1: 2016/01/29(金) 16:00:41.28 ID:1lJA5qWw0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
2年ほど前、英イースト・サセックス州のドロシー・ハウさんという女性が酒とタバコを愛しながら100歳の誕生日を迎えたことをお伝えした。
16歳から累計50万本を吸ったと豪語するドロシーさんには驚くばかりだが、ネパールにはその上を行く大変なツワモノがいたようだ。

誰に何と言われようと愛するタバコをやめず、それでも大変な長寿として称えられているのはネパールのバツリ・ラミチャネさん。
1903年3月生まれの112歳である。彼女は17歳で喫煙するようになり、1日あたり30本ものタバコを95年間吸い続けたが今なお健康で、
「タバコを吸うことが私には至福のひと時。これをやめろと言われたら、その方が体調を崩してしまう」と真面目に話す。

バツリさんがきわめて幸運な健康長寿の遺伝子に恵まれたことは疑う余地もない。ただし彼女は大量生産される市販のタバコを吸わない。
「それは体に良くないの。だから私は“beedis(ビーディス)”派よ」と語る。これはタバコの葉をボンベイコクタンの葉で包んだインド流のもので、
夫の仕事のために30代でインドに移り住んだ時に覚えたという。

http://japan.techinsight.jp/2016/01/yokote2016012812310.html
no title

2: 2016/01/29(金) 16:01:43.48
未だにタバコで癌になるとか思ってる情弱いないだろ

56: 2016/01/29(金) 17:33:41.50
>>2
なるけど?

59: 2016/01/29(金) 18:14:30.86
>>2
肺より先に食道または膀胱逝くぞ。

61: 2016/01/29(金) 18:18:49.73
>>2
ガンより面倒なのがあるんだけど

【悲報】インド空軍がUFO撃墜

不倫疑惑ベッキー、裏の顔と天狗ぶりが露呈…一般人に舌打ち、飲み物冷たくてADに激怒

【画像あり】北乃きいが番組史上最短のミニスカに黒タイツ

小保方氏、手記出版へ 「混入犯に仕立て上げられた」

【画像大量】巨乳グラドル「高校時代オッパイ揉む列ができてた」wwwwwww

64: 2016/01/29(金) 18:23:29.04
>>61
それなんだよなぁ去年タバコ関係無いけど入院して色々見て聞いて思ったわ

3: 2016/01/29(金) 16:01:46.85
な。

4: 2016/01/29(金) 16:02:02.95
あれは私のベンツですけど

5: 2016/01/29(金) 16:02:55.41
日常的に排ガス吸ってるよりはいいわな

6: 2016/01/29(金) 16:03:06.66
サセックスって響きが良い

8: 2016/01/29(金) 16:04:34.39
シートベルトしないで事故しても死なない奴がいたから俺もしないって理屈か?

9: 2016/01/29(金) 16:05:00.40
たばこを吸うか吸わないかは毎朝の通勤を阪急で行くかJRで行くか程度の差でしかない

19: 2016/01/29(金) 16:19:34.50
>>9
阪急と京阪ぐらいの差はあるかと

11: 2016/01/29(金) 16:07:07.36
ニコチンの過剰摂取は脳梗塞のリスクを高めるぞ。癌と違って仕組みまで解明されてる。

12: 2016/01/29(金) 16:08:06.55
市販のタバコには燃焼促進剤とか色々はいってるからな
葉っぱ100%のなんてキューバの高級葉巻くらいだよ

35: 2016/01/29(金) 16:46:46.00
>>12
日本産なら小粋、シャグならいっぱい銘柄がある。
13: 2016/01/29(金) 16:11:57.36
累計50万本が本当かどうか知らんけど
16歳からタバコ依存症になってた生活ってどんなんだろうな…
そっちの方が気になるわ

14: 2016/01/29(金) 16:14:38.38
>>13
どんな生活もなにも一昔前の日本の高校生と一緒でしょ

15: 2016/01/29(金) 16:17:44.83
タバコは完全に体質
俺は吸いたくても咳や痰が酷くてやめた

16: 2016/01/29(金) 16:17:51.33
肺がん云々より、血管が細くて煙草やめたわ
煙草吸うと、体温下がるんだよな

17: 2016/01/29(金) 16:18:12.68
煙草が体に悪いなんてデマだからな。
さあ、喫煙者のみんな!遠慮しないで1日3箱4箱ガンガン吸おう!

そして、早く死ねボケ。

18: 2016/01/29(金) 16:18:52.56
タバコ値上げしてから若年層の自殺が急増してなかったっけ?

20: 2016/01/29(金) 16:24:00.11
うまいんかな

21: 2016/01/29(金) 16:27:45.38
そもそも70歳くらいじゃんwww

22: 2016/01/29(金) 16:27:47.22
吸わなくてもガンにはなるから
直接の原因にはなってるとは言い切れないけど
ガンになる確率のベースアップに寄与してることは間違いないよ

23: 2016/01/29(金) 16:28:16.51
アルコールと同じでこの人はタバコの害に強いんだろ

24: 2016/01/29(金) 16:31:01.75
人間なんて毒くらってなんぼ
完全に健康に良い生活だけしか認めない精神性の方が身体に良くない

25: 2016/01/29(金) 16:31:10.30
吸わないで生活できるならそれに越した事なくね?

26: 2016/01/29(金) 16:31:53.54
死ぬときゃ死ぬし

27: 2016/01/29(金) 16:36:01.96
うちのじいちゃんはキセル派だったけど、89まで生きてたな。

28: 2016/01/29(金) 16:36:55.88
70億人に一人の人間だけに持つ特殊能力なんだろ
29: 2016/01/29(金) 16:39:20.11
タバコを吸わないでも肺がんで亡くなった人もいるし

梨本さんとか

ダメんときゃダメだw

30: 2016/01/29(金) 16:41:00.84
アホなババアだ
長生きできないよ

31: 2016/01/29(金) 16:41:53.21
泉重千代さんも酒もタバコもやってたからな

39: 2016/01/29(金) 16:51:50.17
>>31
泉重千代さんに「好みの女性は?」と聞いたら
「年上の人」と答えたジョークにセンスのある人だった。

42: 2016/01/29(金) 16:53:23.74
>>39
糞ワロタw

60: 2016/01/29(金) 18:14:41.14
>>39
中島らも乙

32: 2016/01/29(金) 16:43:40.91
喫煙者数がピーク時に比べて半減してるんだよな
それでタバコのせいにされてた病気が半減したかといえば……

66: 2016/01/29(金) 18:55:23.47
ミスってscに書いてしまったわw
>>32
禁煙しても無駄ってこっちゃ
COPDとか若い頃吸ってて禁煙してもなる人いるからなw

33: 2016/01/29(金) 16:44:00.90
癌は遺伝よ

34: 2016/01/29(金) 16:44:04.16
タバコより今出回っている安酒のほうが身体に悪い
自作どぶろくのほうが身体にいいょ

44: 2016/01/29(金) 16:55:12.36
>>34
密造酒は逮捕案件
どぶろくは許可が必要

36: 2016/01/29(金) 16:50:10.14
ばーさん早死にすんぞ

37: 2016/01/29(金) 16:50:28.86
人間の70兆個の細胞のうち、毎日5000個のがん細胞が発生するという
しかし免疫細胞のナチュラルキラー細胞(NK細胞)が、がんを退治してくれているわけで
免疫力が低下する高齢者は5000個の細胞を退治できないで残してしまうんだな

38: 2016/01/29(金) 16:51:54.95
タバコが害なら、酒は毒だよな

40: 2016/01/29(金) 16:52:07.04
前に確か110歳以上の高齢者の半分は喫煙者とかなかったっけ?

41: 2016/01/29(金) 16:52:44.86
>>40
そもそも昔の長寿大国の人達は皆タバコ吸ってたからな

48: 2016/01/29(金) 17:00:32.27
きんさんぎんさんも喫煙者だったそうな
>>40
そのレベルになると、煙草や酒くらいは毒にならん強靭な体質なのかもな
ギネス世界一の長寿、ジャンヌ・カルマンさんはチョコレートとワインが大好きで喫煙もしていた
チョコは週にキロ単位で食べるほど好物、煙草は晩年になって一人で火をつけるのが
難しくなって、ヘルパーさんに迷惑がかかるからと禁煙したそうだ
煙草は10代後半からで100年近く喫煙していた
43: 2016/01/29(金) 16:54:25.29
義理母一家みんなヘビスモだけど長生きだ

47: 2016/01/29(金) 17:00:18.88
>>43
ベヒーモスって寿命どれくらいなん?

52: 2016/01/29(金) 17:22:20.45
>>47
祖父母が90歳くらいで義理母は70歳くらいでピンピンしてる
肺も健康みたいだよ

45: 2016/01/29(金) 16:55:42.58
タバコを吸う国民は戦争しない、統計にでてるんだな
喧嘩しても「まあまてや、その前に一服しよう」となる
そして我に返って冷静になる

46: 2016/01/29(金) 16:56:53.27
このばあさんは特異体質なんだろうな
ニコチンはトリカブトと同レベルの毒性やで

タバコを吸ってきた40代と吸わなかった40代を比べてみ
老け具合が大幅に違うから

49: 2016/01/29(金) 17:01:28.77
年金目的の親との入れ替わり・・・

50: 2016/01/29(金) 17:09:46.35
もうじきタバコのせいで死ぬよ
タバコなんて吸わなければ150歳まで生きられたのに

51: 2016/01/29(金) 17:11:28.31
苦労して我慢に我慢を重ねやっと禁煙成功した友人は1年後に

53: 2016/01/29(金) 17:24:55.57
禁煙が辛かったのは最初の2週間だけだったな、後は余裕。

54: 2016/01/29(金) 17:30:24.87
> ただし彼女は大量生産される市販のタバコを吸わない。
> 「それは体に良くないの。

最後まで読めよな馬鹿タバコ脳

55: 2016/01/29(金) 17:31:29.34
巻くのに使ってる葉っぱが体にいいんじゃないの

57: 2016/01/29(金) 18:05:19.58
うんこくさい口臭を発する人どものヒロイン
タバコで長生き

58: 2016/01/29(金) 18:07:58.00
肺がんの原因はディーゼルじゃないの?

62: 2016/01/29(金) 18:20:50.26
たばこグーで握ってるやん

63: 2016/01/29(金) 18:21:52.85
煙草は栄養です

【超絶悲報】SMAP完全終了のお知らせ・・・・もう、アカン・・・

【画像】ダレノガレ、盗撮される

【悲報】育児漫画、とんでもない子供の育て方をするwww いくらなんでも酷すぎだろ・・・(画像あり)

【性的撤去】「白雪姫」の絵本、”わいせつ物”と抗議され学校図書館から消える...

作者「若い女の子キャラたちを引き立てるために、年増のオバサンキャラをまぜたろ」

女に年収バレた結果www

【悲報】石坂浩二さん「なんでも鑑定団」から戦力外通告!?!?

内村光良の番組に共演NGの久本雅美が登場し視聴者騒然

【画像あり】佐々木希のビショ濡れスク水画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】こういうダサいファッションの女の子wwwwwwww