1: 2016/02/03(水) 21:36:32.08 ID:CAP_USER*.net
東京都中央区にある携帯電話販売店「auショップ」の公式ツイッターアカウントが2016年2月2日、
「マジ頭にくる」「仕事しろよハゲ」などと投稿していたことがわかった。

公式アカウントはほどなくして、ツイートを削除。店舗スタッフが誤って投稿したものだと説明し、
拡散しないようツイッターユーザーらに呼びかける騒ぎとなった。

■元ツイート消してもスクリーンショットが拡散

いつもは携帯電話のセール情報のみをつぶやくアカウントに異変が起こったのは2月2日23時頃。
前後のツイートを無視する形で、「マジ頭にくるわー。いい年こいて。仕事しろよハゲ」と突然つぶやいた。

このツイートは、目にしたユーザーらに何度もリツイート(拡散)され、ついには掲示板サイトにも転載。

「最低だな」
「職場の空気やばそう」

といったコメントが相次いで寄せられた。
上司か、はたまた来店客か、誰を対象にしたつぶやきか勘繰る声もあふれた。

3日になり、アカウントは「申し訳ありません。当該ツイートは当店スタッフが誤って投稿してしまいました」
と事情を説明し、元のツイートを削除。同時に、ツイートのスクリーンショットを拡散させた
あるユーザーに対しては、「画像とツイートを削除いただけませんでしょうか?」と訴えた。

しかし、2月3日17時半現在そのユーザーはツイートや画像を削除していない。
それだけでなく、スクリーンショットのコピーも繰り返されており、収拾のつかない状況となっている。

no title

http://www.j-cast.com/2016/02/03257491.html?p=all 
13: 2016/02/03(水) 21:39:58.54
>>1
どこ?日本橋?

67: 2016/02/03(水) 21:45:25.89
>>1
なぜソフトバンク社長に対する諫言として処理しなかったのか

いや無理かw

5: 2016/02/03(水) 21:37:17.80
孫www

6: 2016/02/03(水) 21:38:13.91
ハゲると紫外線で脳に障害受けるのかな。

逮捕された清原容疑者、覚せい剤や注射器、パイプなどがとんでもないところで見つかる

成人式行かなかった結果wwwwwwwwwwww

イケメンほど彼女に股間を蹴られている事が判明wwww

新卒生、きみに決めた!ゲームフリークが「でんこうせっか採用」を開始!」

NMB48【悲報】矢倉楓子が893に拉致される

7: 2016/02/03(水) 21:38:25.46
禿げって仕事しないのか困ったなー

11: 2016/02/03(水) 21:38:59.27
はげは前髪において枯れた役立たずなんだし
そう攻めるな
哀れんでやれよ、ツイ馬鹿

12: 2016/02/03(水) 21:39:00.66
auと契約してるハゲは解約しろ

14: 2016/02/03(水) 21:40:23.27
バカ発見器正常作動中

15: 2016/02/03(水) 21:40:26.19
ハゲでau使ってるアホおらんやろな?w

16: 2016/02/03(水) 21:40:40.07
ハゲしい恋 西城秀樹。

17: 2016/02/03(水) 21:40:41.41
au「ハゲお断り」

18: 2016/02/03(水) 21:40:47.52
全国のハゲを敵に回したな

19: 2016/02/03(水) 21:40:50.71
また炎上商法か
最低だなau

21: 2016/02/03(水) 21:41:06.88
ハゲは甘え
ハゲの俺が言うんだから間違いない

22: 2016/02/03(水) 21:41:10.98
仕事とハゲは関係ないだろ!
24: 2016/02/03(水) 21:41:19.03
ハゲはわいせつ物陳列という犯罪だから

auは無罪

25: 2016/02/03(水) 21:41:26.34
ソフトバンク社長が

26: 2016/02/03(水) 21:41:26.63
おまえだよハゲ

27: 2016/02/03(水) 21:41:36.26
孫のことならしようがない

30: 2016/02/03(水) 21:41:44.53
実際にそういう奴がいたんだろうなw

31: 2016/02/03(水) 21:41:46.11
auがソフトバンクに宣戦布告ですね

32: 2016/02/03(水) 21:41:57.54
auショップ、チャンとやれ!
仕事しないハゲが客ではなく、このショップの社員だったって事を証明する為に、仕事しないハゲはこの社員ですって顔写真なり貼り出しなさい

33: 2016/02/03(水) 21:42:03.06
auのハゲ割

34: 2016/02/03(水) 21:42:12.94
自分のツイ垢と間違えたのか
まあ仕事してると腹の中でそう思うこともあるけどな
悲劇だなあ

35: 2016/02/03(水) 21:42:24.37
au解約してきた

36: 2016/02/03(水) 21:42:33.35
八丁堀かい
no title

no title
37: 2016/02/03(水) 21:42:53.83
>画像とツイートを削除してくれないでしょうか

何なのちょっとカワイイw

38: 2016/02/03(水) 21:42:55.26
誰に言ったの?

昼間からレスしてるネラに対して?

41: 2016/02/03(水) 21:43:11.22
叩いてる奴はハゲ 

42: 2016/02/03(水) 21:43:12.06
誤爆じゃないのかもな
相当パワハラ受けてたとかさ

43: 2016/02/03(水) 21:43:14.25
見事なつるっパハが

44: 2016/02/03(水) 21:43:17.31
UQに変えたら通信料4分の1。
いかにauがボッタくったかわかった。

45: 2016/02/03(水) 21:43:21.55
ハゲとauの戦争と聞いて

46: 2016/02/03(水) 21:43:30.16
無罪!

47: 2016/02/03(水) 21:43:33.84
↓ポンコツpepperが

48: 2016/02/03(水) 21:43:35.51
このハゲで店が働いてるのかが重要だな
49: 2016/02/03(水) 21:43:40.99
このくらい人間味があった方が良い。続けたまえ。

50: 2016/02/03(水) 21:43:46.14
ハーゲハーゲハーゲ

51: 2016/02/03(水) 21:43:47.99
上司のハゲジジイでしょwww

52: 2016/02/03(水) 21:43:54.76
SoftBankへの挑発か?

54: 2016/02/03(水) 21:44:07.66
思った通りハゲ祭りw

56: 2016/02/03(水) 21:44:21.98
23時なら上司だろうなwww

58: 2016/02/03(水) 21:44:32.19
ハゲのクレーマーでもいたか上司がハゲかどっちかだな

59: 2016/02/03(水) 21:44:33.34
>画像とツイートを削除いただけませんでしょうか

対応が頭悪すぎる
こんなん拡散してくださいと言ってるようなもん 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6)

60: 2016/02/03(水) 21:44:34.19
増毛から毛無山
そして毛勝山へ

62: 2016/02/03(水) 21:44:53.63
甘えてんじゃネーよハゲ!

64: 2016/02/03(水) 21:45:03.27
孫「私が真面目に仕事したらauさんが困りますよ」

なんて超展開は無いのか?w

66: 2016/02/03(水) 21:45:25.06
仕事が無い=髪も無い

まだ若いと思ってる女だけどチヤホヤされたくて街コンに参加した結果www

今までかかってきて一番腹立った間違い電話

【画像】川田裕美アナの幼少期が美少女すぎるwwwww

【画像】薬がキマってる最中の清原和博容疑者wwwwwwww

俺の名前、読みがキラキラで辛過ぎる

【呆然】姉ちゃんが彼氏に振られた結果wwwwwwwwwwwww

【悲報】 ベッキー、ガチで入院へ・・・お前ら許してやれよ(※画像あり)

清原和博逮捕2週間前のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

【画像】有村架純ちゃんのツインテール姿wwwwwwwwww

【驚愕】ヤoサーの飲み会マニュアルwwwwwwwwww