1: 2016/02/02(火) 12:46:30.11 ID:CAP_USER*.net
◆曙が緊急入院 4・20「王道」旗揚げ黄信号

「王道」を立ち上げたばかりの元横綱曙(46)が緊急入院していたことが1日、分かった。
「右下腿蜂窩織炎(ほうかしきえん)」と「右足底皮膚潰瘍」を発症し、右足の関節も変形していたことが判明。

昨年大みそかの新格闘技イベント「RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)でボブ・サップ(41)と対戦する前から異変があったという。

いったい曙に何が起こったのか――。

この日、都内の病院で本紙の取材に応じた曙の右足は真っ赤に変色。
パンパンに腫れ上がっていた。
そして憔悴しきった表情で「重傷ですよ…」と声を落とした。

最初の兆候は昨年12月10日だった。
9年ぶりの格闘技マット挑戦に向けてトレーニングを積んでいたところ、
右足裏が切れて大きく穴が開き、腫れていることに気が付いた。

この時は点滴を打って膿を出す応急処置を施したため、大みそかのサップ戦には影響がなかった。
ところが1月23日、靴を履く際に同箇所が再び腫れ上がっていたことに気が付いた。

下旬から故ジャイアント馬場さんの元子夫人(76)とハワイに向かう予定だったため、
元子夫人の勧めで病院に行ったところ、ドクターストップがかかった。

39度の高熱があり、炎症や組織細胞の破壊が起こると血清中に増加するたんぱく質を表す「CRP数値」が、
正常な人間は0・3程度のところ30を超えていたという。

菌が体中に広がり、医師からはサップ戦で流血した側頭部の裂傷も「全部関係ある」と言われたという。

「元子さんから『病院に行こう』と言われなかったら、倒れていました」

個人差があるため全治は不明だが、退院後も1か月は安静を強いられる模様だ。
くしくも3日にはプロレスの祖・力道山が眠る東京・池上本門寺の「節分会」に参加する予定だっただけに
「相撲界から同じ道を歩んだ大先輩ですからね。本当にすみませんでした」と深々と頭を下げた。

その後も試合出場のスケジュールが詰まっており、何より4月20日には新団体「王道」の旗揚げ戦も控える。
「こういう時こそ一番危ないんですけど、そう簡単には休めないですから。早期復帰します!」。
節目の年に大ピンチを迎えながらも、元横綱は気丈に振る舞った。

写真:緊急入院した曙
no title


東スポWeb 2月2日(火)11時2分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000013-tospoweb-fight

2: 2016/02/02(火) 12:46:49.08
ベッキー大好き!!

4: 2016/02/02(火) 12:48:09.43
>>2
パンパンの話かw

3: 2016/02/02(火) 12:48:08.73
しぬんじゃね?

5: 2016/02/02(火) 12:49:22.96
これはヤバいんじゃねーか

6: 2016/02/02(火) 12:49:43.92
あの試合誰も止めなかったもんな

【悲報】イッテQ、番組冒頭で謎テロップが出る

【驚愕】人妻に俺のガキを孕ませた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分がおっさんになったと感じた瞬間wwwwwwww

【芸能】 休業ベッキー、説得を拒否「彼とは絶対に別れない」「最後は一緒になれる」

ベッキー出演→10分で鬼女からクレーム1000件 お前らやりすぎだろ・・・

7: 2016/02/02(火) 12:53:26.12
後の右足壊死ニキである

18: 2016/02/02(火) 13:00:45.60
>>7
ほんこれ

28: 2016/02/02(火) 13:08:50.59
>>7
壊死ニキって昔横綱だったのか

65: 2016/02/02(火) 14:04:36.68
>>7
ちょww

8: 2016/02/02(火) 12:54:57.17
パワーパワー

9: 2016/02/02(火) 12:55:18.70
糖尿病もってんじゃねーか?

10: 2016/02/02(火) 12:55:53.06
糖尿末期か

11: 2016/02/02(火) 12:56:10.60
ほうかしきえんはすぐ治るぞ

12: 2016/02/02(火) 12:57:34.34
DDT両国の男色ディーノ戦も中止だな。

13: 2016/02/02(火) 12:57:30.78
破傷風
破傷風と糖尿病の合併症

15: 2016/02/02(火) 12:58:42.74
おい大事にしろよー

16: 2016/02/02(火) 12:58:59.00
年齢+体型(体重)+職業の組み合わせでもう人間として限界が来てるんじゃないの

17: 2016/02/02(火) 13:00:23.96
もうちょっと筋肉つける方向で痩せた方がいいのでは

19: 2016/02/02(火) 13:02:11.53
しかし、随分痩せたな
腹以外は

20: 2016/02/02(火) 13:02:37.06
壊死ニキって最近聞かないけどどうなったんだ

21: 2016/02/02(火) 13:02:38.70
単に関節とその周りの筋肉がぶっ壊れただけじゃないの?

22: 2016/02/02(火) 13:02:38.93
右足壊死ニキは珍しい症状だな

23: 2016/02/02(火) 13:03:31.09
右足壊死ニキになってまうん?
24: 2016/02/02(火) 13:05:43.35
過去何度も入院してるし、もう肉体的に限界なんだろう


「実は心不全だった……」電流爆破後に緊急入院の曙 レスラー引退危機に
2012年9月12日 11時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/6943457/
プロレス関係者は「試合後の30日、体調不良を訴えた曙は救急搬送されました。
発表では急性肺炎ということになっていますが、本当は心不全の症状だったんです。
おなかに水がたまって、危ない状態だったと聞いています。命に別条はないようですが……」
と衝撃の事実を明かした。

曙が肺炎で緊急入院…4大会欠場
2014年3月24日
http://www.daily.co.jp/ring/2014/03/24/0006803563.shtml
肺炎のため欠場している全日本の3冠王者・曙(44)が検査の結果、都内の病院に入院したことが23日、分かった。

曙、不整脈で入院 3冠王座は返上
2014年5月30日
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2014/05/30/0007006907.shtml
全日本によると、都内の病院を1度は退院したが、検査で不整脈が判明し、再入院したという。

57: 2016/02/02(火) 13:56:49.42
>>24
すごいな。金持ってるのに何故リングに上がる?

61: 2016/02/02(火) 14:00:07.21
(訂正)

>>57
金あるとか、書いてないじゃん

64: 2016/02/02(火) 14:03:21.04
>>24
うーん

68: 2016/02/02(火) 14:08:51.92
>>24
もう血管ボロボロなんだな
そうとう体調は悪い自覚があるはずだ
いくら他に仕事が出来ないからっていっても
家族のためには働かなきゃいかんのよね

25: 2016/02/02(火) 13:06:23.98
太りすぎだわ
格闘技にも プロレスにも適した肉体ではない

26: 2016/02/02(火) 13:06:55.84
糖尿病じゃね

27: 2016/02/02(火) 13:06:57.03
入院している間に減量出来て良いんじゃないか?w
29: 2016/02/02(火) 13:09:28.96
これは糖尿やな

30: 2016/02/02(火) 13:10:59.35
写真を見たけど典型的な蜂窩織炎じゃん。
抗生物質を飲んで、足を高く上げて安静にするしかないけど、下手に歩いたりすると長引く。

俺も同じ部分になったから分かるけど、重症だとまず歩けない。放置すると命に関わることも。

31: 2016/02/02(火) 13:11:10.83
くっさい巨大粉瘤は治ったん?

32: 2016/02/02(火) 13:11:51.86
ただ単に足が体支えられなくなってるだけじゃねえのかよ

33: 2016/02/02(火) 13:12:17.78
いろいろあるけどまず何の王道なんだ?W

35: 2016/02/02(火) 13:14:09.02
>>33
元子が馬場家の後ろ盾を秋山全日から取り上げて曙に付きましたよという表明

36: 2016/02/02(火) 13:15:45.48
>>35
そんなの誰が理解できるんだよ今時

40: 2016/02/02(火) 13:17:57.44
>>35
宮本だかがやってたキングスロードみたいにすぐポシャりそう

34: 2016/02/02(火) 13:13:25.81
もうお爺ちゃんだよなあ。

37: 2016/02/02(火) 13:16:37.11
フレグモーネかな

38: 2016/02/02(火) 13:16:45.30
全日本とノアと王道
どこの団体もやるのは王道プロレスなん?

39: 2016/02/02(火) 13:17:23.53
DDT両国での男色ディーノ戦キャンセルするための仮病だったりして

41: 2016/02/02(火) 13:23:43.48
これは糖尿病だな
合併症が相当進んでる

運動はいいが体重を落として療養しないと
透析まであっという間だぞ

42: 2016/02/02(火) 13:29:46.55
馬場元子と関わって幸せになれたプロレス関係者が旦那以外皆無なのは恐ろしいわ

43: 2016/02/02(火) 13:31:15.90
右足コニシキ

44: 2016/02/02(火) 13:36:00.32
壊死ニキ?

45: 2016/02/02(火) 13:36:18.98
まだやってたのか。
47: 2016/02/02(火) 13:38:04.70
もう体使うの無理なんじゃね
かと言って何もしないで食っていけるほど余裕無さそうだし

48: 2016/02/02(火) 13:38:05.25
ワンピースのキャラクターみたいに上ばっかでかくて下半身でかくないもん膝には悪そうな体型だ

49: 2016/02/02(火) 13:39:37.02
相撲は体重制限をすべき
健康に反する

50: 2016/02/02(火) 13:41:32.69
右足壊死ニキ?

51: 2016/02/02(火) 13:41:40.04
ベッドが壊れそう

52: 2016/02/02(火) 13:42:13.60
AAがない

54: 2016/02/02(火) 13:49:31.93
相撲取りは蜂窩織炎やってるやつ多いな
足むき出しで土俵ゴロゴロするうちにうつしあうのかな

55: 2016/02/02(火) 13:50:53.36
ブヨブヨした変色した腹で試合出てくる時点で負けてんだよ

58: 2016/02/02(火) 13:57:51.15
デブは色んな病気持ってるしな

60: 2016/02/02(火) 13:58:54.69
>>58
金あるとか、書いてないじゃん

59: 2016/02/02(火) 13:58:00.24
人食いバクテリアか。

62: 2016/02/02(火) 14:02:30.65
右腕壊死ニキと左腕壊死ニキはー?

63: 2016/02/02(火) 14:02:35.18
小学校でイジメ撲滅活動とかもしてるんだよな
しかし曙満身創痍だな

66: 2016/02/02(火) 14:06:21.96
曙と貴乃花、どうして差がついた
満身、環境の違い

67: 2016/02/02(火) 14:06:52.54
雨に破れかけた~

69: 2016/02/02(火) 14:10:07.81
この人も酒だろうな。
花田マサルが
曙は焼酎を割って飲むとき
ほんの少し水を入れただけで
原液に近いのをデカイ器にたっぷり入れて飲んでしまうとか言ってた。

70: 2016/02/02(火) 14:10:10.97
壊死ニキか

【画像】声優・竹達彩奈さん、オッパイが机の上に乗るwwwwwwww

【画像】イトーヨーカドー、マ○コをだしにする

【画像あり】男がホストクラブに行った結果wwwwww 結構楽しそうで草wwwwww

【画像】井上和香(35)が劣化して中村玉緒にwwwwwwwww

【画像】ダレノカレ明美のエ○い乳wwwwwwwww

【朗報】初めて彼女できた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

ミラン・本田圭佑が引退宣言!?「許されるなら今日引退したい」

剛力彩芽がママにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】加藤綾子がフジテレビを退社する本当の理由がヤバイwwwwwwwwww

この台湾の美少女が可愛すぎるwww