1: 2016/01/31(日) 20:03:23.11 ID:VTbHNo5O0●.net BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
31日午後2時40分ごろ、山口県防府市牟礼柳のコンビニ「セブン-イレブン防府牟礼店」に軽乗用車が突っ込み、
店内にいて衝突された女性客(58)が左の太ももを骨折する重傷を負った。女性店員(19)も脇腹を打撲。運転していた防府市の無職男性(70)にけがはなかった。

 防府署によると、男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と説明しており、同署は、店舗前に駐車しようとして運転を誤ったとみている。

 車は前方からガラスドアを突き破って、車体全体が店内に入り、レジカウンターにぶつかって止まった。

http://www.sankei.com/west/news/160131/wst1601310088-n1.html

2: 2016/01/31(日) 20:04:16.38
老人の判断力離れ

3: 2016/01/31(日) 20:04:21.42
免許を更新した時点で判断ミスってたな

5: 2016/01/31(日) 20:04:43.90
ダイナミック定期

6: 2016/01/31(日) 20:04:57.62
またエクストリームか

【悲報】インド空軍がUFO撃墜

不倫疑惑ベッキー、裏の顔と天狗ぶりが露呈…一般人に舌打ち、飲み物冷たくてADに激怒

【画像あり】北乃きいが番組史上最短のミニスカに黒タイツ

小保方氏、手記出版へ 「混入犯に仕立て上げられた」

【画像大量】巨乳グラドル「高校時代オッパイ揉む列ができてた」wwwwwww

7: 2016/01/31(日) 20:05:09.54
ふーん

8: 2016/01/31(日) 20:05:28.47
どうせオートマなんだから踏み込めばアクセル、離せばブレーキみたいな仕組み
にすればいいんじゃないの
バカなの

10: 2016/01/31(日) 20:08:25.96
>>8
足離す度に急制動ワロエナイ

11: 2016/01/31(日) 20:09:36.60
>>8
坂を下る時に加速しちゃってまずいぞ

9: 2016/01/31(日) 20:06:54.99
まーた老害のコンビニミサイルかよ

12: 2016/01/31(日) 20:10:23.37
邪魔すんでー

13: 2016/01/31(日) 20:10:25.32
左足ブレーキ説とかあるけどさ1回突っ込んだ車にカメラ仕掛ければいんじゃね?
そしたらどんな踏み方してるかわかるべ?
43: 2016/01/31(日) 21:47:57.52
>>13
そういう次元じゃない
ブレーキと思い込んでアクセルを踏む
止まってるのは単にアクセルを衝撃で離しているだけ

14: 2016/01/31(日) 20:10:50.79

15: 2016/01/31(日) 20:11:50.99
昔バイト先のガソリンスタンドの事務所で休憩してる時ブレーキ踏んだ積もりでアクセル踏んだ奴が突っ込んで来たことある
最初ガソリンに火がついて爆発したかとおもたよ

16: 2016/01/31(日) 20:12:25.36
女や老人こそMT縛りにしろよ

17: 2016/01/31(日) 20:13:42.93
70歳で免許返納
AT車の廃止

これで交通事故は8割減るよ

18: 2016/01/31(日) 20:15:08.60
最近やけに多い気がする

19: 2016/01/31(日) 20:15:30.38
老人の車にはアクセルペダルに力入れないと踏み込めないようにする部品を車検の時にでも強制的に組み込めばいいよ
なんなら全員でいい急に踏み込むバカはこうでもしないとなくならない

21: 2016/01/31(日) 20:17:41.97
これ、低速時に急にアクセル思い切り踏み込んだら無効とかできんものかな?

27: 2016/01/31(日) 20:23:00.95
>>21
あるけど車と比較すると高いオプションだから普及してないっぽい

http://profit-kei.com/gohasssin.html
45: 2016/01/31(日) 21:52:32.69
>>21
レヴォーグに付いてる。
パーキングでも、空吹かし出来なかった。

46: 2016/01/31(日) 21:53:53.73
>>21
ゾンビに取り囲まれた時ヤバイじゃん

22: 2016/01/31(日) 20:19:43.69
オートマやめろや

23: 2016/01/31(日) 20:20:40.99
どう見ても構造的欠陥なのに
運転手の能力に押し付けるとか
こういう根性論が技術開発を遅らせる
この前のバス事故も運転手やバス会社だけが悪いみたいな結論
マジでジャップだね

25: 2016/01/31(日) 20:21:22.71
AT車は簡単だから運転者が運転に集中しないから事故が起こりやすい
青信号に変わってもなかなか発進しないやつはほぼ全員スマホ見てるしな
自動車の運転はもっと技術を必要とするべきで技術を持った奴だけが乗るべきなんだ

まぁ自動車業界がAT車の廃止なんて許さんだろうけど

28: 2016/01/31(日) 20:25:09.84
スロットルは飛行機みたいなレバー式にするべきだよな

29: 2016/01/31(日) 20:28:56.38
乗るな家で死んでろ

31: 2016/01/31(日) 20:33:06.32
更新時に筆記テストを課せよ
バカや痴呆を弾くだけでだいぶ事故率下がるぞ

32: 2016/01/31(日) 20:43:52.66
マツダの工場があるのに、マツダ車に乗ってるのは工場関係者しか居ない防府市か?

33: 2016/01/31(日) 20:53:58.90
画像
no title
35: 2016/01/31(日) 20:59:38.70
>>33
いい感じでナンバー隠れてる

38: 2016/01/31(日) 21:15:17.69
>>33
ドーナツは無事か
よかった

34: 2016/01/31(日) 20:55:01.78
店員「アクセルもブレーキも売ってません」

36: 2016/01/31(日) 21:03:17.30
何万回繰り返せば老人から免許剥奪できるんだ

37: 2016/01/31(日) 21:10:40.65
アクセルペダル付けなければいいんじゃね?
踏み間違えないし

40: 2016/01/31(日) 21:21:12.93
あと何回同じ事故が起きれば規制に踏み切るんだろうね。視認が出るまで先送りかな

41: 2016/01/31(日) 21:38:32.31
60過ぎたらMTしか運転できないようにしろ
と思ったけど田舎のジジババのMT軽トラの運転も見てて危なっかしいからなぁ・・・

42: 2016/01/31(日) 21:39:40.18
マヌケはよく踏み間違えるよねε三三三三(o^w^)o

44: 2016/01/31(日) 21:48:56.00
足操作はアクセルのみ
手でブレーキ操作
この構造を義務付ければこの種の事故はなくなる

47: 2016/01/31(日) 21:56:09.87
アクセル・ローズ

48: 2016/01/31(日) 22:04:45.19
てか最近の車なら前方に障害物があれば
勝手に止まってくれるようになってんでしょ?
CMでよくやってんじゃん
なのに何故この手の事故は無くならないのか

49: 2016/01/31(日) 22:06:03.37
いつまで誤操作招くような装置配備してんだよ。ワンペダルにしてパドルブレーキ付けろ

【超絶悲報】SMAP完全終了のお知らせ・・・・もう、アカン・・・

【画像】ダレノガレ、盗撮される

【悲報】育児漫画、とんでもない子供の育て方をするwww いくらなんでも酷すぎだろ・・・(画像あり)

【性的撤去】「白雪姫」の絵本、”わいせつ物”と抗議され学校図書館から消える...

作者「若い女の子キャラたちを引き立てるために、年増のオバサンキャラをまぜたろ」

女に年収バレた結果www

【悲報】石坂浩二さん「なんでも鑑定団」から戦力外通告!?!?

内村光良の番組に共演NGの久本雅美が登場し視聴者騒然

【画像あり】佐々木希のビショ濡れスク水画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】こういうダサいファッションの女の子wwwwwwww