1: 2016/02/02(火) 20:47:12.11 ID:0IoBMnj70●.net BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
もう対面の人とぶつからない? 遠近法を利用した横断歩道デザイン

対面から来た人とぶつかりにくい横断歩道のデザインを台湾の大学が公開している。遠近法を利用し、
歩行者が自然と左右に分散するようになっているという。

混雑した横断歩道を歩いていると、対面から来た人とぶつかってしまうことがある。そんな街中のトラブルを
解決しそうなのが、台湾の台北科技大学が公開している「Double Triangle Crosswalk」と題した横断歩道の
デザインだ。

no title


通常の横断歩道を、対角線を境界にして左右に分割。2つの方向から歩いてきた人が、それぞれの
三角形のゾーンを歩くように設計している。遠近法による錯覚で、前に進むほど道が細くなっていくように
見えるため、歩行者が自然と左右に分散するようになっているという。

no title


現時点ではデザインコンセプトに過ぎないが、仮に渋谷駅前のスクランブル交差点などに導入されれば、
多数の歩行者が「マスゲーム」のように横断歩道を美しく流れていく――そんな新しい観光スポットになる
日も来るかもしれない。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/02/news131.html

51: 2016/02/02(火) 21:59:42.77
>>1
これすごいね。感心したわ

2: 2016/02/02(火) 20:48:15.39
渋谷つくれ

3: 2016/02/02(火) 20:48:49.65
スマホ見たおばちゃんが流れブッ壊しそう

4: 2016/02/02(火) 20:49:23.42
一番狭いとこは人が溢れてぶつかりそうな予感

【悲報】イッテQ、番組冒頭で謎テロップが出る

【驚愕】人妻に俺のガキを孕ませた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分がおっさんになったと感じた瞬間wwwwwwww

【芸能】 休業ベッキー、説得を拒否「彼とは絶対に別れない」「最後は一緒になれる」

ベッキー出演→10分で鬼女からクレーム1000件 お前らやりすぎだろ・・・

5: 2016/02/02(火) 20:50:53.80
車と人がぶつからないのかと思ったのに

6: 2016/02/02(火) 20:51:02.11
左端を歩いてたらBBAに舌打ちされそう

7: 2016/02/02(火) 20:52:27.15
渡ってから左に行きたい奴は関係なく左側歩くだろ…

8: 2016/02/02(火) 20:52:27.76
そもそもまともな人はぶつからない
ぶつかるとか言ってるのは歩きスマホ糞野郎か当たり屋だけ

9: 2016/02/02(火) 20:52:29.61
人が少ないとこなら良いけど
多いとこは先っちょが困るな

10: 2016/02/02(火) 20:52:31.52
うずまきにしたら、みんな真ん中に集まって皇帝ペンギンっぽくなるの?

11: 2016/02/02(火) 20:54:04.34
わけのかないことしないで2本書けばいいのに

16: 2016/02/02(火) 20:58:07.14
>>11
こっちのがいいね
あと盲目の人はどうなるのか

12: 2016/02/02(火) 20:54:47.69
サッパリ分からん

13: 2016/02/02(火) 20:55:31.75
むしろ倍の幅にした方がぶつからないような
14: 2016/02/02(火) 20:56:32.73
正面衝突はしなくなるけど、渡りきる直前で側面衝突することになる

15: 2016/02/02(火) 20:57:03.67
よくわからんが実際に効果があるなら大したもんだ

17: 2016/02/02(火) 20:59:49.16
ある程度の効果はあると思うが、
茫漠と歩いている白痴も一定数いるから
どれほど効果があることやら

18: 2016/02/02(火) 21:01:23.09
理解しにくい

19: 2016/02/02(火) 21:01:23.12
↑↓これでええやん

28: 2016/02/02(火) 21:06:46.01
>>19
これが正解。

エスカレーターで律儀に端に並ぶ日本人には特に有効だろ。

35: 2016/02/02(火) 21:18:05.50
>>28
駅の階段とかでやってるけど全然守られてねーじゃん

59: 2016/02/02(火) 22:18:08.00
>>35
守っていない人って日本人じゃない人だから分からないんだよ

20: 2016/02/02(火) 21:01:37.91
真ん中に腺引けばいいだけじゃ

22: 2016/02/02(火) 21:02:07.20
電車の男女左右配分も特許とったほうがいいんじゃね

23: 2016/02/02(火) 21:03:28.36
こういうのおもしろい
どれくらい効果あるんだろ、興味ある

24: 2016/02/02(火) 21:03:44.95
あー、解る、なんとなくだけど解る気がする

25: 2016/02/02(火) 21:05:39.30
どうせスマホ見てるし

26: 2016/02/02(火) 21:05:42.50
実地試験で導入しろ

27: 2016/02/02(火) 21:06:01.37
バカじゃねーの。
いちいちした見て歩いてる奴なんていねーよ。
それこそぶつかっちまう。
佐野といい最近のデザイナーってバカしかいないな。

29: 2016/02/02(火) 21:06:57.41
いいと思うけどスマホ歩き馬鹿にも効果あるんだろうか?
30: 2016/02/02(火) 21:09:04.77
都心で試験導入してみればいい
単純なお蔭で誰も困らんし効果がほどほどにでもあれば御の字だろ

31: 2016/02/02(火) 21:09:39.93
逆じゃね?
手前を狭くして行き先を広くする
意識の問題なら尚更

57: 2016/02/02(火) 22:11:56.48
>>31
待ってる間に人が集まる。
当然横に広がるだろ。

青になれば歩くたび速度差が広がり先鋭化し、
先頭は一人二人分の幅でも充分、早さが拮抗し狭ければ若干譲り合うのみ。

譲り合わなくても端に寄ってればぶつかることもない。

32: 2016/02/02(火) 21:10:16.90
面白いアイデアだから安い塗料で試してみよう
道路を管理しているところに企画を持っていくんだ

33: 2016/02/02(火) 21:10:24.98
周辺視野が欠けた俺にとっては側面衝突のリスクが上がるのは困る

34: 2016/02/02(火) 21:11:15.70
歩きスマホが捗りそうだな

36: 2016/02/02(火) 21:18:26.24
対面とはぶつからないけど、進むに連れて隘路に嵌まり込み後ろから潰されてく未来が見える。

37: 2016/02/02(火) 21:18:30.18
渋谷だと下がよく見えない

38: 2016/02/02(火) 21:19:04.80
existing?

39: 2016/02/02(火) 21:20:10.75
最後、縦列になって人の渋滞が出来そうだな

40: 2016/02/02(火) 21:27:19.08
残念ながら半分くらいの人はそんな斜線しったこっちゃない

41: 2016/02/02(火) 21:34:28.37
気にしないヤツは気にしない

42: 2016/02/02(火) 21:37:21.26
こういうのはガンガン採用してけよ

43: 2016/02/02(火) 21:37:25.47
女は周り見て歩かないから無意味

44: 2016/02/02(火) 21:43:54.39
目がクラクラしそうw

45: 2016/02/02(火) 21:48:11.32
別に今のスクランブル交差点もぶつからないよな
今のままで良いんじゃないの

47: 2016/02/02(火) 21:53:13.62
反対側がガラガラでもトンキンは狭いとこに行列するんやろw
状況判断できん田舎もんの集まりw

48: 2016/02/02(火) 21:56:38.57
スクランブルでは欲しいな
自転車で通り抜けるのは結構怖い

49: 2016/02/02(火) 21:56:41.24
人が溢れてたらラインが見えない

50: 2016/02/02(火) 21:57:05.01
錯視を利用したのか。
策士だな。


ちなみに、私は佐久市在住。
56: 2016/02/02(火) 22:11:48.82
>>50
一世一代の大ネタやったな。

58: 2016/02/02(火) 22:17:18.83
>>50
本当に長野だったw

70: 2016/02/02(火) 23:33:14.72
>>58
おうw

52: 2016/02/02(火) 21:59:44.62
全員スマホ見ながら歩いてるんだから意味無い

53: 2016/02/02(火) 22:01:11.33
普通のでもぶつからねーよめくらかよ

54: 2016/02/02(火) 22:07:30.69
先っぽで同じ方向のヤツとぶつかるだろ

55: 2016/02/02(火) 22:11:07.95
どんどん、ぶつかっていけ!お前らは人に揉まれなアカン!

60: 2016/02/02(火) 22:24:02.13
これで

>>>>>>>
<<<<<<<

61: 2016/02/02(火) 22:33:04.78
目が悪いと、人が二重に見えるんだよ
で、ぶつからないように真ん中通り抜けようとしてぶつかる

62: 2016/02/02(火) 22:42:34.49
ナナメに線が引いてあっても何のことか分からんだろ
たくさんの人がいれば地面が見えもしない
これ誰が考えたんだ、馬鹿女か?

63: 2016/02/02(火) 22:44:16.86
こんなのでぶつからないと思う奴って相当なイナカモンだろ

64: 2016/02/02(火) 22:46:21.40
ゆとり仕様?

65: 2016/02/02(火) 22:46:22.28
無視して歩く奴とそいつを非難する奴がでてきて
余計な軋轢を生むのが目に見えてる
どんどんやれ

66: 2016/02/02(火) 22:47:08.15
人が多い場所ほど無理じゃね?

67: 2016/02/02(火) 22:58:51.30
渋谷の人達には無用

68: 2016/02/02(火) 22:58:55.14
対面じゃなくて自陣とぶつかるわ

【画像】声優・竹達彩奈さん、オッパイが机の上に乗るwwwwwwww

【画像】イトーヨーカドー、マ○コをだしにする

【画像あり】男がホストクラブに行った結果wwwwww 結構楽しそうで草wwwwww

【画像】井上和香(35)が劣化して中村玉緒にwwwwwwwww

【画像】ダレノカレ明美のエ○い乳wwwwwwwww

【朗報】初めて彼女できた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

ミラン・本田圭佑が引退宣言!?「許されるなら今日引退したい」

剛力彩芽がママにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】加藤綾子がフジテレビを退社する本当の理由がヤバイwwwwwwwwww

この台湾の美少女が可愛すぎるwww