1: 2016/02/01(月) 16:11:09.79 ID:cz9rxKU/0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
全国で最も平均寿命が短い県である青森県から、恐ろしいパックツアーが爆誕しました。その名も
「全国最下位 短命県体験ツアー」です。

2月20日~21日にかけて行われる一泊二日のプランで、朝から日本酒を飲み、津軽のソウルフード
「どろどろの煮干しラーメン」を食し、極寒の弘前で「雪かき検定」に挑戦する、というまさに寿命を
縮める内容になっています。「ウマい『食・酒』、凄まじい『豪雪』、そして誇り高い『津軽人』。
彼らなりの『太く短い人生』、あなたも一度体験してみませんか?」という“圧”のある説明が力強すぎる上、
ポスターに入った「危険なツアーではありません」という注意書きが真っ赤なのも気になります。ほ、
本当に大丈夫なのか……?!

企画した旅行会社「たびすけ」の紹介ページによると、「健康で長生きできる自信のある方」にオススメ
だそう。その自信を突き崩すというのか、青森よ……。

こんな恐ろしい文言が並ぶツアーですが、実は県外転出者を食い止める事業の一環として青森県と
地元大学生が計画したもの。申し込みは2月15日まで受け付けています。極寒の青森で命を削る
覚悟のある方は、旅行代金2万4800円を握って弘前へ走りましょう。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/31/news027.html
no title

no title

29: 2016/02/01(月) 17:43:24.17
>>1
これはおもろそうやな
もちろん命差し出して協力するんやから旅費はただやんな?

2: 2016/02/01(月) 16:12:02.67
しょっぱそう

3: 2016/02/01(月) 16:12:07.36
ええやん

4: 2016/02/01(月) 16:12:44.06
交通費ください(´;ω;`)

【悲報】イッテQ、番組冒頭で謎テロップが出る

【驚愕】人妻に俺のガキを孕ませた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分がおっさんになったと感じた瞬間wwwwwwww

【芸能】 休業ベッキー、説得を拒否「彼とは絶対に別れない」「最後は一緒になれる」

ベッキー出演→10分で鬼女からクレーム1000件 お前らやりすぎだろ・・・

5: 2016/02/01(月) 16:14:59.59
安楽死施設作ってツアーやれ

6: 2016/02/01(月) 16:16:22.18
ひどすぎる
wwwwww

7: 2016/02/01(月) 16:16:31.69
現地集合現地解散でこの値段はどうなの?

8: 2016/02/01(月) 16:18:11.65
雪かきさせたいだけだろ

9: 2016/02/01(月) 16:20:20.42
秋田に行けば自殺県体験できるぞ

15: 2016/02/01(月) 16:38:38.40
>>9
これ

20: 2016/02/01(月) 17:10:59.79
>>9
旅費は片道で済むね。

10: 2016/02/01(月) 16:28:50.35
脱短命県!って減塩アピールはしてるみたい
県外には逆にそれをうたったツアーは目をひいていいかもね
青森なんてつまらんとこだし
何でもいいからアピールしないとね

11: 2016/02/01(月) 16:30:23.00
体育館のあのふかふかのマットにくるまりたいと思ったことはありませんか?
山形県新庄市ならなんと!東北以外の都道府県から来るだけでそんな夢を実現できちゃうんです!

12: 2016/02/01(月) 16:31:36.97
栃木には言われたくないだろ
13: 2016/02/01(月) 16:33:19.02
ツアー中に死ぬ

14: 2016/02/01(月) 16:34:17.62
ハア(ヽ´ω`)

16: 2016/02/01(月) 16:42:57.06
寒いの無理

17: 2016/02/01(月) 16:43:40.57
ここは乞食速報板
タダor金が貰えるなら飛びついた

18: 2016/02/01(月) 16:57:22.98
雪少ない弘前で雪かき検定って・・・

19: 2016/02/01(月) 17:10:04.48
短命なのは高度医療を受けられる病院が少ないからなだけだぞ。
塩分取り過ぎはあるかもしれんが

21: 2016/02/01(月) 17:13:37.46
そんな呑み食いより恐山逝こうぜ恐山
オレイタコいるとこ行ってみたいんだよ
イタコが見たいんじゃなくて石積んであるとこの風景が見たいの

34: 2016/02/01(月) 17:49:20.95
>>21
俺もあの風景は生で観てみたい
心霊写真か心霊動画でしか視たこと無いしな

22: 2016/02/01(月) 17:20:21.23
弘前に7年住んでたけどドロドロ煮干しラーメンなんて最近出てきたもんでソウルフードでも何でもねーよ

濃厚背脂しょうゆか味噌、ご飯とお新香がおかわり自由、こういう店が多い
タバコ酒の摂取率が異常に高くて50メートル先のコンビニすら車だから肥満率も高い

こういうことなんだよ!

31: 2016/02/01(月) 17:46:36.59
>>22
弘前に7年住んでて『たかはし』知らんのか?
いやドロドロではないけれど

43: 2016/02/01(月) 18:14:29.61
>>31
ドロドロじゃないから言ってんだろ
そもそも昔ながらのサラサラのやつだって若いやつは全然食わんわ
46: 2016/02/01(月) 18:18:14.73
>>22
あれのドロドロは元々のスープを濃い目で作っただけだぞ

味は昔の津軽ラーメンそのもの!

23: 2016/02/01(月) 17:20:24.16
青森県がお前をKILLwww

24: 2016/02/01(月) 17:23:47.75
体験項目に自殺が無いようなんだが

25: 2016/02/01(月) 17:28:32.94
まず弘前駅が遠すぎだろ
新幹線通ってないしどうやって行くんだよ

26: 2016/02/01(月) 17:35:02.06
味噌のカップラーメンを少なくしたお湯で作りさらに味噌足すらしいからな、塩分摂りすぎだわ

27: 2016/02/01(月) 17:35:17.40
死んで青森を応援w

28: 2016/02/01(月) 17:37:13.49
旅行代金2万4800円

こんな下らんことに24800円使うなら

飛田新地2ラウンドの方がマシ

30: 2016/02/01(月) 17:45:31.88
津軽鉄道のだるまストーブに石炭くべて
ひたすらスルメを炙っては飲み続けるとか
遮光型土偶のコスプレで距離スキーとか
竪穴式住居で縄文食とか

32: 2016/02/01(月) 17:47:06.81
青森を代表するローカルタレントいなかっぺいが最近ヒゲ伸ばしてるんだよね
どうも短命県返上に関係あるらしいんだけど

で、とある人が何故ヒゲ伸ばしてるのかを聞いたら

33: 2016/02/01(月) 17:47:58.74
家で寝てた方がマシだな

35: 2016/02/01(月) 17:52:58.04
2年前の大雪の時、真面目に雪かきしたら吐き気がするほどハードだということを知った。

47: 2016/02/01(月) 18:20:12.06
>>35
ペースと天気を考えながらやらないと
準備運動しないと心筋梗塞とかあるでよ

36: 2016/02/01(月) 17:57:23.78
煮干しラーメンは好きだけど
たかはしのレベルになるとキツイわ(´・ω・`)
37: 2016/02/01(月) 17:57:27.59
料理を作るのは日本橋のオムライスで有名な老舗のシェフだな

55: 2016/02/01(月) 21:35:24.86
>>37
それ「たいめいけん」なw
誰も突っ込んでくれないから自分で突っ込んだ

38: 2016/02/01(月) 17:59:22.75
迷走しきっとるな
ただならともかく
何で金払ってそんなアホなことしなきゃならんのよ

39: 2016/02/01(月) 18:00:45.14
朝からラーメン県

40: 2016/02/01(月) 18:02:06.44
ドロドロ煮干しがいつ青森のソウルフードなったんだよ
適当なこというなや

41: 2016/02/01(月) 18:02:18.64
自虐がウケるという風潮

42: 2016/02/01(月) 18:11:08.33
おことわりどすえ

44: 2016/02/01(月) 18:14:49.42
青森県産の有名人

・太宰治
・寺山修司


・泉谷しげる
・ナンシー関
・高見盛
・室井佑月
・羽柴誠三秀吉
・秋葉原加藤
・監禁王子
・単賞600万、二日で1200万の手倉森監督 ←NEW!!

45: 2016/02/01(月) 18:16:24.77
煮干しラーメンはおそらく高橋に行くんだろうな

48: 2016/02/01(月) 18:28:57.31
死にたいけど青森だけはイヤ

49: 2016/02/01(月) 18:37:07.78
人生五十年
下天のうちに比ぶれば
夢幻の如くなり

50: 2016/02/01(月) 18:40:21.35
( ´・ω・`)醤油ホットで

51: 2016/02/01(月) 19:19:31.94
別に言うほど短命じゃ無いし
馬鹿馬鹿しい

【画像】声優・竹達彩奈さん、オッパイが机の上に乗るwwwwwwww

【画像】イトーヨーカドー、マ○コをだしにする

【画像あり】男がホストクラブに行った結果wwwwww 結構楽しそうで草wwwwww

【画像】井上和香(35)が劣化して中村玉緒にwwwwwwwww

【画像】ダレノカレ明美のエ○い乳wwwwwwwww

【朗報】初めて彼女できた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

ミラン・本田圭佑が引退宣言!?「許されるなら今日引退したい」

剛力彩芽がママにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】加藤綾子がフジテレビを退社する本当の理由がヤバイwwwwwwwwww

この台湾の美少女が可愛すぎるwww