1: 2016/01/31(日) 09:46:38.66 ID:QkeURg8r0.net
1000万と600万くらいじゃ大差ないのがよく分かる

2: 2016/01/31(日) 09:47:19.47
税金がね

3: 2016/01/31(日) 09:47:34.69
生活に見えてこない資産が違い過ぎるんだよなぁ 
大人にならんと分からんわ

4: 2016/01/31(日) 09:48:56.12
ぐう羨ましい

5: 2016/01/31(日) 09:49:23.53
上級国民って言われてる

6: 2016/01/31(日) 09:50:42.17
エリートと平凡

7: 2016/01/31(日) 09:50:56.02
普通にやで
週一で外食してるくらい

8: 2016/01/31(日) 09:51:34.71
細かいところでかなり差がある
生活の大きな流れは変わらないけど

9: 2016/01/31(日) 09:51:45.81
世帯収入なら共働きで1000万くらい超えるやろ

【悲報】インド空軍がUFO撃墜

不倫疑惑ベッキー、裏の顔と天狗ぶりが露呈…一般人に舌打ち、飲み物冷たくてADに激怒

【画像あり】北乃きいが番組史上最短のミニスカに黒タイツ

小保方氏、手記出版へ 「混入犯に仕立て上げられた」

【画像大量】巨乳グラドル「高校時代オッパイ揉む列ができてた」wwwwwww

13: 2016/01/31(日) 09:52:55.70
>>9
世帯収入なんて誰も言ってないぞガイジ

10: 2016/01/31(日) 09:51:56.98
ワイ母子家庭、低みの見物

11: 2016/01/31(日) 09:52:24.71
200万の家で育ったで

12: 2016/01/31(日) 09:52:44.12
ワイの年収両親の年収の1割もなくて泣ける

14: 2016/01/31(日) 09:53:13.43
年収1000万あれば12年程度貯金すれば後は投資で儲けられるから
働かなくて暮らせるね

15: 2016/01/31(日) 09:53:39.65
世帯収入1000万のほうが確実に金持ちやが

16: 2016/01/31(日) 09:53:57.02
中学から私立とか無理ゲー
今になって金あったんだなと初めてわかる

17: 2016/01/31(日) 09:54:00.18
普通の暮らしやぞ
外食も月1ぐらい
ただ家計簿はつけてないからその辺は気にしなくてもええかもな

18: 2016/01/31(日) 09:54:07.44
ワイ、無事ニートになる

19: 2016/01/31(日) 09:54:15.93
生まれた時点で1000万超えてなくても、高校生の親くらいの年齢層なら超えてるの多いやろ。

20: 2016/01/31(日) 09:54:19.91
セガサターンもPSもゲームボーイもスーファミも全部あった家があったな
塾もスポーツもやってた
どこからそんな金が

21: 2016/01/31(日) 09:54:21.45
金持ちの体感はない
ただ奨学金とは無縁だった
22: 2016/01/31(日) 09:54:22.50
まあ進学関係に苦労はせんわ
予備校も気兼ねなく行けるしな

23: 2016/01/31(日) 09:54:50.22
別荘あったりマンションあったりするが、それ以外は普通の生活やと思う

24: 2016/01/31(日) 09:54:57.44
わいやで
兄弟3人みんな私立高校にいった
どんだけ金持ってたんや

25: 2016/01/31(日) 09:55:01.13
奨学金も借りたけど返済口座は父親の口座にしてもらったで

26: 2016/01/31(日) 09:55:01.15
高校ぐらいになって海外旅行って普通はそんな行かないもんなんやなって思った

27: 2016/01/31(日) 09:55:18.11
アベレージ2500万やったけど親が中二病こじらせてウチは貧乏(キリッ)アンド吝嗇気取りになってた
おかげで子供は余裕のない銭ゲバに
金ある家は物質的にも子供を甘やかした方がいいぞ
そういう環境で育った奴はすげえ朗らかで上品になってる

28: 2016/01/31(日) 09:55:28.57
年収一千万って都内だと普通の生活しかできなくないか
金持ちんとこはもっと稼いでるよ

29: 2016/01/31(日) 09:55:46.05
正直年収で物を考える奴は小金持ちの発想だわな

ホンマの富裕層は資産総額やろ

30: 2016/01/31(日) 09:56:08.63
ワイ、恵まれた環境に育つもドラ息子と化し脂肪

31: 2016/01/31(日) 09:56:47.66
ワイのパッパ1200万くらいやけど
家買ったの55過ぎてからやしそんな変わらんで
週2.3で寿司か焼肉食ってるけど大衆向けの安いとこやし

32: 2016/01/31(日) 09:56:57.10
1000万じゃ普通やろ
せめて1億ぐらいからじゃないと

33: 2016/01/31(日) 09:56:57.70
田舎だと世帯収入400万切るとかザラだぞ

34: 2016/01/31(日) 09:57:44.07
総資産で一億が一つの目安やで

35: 2016/01/31(日) 09:58:15.80
受ける教育は変わらないと思うよ

現在は年収300万クラスだと塾に通えるかも怪しい

36: 2016/01/31(日) 09:58:21.88
親の年収が高くて贅沢できる子供は自尊心が高まって将来成功者になる
貧乏人の子供は金持ちにコンプレックス抱えて歪んだ人間になる
結局は勝ち組も負け組も連鎖なんだよな

42: 2016/01/31(日) 09:59:24.95
>>36
金持ちなのに質素で倹約な家族(笑)
に目覚めると子供は損しかしない。ほんまに
48: 2016/01/31(日) 10:00:34.69
>>42
わかる
若いうちに金つかったほうがいいってようやくわかって手遅れ
テニスクラブ続けたかった

54: 2016/01/31(日) 10:01:30.54
>>36
ワイんちも金なくていろんなことが劣等感だったンゴねぇ
不細工やし
ワイはたまたま勉強できたからそこそこの収入の人生送れそうでそれは不幸中の幸いンゴ

58: 2016/01/31(日) 10:01:51.91
>>36
それだけじゃ無理だぞ、10代のころに頭脳学歴だけだと
すぐ落ちる

最も重要なのはコミュニケーション能力がないとだめ

ってどっかの大学教授が言ってた

37: 2016/01/31(日) 09:58:25.01
家なんて買ってないンゴ

38: 2016/01/31(日) 09:58:31.56
マッマがかねないかねない言うから奨学金の申請したんやけど
源泉徴収みて2000万位あってビビったわ
もちろん通らなかった

51: 2016/01/31(日) 10:00:48.58
>>38
わいも奨学金申請に行ったら「年収かと思った」と職員に言われたわ

39: 2016/01/31(日) 09:58:44.57
ゲームもかってもらえんし、
テレビも一台だけ、ほかの奴はプレステとかテレビ、パソコン余裕でもってんのに
1000マンでリーマンとか医者ってケチなやつが多いきがする
逆に自営業のところはうらやましい

44: 2016/01/31(日) 09:59:35.06
>>39
うちもそうやったわ、教育熱心

57: 2016/01/31(日) 10:01:38.07
>>44
そうそう。
それも母親が高卒とか看護師だとすごい
留学は金だしてくれたけど

40: 2016/01/31(日) 09:59:16.37
親の年収なんて聞く機会あるか?

41: 2016/01/31(日) 09:59:18.54
大学の時の月の仕送り25万やったわ
タクシーで通ったりしてたりアホやったわ

45: 2016/01/31(日) 09:59:59.66
>>41
そこらのリーマンより金持ちやんけ

49: 2016/01/31(日) 10:00:39.37
>>45
なお実家にこの金額じゃ暮らしていけんと泣きついた模様
43: 2016/01/31(日) 09:59:32.81
お前らの親の職業なんや?どんな仕事してたら世帯年収1000万越えるか教えてくれや

50: 2016/01/31(日) 10:00:46.53
>>43
公務員や

52: 2016/01/31(日) 10:00:49.24
>>43
財閥系企業のサラリーマン
ただし役員四季報に名前が載ってる

56: 2016/01/31(日) 10:01:37.37
>>43
自営+会社役員みたいなの複数

60: 2016/01/31(日) 10:02:12.52
>>43
父親医者
母親ニート
兄貴医者
姉貴銀行員
ワイ医者

世帯収入どんぐらいやろな

61: 2016/01/31(日) 10:02:15.39
>>43
三菱関連の部長クラスやで

64: 2016/01/31(日) 10:02:34.26
>>43
普通に大企業の管理職やで

66: 2016/01/31(日) 10:02:48.13
>>43
父は銀行員で30代の時に都心のマンションローン使わずに買ったとかいっとった
母は当時パートやったけど今は中堅企業役員

69: 2016/01/31(日) 10:03:14.05
>>43
大企業重工業のうちの一つ

46: 2016/01/31(日) 10:00:15.88
小金持ちは割と良い奴多い気がする
温室育ちというかギスギスしてない

47: 2016/01/31(日) 10:00:24.01
一代叩き上げで年収1500万のエリートも輝かしいけど、結局年収500万で遺産がボロボロ貰える予定の人のの方が人生の余裕を感じられるよね

59: 2016/01/31(日) 10:02:11.03
>>47
遺産もらうのは60歳になる頃やろ?

53: 2016/01/31(日) 10:01:05.12
年収1000万円ぐらいじゃ
既婚都内住みなら海外旅行も行けないぞ

55: 2016/01/31(日) 10:01:30.62
国公立大学の生活費のうち300万円だけ出してくれれば
週1のバイトだけでとりあえず金銭的な追加負担なく(就職活動は別)生活できることが金額的にはっきりしてるんだし
年収600万円とかの家庭で十分だろう

62: 2016/01/31(日) 10:02:18.06
遺産とかいってるけどワイは相続税でパッパが死んだら2000万近く払わないとアカンらしい
田舎の土地なんてイランのじゃカスが

63: 2016/01/31(日) 10:02:26.79
年収2000万こえると別世界が待ってるンゴ?

65: 2016/01/31(日) 10:02:40.33
母子家庭なのに私立の進学校とかどうやって通わせてたのか謎
なおワイの年収300万弱

67: 2016/01/31(日) 10:02:50.81
世帯年収が1000万越えればオーケーよ

【超絶悲報】SMAP完全終了のお知らせ・・・・もう、アカン・・・

【画像】ダレノガレ、盗撮される

【悲報】育児漫画、とんでもない子供の育て方をするwww いくらなんでも酷すぎだろ・・・(画像あり)

【性的撤去】「白雪姫」の絵本、”わいせつ物”と抗議され学校図書館から消える...

作者「若い女の子キャラたちを引き立てるために、年増のオバサンキャラをまぜたろ」

女に年収バレた結果www

【悲報】石坂浩二さん「なんでも鑑定団」から戦力外通告!?!?

内村光良の番組に共演NGの久本雅美が登場し視聴者騒然

【画像あり】佐々木希のビショ濡れスク水画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】こういうダサいファッションの女の子wwwwwwww