1: 2016/01/29(金) 07:26:03.27 ID:CAP_USER*.net
フジテレビの加藤綾子アナウンサー(30才)が1月22日、『めざましテレビ』卒業を報告した。
4月末には8年勤めたフジテレビを退社し、フリーに転身する。

千野志麻(38才)や内田恭子(39才)、中野美奈子(36才)、高島彩(36才)など結婚や出産を理由に辞めてフリーになる女子アナは多いが、
人気絶頂のこの時期のフリー転身は珍しい。さまざまな憶測が飛んだが、実際はどうなのだろうか。

「でも、カトパンは円満退職なんです。現在彼女はレギュラー4本あるんですが、
フリー転身後も『めざまし』以外は基本的に継続する方向です。さすがカトパンですよ」(テレビ局関係者)

いくら人気女子アナとはいっても、フリー転身後の仕事は厳しいといわれるが、カトパンは別格。

「すでに出演オファーが殺到してます。ただ、しばらくはフジテレビ中心に仕事をするそうです。
ちなみに現在、会社員であるカトパンは年収1000万円を超えるくらいといわれてますが、
フリー転身後は年収1億円を軽く超える計算です」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2016年2月11日号

http://www.news-postseven.com/archives/20160129_381073.html
2016.01.29 07:00

no title

【すでにフリー後の出演オファー殺到】

2: 2016/01/29(金) 07:27:36.83
はい

3: 2016/01/29(金) 07:27:51.92
(30才)

4: 2016/01/29(金) 07:28:39.23
どこがいいのか、全く分からないままで退社してしまった

24: 2016/01/29(金) 08:00:18.05
>>4
かっこいー

5: 2016/01/29(金) 07:29:11.05
フジの弱体っぷりがうけるな
フリーになっても働いてい下さいってか

7: 2016/01/29(金) 07:33:50.99
退社してフジの仕事(笑)

なら退社しなければいいのにwww

【悲報】イッテQ、番組冒頭で謎テロップが出る

【驚愕】人妻に俺のガキを孕ませた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分がおっさんになったと感じた瞬間wwwwwwww

【芸能】 休業ベッキー、説得を拒否「彼とは絶対に別れない」「最後は一緒になれる」

ベッキー出演→10分で鬼女からクレーム1000件 お前らやりすぎだろ・・・

19: 2016/01/29(金) 07:48:50.36
>>7
羽鳥にも言ってこいや

22: 2016/01/29(金) 07:55:01.67
>>7
ギャラが何倍にも跳ね上がる

8: 2016/01/29(金) 07:35:06.95
ほんまでっかTVだけでいいんじゃね
フリーになると金かかるから

9: 2016/01/29(金) 07:36:49.73
○○パンって呼び方嫌いだから、誰かとフジの女子アナの話するときはフルネームで言ってる。

10: 2016/01/29(金) 07:40:08.74
カトパンなんか人気ねえって
おろそうがなんの影響もねえのにどれだけぶるってんのよフジは

11: 2016/01/29(金) 07:41:58.45
それだけでどんだけギャラ違うのか詳しい人教えて

14: 2016/01/29(金) 07:44:58.02
>>11
3桁が4桁

12: 2016/01/29(金) 07:43:30.01
短期的に稼げるけど2年もしたら消えてるやろ

47: 2016/01/29(金) 09:39:16.68
>>12
短期的で数億稼げれば満足だろw
このまま会社員続けてもせいぜいあと数億しか稼げないんだぞ

13: 2016/01/29(金) 07:44:08.90
年収一億ええなぁ~
人生狂いそう

16: 2016/01/29(金) 07:46:39.60
あら不思議
仕事が減るのに収入は増える

17: 2016/01/29(金) 07:47:12.29
同じ仕事でもギャラがこれだけ違うならそりゃフリーになるわ

18: 2016/01/29(金) 07:48:27.17
退職金みたいなものかな? ぶっ倒れるくらいフル稼働だったもんな・・・w
21: 2016/01/29(金) 07:51:15.40
>>18
オワコンフジは番組面白くしようとかじゃなくて人気アナあてとけばそれでいいってアホだから

とにかく新番組、スペシャル番組軒並みカトパン使ってたからな

そりゃ辞めたくもなるw

でも辞めたらやめたで今まで必要なかったいろんな人とのつきあいとか接待入ってしんどいんだけどな

20: 2016/01/29(金) 07:49:20.25
どーせ 最初だけのテレビ業界

23: 2016/01/29(金) 07:58:03.79
フリーになっても番組継続ってフジも甘くなったもんだな

25: 2016/01/29(金) 08:01:43.36
とはいえ、特にこの子が気の利いたトークできるわけじゃないからなぁ
さんまとかにいじられて面白いだけで

26: 2016/01/29(金) 08:05:13.86
自社の他の女性アナウンサーを起用すればいいのに
お金もったいやん
変えたところで視聴率に影響するわけじゃなし
カトパン見たさに番組観てるやつなんてどれだけいるんだよって話。

27: 2016/01/29(金) 08:06:30.00
朝番組ってつらいんだろうな

28: 2016/01/29(金) 08:07:14.43
可愛いし愛嬌あるから好き

29: 2016/01/29(金) 08:08:02.01
ひろいき村とクイズやさしいねは低視聴率なのに続けるのか
フジテレビの亀山社長はすごいね
フジテレビのコネ採用は高級をもらい続け、一方では番組制作会社への支払いをカットする
そしてフリーになったカトパンは高額ギャラで使い続ける

31: 2016/01/29(金) 08:09:16.13
同じ仕事でギャラが10倍違うっておかしない

33: 2016/01/29(金) 08:21:54.59
ホンマでっか はよく続いてるなあ
先生もネタ切れだろうに。

34: 2016/01/29(金) 08:22:48.86
TEPPENの進行は降りて欲しい
この女の叫びで印象が変わってしまう

35: 2016/01/29(金) 08:23:19.46
早めに他局の番組にも出た方がいいのに
フジ縛りはいいこと無いよ

37: 2016/01/29(金) 08:23:51.85
フリーで使ったら、ギャラ発生するから番組は損しかしないじゃんw

38: 2016/01/29(金) 08:25:57.25
フジは裏切ったアナを干さないんだね
39: 2016/01/29(金) 08:36:07.10
ひろいき村とやさしいはただのお飾りだから暇なアナと交代でいい

40: 2016/01/29(金) 08:42:23.31
ようやくフリーか
明らかに表情に元気がないなと思ってたら倒れた
なんでもカトパンにやらすなよクソフジとは思ってた
これからは無理せず仕事をこなし、クソ男に引っかからぬよう、結婚だな

41: 2016/01/29(金) 08:44:50.66
早く結婚した方が良いと思うよ
もう賞味期限ギリギリだし5年後にはテレビから消えてんだし

42: 2016/01/29(金) 08:46:49.97
ここ1年で老けた印象がある

43: 2016/01/29(金) 08:54:58.99
あーあ、フジテレビやっちゃった。
これ認めたら誰もフジテレビ絡みの事務所へ移籍しなくなるぞ。
ほんとアホだなw

45: 2016/01/29(金) 08:58:45.90
>>43
事務所はホトニクスだっけか
本人はそこに移籍したかったけど先輩の妨害にあってみたいな記事を見たけど?

44: 2016/01/29(金) 08:57:23.84
ギャラの話がやたらでるのな、そのうちギャラ泥棒的な批判がでるんだろう

46: 2016/01/29(金) 09:30:01.50
1本50万で週4本200万 月800万 年1億 

48: 2016/01/29(金) 12:27:45.81
めざまし以外のレギュラー3本だけでも軽くフジ時代の年収の2倍になるわ。
基本2本撮りだから実働なんて月15時間ぐらい。
タイミング良くベッキーが抜けたから、好感度高いカトパンがその穴を埋めるべく
テレビ、CMに出られるだろうし。そこに写真集やDVDが出る十分可能性があるから。
1年目に限っては2億じゃきかないね。ベッキーロス特需にうまくハマれるから。

49: 2016/01/29(金) 12:32:07.30
これ考えるとカトパンって「スーパー綾子」であると同時に「コスパ綾子」でもあったんだな。
1,500万円ぽっちのサラリーで何億って効果をあげてる。カトパンは同期の椿原がまったり仕事
してて同じ額貰ってるのにムカついただろうな。自分は椿原の5倍仕事してるのにって。
カトパンじゃなくてもムカつくよね。

51: 2016/01/29(金) 12:59:49.12
>>49
椿原はしかも実家が金持ちのお嬢さま

50: 2016/01/29(金) 12:37:34.16
ホンマでっかで、重太みゆきのモテポーズをカトパンが実演するのが最高に萌える。
もてポーズ集のDVD出せばいいのにね。フジも重太もカトパンもさんまもウマーだし。
フジテレビさん、ぜひこの企画ご検討のほどよろしくお願いいたします。
56: 2016/01/29(金) 23:55:44.85
めざましでサブぐらいが丁度良かった

57: 2016/01/29(金) 23:58:15.89
よっぽどメザマシが嫌だったんだなw

58: 2016/01/30(土) 00:00:15.68
ひろいき村まだ続けるのか

59: 2016/01/30(土) 00:02:54.83
よっぽどメザマシが嫌だったんだなw

60: 2016/01/30(土) 00:10:20.54
1千万が1億か
だいぶ酷使してたな

61: 2016/01/30(土) 00:21:00.73
この人と高島って人は韓国が大好きだよね

63: 2016/01/30(土) 11:15:19.28 .net
>>61
ネトウヨきっも

62: 2016/01/30(土) 00:47:33.19
円満なのは社長だけだろ
今まで通りの仕事でギャラが数倍になったら現場はたまったもんじゃない

65: 2016/01/30(土) 13:07:11.41
>>62それでもフジテレビは番組制作費を10億円カット 下請けはひどいものだ

67: 2016/01/30(土) 13:11:49.84
えー、朝の帯番組をやってた上に、別のレギュラーをたくさんやってたのか。
そりゃフリーになりますわ。

68: 2016/01/30(土) 13:14:16.27
フジで唯一見てるのがめざましだったのに・・・
天気も地味だしもう見ないよ

69: 2016/01/30(土) 13:17:36.89
つまりは目覚ましが嫌だったってこと?

男だな。男ができたな。

70: 2016/01/30(土) 13:23:46.52
驚くほど話題にならないw

【画像】声優・竹達彩奈さん、オッパイが机の上に乗るwwwwwwww

【画像】イトーヨーカドー、マ○コをだしにする

【画像あり】男がホストクラブに行った結果wwwwww 結構楽しそうで草wwwwww

【画像】井上和香(35)が劣化して中村玉緒にwwwwwwwww

【画像】ダレノカレ明美のエ○い乳wwwwwwwww

【朗報】初めて彼女できた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

ミラン・本田圭佑が引退宣言!?「許されるなら今日引退したい」

剛力彩芽がママにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】加藤綾子がフジテレビを退社する本当の理由がヤバイwwwwwwwwww

この台湾の美少女が可愛すぎるwww