1: 2016/02/01(月) 13:25:34.59 ID:CAP_USER*.net
 ここ数年、多くのビッグネームがやってきている中国にまたひとりの大物が到来することになるかもしれない。中国紙『新華社』によれば、元日本代表監督のジーコ氏が、中国代表監督の候補に挙がっていると伝えている。

中国代表はW杯アジア二次予選での低迷を受けて今年1月にアラン・ペラン監督を解任。監督のポストは空席となっていた。ジーコ氏は現在インドのFCゴアで監督を務めている。

 これまでも、元日本代表監督の多くは中国でも指揮を執っている。岡田武史氏(現・FC今治オーナー)とフィリップ・トルシエ氏は杭州緑城で監督を務めていたことがあり、今季からは北京国安にアルベルト・ザッケローニ監督が就任している。

 また、ジーコ氏の他にもマルセイユなどで監督を務めたマルセロ・ビエルサ氏、元イタリア代表監督のチェーザレ・プランデッリ氏、元ポルトガル代表監督のパウロ・ベント氏や先日チリ代表を退任したホルヘ・サンパオリ氏などが候補に挙がっているという。

 近年は中国スーパーリーグのクラブが多くのスター選手を獲得しているが、代表監督までも“爆買い”となるのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160201-00010008-footballc-socc


2: 2016/02/01(月) 13:29:28.72
ジーコはアジアカップの反日暴動の時かなりムカついてたはずだが 
オファー受けたら真性のアホだな

4: 2016/02/01(月) 13:31:24.94
>>2 
お金大好きだし就任する可能性ありそう

7: 2016/02/01(月) 13:34:54.20
>>2 
結局は短命の世界だから、金なんだよ 
選手も監督も

3: 2016/02/01(月) 13:31:12.77
支那のクラブチームは強いのに、代表は全然だよな

5: 2016/02/01(月) 13:34:41.95
インドよりはやりがいあんのかね

6: 2016/02/01(月) 13:34:43.50
しかし廃品回収業社だな。

8: 2016/02/01(月) 13:36:06.01
ジーコって節操がないからな

9: 2016/02/01(月) 13:36:48.02
一徹が中日に行ったようなもん

10: 2016/02/01(月) 13:37:36.24
ジーコが監督になっても糞だろ。監督としてw

11: 2016/02/01(月) 13:39:12.10
だれかジーコの監督履歴一覧、持ってない?日本代表を皮切りに 
転々としてて、迷走してるとしか見えないんだけど・・

12: 2016/02/01(月) 13:40:22.02
フェネルバッフチェ(笑)で、チャンピオンズリーグ行ったんだっけ?


【悲報】イッテQ、番組冒頭で謎テロップが出る

【驚愕】人妻に俺のガキを孕ませた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分がおっさんになったと感じた瞬間wwwwwwww

【芸能】 休業ベッキー、説得を拒否「彼とは絶対に別れない」「最後は一緒になれる」

ベッキー出演→10分で鬼女からクレーム1000件 お前らやりすぎだろ・・・

13: 2016/02/01(月) 13:42:04.48
中国はジーコで良いんじゃないか、ジーコで。 

ジーコにしときなよ。

14: 2016/02/01(月) 13:42:36.47
ジーコの迷走が止まらない 
こいつブラジル人のイメージに反して至極クリーンだっていうからブラジルじゃやりにくいんだろうな。

18: 2016/02/01(月) 13:45:37.37
>>14 
やりにくいんじゃない評価されてないんだろ

15: 2016/02/01(月) 13:42:39.27
フェネルバフチェくらいまではまだまともなキャリアの方だな 
そっから先は名前傷つくだけだから辞めとけってオファーばかり

16: 2016/02/01(月) 13:43:43.89
冒険家ジーコならあり得る

17: 2016/02/01(月) 13:43:55.18
ジーコは監督としてはいまいちだと思うの

19: 2016/02/01(月) 13:46:43.52
さらに弱くなりそう・・・

20: 2016/02/01(月) 13:48:39.24
中国はW杯を自国開催してプレッシャーによる成長に賭けるべき

21: 2016/02/01(月) 13:54:58.85
ジーコが監督になっても強くならんだろw

22: 2016/02/01(月) 13:55:25.18
金欠ジーコ

23: 2016/02/01(月) 13:55:58.16
ジーコ、人生の旅はまだ終わらない

24: 2016/02/01(月) 13:56:01.27
中国人は買い物が下手だなぁ

25: 2016/02/01(月) 13:57:07.94
あれからどれぐらい経験積んだんだ監督として

26: 2016/02/01(月) 13:57:41.89
まあ監督としては有能とは言えんし

27: 2016/02/01(月) 13:58:10.31
日本の協会がフロントとして雇うべきだし 

本来FIFAの会長選にでるべきだった

34: 2016/02/01(月) 14:00:35.10
>>27 
それどころか日本の協会のカス共はジーコをシカトしたって記事になってたな

38: 2016/02/01(月) 14:03:18.12
>>34 
組織の腐敗嫌いを公言してるジーコを腐敗の権化JFAが支持するわけない

56: 2016/02/01(月) 14:37:06.41
>>38 
家族経営のジーコがいってもなw、ってみんな思ってる

59: 2016/02/01(月) 14:39:10.86
>>34 
>>38 
代理人に断りを伝えてジーコ本人にも伝わってたけど手紙の返事を返してなかったってだけだろ 
田嶋がやっとFIFAの理事になって数ヵ月後の話だってのに反旗翻して勝ち目の薄いジーコに付く訳ねえじゃん 
やったらそれこそただのアホだわ 
SMAP4人かよw

46: 2016/02/01(月) 14:16:48.74
>>27 
またファミリーに金毟り取られるのは嫌だな 
日本が推薦しないと立候補できない人が 
当選すると思ってるの?

28: 2016/02/01(月) 13:58:34.15
なってくれ。逆に安心できる 
トルシエの方が恐いわ

29: 2016/02/01(月) 13:58:50.88
あはは、お気の毒

30: 2016/02/01(月) 13:59:28.26
ジーコはイラクの監督のとき自腹切ってスタッフの給料払ってたんだろ 

その辺を回収するために中国の監督をやるのもあり

31: 2016/02/01(月) 13:59:38.09
こっちがジーコ

32: 2016/02/01(月) 13:59:45.08
いやいや、大歓迎だ。 
日本人と人食人の気質の違いをしっかり見てほしいもんだ。 
文化も食事も習慣もな。 
叩かれて首になった時には、必ず傷ついた心をいやしに日本に立ち寄るよ。 
その時にお世話になった日本人や指導受けた選手たちは、温かく感謝してお接待するよ。 
笑顔でな。

33: 2016/02/01(月) 14:00:04.28
加茂さんも雇うといいよ。

36: 2016/02/01(月) 14:02:16.54
>>33 
ベンチに座ったらずっと居眠りしちまうじゃねえか

35: 2016/02/01(月) 14:01:21.05
でも実際今の監督としての手法とか手腕わからねえからな 
案外面白いかもしれん 
まあ日本辞めた後の経歴からお察しって感じだけど

37: 2016/02/01(月) 14:02:43.17
こんなボンクラ就任したらそれこそ完全に終わりだぞ

39: 2016/02/01(月) 14:04:25.62
カタールW杯に向けてジーコ就任か、長いな

40: 2016/02/01(月) 14:04:26.03
じゃあこっちは?

41: 2016/02/01(月) 14:04:58.45
三大 無能監督って 

ジーコ 
小久保 
井筒 
でいいよな?

42: 2016/02/01(月) 14:05:26.13
ジーコもワールドカップ取ってればブラジル代表監督出来たのに。

43: 2016/02/01(月) 14:05:36.56
まあこういう人はJFAやFIFAなんかにいくと 
サッカーは縮小するよ 
所詮金儲けだからな

49: 2016/02/01(月) 14:26:37.81
>>43 
いまのFIFAみてそれはないわw 

ジーコの金儲けはあくまで常識や良心の範囲

50: 2016/02/01(月) 14:28:37.57
>>49 
監督としての話はしないのなw

44: 2016/02/01(月) 14:06:27.53
野津謙さんがクラマーを呼ばなかったら、日本も中国レベルだったかもしれないな

45: 2016/02/01(月) 14:12:32.15
ぜひやってほしい 
そして日本がいかに素晴らしいかを 
知ってほしい

47: 2016/02/01(月) 14:18:13.45
いやジーコは止めたほうが・・・ 
させたいなら止めないけど

48: 2016/02/01(月) 14:22:10.88
オフト、ファルカン、加茂、アギーレw 
までやったらお笑い

51: 2016/02/01(月) 14:31:05.99
神経質になりすぎ。 
行きたい奴は勝手に行きゃいいやん。

52: 2016/02/01(月) 14:34:52.56
今じゃ違法な消費者金融のCNに出るくらいだから 
金次第で引き受けるだろうな

53: 2016/02/01(月) 14:34:57.73
日本代表で残した結果はジーコもザッケローニも似たようなものなのに 
ジーコの方だけ無能と叩かれまくる不思議

58: 2016/02/01(月) 14:38:18.72
>>53 
内容みたら差は歴然だろ

63: 2016/02/01(月) 14:43:12.34
>>58 
ジーコジャパンは直前にものすごい期待値が高くて本番あのざまだっただけだし 
なんかお前はガキか知らんが知らないっぽいな 
なにが内容だよにわか

67: 2016/02/01(月) 14:45:50.18
>>58 
ザックも別に内容良くなかったぞ?W杯なんかボロボロだったじゃん 
コンフェデのブラジル戦とかむしろジーコの方が明らかに内容もよかった

68: 2016/02/01(月) 14:46:04.60
>>53 
あれ不思議だよなあ 
1つ言える事はジーコ時代の方がずっと楽しかった

54: 2016/02/01(月) 14:34:58.98
ジーコのことだから、就任しても、すぐに解任だろ。どうせ。

55: 2016/02/01(月) 14:36:30.48
カネ次第で引き受けてなんか悪いん? 
日本に仕事があるわけでもなし 
コインブラは嫌いだけど叩く方向性おかしいぞ

57: 2016/02/01(月) 14:37:21.02
でもさ 
ある程度、監督業を続けてたら 
この選手たちのクオリティなら、この程度のサッカーしか出来ない 
みたいな限界が、すぐ理解できちゃうよね 
中国代表の監督になったところで、日本や韓国に勝ってワールドカップに出れるほど 
中国を強くするってのは、絶対に無理なわけで 
「ああ、この選手たちじゃ無理だわな」ってのは、就任して数ヶ月で分かるじゃん 
それを黙ってて、4年間高い年俸もらい続けて、結局今回もダメでしたって 
そういうのって、ある意味詐欺だよな

61: 2016/02/01(月) 14:41:32.61
>>57 
一方的に途中解任して違約金を払わないなんて当たり前にする連中だから問題ない

62: 2016/02/01(月) 14:42:08.45
>>57 
ワールドカップ出場だけが基準じゃないからな 
この前解任された三浦のベトナムも何たらカップっつう東南アジアの2年に1回の大会で結果出すのが目的だし。 
数ヶ月でこれで無理だなって分かるような所は目標がワールドカップ出場だろうとそれがノルマでは無いわ

60: 2016/02/01(月) 14:40:11.74
ジーコの監督キャリア(ディレクター、アドバイザーなどは除く)で、 
あの日本代表が最高成績、いわばキャリアハイなんてお笑いな話だ

64: 2016/02/01(月) 14:44:32.08
中国でやるくらいなら日本に戻って来てほしい

65: 2016/02/01(月) 14:44:42.05
ジーコは3流の所でしかやれないんだな(笑)

66: 2016/02/01(月) 14:45:17.07
べつにいいだろ なにがいけないんだ?

69: 2016/02/01(月) 14:51:24.27
W杯でのトルシエの戦い方を批判→満を持して監督就任→「自由と創造性を発揮しゴールを量産するサッカー」 
→守備放任→ドイツW杯前の親善試合でgdgd→不毛なフォーメーション議論 
→豪州戦での謎の交代→W杯期間中にシュート練習&オフサイドトラップ練習→「敗因はフィジカルだ」

70: 2016/02/01(月) 14:51:39.92
ジーコジャパンってバラバラだったよね 
チームとして終わってた 
これは管理能力のないジーコの責任 
放任主義のザックと同類の無能だった印象


【画像】声優・竹達彩奈さん、オッパイが机の上に乗るwwwwwwww

【画像】イトーヨーカドー、マ○コをだしにする

【画像あり】男がホストクラブに行った結果wwwwww 結構楽しそうで草wwwwww

【画像】井上和香(35)が劣化して中村玉緒にwwwwwwwww

【画像】ダレノカレ明美のエ○い乳wwwwwwwww

【朗報】初めて彼女できた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

ミラン・本田圭佑が引退宣言!?「許されるなら今日引退したい」

剛力彩芽がママにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】加藤綾子がフジテレビを退社する本当の理由がヤバイwwwwwwwwww

この台湾の美少女が可愛すぎるwww