギンギラギンにさりげないよな

20: 2016/01/28(木) 18:54:05.45
>>13
ジェネレーションギャップだな

34: 2016/01/28(木) 19:02:12.08
>>13
お爺ちゃんもう日は暮れてますよ

52: 2016/01/28(木) 19:12:59.72
>>13
これは恥ずかしい

11: 2016/01/28(木) 18:49:51.82
もう乗り換えたわ

12: 2016/01/28(木) 18:50:16.37
データ専用mvnoなら1GB 499円だし!

15: 2016/01/28(木) 18:52:15.22
総務省の無能さ爆発

16: 2016/01/28(木) 18:52:18.77
ゼンホン+峰央に行くわサヨナラ

17: 2016/01/28(木) 18:52:35.70
ドコモ終わったな
他社に乗り換えるわ

18: 2016/01/28(木) 18:52:37.26
なんで通話し放題と抱き合わせるんですか

19: 2016/01/28(木) 18:53:20.12
政府が高すぎや下げろ!と言ってるのに
大手がチビチビ様子見で下げるの止めろや、談合でもしてるんやろ

21: 2016/01/28(木) 18:54:31.23
カケホとシェアパックを全廃するところから始めないと話にもならんわ。

一日中電話かけてるキチガイと転売プロにしか利益ないじゃん。
22: 2016/01/28(木) 18:54:41.33
2000円以下で頼む

24: 2016/01/28(木) 18:56:15.10
求められてるのは長期優遇
これは短期冷遇

25: 2016/01/28(木) 18:56:54.53
既存は安くならないのかよ
既存も優遇しろ!

26: 2016/01/28(木) 18:57:02.70
高杉なんだよ。大した仕事してない癖に。

33: 2016/01/28(木) 19:01:41.07
>>26
だよな

27: 2016/01/28(木) 18:57:37.11
5分まで通話無料って4分くらいでメッセージ音とかあるのかな

28: 2016/01/28(木) 18:59:15.56
今まで取りすぎてました割引

29: 2016/01/28(木) 18:59:21.33
ドコモポイントをPontaポイントにできるようにして欲しい

30: 2016/01/28(木) 19:00:00.71
mineoは10GBで2500円ですよー

38: 2016/01/28(木) 19:03:37.33
>>30
2ちゃん書き込める?

68: 2016/01/28(木) 19:23:17.00
>>38
うん。mineoでレスしてる

31: 2016/01/28(木) 19:01:09.83
5GBを家族で分け合うとかマジキチ

32: 2016/01/28(木) 19:01:19.52
制限超えたらFOMAのスピードに落ちるってんなら
すぐにFOMAスマホから買い替えるんだが

35: 2016/01/28(木) 19:02:38.60
何5000円てw
俺1800円で有意義なスマホライフ送ってるけどw格安SIMだけどw

36: 2016/01/28(木) 19:03:15.78
二人で分けれるならありかも
37: 2016/01/28(木) 19:03:25.93
知らぬが仏とはまさにこの事。

39: 2016/01/28(木) 19:03:45.65
実質ってなんだよ
ユーザー馬鹿にしてんのか

40: 2016/01/28(木) 19:04:07.68
そんなにインフラカツカツなの?

41: 2016/01/28(木) 19:04:36.31
15年以上契約してるが、シェアパックは訳あって入りたくない俺。敗者なんだな。

42: 2016/01/28(木) 19:06:43.34
今時35歳でもケータイでネットのニュースや映像を観るのに、
その子供10歳がYoutubeで糞ゲーム実況のシリーズちょっと見ただけで容量オーバー
家族で仁義なき奪い合いの末全員逆ギレして家庭崩壊

ドコモが望むのはコレか?

49: 2016/01/28(木) 19:11:36.37
>>42
素直に自宅は光回線入って、携帯は格安SIMにしたほうが良い。

43: 2016/01/28(木) 19:06:54.66
ocnがグループ系で安いんですが

44: 2016/01/28(木) 19:07:57.14
他キャリアの1GBで5000円よりかは、
よほど使いやすくてお得だと思う。

うちも嫁は1GBも使わないほどだから
あわせて5GBはちょうどいいくらいだ。

うちの職場の男どもも、既婚者は
2~3GBくらいなようだ。
ただしみんな家はWIFIだからだが。

これは大人気になるんじゃないか?
MVNOとどちらがいいか悩むな。。。

46: 2016/01/28(木) 19:09:40.56
ドコモショップでOCNに移れるようにならんかな
アマゾンでパッケージ買って、電話してとか面倒くさすぎる

47: 2016/01/28(木) 19:10:22.93
たけーよ!

48: 2016/01/28(木) 19:11:34.04
15年ドコモでしたけど来月から無事さよならできます。
50: 2016/01/28(木) 19:11:39.31
既に4000円以下だからなんの利益もない(´・ω・`)もっと下げろ

51: 2016/01/28(木) 19:11:58.14
カカケホライトでデータSパックを家族シェアさせてくれよ
128kbps制限でも困らんから

53: 2016/01/28(木) 19:13:39.50
MVNOだと二人で6GB使える
誰がドコモの通信プランにするかよ

54: 2016/01/28(木) 19:14:26.59
まず、かけほをやめよ

57: 2016/01/28(木) 19:17:26.65
>>54
だな
カケホ契約無し基本料金500円程度で
データSパックのシェアさせてほしい

55: 2016/01/28(木) 19:16:28.53
つまり、おまえらには関係ないってことだな

56: 2016/01/28(木) 19:17:25.12
かけほがいらない

58: 2016/01/28(木) 19:18:13.61
「実質」という言葉がついてる時点でスルー

59: 2016/01/28(木) 19:19:03.68
日本人はau一択だ!

60: 2016/01/28(木) 19:19:06.75
こんなんじゃ長期利用者なんて増えねえぞ

61: 2016/01/28(木) 19:19:41.32
結局三馬鹿キャリアだと、最安でも月6000円くらいいっちゃって、
且つすぐ速度規制にひっかかっちゃうから、
結局ネット回線契約してwi-fi使うはめになって、
その分の料金も合わせると毎月1万円とかかかるからな

62: 2016/01/28(木) 19:20:08.27
総務省は5000円以下のを作れとしか言ってないからなぁ
これで仕事やった気になっとるし
キャッシュバックは少なくなるけど夏くらいから乗り換えたら料金安くなるとかのプランが各社から出るよ

63: 2016/01/28(木) 19:20:55.76
音声つきMVNOは半額以下なんですがそれは

64: 2016/01/28(木) 19:21:40.83
だから1Gなんて誰がつかうんだよ。バカにしすぎ

65: 2016/01/28(木) 19:21:50.90
二人家族ならひとり2.5GBだろ。

一括0円、月月割2000円が出れば、悪くない。

66: 2016/01/28(木) 19:22:38.15
-本気で最後-31日まで超限定特価

67: 2016/01/28(木) 19:23:11.15
データ専用なら500MB以下無料ってのまで出てきてるからな
みんなMVNO行っちゃえばいんだよ

ちな今届いた

69: 2016/01/28(木) 19:23:46.42
えーなんか高くない?

【画像】駅に天皇がいたwwwwwwww

【画像】女の子の胸を触った時の反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】小池里奈(22)の最新おしり画像wwwwwwwww

ベッキー騒動のせいか LINEが公式見解「適切に管理していれば、第三者に漏れない」

【朗報】ガソリン、ガチで90円台に突入wwwwww

【芸能】中居正広が現在の心境を語る!!思わずこぼれる本音・・・・・・

【画像】この麻雀漫画酷すぎワロタwwwwwwwwwwww

【衝撃】ドイツのスタバ店員が韓国人女性客に人種差別行為…店員が客にこんなことやっていいのかよ…(画像あり)

中居正広の預金100億円報道は本当なのか?検証してみた

【警告】 女に年収バレた結果wwww こうなる。気をつけろ!!! (画像あり)