1: 2016/01/31(日) 09:46:07.10 ID:CCDBEaD60●.net BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
ハリポタの魔法学校、日本にもあった! 作者が明かしたその場所は

BuzzFeed Japan 1月31日 6時39分配信

「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校といえばホグワーツだが、作者のJ.K.ローリングさんが自身のウェブサイト「Pottermore」で、なんと日本にあるという魔法学校の詳細を明かした。

サイトによると、日本の魔法学校の名前は「マホウトコロ(Mahoutokoro)」。小笠原諸島にある南硫黄島の最も高い場所にあり、建物は白いヒスイでつくられているとのこと。

マホウトコロに入学した生徒たちは、成長とともにサイズが変化していくローブが与えられる。このローブは、魔法の習熟度によって色が変化していくという。

成績の良い生徒のローブは金色になる。また、「闇の魔術」など、違法なことした生徒のローブは白に変化し、退学になる上、日本の魔法省の裁判にかけられてしまう、とのこと。

マホウトコロは、魔法の箒に乗って競う球技・クィディッチが強い。それはかつて、ホグワーツの魔法使いが箒に乗ってマホウトコロにやってきた際に、クィディッチを教えたことが理由のようだ。

サイトにはほかにも、ブラジルのCastelobruxoと、アフリカ大陸のUagadouという魔法学校について詳しく書かれている。

また、アメリカが舞台とされる、2016年冬に日本で公開予定の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」とも関係が深そうなアメリカの魔法学校Ilvermornyの名前も発表された。

このほか、フランスと北ヨーロッパの2校についても、新しい詳細が書かれている。

ローリングさんは世界には11の優れた伝統ある魔法学校があると書いている。名前や詳細のまだ明かされていない4校がどこにあるのかも気になるところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00010000-bfj-ent

J.K. Rowling / Pottermore
no title


南硫黄島
no title

2: 2016/01/31(日) 09:47:50.07
中国の設定とかもあるのかな?

3: 2016/01/31(日) 09:48:17.43
電撃文庫のラノベで知ってた

4: 2016/01/31(日) 09:49:08.39
つまんね しゃべらなくて結構

【悲報】インド空軍がUFO撃墜

不倫疑惑ベッキー、裏の顔と天狗ぶりが露呈…一般人に舌打ち、飲み物冷たくてADに激怒

【画像あり】北乃きいが番組史上最短のミニスカに黒タイツ

小保方氏、手記出版へ 「混入犯に仕立て上げられた」

【画像大量】巨乳グラドル「高校時代オッパイ揉む列ができてた」wwwwwww

5: 2016/01/31(日) 09:49:19.11
俺の出身校だけど確かに魔法使いになれたよ…

26: 2016/01/31(日) 09:57:37.81
>>5
たしかに君のローブはチンカスのように白いね

39: 2016/01/31(日) 10:04:50.12
>>26
YARAズニ30!
YARAズニ30!

6: 2016/01/31(日) 09:49:38.23
あれ、クィディッチのチームは愛知にあるんじゃなかったか

35: 2016/01/31(日) 10:02:56.05
>>6
トヨハシテングじはプロチームでしょ?
学校とは別

7: 2016/01/31(日) 09:50:51.23
グンマには呪術学校があるって聞いたぞ

8: 2016/01/31(日) 09:51:04.31
映画の一作目しか知らんが
なんというか、上映時間内に収まるようかなりギュウ詰めにしたんだろうなーと思った

9: 2016/01/31(日) 09:51:17.63
青ヶ島も魔法省の施設がありそう

10: 2016/01/31(日) 09:52:31.84
どうせ、日本人はわけわからん風習を続けてるキチガイ部族みたいな認識なんだろこの作者は

29: 2016/01/31(日) 10:00:50.54
>>10
イギリス人だし

11: 2016/01/31(日) 09:53:04.56
上九一色村

12: 2016/01/31(日) 09:53:31.37
ニンジャスレイヤーみたいなニホンゴ名やめーや

13: 2016/01/31(日) 09:53:38.97
魔法使いがひしめき合う2ちゃんのサーバーがそこにあることバラすなよ
14: 2016/01/31(日) 09:53:46.96
1年360日ぐらい島の中腹以上が雲に覆われてる島だよね
上陸記録もこの百年で調査隊の数回しかないという不気味な島

16: 2016/01/31(日) 09:53:55.20
魔法トコロwww

17: 2016/01/31(日) 09:54:33.76
心の病

18: 2016/01/31(日) 09:54:50.84
魔法処?

19: 2016/01/31(日) 09:55:03.90
日本にそういう文化ないから

20: 2016/01/31(日) 09:55:23.96
ダーツで建設場所決めてそう

21: 2016/01/31(日) 09:55:25.16
まもるもせめるも
そこんとこヨロシク

22: 2016/01/31(日) 09:55:38.47
アベノ橋

23: 2016/01/31(日) 09:55:39.88
小笠原諸島は怪獣ランドがある所だろ

24: 2016/01/31(日) 09:56:38.44
こういう夢のある物語は大切だよな

25: 2016/01/31(日) 09:56:39.34
メイジ大学じゃないのかよ

32: 2016/01/31(日) 10:01:02.33
>>25
最初これだと思った

27: 2016/01/31(日) 09:58:50.28
理研と呼ばれています

28: 2016/01/31(日) 09:58:59.29
童貞のまま40歳超えると招待状がくるんだろ
56: 2016/01/31(日) 10:12:09.10
>>28
ダンブルドアに呼ばれます

30: 2016/01/31(日) 10:00:53.55
陰陽道的には若狭か山城京や各地忍の郷に残っていれば
神道・巫術であれば、大学が伊勢に実在する
真言密教の秘術なら高野山で修行できる

31: 2016/01/31(日) 10:01:00.77
マホウニンジャ
マホウサムライ
マホウゲイシャ

33: 2016/01/31(日) 10:01:32.93
魔法使いになりたくて30年純潔を守ってきたのになれなかった

34: 2016/01/31(日) 10:02:26.85
俺にもしてくれ
JK ローリングフェラ

36: 2016/01/31(日) 10:03:22.35
この人ファンタジーのセンスないのによく売れたな

37: 2016/01/31(日) 10:03:39.65
本も読んだ事ないし映画も見た事ない

38: 2016/01/31(日) 10:04:35.66
今のうちに土地を買っとけばユニバーサル・スタジオに高く売れるな。

40: 2016/01/31(日) 10:05:23.27
甘味処みたいだな
魔法だと濁音じゃなくなるのかね

41: 2016/01/31(日) 10:05:52.71
伊賀上野忍者屋敷かな。

42: 2016/01/31(日) 10:06:03.09
JKロンダリングに見えた

43: 2016/01/31(日) 10:06:03.38
ドヒャー・ボッタクリー

44: 2016/01/31(日) 10:06:11.20
>BuzzFeed

ここには期待してたがしょうもないニュースばかりでがっかり
もっと日本メディアが逃げてる部分を突っ込んでくれると思ってたのに

45: 2016/01/31(日) 10:06:34.75
ベッキー最低だな

46: 2016/01/31(日) 10:08:08.33
2chクディッチ板で
「ホグワーツとかいう雑魚集団wwwww」
みたいなスレが立つわけか

47: 2016/01/31(日) 10:08:27.34
まぁ昔からあるって事考えたら
〇〇呪術院って呼び方が妥当だろ

49: 2016/01/31(日) 10:09:23.13
映画に出てきたライバル2校はどこにあんの?

50: 2016/01/31(日) 10:09:30.26
優等生と劣等生

51: 2016/01/31(日) 10:09:54.52
せめて父島にしてあげて下さい。不便過ぎます。
シマハヤブサが絶滅したのもこいつらのせいか。
52: 2016/01/31(日) 10:10:10.56
長い修練の末、来年ついに魔法使いにクラスチェンジ

53: 2016/01/31(日) 10:10:36.99
神奈川また大勝利か・・・すまんな田舎民共w

54: 2016/01/31(日) 10:10:56.64
少し前まで日本じゃなかったようなとこに学校を立てる無能

57: 2016/01/31(日) 10:12:17.65
こういうワクワク設定がいい所なんだよハリーポッターは
ヴォルデモートなんか三作目までにサクッと倒すべきだった

58: 2016/01/31(日) 10:13:05.76
オンミョウキョウとかオニガシマとかのが面白かった

59: 2016/01/31(日) 10:13:55.96
所さん魔法使い説

60: 2016/01/31(日) 10:14:13.70
カンシャクオコルニダ

61: 2016/01/31(日) 10:14:51.80
戦後しばらく小笠原がアメリカ管理下だったのもそのためか。辻褄は合うな。
魔法は江戸時代以前からあった言葉だし、庶民には音読みは普及していなかったので
「マホウトコロ」でもまあいいと思う。

62: 2016/01/31(日) 10:15:20.02
東大理4
京大魔法
東工大0類
早稲田医学部
北大魔獣

などが養成機関としてあります。
センター得点率120%が最低必要です

63: 2016/01/31(日) 10:15:26.25
関係ないけど、なんで外国人向けだと
富士山(ふじさん)がフジヤマに
切腹(せっぷく)がハラキリになるのだろう

ゲイシャガールとスモウレスラーはわかる

67: 2016/01/31(日) 10:17:43.94
>>63
直訳で分かりやすくしたんじゃないか。
ハラキリは日本語文献でも書いてある場合がある。
前近代は今ほど音読みが普及していないからな。

68: 2016/01/31(日) 10:17:58.41
>>63
富士山よりフジヤマの方が古く元の呼称らし

64: 2016/01/31(日) 10:16:53.97
ちょっと何言ってるか分かんない

65: 2016/01/31(日) 10:16:56.30
マホウトコロでもう無理

66: 2016/01/31(日) 10:17:15.19
体育会系っぽいからホグワーつ行きたい

69: 2016/01/31(日) 10:18:23.23
ニンジャとマホウツカイとの戦いか

【超絶悲報】SMAP完全終了のお知らせ・・・・もう、アカン・・・

【画像】ダレノガレ、盗撮される

【悲報】育児漫画、とんでもない子供の育て方をするwww いくらなんでも酷すぎだろ・・・(画像あり)

【性的撤去】「白雪姫」の絵本、”わいせつ物”と抗議され学校図書館から消える...

作者「若い女の子キャラたちを引き立てるために、年増のオバサンキャラをまぜたろ」

女に年収バレた結果www

【悲報】石坂浩二さん「なんでも鑑定団」から戦力外通告!?!?

内村光良の番組に共演NGの久本雅美が登場し視聴者騒然

【画像あり】佐々木希のビショ濡れスク水画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】こういうダサいファッションの女の子wwwwwwww