1: 2016/02/04(木) 11:17:24.59 ID:ZOKcZYuV0●.net BE:512899213-PLT(27000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu02.gif
(前略)
■暮らしと科学:水素水
えー。これらの商品のアホらしさを改めて言うまでも無いのですが、それでもだまされる人が絶えないので説明いたします。
水素が体に良いという話は、もともと体内で発生する活性酸素に対抗できる活性水素(水素ラジカル)が良いという話からきたもののようです。
ただまぁ活性水素が解けた水が体に良いという話も、別に確固たる根拠(エビデンス)があるわけでもないのですが、一応、
著名な医学系の人たちの中にも擁護する人がいるので、まったくもって効果が無いともなんともいえないですが、まぁ有意な
効果はまったくないというのはハッキリしてるので、暴飲暴食や過度なストレスを避け、十分な運動をしてなおかつ、健康になる
ために少しでも足しておきたいとプラセボを期待するくらいなら飲んでもいいのかもしれませんw
で、水素ラジカルならまだしも、水素自体が溶けている水が体に良いという話は一切根拠も実験結果(怪しいメーカーの怪しい
自社実験はあるものの)も無く、話にならないオカルト商品です。オカルトさはマイナスイオンより罪深い感じでしょう。そもそも
水素は殆ど水には溶けない気体なので、それをわざわざ缶入りボトルに入れて売る理由が意味不明です。

いかそ
http://www.m●a●g●2.com/p/news/144089

2: 2016/02/04(木) 11:18:32.71
知ってた

4: 2016/02/04(木) 11:18:41.68
マイナスイオン効果とかな
ひとくちにマイナスイオンと言いましても…

5: 2016/02/04(木) 11:18:44.05
テレビの実験結果はうそやったん

6: 2016/02/04(木) 11:18:47.11
身体は水素でできていた

8: 2016/02/04(木) 11:19:12.59
知ってた

9: 2016/02/04(木) 11:19:41.95
うちの役に立たない准教授(工学系)がジムに通い始めて、そこで水素水にハマったらしくやたらウザい
そんなものに騙されるからお前は教授になれないんだと言ってやりたい

逮捕された清原容疑者、覚せい剤や注射器、パイプなどがとんでもないところで見つかる

成人式行かなかった結果wwwwwwwwwwww

イケメンほど彼女に股間を蹴られている事が判明wwww

新卒生、きみに決めた!ゲームフリークが「でんこうせっか採用」を開始!」

NMB48【悲報】矢倉楓子が893に拉致される

25: 2016/02/04(木) 11:24:51.35
>>9
博士とっててそれじゃ理系神話も信じられんね

10: 2016/02/04(木) 11:20:33.33
なんで水素水が効くの?って聞いたら還元剤って知ってるか?とか言い出しはじめて困った

人体を爆発させるつもりかよ

11: 2016/02/04(木) 11:20:41.02
日本トリムだっけ昔からアレな所やん

12: 2016/02/04(木) 11:21:07.64
めっちゃ高いよな。馬鹿みたい

13: 2016/02/04(木) 11:21:21.32
母ちゃんがアホみたくハマって高いの買って来るんだが

14: 2016/02/04(木) 11:21:27.87
ウコンも同じだろ?

15: 2016/02/04(木) 11:22:10.86
>>14
便秘に効くよ
ウンコの力!

45: 2016/02/04(木) 11:31:08.06
>>14
ウコンは一時的に肝機能を高める効果はある
ただし、一時的なブーストだから常用すると肝臓が壊れる

49: 2016/02/04(木) 11:31:56.45
>>45
え?マジ?
毎日ウコン茶飲んでるんだが

58: 2016/02/04(木) 11:35:07.02
>>49
肝臓の解毒作用フルパワーが必要な食生活をしなければ大丈夫よ

16: 2016/02/04(木) 11:22:15.46
健康になりたい奴が通うジムで
水素水売ってんんだから呆れるわ

17: 2016/02/04(木) 11:22:37.11
ウソだろ?
毎月2万円位かけてるんだけど

18: 2016/02/04(木) 11:22:43.34
舞の海が宣伝してるやつもあかんのやろ?

20: 2016/02/04(木) 11:23:19.27
おいおい、よく行くスーパーマーケットにまだ在庫が
店内に山積みで、今話題の!とかポップ出して
すごく前のめりの勢いだったのに
返品で赤字になっちゃうだろ!
21: 2016/02/04(木) 11:23:35.57
嘘だっ!水素の音が体にいいんだぞ!音が!

22: 2016/02/04(木) 11:23:53.90
知ってた

23: 2016/02/04(木) 11:24:23.83
意識高い系のモデルざまぁw

24: 2016/02/04(木) 11:24:46.04
こういうモノは「信ずる者は救われる」で宗教やプラシーボ効果の範疇だから
事実や科学がどうであれ、「思い込み」で本人達がハッピーならそれでいいじゃない
他者へ喧伝や勧誘や強制さえしなければ

26: 2016/02/04(木) 11:24:57.26
過酸化水素

27: 2016/02/04(木) 11:25:07.87
なんでわざわざ根拠をエビデンスって読ませようとする?

28: 2016/02/04(木) 11:25:42.11
コナミスポーツに水素水サーバー置いてなかったか?有料の

29: 2016/02/04(木) 11:26:12.41
辰巳琢郎出てこいや!!

30: 2016/02/04(木) 11:26:30.88
マイナスイオンとかの類だなw

31: 2016/02/04(木) 11:26:55.93
水素が水に溶けていたとしても、それが体内で簡単に結合切れて吸収されるとも思えないよなあ
イオン化傾向とか見てもさ

32: 2016/02/04(木) 11:27:03.52
アベの大好きな水素水

33: 2016/02/04(木) 11:27:19.16
水事業は宗教と同じ
信じるものは救われる

34: 2016/02/04(木) 11:27:35.35
よく行く健康ランドで売ってるな
専用のボトルがあって1度飲んでみたいと思ってた
まあ体にいいって根拠がないのは前から言われてたが
どんな感じか飲んでみたいな
普通の水と変わらないと思うが
ペットボトルの水と同じようなものだろ

35: 2016/02/04(木) 11:27:42.16
ハゲってのは何にでも飛びついて騙されんだな
36: 2016/02/04(木) 11:27:56.09
nhkでやってた
詐欺だって

37: 2016/02/04(木) 11:28:41.05
ウォーターサーバーの「グォボリッ」って音が好きになれない件

38: 2016/02/04(木) 11:28:55.65
プラセボも強力なのは間違いないし
妄信してる人はほっとくのがいいよ

39: 2016/02/04(木) 11:29:29.66
発芽玄米レベル

40: 2016/02/04(木) 11:29:35.88
北朝鮮の水素爆弾も科学的に全く根拠がないインチキだった

41: 2016/02/04(木) 11:30:07.10
効くと思い込んでるから実際に効果があるんでしょ
みんなそれを知ってて飲んでるのかと思ってたが

67: 2016/02/04(木) 11:38:47.72
>>41
知ってたら思い込めねえだろw
どんだけ自己暗示の達人だらけなんだ

42: 2016/02/04(木) 11:30:45.85
まあプラセボ効果はあるんじゃないすかね

43: 2016/02/04(木) 11:30:52.87
例のHしよってCMからして胡散臭い

44: 2016/02/04(木) 11:31:00.62
今日の一発ギャグ「貸さんか水素水」

47: 2016/02/04(木) 11:31:26.37
そんなに酸化したくないなら呼吸すんなよなぁ

48: 2016/02/04(木) 11:31:43.13
こういうのは簡単に信用するべきではないとは思うけど、それ以上にこのソースが信用出来ない
水素水の健康効果だってある程度権威のある機関が研究して提言してるもんなんだし

65: 2016/02/04(木) 11:38:35.73
>>48
ないないw

昔から何十年言われて本当に体にいいなら医療機関がこぞって導入するし、
したら導入単価も下がりまくる。

アホしかかってねーよ、あんなものw
ただプラシーボがバッチリ効くほど素晴らしいアホなら、
日々のストレスが低減されて、少しは健康になるかも知れんね

50: 2016/02/04(木) 11:32:05.23
プラセボだろうが一度効果が出てしまえば本物の薬になっちまうからな
なんの作用も副作用も無く免疫強化によって体質改善できてるとしたらすごい効果

51: 2016/02/04(木) 11:32:35.48
以前酸素水で含有率33%って書いてあったサイトがあったけどそれってただの化学式じゃ・・・
ってのがあってこの手のやつは信用してないわ
52: 2016/02/04(木) 11:32:59.84
著名な医学系の人達が擁護してるから、とかスゲーね
否定にも肯定にも何も客観的なデータ出さずに何が言いたいんだろう?

53: 2016/02/04(木) 11:33:06.76
炭酸水ってどうなん?
あれ結局水素イオンやろ

54: 2016/02/04(木) 11:33:58.34
水素は必要以上に水に溶けないのに水素水って一体何言ってるんだと思ってたわ

55: 2016/02/04(木) 11:34:33.02
水素水発売で伊藤園の企業としての信頼性は一瞬で地に落ちたよね。

56: 2016/02/04(木) 11:34:36.81
だいたい昔酸素水ってあったろ
あれはどこ行ったんだよ

59: 2016/02/04(木) 11:35:37.82
水商売をしている奴らは詐欺師だと思っている。

61: 2016/02/04(木) 11:36:15.76
>>59
正しいw

60: 2016/02/04(木) 11:35:52.24
硫化水素水だったら飲んでみたい

62: 2016/02/04(木) 11:36:22.96
仮に効果が本当だとしても優先度は低いだろ
オーガニック食品やらサプリメントやら金かけるべきところは他にある
理系で騙されてる奴は死んで良いレベル

63: 2016/02/04(木) 11:37:29.92
水素水www

64: 2016/02/04(木) 11:38:13.52
会社に水素水サーバーとやらがある
水道に繋ぐんだけど、
水素の効果はともかく、出てくる水はそれなりにうまい

66: 2016/02/04(木) 11:38:39.55
そういや加トちゃんが水素水の広告塔やってたな

68: 2016/02/04(木) 11:39:06.14
レンジャーの知り合いが飲んでるから間違いないよ

69: 2016/02/04(木) 11:39:26.28
なんとか還元水

まだ若いと思ってる女だけどチヤホヤされたくて街コンに参加した結果www

今までかかってきて一番腹立った間違い電話

【画像】川田裕美アナの幼少期が美少女すぎるwwwww

【画像】薬がキマってる最中の清原和博容疑者wwwwwwww

俺の名前、読みがキラキラで辛過ぎる

【呆然】姉ちゃんが彼氏に振られた結果wwwwwwwwwwwww

【悲報】 ベッキー、ガチで入院へ・・・お前ら許してやれよ(※画像あり)

清原和博逮捕2週間前のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

【画像】有村架純ちゃんのツインテール姿wwwwwwwwww

【驚愕】ヤoサーの飲み会マニュアルwwwwwwwwww