1: 2016/02/04(木) 08:17:01.33 ID:CAP_USER*.net
覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手清原和博容疑者(48)が警視庁の調べに対し「(覚せい剤の)
入手先についてしゃべるつもりはない」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁は、入手先に暴力団が関わっている可能性があるとみて捜査、
覚せい剤を使うようになった時期や経緯についても調べる。同日午前、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で送検する。

警視庁によると、清原容疑者は逮捕容疑となった覚せい剤について「誰かと一緒に使ったり、
譲り渡したりするためのものではない」と供述。入手先については明かそうとしないという。

清原容疑者は「腕に注射したり、ガラスパイプであぶって吸ったりしていた」と、
使用も認める供述をしており、警視庁は尿鑑定で裏付けをした上で使用容疑でも立件する方針。

逮捕容疑は2日夜、東京都港区の自宅マンションで覚せい剤約0・1グラムを所持していた疑い。容疑を認めている。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/02/03/kiji/K20160203011981110.html
2016年2月4日 03:52

56: 2016/02/04(木) 08:26:33.00
>>1
コレって色々と問題あるよね。

喋る
→解明に繋がる
→清原も情状酌量される
→しかし闇社会に報復される
→警察は守り続けてくれる訳では無い

喋らない
→解明されない
→情状酌量されない
→しかし報復されない
→警察は無能

3: 2016/02/04(木) 08:18:03.77
ベッキー大好き!!

逮捕された清原容疑者、覚せい剤や注射器、パイプなどがとんでもないところで見つかる

成人式行かなかった結果wwwwwwwwwwww

イケメンほど彼女に股間を蹴られている事が判明wwww

新卒生、きみに決めた!ゲームフリークが「でんこうせっか採用」を開始!」

NMB48【悲報】矢倉楓子が893に拉致される

4: 2016/02/04(木) 08:18:11.80
ASKAさんと同じルートですが何か

5: 2016/02/04(木) 08:18:16.10
入手先しゃべらないやつは執行猶予つけなければいい

7: 2016/02/04(木) 08:18:54.32
山口系ジャイアンツ?

8: 2016/02/04(木) 08:19:05.42
入手先しゃべらない場合、執行猶予抜きで実刑受けは当然ww
随分、誘ってたらしいやんけww

9: 2016/02/04(木) 08:19:13.16
有名芸能人だからか?

10: 2016/02/04(木) 08:19:24.67
日本も司法取引を導入すべき
基本となる量刑は重くしてね

11: 2016/02/04(木) 08:19:26.40
大元はヤクザだろう
野球とヤクザと賭博と覚醒剤の関係は切っても切れない

12: 2016/02/04(木) 08:19:38.91
入手先だけはしゃべらない
闇の深さよ…

13: 2016/02/04(木) 08:19:43.52
あっ・・・・・大量のダイナマイトの匂いが・・・・・

14: 2016/02/04(木) 08:20:19.79
出所してもやるつもりだから喋らないパターンが多いよ

15: 2016/02/04(木) 08:20:38.08
実刑だな

16: 2016/02/04(木) 08:20:40.01
ASKAもそうなんだろ?
清原とASKAは死ぬまで暴力団から逃げられないだろな

17: 2016/02/04(木) 08:20:50.66
セイッ

18: 2016/02/04(木) 08:20:54.23
まあしゃべったら本人じゃなく家族の身も狙われかねないからな

21: 2016/02/04(木) 08:21:28.14
>>18
メキシコじゃないんだから

19: 2016/02/04(木) 08:21:04.81
4台も携帯持ってて何を言ってんだ
20: 2016/02/04(木) 08:21:09.26
そう言えばアメドラだけどブレイキングバッドのジェシーはメスを炙ったり、一時期はなんか注射もしてたけど中毒にならなかったのは何で?

22: 2016/02/04(木) 08:21:31.18
手羽先に見えた

23: 2016/02/04(木) 08:21:44.47
100%再犯確定か
\(^o^)/

24: 2016/02/04(木) 08:21:52.82
次に買うときに困るからか

26: 2016/02/04(木) 08:21:53.85
入手先を吐かない奴に「初回だから執行猶予」とかやめろよ。

27: 2016/02/04(木) 08:22:17.53
組の会合としか思えない

no title

28: 2016/02/04(木) 08:22:20.04
金もうなかったんだろ?
自分もやってたろうけど
著名人人脈で売人もやってたんじゃないの?

29: 2016/02/04(木) 08:22:37.55
こりゃ芸能界も球界も復帰は無理だな

本物のヤクザになるんちゃうかな

30: 2016/02/04(木) 08:22:38.31
これを喋ったら出所後身に危険が及んだりするものなの?

62: 2016/02/04(木) 08:27:39.88
>>30
江夏豊は喋らなかったから執行猶予つかなかった
その代わり、全部自分ひとりで罪を被った江夏の男気にヤクザ達が感動して
江夏が出所しても2度と覚醒剤を売ってやるな、売人を近づけるな
という御触れが回ったという話が週刊誌に書かれてた

31: 2016/02/04(木) 08:22:45.84
情報提供したのは売人側だろうにな

32: 2016/02/04(木) 08:22:52.28
どうせ山なんちゃら口組だろ。

33: 2016/02/04(木) 08:23:09.05
業界関係者かまっくろくろすけか

34: 2016/02/04(木) 08:23:16.81
拾ったって言えばいいのにバカだな野球しかやってこなかった奴は

35: 2016/02/04(木) 08:23:29.85
保釈申請却下されるぞw
36: 2016/02/04(木) 08:23:30.18
2年以上もマークして清原一人しか捕まえないって・・・
まぁ密売ルートとかもわかってて大人の事情でスルーしてるだけだな

37: 2016/02/04(木) 08:24:06.90
清原君
今のアメリカは日本の暴力団の壊滅に「許可」を出してるんだよ
つまりもうすぐ日本から組織暴力団は消える

まあ君に言っても仕方ないけど

38: 2016/02/04(木) 08:24:06.96
しゃべったらどこぞの女子アナみたく消されるとか

39: 2016/02/04(木) 08:24:09.21
ASKAと同じでしょ

40: 2016/02/04(木) 08:24:32.12
麻薬を売ったら最低懲役10年
売った奴を言わない使用者も最低懲役10年で良い

41: 2016/02/04(木) 08:24:32.99
ASKAさんのようにペラペラ喋るほうが好感持たれるのに。

42: 2016/02/04(木) 08:24:43.35
3日後
「警察には勝てなかったよ…」

43: 2016/02/04(木) 08:24:48.97
.
 売人から他の野球選手の名前がでるからなぁ。
 死んでもしゃべれない。
 

44: 2016/02/04(木) 08:24:56.68
これぞ漢気

45: 2016/02/04(木) 08:25:00.96
清原は証拠隠しのため常に少量のシャブしか持っていなかった
つまり芸能活動を続けていた清原に毎日シャブを届けるルートがあったということ
清原1人で終わるわけがない巨大なバックが広がっている

46: 2016/02/04(木) 08:25:03.54
せいぜい消されんようにな

47: 2016/02/04(木) 08:25:11.80
よく薬で逮捕された人が「クラブで外国人から買った」っての、あれ殆どが嘘だから。
入手先・ルートを言いたくないからそういう裏づけ不可能な嘘言ってごまかすのよ

日本のドラッグなんてみんな暴力団経由の「ちゃんと」した規程ルート。
フリーでバンバン買えないよ。売る方だってそんなリスキーな売り方したくない

とばっちりで可哀想なのが関係もないのに罪をなすりつけられるクラブ業界。
日本のクラブとか健全すぎるくらいなのにね、海外に比べると

48: 2016/02/04(木) 08:25:14.94
マスコミ向けに
しゃべってないことにしてるんだろ

65: 2016/02/04(木) 08:28:24.66
>>48
なるほど
懲役10年なら黙秘
執行猶予ならゲロったということですな

49: 2016/02/04(木) 08:25:36.74
司法取引制度はよ
50: 2016/02/04(木) 08:25:41.45
内偵してたなら全部分かってるだろうに、自白偏重主義の弊害はこんなとこにもあるのか?

51: 2016/02/04(木) 08:25:48.33
警察も2年徹底的にマークしていたら ルートくらい割れてるだろ

印象悪くなるだけだしゲロったほうがいいんじゃないか

ヤクザの報復は警察に頼め

52: 2016/02/04(木) 08:25:49.11
警察は泳がす為に執行猶予で放流するだろ

53: 2016/02/04(木) 08:26:01.14
隠されちゃうから

54: 2016/02/04(木) 08:26:05.30
一生出て来んな
弱い弱い人間はシャバで生きて行くのは辛いよ清原くんwwwwww

55: 2016/02/04(木) 08:26:13.45
携帯からアシがつくんでね?

64: 2016/02/04(木) 08:28:10.30
>>55
そら売人の番号もメールのやり取りも残ってるだろ。
でも何の証拠にもならない。補足程度。
現行犯であり現物を抑えないと何の意味もない。

57: 2016/02/04(木) 08:26:33.52
捜査に協力しなきゃ実刑ありえますよって言われて
どうせはくでしょ

58: 2016/02/04(木) 08:26:40.45
懲役行っても一般の奴よりはいい扱いだろ?別にえーやん。チンコロしてアボムよりはマシ

59: 2016/02/04(木) 08:27:11.28
しゃべったら、子どもがヤラれる

60: 2016/02/04(木) 08:27:12.12
完落ちさせにゃ、警察信頼さらに落ちるぜww

61: 2016/02/04(木) 08:27:32.11
1年半も内偵してんだから、警察だって知ってるんでしょ?
プロレスだよ。

63: 2016/02/04(木) 08:27:41.36
だから紀尾井町の秋元康事務所に張り込んでろよ

66: 2016/02/04(木) 08:28:33.00
西武時代には野球賭博にも関わっていただろうな

67: 2016/02/04(木) 08:28:41.44
こういう糞は実刑でいいよね
つーか刑期軽すぎだろ、ヤクザ絡みはもっと重くしろ

68: 2016/02/04(木) 08:28:43.74
◆捜査に非協力的で実刑は免れない

暴力団の資金源だから、覚せい剤は。

それに協力しなくても必ず入手先ルートは特定できる


ここまで頭が悪ければ携帯情報から特定可能。

69: 2016/02/04(木) 08:28:51.38
江夏と同じで実刑か

まだ若いと思ってる女だけどチヤホヤされたくて街コンに参加した結果www

今までかかってきて一番腹立った間違い電話

【画像】川田裕美アナの幼少期が美少女すぎるwwwww

【画像】薬がキマってる最中の清原和博容疑者wwwwwwww

俺の名前、読みがキラキラで辛過ぎる

【呆然】姉ちゃんが彼氏に振られた結果wwwwwwwwwwwww

【悲報】 ベッキー、ガチで入院へ・・・お前ら許してやれよ(※画像あり)

清原和博逮捕2週間前のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

【画像】有村架純ちゃんのツインテール姿wwwwwwwwww

【驚愕】ヤoサーの飲み会マニュアルwwwwwwwwww